教えて!岡崎城西高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:140件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
光ヶ丘の女子って人気なんですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/04/02(土) ]
Zコースより上だと思うし、あそこの方がいい子多い
美人な子多いし
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/02(土) ]
北、西高くらいの実力ある子が多いんじゃないかな?
推薦も私立で取るの一番難しかった気がする
Zコースより全然光ヶ丘の方が上だよ

確かに内面美人多いね
校則厳しいから、おしゃれはしてないけど清潔感があっていいなと思う
内緒さん@在校生 [ 2022/04/02(土) ]
大体、西高校の学力の子が行く。
おとなっぽい雰囲気だけどなんか実はちょっと幼いところがあって面白いw
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
光が丘の者です。確かに恋愛禁止だしスカート丈も決まっているし、校則は厳しいです。
他の学校の掲示板で褒められていますが、べつに普通な学校ですよ。
普通に彼氏いる子もいるし。髪の毛巻いてる子だってたくさんいます。
北高校レベルの子なんてほとんどいません。西高校か安城東高校レベルの子が多いという感じです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/03(日) ]
うちらの代の光の子も人気でした。
彼氏いる子、普通に結構いましたし。
でも他私立のような取っ替え引っ替えな付き合いではなく、至ってピュアで真っ直ぐな感じの付き合い方でしたよ。
すごく長続きしてて羨ましかった。
光の子は根本的に真面目だから、恋愛にも真面目なんだなと思った記憶がある。

学力は安城東くらいから西くらいだけど、たくさん指定校推薦あるから学力より上の良い大学に行ってた。
この辺りの私立の中で一番推薦枠あるよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
東海オンエアさんのご活躍を見ると
学歴高いことが人生の全てではない!と思う。

自分と誰かと比較し続ける限り、羨ましい気持ちは常につきまとう。

こうしたら、もっといい高校になるってのがあったらお教えて?自分ならどうする?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
zコースの皆さん、頑張りましょう!
受験勉強は辛くて苦しいですが、沢山の生徒が乗り越えています。目標は高く!先生、応援してください。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
一部の生徒さんのせいで、悪いイメージを持たれているのが残念です。

一部の生徒さんの価値観で、下げるようなコメントされているのは悲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
同じ中学の子が1人もいないので友達ができるか、ちゃんと高校生活楽しめるか心配なんですが雰囲気はどんな感じですか?他のコメントではうるさいとか品がないとか色々書かれてるけどちゃんと優しい人もいますよね?💦とても不安です。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/31(木) ]
友達はちゃんとできます。騒がしいのは一軍女子だけですので安心してください。実際そんなにうるさくないので心配しないでください。
優しい人ももちろんいますよ。
そんなに気にしなくてもいいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/31(木) ]
一部のキラキラしてる子たちのことを言っているだけですよ。
実際そういう子しかいないというのはあり得ないです。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
クラスカーストは残念ながらあります
内緒さん@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
もう俺が友達やよ
内緒@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
女子は全体的に行動から見て下品と思われてもおかしくないです。そんなに上品にな子と仲良くしたいのなら光ヶ丘に行ってください。
元気な女子ならここでも楽しめるし!安心して!
楽しもう!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
クラスカーストがいやなら岡崎高校などの進学校に行った方が良かったんじゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
どこにでもスクールカーストがある事はわかっているのですがイジメっぽい事があるのかなと思って、💦教えてくれて有難うございます♪
内緒さん@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
いじめは私のクラスはないですが他のクラスはあるかもしれません。
ぼく@卒業生 [ 2022/04/02(土) ]
いじめはないですけど、女子の特有の陰口はありますが、そんなに気にしなくて良いでしょう。
僕のときは特に目立つカーストなかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
新高1女子です。友達できますか??
また、先輩方はどうやって友達作りましたか?
席の周りが男子のほうが多いと思うので…
どうしたらいいですか??
内緒@卒業生 [ 2022/03/30(水) ]
女子には気をつけた方がいいですよ。騒がしいしスクールカーストすごいし。KPOP好きな人だと一軍になれる
下品でうるさいです。
城西くん@在校生 [ 2022/03/30(水) ]
今年ここの学校定員割れしてるし、とにかく他のコメント見ればわかると思うけど女子の人間関係があまり良くありません。だから同校同士のカップルが少ないんですよw
同じ部活に入りたい子と固まれば仲良くなれるし席の近い人と話せばいい。
とにかく勉強すればいいんですよー
内緒さん@中学生 [ 2022/03/30(水) ]
私も心配です。クラスカーストあるみたいなので😰
岡崎西高校にすればよかったです。
ないしょぴー@在校生 [ 2022/03/30(水) ]
城西はサッカー一軍男子が怖いですね。サッカー部は揉めてます。
まぁ行事とかでみんな仲良くなってる。体育祭とかで盛り上がる。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/30(水) ]
大げさに言っているだけなのそんなに気にしなくてもいいよ😅
安城学園や三河高校より全然マシですよ。
友達は普通に作れます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/30(水) ]
たまたま陽キャギャル女子がコメントしているだけでそこまで酷くないです。カースト制度はやはり少しはありますが、
東京@卒業生 [ 2022/03/30(水) ]
グループに入るのに難しい。平和で穏やかに過ごすのは無理です。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/31(木) ]
慣れれば楽しいし行事で青春できる
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
定員は割れてないでしょ今年は人数が多いですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
いろんな地域の人と友達になれるのは楽しみ
行事で青春できるのは嬉しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
今年、入学する女子です。中学の友達がいなく、とても不安です。
スクールカーストがひどいと聞いたのですが、どのくらいですか?
クラスでういている子はいますか?
城西ちゃん@在校生 [ 2022/03/30(水) ]
ひどいですよ。ギャーギャー言っとけばなんとかなります。
「みんなでダンスしよー!!」
「aespaのダンス最高ー!!」と盛り上がれば何とでもなりますね。
城西くん@在校生 [ 2022/03/30(水) ]
ひどいです。特に女子が。メイク詐欺してほしくないです。そんなにスクールカースト嫌、もしくは真面目に勉強に集中したい人なら名城や西高や岡崎高校にでも行ってください。あそこに行けば真面目キャラ多くていいですよ!

ギャーギャー騒がず穏やかに過ごしたい人は光に行ってください。あそこに行けば清楚な子に癒やされます!

勉強運動部活をしっかりやっとけばいいんです。僕ももっと勉強すればよかったです。城西のせいではありません。自分の頑張りがたりないからでした
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/30(水) ]
正直、城西の女子とは付き合いたくない
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
まじめに勉強する子が好きですか?
他の学校の子は騒がないのでしょうか。
ストレスたまらないですか。

メイク詐欺でかわいくなったら良いのでは?
顔にコンプレックスある私にとってはうらやましい。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
ギャーギャー騒ぐ人を止める方法あれば教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
同じ中学の女子が誰もいなくて不安です…。
友達できますか?(><)
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
城西くん@在校生 [ 2022/03/30(水) ]
ホントです、光ヶ丘以外まともじゃない。
男目当てのギャルさん多いし、少しは清楚なあの学校の子たちを見習ってほしいですよ!!
僕も名城か西にすればよかったです。
でも城西でも明るくなればノリについていけますね。
勉強面でも本人次第だ!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/02(土) ]
言うほどやばくないし、西高校や北高校などの進学校とは比べないでください
ワタシはあおいちゃん@在校生 [ 2022/04/02(土) ]
みんなの言う通り
西高校は本当にいい高校ですしみんな優しそう!でも
私も名城とか西高校に行けばよかったとか思ったことありました、
城西の女子騒がしい子少しいるけどそんなにうるさい!ってならない。
俺はアニメ好き@在校生 [ 2022/04/02(土) ]
名城はマジメで僕にピッタリ
名城にすればよかったなあ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
西高校学校一番いいですよ♪ぜひ来てください♪
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
掲示板書き込む人は、なんらかの不満を持って見に来ている人が多いです。

公立高校の不登校や退学率も高いと思います。知らんけど。
どこの学校へ行っても、すごく合う人、合わない人はいます。

お互い認め合って、素敵な高校になるといいなと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
掲示板書き込む人は、なんらかの不満を持って見に来ている人が多いです。

公立高校の不登校や退学率も高いと思います。知らんけど。
どこの学校へ行っても、すごく合う人、合わない人はいます。

お互い認め合って、城西高校が素敵な高校になるといいなと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
一軍男子としてはたのしーぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ジミン@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
今年女子はどのくらいいますか?
1クラス女子何人ですか?女子少なそうで心配です。
学校の雰囲気はどんな感じですか?
今どきの子が多いですよね、
スクールカーストが心配です😭
内緒@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
1クラス11人くらい女子でした。スクールカーストxコースだとあるかもしれません。xコースは時々悪口などがあります。のびのび過ごしたいなら違う高校に行きましょう。女子は時々スカートを短くしたりしている人がいます。騒いでるととても下品に見えます。
Zコースだと良い雰囲気です。
BLACKPINK@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
Xコースは動物園です(≧∇≦)b
BLACKPINK@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
質問者さん、ジミンとありますがBTS好きなんですか?私もです!!私のXコースの友達みんなK-POP好きなので楽しいと思う!!スクールカーストはないよ!動物園というのは休み時間だけなので安心してください。授業は先生も生徒も真剣です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
前髪は巻いちゃいけないんですか?
あ@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
巻いている人はいます。だけどやめた方がいいです。
東京とか都会の高校生が羨ましいです。韓国女子になれます!スカート丈短くてもいいし巻いてもいいので。
やっぱり都会の友達を見ても韓国風の髪型できて羨ましいです。
都会の男子もBTSみたいでかっこいいです。
KPOPアイドルに今の女子高生はみんな憧れているので私も巻きたいです。
ですがここの高校は校則が厳しいところもあるので後ろ髪は巻けません。前髪はストレートアイロンくらいならいいかもしれませんがお洒落目的にするとあまり良くはないです。高校生活は校則を守っても楽しめると思うので校則は守りましょう!高校は部活と勉強で青春しよう!
春からよろしくね!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/28(月) ]
ご回答ありがとうございます。
目にかかる前髪を少し内側に巻きたいんですけどそれもバレちゃいますかね💦
些細な質問すみません。
こちらこそ4月からよろしくお願いします🙏
あ@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
前髪を内巻きにするのは大丈夫です!
触覚を明らかに巻いてます!っていう感じになると先生によっては注意されるかもしれないです。
よっぽど大丈夫です☺
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
そうなんですね!安心しました☺️
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
身だしなみ検査って顔とかよく見られますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
顔というかメイクしていないか見られるかもしれません。
アイプチやアイテープも見られてしまいます。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
前髪チェックぐらいです。二重のりしているかも見られます。
お化粧は校則で禁止されています。アイプチなどの二重のりは諦めましょう。
うう@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
え、アイプチダメなんですか!?中学校の時クラスの女子ほとんどがアイプチで二重にしてました。
実際バレたら注意されますか?
出来るだけ校則は守りたい😢
内緒さん@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
はいそうです。アイプチ禁止です。
アイプチとかアイテープだと不自然なので綺麗な一重のほうがいいね、
生徒が二重取れたとき、目が変わりあまりにも顔が変わりすぎて引きます。
アイプチしてる女の子は男子を騙してる感じする。
内緒@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
時々アイメイクしてる女がいるけどアイテープ丸見えです。
校則は守ってほしい。
内緒@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
どこかの私立高校は入学式アイプチ確認されますよ?城西もそういうことをしてほしいですね。
じゃないと校則守らない生徒が増えます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/30(水) ]
たくさんの返信ありがとうございます。やっぱり顔は先生関係無く見られているんですね。友達がバレないカラコンをすると言っていたのですがおそらくバレてしまいますよね?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/31(木) ]
なんでカラコンなんて学校にしていくんですかね、
毎日つけるとまぶたが衰えて目が小さくなりますよ。
アイプチも同じです。しないほうが将来酷い目になりません。
皆さんが沢山校則について書いてくださっているのに😭だから城西の女子は品がないと言われるのですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/31(木) ]
ニキビだらけの高校生の時に化粧するとひどい肌になります。アイプチやカラコンをいつもしてると瞼が伸びて目に負担がかかります。
そういうことは高校卒業してから思いっきりやりなさい。校則を守ってきたこの方が後から怖いほど垢抜けている。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/01(金) ]
ありがとうございます!そうですよね。身だしなみ検査って抜き打ちなのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
公立高校落ちてZコースもしくはYコースの女子の人は居ますか?今のところYコースですが、
可能ならZに行きたいと思ってます。
知ってる子が居ないので友達が出来るか心配です。
城西ob@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
国公立に行きたいならZに上がったほうがいい。
推薦で大学に行きたいなら留まったほうがいい。
評定平均が下がるから、行ける大学のランクも落ちるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
今年は例年より新一年生の人数が多いみたいです。
なので一般で受けた方が例年より多いと思うので公立がダメで城西に入った方も多いんじゃないでしょうか。
内緒@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
ご返信ありがとうございます。
理系で指定校推薦枠に名城または愛知学院の薬学部はあるかご存知でしょうか。
もし無いならZで目指したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
光ヶ丘に入学する者です。最近知ったのですが光ヶ丘は男女交際はバレたら怒られるらしいので光ヶ丘を選んで後悔しています。最近は黙って中学校のときからの彼氏と付き合ってる子がいるらしいのですがバレたら怖いです😢
最初城西と光ヶ丘どちらにするか迷ったのですが清楚な雰囲気が好きで光ヶ丘にしました。
光ヶ丘は男性立ち入り禁止だし男子の友達もできません。
入ってから城西に転校したいです😭実際に他の高校から転校してきた子はいますか?
みなさんどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
そんな理由で転校なんて、やめた方がいいです
お金だってかかるし、親が可哀想
光ヶ丘に知り合いが行っていました
その子は彼氏がいる子でしたよ?
光ヶ丘はとてもいい高校なので、気持ちを切り替えて高校生活を楽しんでください

今彼氏がいるんでしょうか?
おつきあいに関しては、高校生らしいお付き合いなら続けていけばいいんじゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
光ヶ丘で彼氏いる子なんて言わないだけで意外といますよ。
知り合いなんて中学校からの彼氏とずっと付き合ってますよ。
まぁ、男子の友達ができないのは事実ですけど。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
今日入学説明会みたいなものがあってびっくりしました。
光ヶ丘の雰囲気は清楚な子が多くて、カトリック系でいい高校だと思うのですが、男子の友達と一緒に歩いても通報されるらしいです。
もう転校したいです😭
わたし@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
これで転校するのは普通におかしいよ
内緒さん@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
べつに彼氏とデートに行かなくてもLINEとかすれば関係バレずに続くんじゃない?
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/22(火) ]
光ヶ丘の友達、彼氏いましたよ。
外で制服着ていちゃいちゃしたりしなければ大丈夫。
昔は確かに厳しいイメージありましたけど、今はそんなでもない感じ。
いくら女子校でも男友達くらいいないと…ね。

ちなみに城西は男女関係はげしい?乱れて?います。
一軍に入れないと学校生活楽しくないし辛いよ。
いじめやからかい?もあるし、陽子キャじゃないと辛い。

光ヶ丘は清く正しく穏やかな子がたくさんいて、平和そうなので羨ましかったな。

転校なんてしないに限ります。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
転校しないほうがいいよ。光ヶ丘は他の学校と違って上品なお嬢さんが多いので安心して通えると思うよ。彼氏はバレなければいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
光ヶ丘の方が平和だし留学できるしバレなければ彼氏作れるよ。
だからこのままでいいと思うよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/26(土) ]
ありがとうございます。彼氏とは別れず学校生活頑張っていきます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/27(日) ]
なんか私じゃない人間がコメントしてるんだけど、😱
「ありがとうございます。彼氏とは別れず学校生活頑張っていきます。」
という消されたコメントは私がしたコメントではありません。
もう彼氏とは別れたので笑
私はやっぱり校則を守っていきます。転校はしません。
光ヶ丘の校訓、清潔・純潔・奉仕の心を持って人の光になれるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡崎城西高校の情報
名称 岡崎城西
かな おかざきじょうせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 444-0942
住所 愛知県 岡崎市 中園町字川成98
最寄駅 1.1km 矢作橋駅 / 名古屋本線
1.3km 北岡崎駅 / 愛知環状鉄道線
1.7km 大門駅 / 愛知環状鉄道線
電話 0564-31-4165
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved