教えて!岩津高校 (掲示板)
「入学式」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
岩津高校(調理国際科)に入学を考えています!!今年は定員割れしますかね?あとバドミントン部は男子でも入れますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぱんだ@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
返事ありがとうございます。
はい!推薦貰えました。今年人数が多めなのがちょっとドキドキです……推薦何人ぐらいの子が来るかもわかんないし………
ぱんだ@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
推薦の何人受けるか出ましたね。
人数多すぎて緊張します。
お互いに精一杯頑張りましょう!
内緒@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
推薦で半分以上取られてて絶望しました(笑)
一般でも合格できるように頑張ります。そちらも推薦入試頑張ってください!!
ぱんだ@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
ですよね(笑)私も絶望してます。
でも40人中30〜45%なので、最大18人ぐらいまでしか受からないってことになります!そちらも40人中半分以上が一般でとってもらえるので受かる可能性全然ありますよ!!
内緒@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
まじですか!?ここで落ちたら確定中卒になってしまうので死ぬ気で頑張ります😭
ぱんだ@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
私立受けてないってことですか?
推薦取ってなくて一般で……ってめっちゃ緊張しますね?!入学式の日に笑って同じクラスになれるよう願っときます(。>人<)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
私も調理国際 バトミントンいこうと考えていましたww
ぱんだ@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
高校生になって1週間ぐらいたちましたが岩津高校合格出来ましたか??聞いていいことなのか分からなくて聞けなかったけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
ハーフアップって大丈夫なんですかね、?
あと入学式で髪を下ろしてる人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
体験入学いったとき先輩はハーフアップしてたからいいんじゃない〜?私も正直わかりません。あの明日提出する書類で内科処置記録、外科処置記録ってなにかわかりますか?困ってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
内科処置記録・外科処置記録は学校で記入するので書類は入ってないって岩津高校のHPに書いてありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
新1年生に質問!!!!!
入学式に岩津バックとは別にリュック持ってくる人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
入学式なんか配られる?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
持っていかないと思います
内緒さん@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
自分はスクバだと教科書が丸まって嫌なのでリュック持っていきます😖
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/26(木) ]
確かに!丸まりそう!!
ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
今年4月に入学します!
入学式の時、ベストは着ますか?
返信お願いします!!
岩津@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
毎日着用してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
岩津高校合格しました
クラス分けのテストってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
6日が入学式で、それまでにテストはないのでクラス分けのテストというのは無いと思います。
3/24の合格者説明会で、将来的に進学か就職かの希望の用紙を提出したので、それを元にクラスを決める感じだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ドナルドダック@中学生 [ 2017/10/23(月) ]
こんにちは!今年受験希望するものです!

僕は中学三年生で将来の夢が
パティシエまたはブーランジェと迷っているのですが
高校を卒業と同時に調理師免許が取れる
岩津高校に受験したいなと思っているのですが
いろんなことに不安があります。

1つ目は学力は大丈夫なのか。
今内申が30で
学力診断テストでは137点でした。
調理国際は頭がいいと聞いたので不安になりました。大丈夫だと思いますか?

二つ目はバイトをしてもいいのか。
僕は豊田に住んでいるので少し距離が遠く
通うのが定期で行くとすごくお金がかかります。
親は自分で払ってほしいといっているのですが
バイトしないと無理だろうと思っています。
バイトはしてはいけませんか。

3つ目は調理国際に入学することになり
購入するものはどのように購入するのですか。

学校にお金を払い学校が注文してもらえますか。
自分で包丁など選んで買わなければいけませんか。

こんなに長文申し訳ないです。
できる限り答えていただけたらありがたいです。
よろしくおねがいします!
名無し@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
質問にお答えします。まず、私は調理国際科に在学しているものです。学年、性別についてはお答えできませんので、ご理解ください。
まず、1つ目。学力の不安がある。これについては、あなたの今の学力を保ち、また、何か特別な学校活動に参加したりしているならば何ら問題はありません。
2つ目。バイトしても良いのか。これについては、大丈夫だと思います。私は、豊田ではありませんが、岡崎より遠い地域から通っているので、バレていませんし、私の友人にも豊田で無断でバイトしている人がいるので大丈夫だと思います。それと、学校に許可を取るには10月に入らないといけないし、許可を取っても働けるのは土日祭日のみの、夜の8時までなのであまり意味はないかと思います。
3つ目。何をどこで買うのか。ほとんどのものは、入学説明会や、入学式で一気に購入することになるでしょう。包丁やコックコートについては、学校で購入します。採寸などをして、学校が始まった後に渡されます。ただ、色々なものを一気に買うため、持ち帰りが大変なのでそこは注意してください。
この程度の答えで良かったでしょうか?助けになれたなら嬉しいです。
岩津高校自体には希望も魅力もありませんし、普通科は馬や鹿ばかりですが、自分が本当に来たいと思ったならば、来れば良いと思います。高確率であなたは推薦が取れます。なので、早めに決断をなさってくださいね。バイバイ。
ドナルドダック@質問した人 [ 2017/11/07(火) ]
ありがとうございます!参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/30(日) ]
4月から1年の者です。

春休みの課題の数学の答えがないんですが

新1年生の方、ありますか?

あったらどこに書いてあるか教えてください(_ _)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
私も、なかったですよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/30(日) ]
娘もありませんでした。娘は、普通科です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/31(月) ]
回答ありがとうございます!

そうですか…皆ないならいいのですが…

数学だけ始業式に提出となっているので入学式の日にもらえるのでしょうかね…?

ちなみに私は調理国際科です。
だーれ@中学生 [ 2014/04/03(木) ]

数学は、入学式の日に丸つけです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
mk@中学生 [ 2013/04/04(木) ]
調理科の新1年生の方に聞きたい事があります!
どれくらい料理ができますか?
僕も調理科に入ったんですが‥
ある程度家庭料理ができればいいですかね?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ざっきー@質問した人 [ 2013/04/08(月) ]
ありがとうございます!
僕はどちらも見つけられませんでした‥
席は一番廊下側でしたか?
それっぽい方がいたけど、確証が無かったので‥
まあ、明日は僕は少し早めに出るので、明日できれば話しましょう(´▽`)ノ
ざっきー@質問した人 [ 2013/04/08(月) ]
なつさんって、赤系統のメガネでしたか?

違ってたら‥すみません!
ブラックスター@中学生 [ 2013/04/08(月) ]
あっ、私は廊下から二列目ですかね(´・ω・)ノ
というか名簿5人以内に入らなかった……
名簿後半多いですね!

背の高い人いっぱいいますもん!
私もびっくり(゜゜)

私は…40分くらい前に学校着く予定です一応←
明日こそ話しかけれるよう頑張ります(^^ゞ
ざっきー@質問した人 [ 2013/04/09(火) ]
すみません‥今日は早く行ったんですが、友達と話したりしてて4階と3階を往復してました(´・ω・)
ブラックスター@中学生 [ 2013/04/09(火) ]
すみません…!
また話せなかったorz
あれ、でもすごい早く来てませんでした?
もしかして人違いっ!?(@□@;)
でも人違いでないなら友達と一緒に廊下歩いてるのみたかも(^^*
ざっきー@質問した人 [ 2013/04/09(火) ]
すっごい早く来てましたw
多分その人が僕です(´▽`)ノ
ブラックスター@在校生 [ 2013/04/09(火) ]
本当ですか!
とりあえず良かった(^^)
話しかけて「誰?」ってなったらショック…!(゜゜;)
異性だと尚更……

そういえばもう↑の@後ろ在校生でいいんでした(笑)
まだ岩高生って実感があんまりない……(^^;
ざっきー@質問した人 [ 2013/04/09(火) ]
確かに人違いだと恥ずかしいですよね(笑)
まあ、個人的にはたくさん話しかけたいし、かけて欲しいですけど‥
岩高生って言うより高校生っていう実感が無いですw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
syuu@在校生 [ 2013/04/01(月) ]
新1年生で尾張地区から来る人挙手!
いないかな?
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ブラックスター@保護者 [ 2013/04/10(水) ]
のっ、乗ってます…!
確か7時25分発!
乗ってるというかそこで一旦乗り換えているのですが…(゜゜;)
今日は友達といました!
私であってるかな……?

座ってましたか(^^;
立っている人は一応確認とかしてたのですが(;^_^A
私は先輩をいつまでも見つけれず本当にすみませんっ(>_<)
syuu@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
やっぱり乗ってたかー(笑)電車から外見たら岩津の生徒が知立にいたで、しかも髪型が言ってたのと一致したからさー( ̄∀ ̄)

だいたい座ってるよ〜( ̄∀ ̄)
そんで今日1の5の前昼放課通ったよ!(笑)
謝ることでもないさ!( ̄∀ ̄)b
ブラックスター@在校生 [ 2013/04/12(金) ]
あの…もしかして、なんですが…(^^;
今日の朝、私の近くで電車乗って立ってました?(←私の近くって分かるかっ!(`□´;))
とりあえずマスクで短い髪で二年生で170ぐらいだったのでそうかなぁって…(゜゜)
いつもの電車で立ってたかどうか、です…!
違ってたらすみません(>_<)
syuu@在校生 [ 2013/04/12(金) ]
多分違うかな( ̄∀ ̄)

岩津のやついなかった気がする〜

今日はバスの前のほうにいたよ?
ブラックスター@在校生 [ 2013/04/12(金) ]
そうですかぁ…(>_<)
あらあら……←
条件はあっていたので(>д<)
ぽけーっと一人で電車の乗り物酔いに耐えながら立ってたら、パッと横見ると二年生の先輩がいてしかも条件があってたのでびっくりして(^^;
違ってましたねぇ……
またがんばって探します!
syuu@在校生 [ 2013/04/12(金) ]
うん(。-∀-) 酔いやすいタイプなの?

俺はいつも東岡崎についたときにすぐに階段がある車両に乗ってるよー改札側のね

がんばってみつけてちょー
ブラックスター@在校生 [ 2013/04/12(金) ]
はい……
飛行機と自転車(←)以外は多分全部酔います(>_<;)
バスは一番酔うし電車もなかなか酔いますね…(^^;

おぉ
お気に入りの車両があるのですね!
私はいつもバラバラです…!(゜゜)
もうちょこまかと動かんとこかな…(;´`)
頑張ります……!
syuu@在校生 [ 2013/04/13(土) ]
まじかーめっちゃ大変じゃん
まぁーそのうちなれるだら( ̄▽ ̄)

まぁね( ̄▽ ̄)だいたい同じ車両だわー
ちょこまかと動いてもいいっしょーww
がんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
瑞姫ちむ∩・x・∩@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
入学式の日にちって
いつかわかりますか?
ブラックスター@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
25日ですよ〜(*´Д`)
ブラックスター@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
あ、間違えました( ̄◇ ̄;)
25日は入学説明会でした(>_<)
すみません(゚д゚lll)
いまのところはまだ分かりません(´д`)
r@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
愛知県立の高校入学式は4月8日です。
やのーん@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
皆、楽しみにしてるよー。
ちなみにその日は先輩おらんから
タメの子と先輩の目気にせず仲良くしなよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岩津高校の情報
名称 岩津
かな いわづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 444-2146
住所 愛知県 岡崎市 東蔵前町字馬場5
最寄駅 2.6km 大門駅 / 愛知環状鉄道線
3.2km 北野桝塚駅 / 愛知環状鉄道線
3.4km 北岡崎駅 / 愛知環状鉄道線
電話 0564-45-2005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved