教えて!岩津高校 (掲示板)
「推薦入試」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ひめか@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
初めまして、中学3年生です。来年の春から、岩津高校に入学できるように頑張っているのですが、学校推薦で岩津高校を受かるのですが、0、79の倍率で、受かれますか?それから、面接があるのですが、練習でも、緊張してしまいます。どうしたらいいですか?教えてほしいです。どう言う気持ちで、推薦入試を受ければ良いですか?困っているので、教えてくださると嬉しです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
どういう気持ちって、
絶対に入ります、私を合格させないと
損しますよ?くらいの気持ちで堂々と!
ひめか@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
お返事ありがとうございます。あと、今日入れないで、練習が4日しかできないので、とても緊張しているし、とにかく、緊張しています。少しでも、緊張しないためには、どうしたらいいですか?教えてほしいです。
ぱんだ@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
こんにちは。
私も今年岩津高校の推薦受けます……
緊張しますよね。お互い後悔がないよう頑張りましょう!会えたら嬉しいですね!!
ひめか@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
こんにちは😃会えたら嬉しい☺️
ちなみに、何科ですか?私は、生活デザイン科です。科が違っても、会えたら嬉しい😃
結果教えてくださいね。
ぱんだ@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
私は調理国際科ですー!てっきり一緒の科かと思ってました笑
私合格できましたっ!
ひめかさんはどうでしたか?
ひめか@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
私も、合格できました。お互いに、合格できてよかったですね。部活は、何はいるとか、決まっているんですか?私は、運動部です。高校に入って、会えたら嬉しいですね。
ぱんだ@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
私は、今のところバドミントン部に入ろうと思ってます!!小学校、中学校と、バドミントン部入りたかったのになくて、岩津高校あるので入りたいんですよね!色んな部活見てから決めるつもりですけど…
会いたいですよね☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
岩津高校(調理国際科)に入学を考えています!!今年は定員割れしますかね?あとバドミントン部は男子でも入れますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぱんだ@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
返事ありがとうございます。
はい!推薦貰えました。今年人数が多めなのがちょっとドキドキです……推薦何人ぐらいの子が来るかもわかんないし………
ぱんだ@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
推薦の何人受けるか出ましたね。
人数多すぎて緊張します。
お互いに精一杯頑張りましょう!
内緒@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
推薦で半分以上取られてて絶望しました(笑)
一般でも合格できるように頑張ります。そちらも推薦入試頑張ってください!!
ぱんだ@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
ですよね(笑)私も絶望してます。
でも40人中30〜45%なので、最大18人ぐらいまでしか受からないってことになります!そちらも40人中半分以上が一般でとってもらえるので受かる可能性全然ありますよ!!
内緒@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
まじですか!?ここで落ちたら確定中卒になってしまうので死ぬ気で頑張ります😭
ぱんだ@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
私立受けてないってことですか?
推薦取ってなくて一般で……ってめっちゃ緊張しますね?!入学式の日に笑って同じクラスになれるよう願っときます(。>人<)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
私も調理国際 バトミントンいこうと考えていましたww
ぱんだ@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
高校生になって1週間ぐらいたちましたが岩津高校合格出来ましたか??聞いていいことなのか分からなくて聞けなかったけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
岩津高校の推薦入試を受けるんですが
推薦の面接はどんな事を聞かれましたか?
思いやりで例文も教えて下さると助かります!支援学級の子を小学校から支えてきました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
思いやりって内容を書いてしまったので、
関係者が見ていたら、
「掲示板に載せた人だ」、って分かりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
岩津高校の推薦入試面接どんな感じの質問されるかわかる人いたら教えてください。 過去に推薦で受けた人いたら教えてくれると嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/17(月) ]
名古屋大学、合格出たってほんとですか?
なぜ?詳しく教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/01(月) ]
一昨年の話ですね。
岩津高校生が合格した、名古屋大学文学部推薦入試は、学力試験を課さない、小論文面接だけの入試です。
だから、小論文の能力さえあれば合格の可能性がある入試だからだと思います。
実際、合格した学生は普通科の生徒ではないですし
内緒さん@一般人 [ 2018/10/01(月) ]
岩津高校生が合格した、名古屋大学文学部の推薦入試は、学力試験を課さない、小論文面接だけの入試です。
だから、小論文の能力さえあれば合格の可能性がある入試になります。
実際、合格した生徒は普通科の生徒ではないです
内緒さん@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
勉強を放棄してクッキングばかりやってた人が名大だからね。

内緒さん@一般人[2017/02/19]
学力は必要ありません。
何故ならセンター試験のない文学部のみを狙い撃ちするからです。

内緒さん@一般人[2017/02/23]
【入学難易度】
岡崎→超難関
岩津→超簡単(名前を書き忘れなければ合格)

【教科書】
岡崎→難しい
岩津→超簡単(幼児の絵本レベル)

【大学入試時の学力】
岡崎→センターで800点超え多数。旧帝一工合格数も県内随一。
岩津→昨年度の国公立大合格数は0。まさに自他共に認める底辺校。

岩津みたいな底辺校から名大推薦合格者が出るのはおかしいよ。
推薦合格の可能性が高い女生徒に評定を盛って、センターの無い文学部に恥も外聞も無く突撃。
そして謎のラッキー合格。
おそらく名大志望者、進学校の生徒、進学校の教師全員が「Why?」と思っただろう。
もうめちゃくちゃだわ。
名大推薦(文学部のみ)を一芸入試に貶めた岩津関係者は猛省して下さい。
絶対に来年度から無名のシンポジウム、合宿プログラム、サミットなどで箔付けした底辺校の生徒がセンター免除の文学部の推薦に押し寄せるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/11(木) ]
そうなんですか。そんなんで合格出来ちゃうんですね。びっくり。
だって名大行けるものなら行きたいですもんね。
なんか、不思議。びっくりすぎます。ありなんでしょうか………
でも、あったんですもんね。
名無しさん@関係者 [ 2018/10/28(日) ]
名大に合格された方は、家庭学習もしっかりされていて学力も相当あったみたいですよ。一般入試でも受かるぐらい頭の良い方と聞いています。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
入学時、岡崎高校に上位の成績で合格できるだけの実力がある人でも、名古屋大学の入試レベルとはかけ離れたレベルというか、入試範囲全部を授業で行なっていない学校に通って(宮廷レベルの大学に進学希望する学生にとって、無駄な時間でしかないでしょう)、自宅学習だけで、名古屋大学の一般入試に合格できるレベルになる事は不可能だと思いますよ。
ただ、合格した学生さんは真面目で優秀な学生さんだと思います。
それに、スポーツ推薦で大学に進学する学生の多くが、学力不足な訳だから、問題無いと思いますよ。
大学に合格する為の基準は一つでは無いですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
名古屋大学の推薦合格1名おめでとうございます。
僕は岩津高校並みに頭の悪い高校に通ってます。
どうしたら岩津高校みたいな底辺校から名大に合格出来るのか教えて下さい。
一般入試だと100%合格出来ない人でも推薦入試で合格出来てしまうハメ技を知りたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
学力は必要ありません。
何故ならセンター試験のない文学部のみを狙い撃ちするからです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
【入学難易度】
岡崎→超難関
岩津→超簡単(名前を書き忘れなければ合格)

【教科書】
岡崎→難しい
岩津→超簡単(幼児の絵本レベル)

【大学入試時の学力】
岡崎→センターで800点超え多数。旧帝一工合格数も県内随一。
岩津→昨年度の国公立大合格数は0。まさに自他共に認める底辺校。

岩津みたいな底辺校から名大推薦合格者が出るのはおかしいよ。
推薦合格の可能性が高い女生徒に評定を盛って、センターの無い文学部に恥も外聞も無く突撃。
そして謎のラッキー合格。
おそらく名大志望者、進学校の生徒、進学校の教師全員が「Why?」と思っただろう。
もうめちゃくちゃだわ。
名大推薦(文学部のみ)を一芸入試に貶めた岩津関係者は猛省して下さい。
絶対に来年度から無名のシンポジウム、合宿プログラム、サミットなどで箔付けした底辺校の生徒がセンター免除の文学部の推薦に押し寄せるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
ハメ技なんかありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
私は岩津高校の生活デザイン科の推薦入試を受けるのですが
生活デザインでどんな資格が取れるか知りたいです。 何か知っている方がいたら教えてください!!
蘭@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
私は調理科なので詳しくは知りませんが、色彩検定や、調理技術検定、秘書検定、被服検定など、卒業までにかなりの数の検定を受けるみたいです。
蘭@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
教えてくださりありがとうございます!!

参考になりました。
無事に推薦入試を終えました!!
蘭@在校生 [ 2016/02/24(水) ]
推薦入試お疲れ様でした。
岩校で会えるのを楽しみにしています。
ひめか@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
初めまして、中学3年生です。来年の春から、岩津高校に入学できるように頑張っているのですが、学校推薦で岩津高校を受けるのですが、0,79の倍率で、受かれますか?それから、面接があるのですが、練習でも、とても、緊張してしまいます。どうしたら、いいですか?教えてほしいです。どう言う気持ちで、推薦入試を受ければいいですか?困っているので、教えてくださると嬉しです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
今年推薦入試で生活デザイン科を受けることになりました。

先輩方にお聞きしたいのですが
なんと質問されましたか?
参考にしたいのでよろしくお願いします!

そして今年推薦入試受ける方いますか?
その方内申どのくらいですか?^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
生活デザイン科の推薦入試って
特別検査?ってあるんですか?
あるならどんなことやるんですか??

わかる方いたらおねがいします!
%26%23127775%3B神%26%23127775%3B@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
あのぉ、岩津の生活デザインの特別審査ってなんですの?また、内申がどのくらいあれば余裕て受かりますか?
魑魅魍魎@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
🌟神🌟@中学生さん
45あればヨユーだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桜蘭@中学生 [ 2015/01/14(水) ]
私は、調理国際化の推薦を希望しています。推薦の場合面接だけですか?それとも、筆記試験もありますか?
びぴい@中学生 [ 2015/01/15(木) ]
面接+三教科のテスト
だったようなきがします
桜蘭@質問した人 [ 2015/01/15(木) ]
ありがとうございます(*´∇`*)
内緒さん@在校生 [ 2015/01/16(金) ]
推薦入試は言葉による自己表現という三分間のスピーチのみで筆記試験はありませんよ。
桜蘭@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
えっ!!スピーチだけなんですか?!ありがとうございます。でも、まだ受かるかわからないので一般のために勉強もがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岩津高校の情報
名称 岩津
かな いわづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 444-2146
住所 愛知県 岡崎市 東蔵前町字馬場5
最寄駅 2.6km 大門駅 / 愛知環状鉄道線
3.2km 北野桝塚駅 / 愛知環状鉄道線
3.4km 北岡崎駅 / 愛知環状鉄道線
電話 0564-45-2005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved