教えて!岩津高校 (掲示板)
「ブラックスター」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
頑張る(^o^)@中学生 [ 2013/05/28(火) ]
岩津高校ってケータイ持っていっていいのですか?
頑張る(^o^)@中学生 [ 2013/05/28(火) ]
ちなみに普通科です
ブラックスター@在校生 [ 2013/05/30(木) ]
持っていくのはOKですが、岩津敷地内での使用、及び電源がオンの状態は指導対象です(^^;
門から出たら使用はOKです!(´・ω・)
中退者@卒業生 [ 2013/06/01(土) ]
今ってそんなに厳しくなったんですかね?
3年前くらいの卒業した年の者ですが
私が在学中の時は全然OKでしたよ。
ただ授業中は電源を切ること。
まあ、バイブなしのマナーモードにしておけば
鳴ることはないからバレないですが
もし、鳴ってしまってバレたら
先生に没収。下校時に返却されます。
あまり徹底はされていなかったですが
テスト時はもちろん廊下に荷物を出すので
携帯も廊下でした。
それ以外は放課、昼食など自由でしたよ。
ブラックスター@在校生 [ 2013/06/02(日) ]
今年から厳しくなったんですよ(´・ω・)
クラスによっては朝集めたりもします。
私は今年入学したばかりなのでそれ以前の詳しい事は知りませんが、校則に関しては今年からいろいろと厳しくなったようですね…
アルバイトやらなんちゃらも……(;´Д`)
syuu@在校生 [ 2013/06/07(金) ]
去年は授業中はダメだったんですけど違反者が多くて今年から敷地内は使用禁止になりましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
蘭@中学生 [ 2013/05/04(土) ]
調理国際科の入試って普通科と一緒なのですか?
ブラックスター@在校生 [ 2013/05/04(土) ]
逆に質問をしてしまい申し訳ないのですが、一緒とは具体的にどういった事のことを示していますか?(^^;
一般入試の問題ですか?
面接の内容ですか?
その他のもの、ですか?(>_<)
蘭@質問した人 [ 2013/05/11(土) ]
入試の問題のことです。
お返事、お願いします。
ブラックスター@在校生 [ 2013/05/13(月) ]
入試の問題は、愛知県公立高校全統一で同じ問題なので、どの公立高校でもその学科でも問題は同じです(^^;
その問題の中でどれだけ点が取れるかが決め手になります…!
私立や国立はそれぞれの問題があるようですが、公立はA日程とB日程で毎年1セット(?)ずつなので過去問もちゃんとあるはずですよ( ̄ω ̄)
あと1年がんばって下さいね(^^)
蘭@中学生 [ 2013/05/17(金) ]
ありがとうございました。
でも、私はまだ中学2年生なので、あと2年あるんですよ(^〇^)
ブラックスター@在校生 [ 2013/05/18(土) ]
そうでしたか(^^;
では二年間、落とす事のないようにがんばって下さい( ̄▽ ̄*)
二年後会えるといいですねっ(^^*
過去問はまだ解けないのもあると思いますので、今は基礎を作ることが大事です…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アップル☆彡@中学生 [ 2013/04/30(火) ]
今中学3年です!去年の最後の内申がオール3の27でした。。
このまま下がらなければ調理国際科受かりますか!?
この岩津高校本当に行きたいんです‼
調理師免許が取れるって聞いたので。。

やっぱり27だと厳しいですか??
長文ですいません(。-_-。)
返信お願いします(^-^)
ブラックスター@在校生 [ 2013/04/30(火) ]
大丈夫だと思いますよ!
実際に27で入っている人もたくさんいます(^^)
ただ、岩津は内申重視の学校ですし、近頃厳しくなって来ているようなので…
少しでも上げておいた方が有利です!
下がることは無いように…(゜゜;)
この1年でがんばって下さいね!
アップル☆彡@質問した人 [ 2013/05/02(木) ]
返事遅れちゃってごめんなさい(´・_・`)
内申ゎ安心しましたー!このまま下がらないよーにしたいです!
あと。。当日点ゎ何点とらないとやばいですか??

私本当にバカなんです。。泣
返事お願いします(o^^o)
ブラックスター@在校生 [ 2013/05/03(金) ]
私は推薦だったので、何とも言えませんが……
過去の先輩の話なら60点以上はいるようです!
全て均等に12点以上取らなくとも、多少は得意教科点を伸ばせばいいんじゃないでしょうか(^^)
予想問題や過去問をしっかり解いて本番に備えて下さいね!
後はその年の運もありますかねぇ…
推薦も取れるか分からなくても希望は出しておくといいですよ(`・ω・)ノ゛
案外取れるかもしれません…!(*^^*)
簡単ではないですが…(゜゜)
頑張って下さいねヽ(*´`)ノ゛
アップル☆彡@質問した人 [ 2013/05/13(月) ]
わー。返信してくれてたのに気づかなくて、
遅れてしまってすいません(´・_・`)
えっとー。推薦ゎ試験なしで作文と面接だけで
終われますか??それとも試験も普通にありますか??質問ばっかりですいません。。
ブラックスター@在校生 [ 2013/06/03(月) ]
私こそ遅れてしまいまして申し訳ありません(´`;
推薦は面接のみですよ(^^)
面接の中で3分間の自己アピールも含まれます。
後は3年2学期の内申も送られるくらいです(´・ω・)

あと、一応内申27以下の人もいるとだけは言っておきます。
ただ、それで安心して下げてしまうと確率も比例して下がるとだけは知っておいて下さい(>_<)
とにかく内申は高ければ高いほど有利です(゜゜)
がんばって下さいね!(*´∇`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
こっぺ@中学生 [ 2013/04/23(火) ]
はじめまして…!!

えっと、今中3で調理国際科に行きたいなと思ってます!!

質問何ですが…

寮って、やっぱりないですよね…
k@一般人 [ 2013/04/23(火) ]
寮はありません。
こっぺ@中学生 [ 2013/04/24(水) ]
回答ありがとうございますっ!!

ないですか…(´・ω・`)

通学で片道1時間30分ってキツイですかね?

内緒さん@在校生 [ 2013/04/24(水) ]
キツイですよ。
一時間半以上かけて通学してる在校生もいるので、できないことではありませんが…
ブラックスター@中学生 [ 2013/04/25(木) ]
寮はやはりないです(>_<)

私も1時間20分ぐらいかけていきますよ(´・ω・)ノ゛
もっとかかってくる人もいるので大丈夫だとは思います(^^ゞ
私的にはそこまでキツくはないですよ(^^)
慣れてきたら音楽を聴いている人もいますしね!
あとは貴方の想いしだいです(*^^)
ブラックスター@在校生 [ 2013/04/25(木) ]
↑間違えちゃいました(゜□゜;)
私在校生です!
一年生ですっ!(>д<)
すみませんでした(^^;
こっぺ@質問した人 [ 2013/04/25(木) ]

人それぞれって事ですね…!!

じゃぁ、私頑張ってみます(笑)
今1年生と言う事は、もし私が入学できたら先輩になるんですね!!

その時は、よろしくお願いします( *´艸`)
k@一般人 [ 2013/04/25(木) ]
下宿も近くには無いです。
通えない事はないと思いますよ。
どうしても、行きたい所なら頑張れますよ。
ブラックスター@在校生 [ 2013/04/26(金) ]
そうなりますね(^^)
がんばって入学して下さい!
一年後に会いましょうw←

Kさんのいう通り、半端な気持ちなら続かないかもです!
自分の進路はよく考えて決めて下さいね(^^)
こっぺ@質問した人 [ 2013/04/26(金) ]

ありがとうございます!!

ずっと行きたいと思ってた高校なので、絶対受かってみせますともっ←
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りんご(^-^)@中学生 [ 2013/04/21(日) ]
調理国際科ってどんなことをするんですか??
普通科と違ってやっぱり料理とかするんですか??
ブラックスター@在校生 [ 2013/04/21(日) ]
はい
調理実習ももちろんありますよ(^^)
他にも普通科とは違った専門的な授業がたくさんあります(*^^*)
栄養や食文化などなど…(''*)
私まだ岩津入ったばかりの1年ですが調理科いいですよ〜!
料理が好きな人にはぴったりです…!
ただ、楽しいだけではないですから気楽な考えでは厳しいです(>_<)
まず岩津は校則が厳しい方だと思うので特に調理科は身だしなみなどの面もしっかり!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
生デ@絶滅危惧種@在校生 [ 2013/04/10(水) ]
生デっていいもんなんでしょうか?(笑)
女子率高すぎませんか?
二年目なんでなれましたけど(笑)
ブラックスター@在校生 [ 2013/04/21(日) ]
やっぱり、ファッションショーとかもありますし、女性には特にやりたい!って思うものがあるのではないでしょうか?
私は生デ科ではないですが、いいものだと思いますよ(^^*
男性だって、いいと思うものを感じた方はここへ来るのではないでしょうか?
生デ@絶滅危惧種@在校生 [ 2013/04/27(土) ]
いやぁー
男子からしたらとてつもなく
いずらいですよ(笑)
ブラックスター@在校生 [ 2013/05/08(水) ]
それは確かに…
というか絶対にそうですよね(>_<)
お辛いでしょう……
でも、きっと悪いことばかりではないのではないでしょうか(^^)
なかなかこんな機会もないと思いますし(*^^*)
がんばって下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/06(土) ]
岩津高校の制服が、届いたのできてみました。
スカートが、とっても長くビックリしてしまいました。スカートは、在校生のみなさん折ってますか?
そして、今度入学するみなさんはスカート折りますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/04/07(日) ]
私は、折らないです!(*´∀`)
ブラックスター@中学生 [ 2013/04/07(日) ]
折らないです…!
入学始めから折るのはヤバいと思いますよ(゜゜;)
私は三年間絶対折りません!
内緒さん@中学生 [ 2013/04/07(日) ]
折らないよ…(。>д<)
内緒さん@在校生 [ 2013/04/07(日) ]
えっ、でもすごい長くないですか?
余裕でひざ下なんですけど…
内緒さん@在校生 [ 2013/04/07(日) ]
別に折っても大丈夫だよ。
そんなに、短くしなければ先生や先輩にも目つけられないからね。
逆におらないなんて、ありえないとおもうよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/07(日) ]
ありえないはないかな。
折らない人だっているし
あんま始めっからチャラチャラしてると先輩がもし良くても先生に多少変に見られるかもね
すごい短いと一部には当然目つけられるだろうし
どうしても折るならほどほどにね。
あうぁ@在校生 [ 2013/04/23(火) ]
膝の皿が見えるくらいならたまーにしか注意されないよー?ただミニスカとかは見てのとおり絶対無理だね・・・昔はもっと緩かったのになー
ayaka@中学生 [ 2013/09/08(日) ]
携帯電話はもっていってもいいんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
靴下は無地のほうがいいのでしょうか?
ブラックスター@中学生 [ 2013/04/07(日) ]
私はワンポイントのある靴下買いましたよ〜ヽ(*´ー`)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
mk@中学生 [ 2013/04/04(木) ]
調理科の新1年生の方に聞きたい事があります!
どれくらい料理ができますか?
僕も調理科に入ったんですが‥
ある程度家庭料理ができればいいですかね?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ざっきー@質問した人 [ 2013/04/08(月) ]
ありがとうございます!
僕はどちらも見つけられませんでした‥
席は一番廊下側でしたか?
それっぽい方がいたけど、確証が無かったので‥
まあ、明日は僕は少し早めに出るので、明日できれば話しましょう(´▽`)ノ
ざっきー@質問した人 [ 2013/04/08(月) ]
なつさんって、赤系統のメガネでしたか?

違ってたら‥すみません!
ブラックスター@中学生 [ 2013/04/08(月) ]
あっ、私は廊下から二列目ですかね(´・ω・)ノ
というか名簿5人以内に入らなかった……
名簿後半多いですね!

背の高い人いっぱいいますもん!
私もびっくり(゜゜)

私は…40分くらい前に学校着く予定です一応←
明日こそ話しかけれるよう頑張ります(^^ゞ
ざっきー@質問した人 [ 2013/04/09(火) ]
すみません‥今日は早く行ったんですが、友達と話したりしてて4階と3階を往復してました(´・ω・)
ブラックスター@中学生 [ 2013/04/09(火) ]
すみません…!
また話せなかったorz
あれ、でもすごい早く来てませんでした?
もしかして人違いっ!?(@□@;)
でも人違いでないなら友達と一緒に廊下歩いてるのみたかも(^^*
ざっきー@質問した人 [ 2013/04/09(火) ]
すっごい早く来てましたw
多分その人が僕です(´▽`)ノ
ブラックスター@在校生 [ 2013/04/09(火) ]
本当ですか!
とりあえず良かった(^^)
話しかけて「誰?」ってなったらショック…!(゜゜;)
異性だと尚更……

そういえばもう↑の@後ろ在校生でいいんでした(笑)
まだ岩高生って実感があんまりない……(^^;
ざっきー@質問した人 [ 2013/04/09(火) ]
確かに人違いだと恥ずかしいですよね(笑)
まあ、個人的にはたくさん話しかけたいし、かけて欲しいですけど‥
岩高生って言うより高校生っていう実感が無いですw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
syuu@在校生 [ 2013/04/01(月) ]
新1年生で尾張地区から来る人挙手!
いないかな?
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ブラックスター@保護者 [ 2013/04/10(水) ]
のっ、乗ってます…!
確か7時25分発!
乗ってるというかそこで一旦乗り換えているのですが…(゜゜;)
今日は友達といました!
私であってるかな……?

座ってましたか(^^;
立っている人は一応確認とかしてたのですが(;^_^A
私は先輩をいつまでも見つけれず本当にすみませんっ(>_<)
syuu@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
やっぱり乗ってたかー(笑)電車から外見たら岩津の生徒が知立にいたで、しかも髪型が言ってたのと一致したからさー( ̄∀ ̄)

だいたい座ってるよ〜( ̄∀ ̄)
そんで今日1の5の前昼放課通ったよ!(笑)
謝ることでもないさ!( ̄∀ ̄)b
ブラックスター@在校生 [ 2013/04/12(金) ]
あの…もしかして、なんですが…(^^;
今日の朝、私の近くで電車乗って立ってました?(←私の近くって分かるかっ!(`□´;))
とりあえずマスクで短い髪で二年生で170ぐらいだったのでそうかなぁって…(゜゜)
いつもの電車で立ってたかどうか、です…!
違ってたらすみません(>_<)
syuu@在校生 [ 2013/04/12(金) ]
多分違うかな( ̄∀ ̄)

岩津のやついなかった気がする〜

今日はバスの前のほうにいたよ?
ブラックスター@在校生 [ 2013/04/12(金) ]
そうですかぁ…(>_<)
あらあら……←
条件はあっていたので(>д<)
ぽけーっと一人で電車の乗り物酔いに耐えながら立ってたら、パッと横見ると二年生の先輩がいてしかも条件があってたのでびっくりして(^^;
違ってましたねぇ……
またがんばって探します!
syuu@在校生 [ 2013/04/12(金) ]
うん(。-∀-) 酔いやすいタイプなの?

俺はいつも東岡崎についたときにすぐに階段がある車両に乗ってるよー改札側のね

がんばってみつけてちょー
ブラックスター@在校生 [ 2013/04/12(金) ]
はい……
飛行機と自転車(←)以外は多分全部酔います(>_<;)
バスは一番酔うし電車もなかなか酔いますね…(^^;

おぉ
お気に入りの車両があるのですね!
私はいつもバラバラです…!(゜゜)
もうちょこまかと動かんとこかな…(;´`)
頑張ります……!
syuu@在校生 [ 2013/04/13(土) ]
まじかーめっちゃ大変じゃん
まぁーそのうちなれるだら( ̄▽ ̄)

まぁね( ̄▽ ̄)だいたい同じ車両だわー
ちょこまかと動いてもいいっしょーww
がんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岩津高校の情報
名称 岩津
かな いわづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 444-2146
住所 愛知県 岡崎市 東蔵前町字馬場5
最寄駅 2.6km 大門駅 / 愛知環状鉄道線
3.2km 北野桝塚駅 / 愛知環状鉄道線
3.4km 北岡崎駅 / 愛知環状鉄道線
電話 0564-45-2005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved