教えて!岡崎城西高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:140件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
志望校決まらない@中学生 [ 2011/09/21(水) ]
安城市住みです。

前まで城西がよかったんですが
体験入学行って
私立でお金かかってるわりに
施設があまり綺麗でなかったりして
満足な生活が送れないと
お金出してもらう親にも
少し罪悪感が出てきました。

あと、息つぎできなくて
プール嫌いで授業嫌だし

隣の市だけど交通が不便だし

同じ中学から行く友達
いないと思うので
入学当初心配。

って感じな部分もあるし
逆に

愛知学泉短期大学には
行きたいと思ってるし、

学力的にYくらいで
Yが無理だったらXだといけそうだし
(内申今は30)

行事はすごく楽しそう。

っていいなって
部分もあるんですが

他の方から見て
城西行って充実できると思いますか?

城西以外で
城西以上にィィかもって
思うとこがなくて…

文がおかしくなって
スミマセン(--;)

それほど結構焦ってます。。。
この@在校生 [ 2011/09/22(木) ]

施設は綺麗じゃないけど(笑)

学校内事態は広いし
施設も充実してるし
一年中なにかしら行事あるかな

けど行事とか面倒な場合はやめたほうがいい(笑)

プールは年に1・2回くらいだし
溺れる人クラスにひとりはいるから大丈夫?g

安城も少ないけど
刈谷や知立とか豊田や豊川とか
いろんな人いるから大丈夫
志望校決まらない@質問した人 [ 2011/09/23(金) ]
あまり綺麗じゃないですよね;

体験入学の時
節電のためか暗くて
余計に綺麗じゃなく見えてて…

HP見た限り
学食所とかは綺麗に見えますが

年に1、2回ですか。。。
中学に比べて多くはないけど
やっぱ苦です´Å`←

じゃあ、入学時
1人の人も多い感じですかね♪

それは少し安心です^^

城西か他の私立か…

愛知学泉行きたいし
制服可愛かったり
行事盛んだったり
いいとこもあるんですが
逆に欠点も多いんですよね…

JR一本と徒歩10分程度で
行ければ結構楽なんですが
志望校決まらない@質問した人 [ 2011/09/23(金) ]
ちなみに愛知学泉短期大学は
施設綺麗なんですか?

ふと疑問に思いまして…
ゆっけ@在校生 [ 2011/09/25(日) ]

それなら他行ったらどうですか^^;

都合いいとこもそんな無いと思いますよ

学泉だって城西じゃなきゃ受けれないわけじゃないんだし
志望校決まらない@質問した人 [ 2011/09/26(月) ]
全ての条件を
満たしたい訳じゃないです(汗

城西や安学だと
学泉に推薦されやすい
かと思いまして…
ぽぽぽ@一般人 [ 2011/10/22(土) ]
学力的な面で話します。
内申30あるなら普段通りの勉強をしていれば、学泉は特に難しいというわけではありませんので、城西にこだわらなくても良いのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
チョッパー@中学生 [ 2011/09/21(水) ]
内申26でギリギリ合格できますか?
ゆっけ@在校生 [ 2011/09/22(木) ]
9で受かった人もいるから?ィ
内緒さん@一般人 [ 2011/10/21(金) ]
9って!!??

定員割れですか??
pipipi@卒業生 [ 2011/11/18(金) ]
よほど入試の点が良かったんじゃねぇの
9なんかで受かるわけねぇじゃん
俺の友達、26で落ちたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
まい@中学生 [ 2011/09/10(土) ]
系列校に
愛知学泉短期大学って
ありますよね?

系列だから
城西に入ったら
受かりやすくなる、とか
無いんですか?

他の高校だと
系列校に受かりやすくなるとか
書いてあるとこもあったんですが…
みぃ@在校生 [ 2011/09/26(月) ]
推薦は貰いやすいみたいなこと聞いたことあるよ(^^♪
城西の目の前だし、受けようって考える人も結構いるみたい(^v^)
まい@質問した人 [ 2011/10/01(土) ]
ありがとうございます^^

やっぱ推薦もらいやすいですか♪

短期大学の方は
安城駅からバスが出てるんですよね?

高校も安城駅から出てれば
交通しやすくなるんですが(笑
みぃ@在校生 [ 2011/10/16(日) ]
学泉のことで止まって、城西くるみたいな感じだよ☆
友達そうやって来てる♪
まい@質問した人 [ 2011/11/13(日) ]
安城駅から乗って
短大前で降りて
高校まで歩いてくって
ことですか?^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
桃@中学生 [ 2011/02/21(月) ]
今通行手段を考えてて
疑問に思ったのですが
学校からスクールバスで
岡崎駅まで行って
家のJRの最寄り駅に到着
みたいに考えてたんですが

スクールバスって
学校(大学?)から乗るから
帰りに友達
どっか近くのアピタとかのお店に
行けないですよね…?

岡崎駅まで一緒に行く子なら
イオンとかにも
行けるかもですが…

岡崎駅までスクールバスの方とか
不便じゃないか教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みみ@中学生 [ 2011/01/14(金) ]
私は城西のxコースに行きたいと思っているのですが、xコースの雰囲気ってどんな感じですか??
こめよろしくお願いします<(_ _)>
Mike@在校生 [ 2011/01/18(火) ]
公立に行った方が雰囲気はいいと思う
みみ@中学生 [ 2011/01/18(火) ]
そうなんですか・・
でももう推薦ももらえてるので
友達つくってがんばります!
こめありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
光@中学生 [ 2010/12/31(金) ]
私は、城西を受けようと思っています。
私の学校からは女子は私しか受けないみたいで
いろいろ不安はあるのですが、城西の今の学校の雰囲気ってどんな感じですか??
できればxコースの方、答えてくれると嬉しいです(>_<)
入ってからの友達関係や部活etc.
学年やクラスによってそれぞれ変わってくると思いますが、できるだけ安心して入学したいとおもっているし、楽しい学校生活を送りたいと思っています!!!!
なので、コメントのほう、よろしくお願いします<(_ _)>
綾香@中学生 [ 2011/01/01(土) ]
私も一人だし
?コース希望で
光さんと同じ悩み持ってます((+_+))
私は校則がどれくらい厳しいかも
教えて欲しいです。
コメントお願いします(+_+)
内緒さん@中学生 [ 2011/01/05(水) ]

私も城西高校を受けます。
とても不安ですよね!
知らない子ばかりだから
とても怖いです。
光@中学生 [ 2011/01/31(月) ]
綾香さん、内緒さん、こんにちわ!!
2人も今日は推薦入試行きましたか??
受かってるといいですよね!!
もしかしたら会ってるかもしれないですね!
まだ?悩みは消えませんが、私はあんまり
友達関係とか気にするのやめましたっっ
入学してから勇気持って自分から話しかけて
頑張りたいと思ってます(>_<)
2人もがんばってください!(^^)!
綾香@中学生 [ 2011/02/06(日) ]
合格できました(*^_^*)
お互いがんばりましょうねっ( ^)o(^ )
光@中学生 [ 2011/02/06(日) ]
私も受かりました―!(^^)!
頑張りましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さな@中学生 [ 2010/12/04(土) ]

? 入ってすぐ友達できますか?

? 女の子はどんな子が多いですか?

? マネージャーはどんな仕事をしますか?

? 軽音楽同好会は何人いますか?
女子部員はいますか?

? どんな鞄を持ってる人が多いですか?
レレ@在校生 [ 2010/12/12(日) ]
まず、友達は普通にできました!

女の子わ、
いろんな子がいますが
みんないい子ですよ!(^^)!

城西だから○○とかは無いです。

マネわ、
多分ご想像どうりです。

軽音わ、
6人くらいだとおもいます。
女の子もいますよ!

カバンわ、
合皮、ナイロン、リュックと色々いますが、
城西のスクバが1番多いです。
さな@中学生 [ 2010/12/12(日) ]

ありがとうございます!

私、軽音楽同好会に入りたいんで
女の子居るって聞いたり
部員が居るって分かって嬉しいです^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆう@中学生 [ 2010/11/13(土) ]
わたしは、城西を受けようと思っています。
それで、友達から聞いたんですが、城西は
内申重視より、当日点重視とききました。
Xコースだと、当日点はどれくらい取れれば安心でしょうか??
わたしは内申30あるんですが偏差値は50いってないのが多いです・・・
コメよろしくお願いしますm(__)m
みみ☆@在校生 [ 2010/11/20(土) ]
城西の推薦入試は、はっきり言ってめっちゃ簡単でした(>_<)

内申が30あれば、よっぽどのことがないと落ちませんよ!
ゆう@中学生 [ 2010/11/25(木) ]
コメありがとうございます!!
内申落とさないようにがんばりますっっ!!
こつ@中学生 [ 2013/01/08(火) ]

私もX コースを希望してますが
内申27しかありません…(涙)

先生にもギリギリだと言われてます…(T-T)
やはり無理なのでしょうか?

コメお願いします!
あまこちゃん@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
推薦をもらえたら私立なら
よっぽどのことがないと落ちないって言ってましたよー(^u^)
私もXコース希望してます!
私も実力ないし心配だけど
お互いがんばりましょーね★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
志望者@中学生 [ 2010/11/03(水) ]
私の友達が知立東に行くらしくて
なんとなく調べてみたら
偏差値55らしくて…

城西も55ですよね?
その友達は頭いいんですよ。
知立東も進学校だし…

城西も頭いい所なんでしょうか?

偏差値というもの自体
あんま知らないんですけど
知立東と同じってのは。。。

私の偏差値は知らないんですけど
内申は30前後です。
下がってきてる気がしますが(汗

城西も知立東も
学力はあんま変わんないんですか?(〉〈)

あと、毎日の宿題って
多いですか?
みみ☆@一般人 [ 2010/11/20(土) ]
城西はXYZの3コースによって、学力はかなり違いますね。

偏差値55っていうのは、多分Zコースのものでしょう。

内申が30前後なら、Yコースレベルだと思います(^^)

宿題は週末しか出ませんよ!
平日は問題集の提出がなければ、何もなしなことが多いです♪
志望者@質問した人 [ 2010/11/22(月) ]
あ、じゃあXやYコースゎ
偏差値55って訳じゃないんですね(^^)

安心しました♪

その友達ゎ期末とか中間とか
どの教科も100〜80点代くらいで
とても頭いいから
同じレベルは…(汗

宿題もそんな多くないんですねp(´v`*)q

城西行きたいけど
問題ゎ私立許してくれるかと、
距離が結構あるし
家の近くに駅あるけど
矢作橋駅とかに着かないから
その2点が問題かも。。。

矢作橋駅に止まる駅まで
家からゎ少し遠いし…

まぁ、あと受かるかどうかもだけど。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/07/27(火) ]
スポーツで県外から入ってくる生徒はいますか?
ちなみにソフトテニスをやっているのですが・・・
寮とかありますか?
1年生@在校生 [ 2010/07/29(木) ]
友達でいますよ★
その子もソフトテニス部です!
女の子だけの寮で住んでます。
さやか@一般人 [ 2010/09/06(月) ]
女の子の僚はどこにあるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岡崎城西高校の情報
名称 岡崎城西
かな おかざきじょうせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 444-0942
住所 愛知県 岡崎市 中園町字川成98
最寄駅 1.1km 矢作橋駅 / 名古屋本線
1.3km 北岡崎駅 / 愛知環状鉄道線
1.7km 大門駅 / 愛知環状鉄道線
電話 0564-31-4165
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved