教えて!岡崎城西高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:140件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ないしょびー@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
名城って人気なんですか?最近名城と北高のコメントが多いので気になりました。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
暇な名城生が、マウントをとりに来てるとしか思えない
名古屋の人に勧めたら?岡崎方面から通うと3年間で通学交通費どれくらい?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
某岡崎のマンモス中学出身です。
知り合いの嫌いな女、名城行ったんだよね。
そいつがマウント取りに来てるのかも?
インスタまめに人と絡んで、承認欲求強そうな感じだからな
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/11(月) ]
その友達を疑うのは良くありません。貴方の名城生のお友だちがやっているとは限りません。とにかく親切に教えてくれたんだと私は思いますよ。その質問者さんが高校選びで困ってたので自分の高校をすすめただけだとおもう。誰でも母校はおすすめしたいんです。私だってここの学校大好きでしたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/11(月) ]
その名城の友達を疑うのはどうかと思います。愛知県だけで中高生が何人いると思うのですか?その中でその人だという確率はとっても低いですよ。北高生の子や名城生の子は自分の学校を気に入ってるだけ。悪気はないと思うよ
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
因果応報、自業自得
良い行いも悪い行いも全て自分に返ってくる
疑うのはよくないけど
気に入ってるからと言って、他の高校生がわざわざここで色々と言うことかなぁ
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
岡崎から通うと大変だから、名城は各中学校1人行くか行かないかじゃない?

北高は人気だから書き込み多いのわかるけど、名城推しはマジ謎
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
確かに北高はいい所ですよね。でも悩みを抱えて掲示板に来ている子が多いのに、北高生や西高生が楽しいよと自慢しちゃうと誤解を招いてしまったり、学校が辛くて悩んでる子の心を傷つけてしまうのでやめたほうがいいかな。悪気はないと思うけど気をつけてね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/10(日) ]
安学と城西Yと岡学の中でどれが一番人気ですか。
迷ってます
え@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
岡学の特進がおすすめ。人数少なくて元気で楽しいよ。私の友達が通ってるんだけど、楽しいらしいよ。私は強くおすすめします。
公立だと東がいい。みんな仲良くてノリがいい。
しらけた@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
いやいや、岡学は治安悪い。じょうせいのがまだマシ。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
岡学の特進おすすめ

安学、城西は絶対やめた方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
こういう質問は板が荒れるのを面白がって書いてるだけだと思うので、
反応しない方が良いですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/11(月) ]
安東と城西で今迷っています。ちなみに男子です。
どちらが難関の私立大学に行くのに有利ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/11(月) ]
安東と城西なら絶対安東!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/10(日) ]
新高校1年生です。口コミなどを見ていると、厳しいものがありますが、私は良い学校だと思います。友達もいい子です。やはり、クラスによって違うのでしょうか?また、地域の方々は城西高校をどう思ってるのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
ってことは、掲示板が荒れている城西、安学の生徒はストレスマックスで…
その高校を選ぶのはやめた方がいいってことですね!
自分はここに入って後悔してます
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
書いているのは在校生だけとは限りませんよ。
あなたの心が少しでも軽くなりますように。
内緒さん@保護者 [ 2022/04/11(月) ]
安学とここは確かに掲示板荒れてますね。慣れない環境で相当なストレスを感じているのだとしか思えない。あなただけではないよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/04/12(火) ]
城西は良くも悪くも、漫画みたいな青春を送れる場所というイメージがあります。
一保護者の感想です。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/12(火) ]
西が近いから比べられるのは仕方がない
今思うと自分含め、城西生は幼稚だったなー、と
だから周囲の人にはあまりいい印象はないと思う
でも、生徒でいた頃は楽しかったよ!
楽しいのが一番!
かみ@卒業生 [ 2022/04/12(火) ]
ごめんなさい。正直言うと、さわがしいなぁっていうイメージらしい。周りの評価は良くなかった。
部活は最高
るか@卒業生 [ 2022/04/12(火) ]
青春私は送れなかった笑。確かに部活では大会で青春できた。
人間関係トラブルも今思えば貴重な人生経験。
他校の友達の言ってるショッピングモールでの騒ぎや自転車マナーは悪いが笑
周りから東海オンエアらしい
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
プリクラ占領とどこでも写真撮るのやめてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なな@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
明日学校しんどいです。友達できなかったし、運動苦手なので掲示板見てると心配になります。
1ヶ月くらいしたらカーストできてしまうとありましたが、どんな風にカーストができるのですか?
一軍は女子って何が好きなんですか?
運動は内申3しかないんですけど大丈夫ですか?浮きますか?😭
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
自称一軍女子が多い笑
社会に出たら三軍w
マナーや常識が通用しないし、思いやりとかそういうのに欠けてる
運動苦手なのは仕方ないよ
頑張る姿を見せるのが大切
でも球技とかはキツイかもね
頑張れ
内緒さん笑笑@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
韓国アイドル好きや集団行動好き多すぎて疲れる。
アニオタやジャニオタも推し推し言っています。疲れる。
自称一軍女子はもっと無理😅
本物のようキャはみんなに平等に扱い、頭が良く、心の綺麗な人間です。本物のヨウキャは憧れ的存在。
まずこの学校に本物のヨウキャはいない。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
あまり深く考えない方がいいですよ。
所詮、匿名の掲示板だからさ!
前向きに頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
あれだけ人数分いたら合う人いるはず!ただ女子少ないのは残念。勇気出して話しかけてみて。誰だって不安に思ってるのでは?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
必死に女子を下げようとしてるのが見え見え。
女子の事ばっかしか書いてないじゃん。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
↑質問者さんは女子について聞いているので、女子に対する回答が来て当たり前です。
下げようとしてるわけではなく、事実を書いているまででは?
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/11(月) ]
いやいや、質問者は女子のこと聞いているので、事実を返しているんだって。
ここ女子クラスに少ないから友達作りもより大変になるから質問しているだけだよ。
なな@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
沢山の返信ありがとうございます。今日周りの子に積極的にはなしてみたら少しですが友達出来ました。何部はいりたいの?どこ中?って聞いたらみんな元気に答えてくれました。だから人を怖がらず頑張ってもっと話しかけてみよう思いました。一軍女子がうるさいとか偏見を気にしないで頑張ります。迷惑かけてごめんなさい🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/10(日) ]
中3女子です
英語と運動が好きです
受験で私立推薦を取りたいと考えています
城西高校と光ヶ丘女子、どちらがレベル高いですか?
推薦を取るのどちらが難しいですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/11(月) ]
上の者です。4月はどこの学校の掲示板でも荒れまくります。
高校生の時は一番繊細なので不安でいっぱいだと思います。
友達の行動にイラッとして、バレない様に学校で書き込むのはやめてください。

内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
公立上位校は荒れませんよ。低レベルの人がおらす、品格ある人たちばかりで感動してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
↑間違えた。在校生じゃないです。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
皆んな城西に品格ある生徒がいないって言ってますけど、ここは金城や南山や淑徳ではありませんので、そういう生徒を求めないでください。
城西にそのような生徒がいると思いますか?
私は元気にワイワイするのが好きなので、この学校が好きです。
あまり自分の学校のことを悪く言わないでください!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
公立上位校でも荒れる時は荒れます。
どこ大学に何人行ったか、どっちがレベル高いとか。
品格のある人ばかりでないです。生徒も案外普通です。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
岡高生です。掲示板荒れてる時あります。他の高校のこと書いてる人もいっぱいいました。カーストも少しはあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
↑ごめん!さっき自分の高校の掲示板質問してたから在校生のままになってた!ごめん!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
蒸し返すようですみません。
私文指定校は良いとして、お茶の水女子大学は光からだと大分厳しくなるけど大丈夫ですか? ここは国立大学の中でも難関ですよ。光は良くも悪くも指定校ありきな一面があるので、城西Zの方がまだ希望があると思います。
名城が強いのは理系だし、わざわざ遠くまで行くメリットを感じられません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
女の子で運動苦手な子って結構いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
他の学校に比べて少ない気がします
ダンス上手い子多いし、運動も結構できる感じ
やああ@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
女子は、確かに文化系の趣味を持っている子より体育会系の趣味をもっている子の方が多いです。なので体育得意な子が多いかな。
スポーツ推薦でこの学校にきた子や部活動やりたい子が来ている子が多いので仕方がないです。
趣味がダンスっていう子が凄く多いのでテンション高い感じ。最初は苦手だと体育の授業疲れちゃうかも。だから友達に運動教えて!って言えば良いと思うよ!頑張れ✊

ううう@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
本気でダンス上手い子はいない。ダンスを目立ちたくてやっている子はいっぱいいる。
TikTokでの流行のダンスにはまってる感じ。楽しそうで元気で良いとは思う。運動出来て羨ましいなあ。
確かに皆さん運動神経良い!凄いです!
内緒さん笑笑@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
運動できないと辛いですね。この学校に入ったということは運動できなきゃついていけない。運動神経すげぇ生徒のが多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
Xはギャルが多いと書いてあったのに1人もぎゃるみつからなかったんですけどどこにいますか!ギャルの方々ー!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
クラスによって違います。たまたまあなたのクラスにいないだけでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
うちのクラスもいないです
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
ギャルは大袈裟かも。下品な人が多いってことだと思うよ。
ないしょのびー@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
そういううるさい子はクラスに一部はいます。それを変な風に捉えてしまう子も中にはいます。気にしすぎているんだと思います。そういう気にしすぎてる子が大げさにコメントしてるだけです。
慣れない環境でイライラして、トイレとかバレない所に行って内緒で書き込んだんじゃないかな。わたしも初日慣れなくて友達が出来ないから、何故かコメントを書きたくなってしまいました。
環境に慣れなくてひとりぼっちでいる子に話しかけていくといいよ。そうするとこんなコメントは少なくなると思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
素敵なコメントですね。
ピリピリした投稿が多いなか、ほっとします。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
うるさい子は1ヶ月もすればギャルになる
外ではスカート丈ギリギリまでたくし上げたりするような奴にね
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
最近ギャルって言葉流行ってんなー
ギャルって言いたいだけだろ
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
数ヶ月もすればこの学校に染まってゆく
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
先生も一部の生徒に困っているなら、授業妨害する生徒の親に授業参観来てもらうってルールでも作ればいいのに。妄想です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
Yなんですけど、静かな子しかいなくて不安度MAXです。
Yで明るい子いたら友達になりませんか?((
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/04/08(金) ]
わざわざ岡崎高校生がコメントしなくてもいいです。
名城高校の人も同じです。
まぁ、わたしも実は北高生が羨ましいです😭
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
どんな雰囲気がよいの?教えて?
何がいい環境なの?教えて?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
生徒全員が学生の本文を理解し、常識のある行動をとっているから平和なんです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
ここの掲示板には色々な高校が集まって来るんですね、
城西のソフトテニス部は男女ともカッコいい。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
女子が少ない分、なんか話しかけにくいです。私一応女子ですが中学のとき男子の友達しかいなかったので、浮くか心配です。
でも頑張って話してみます😤
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
なんで男子の友達しかいなかったの?
女子嫌いなの?
自称サバサバ系女子ってこと?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
男子しか仲良くなれませんでした。それがどうしたのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
LGBTQしってますか?
生まれた子が性別決める時代になってきたから、男子とか女子とかこだわらなくても良いと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
今日もボッチ極めてました。誰か友達になってくれ〜
内緒さん@中学生 [ 2022/04/08(金) ]
なりましょなりましょー!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
それにはまず性別ぐらい教えて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あああああ@在校生 [ 2022/04/08(金) ]
皆さんの言う通りでした。これからが心配です。中学校の時のクラスに戻りたい。あの時は幸せに気づいてなかった。市内の子が羨ましい。
部活でおすすめありますか?運動が良いです。テニスとかどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/08(金) ]
それなです。一年前に戻りたい😭
内緒さん@在校生 [ 2022/04/08(金) ]
市内の子が羨ましいとは?
あああああ@質問した人 [ 2022/04/08(金) ]
引っ越したんで同じ中学いません。やっぱり同じ学校出身がいないことは辛いですね。孤独です。皆さんそういう人の気持ち考えてくださいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
私も同中誰もいません!友達とか大変ですよね。。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
3ヶ月もすれば、楽しくなる!!大丈夫だよ!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
まずは頑張ってみようよ
同じ中学いない子なんて山ほどいるしつらい思いしてるのは貴方だけじゃないです
オタク@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
僕みたいなアニオタの子と話せば良いと思います!アニオタは鬼滅の刃好きですし!

ちなみに僕もぼっちです。仲良くしましょう!
オタク@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
僕みたいなヲタクの子と話せば良いと思います!アニオタは鬼滅の刃好きですし!

ちなみに僕もぼっちです。仲良くしましょう!
城西ob@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
嫌な人といるくらいならぼっちでいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡崎城西高校の情報
名称 岡崎城西
かな おかざきじょうせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 444-0942
住所 愛知県 岡崎市 中園町字川成98
最寄駅 1.1km 矢作橋駅 / 名古屋本線
1.3km 北岡崎駅 / 愛知環状鉄道線
1.7km 大門駅 / 愛知環状鉄道線
電話 0564-31-4165
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved