教えて!人間環境大学附属岡崎高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
入学して半年。ここに入った事を後悔しています。転校ってできますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
どこに転校したいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
まず行きたいところが今と学力相当、または今より低いところじゃないといけないのと、カリキュラムが同じじゃないとダメらしいので、
行きたい高校があるならそこに問い合わせして転入試験をやってくれるか問い合わせしたらいいと思います。あと、通信高校なら普通に入れると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/04(水) ]
城西に行きたいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
基本的に私立の全日って県外から引っ越しますって言う場合はダメな学校がほとんどなんじゃないかなぁ?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
具体的になんで後悔してるの?
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/09(月) ]
楽しくない。変な人が多い。という感じです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
楽しいかどうかは自分で作るものかなぁ。バカなことさえしなければ充分楽しいし、あと私立から私立って転校できるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
城西でもどこでも変な人はいますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/14(土) ]
中学んときクラスに4〜5人位いた性格悪い人達が集結したような多さだと思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
まあ、ひとまずどうしても変わりたいなら行きたい学校に問い合わせしてみればいいと思います。

もし、行きたい学校に転入できなかったらどうするんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
主さんのクラスの子がどれほど性格が悪いかどうかはわかりませんが、
どうしても転校したいのであれば行きたい高校に相談してみたらいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
愛知県私学協会のホームページにある「転入学・編入学試験状況表」を見てください
転入学・編入の条件などが載ってます
高校の転校は難しく、県外からの一家転住などの理由がないと厳しいのが現状です
通信制高校や定時制高校なら個人的な理由でも転校できますが、世間的な評価は最底辺全日制高校の卒業資格より下になるので就職に苦労するかもしれません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
人間環境大学附属岡崎高校の情報
名称 人間環境大学附属岡崎
かな にんげんかんきょうだいがくふぞくおかざき
旧称
かな
岡崎学園
おかざきがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 444-0071
住所 愛知県 岡崎市 稲熊町3-110
最寄駅 1.6km 北岡崎駅 / 愛知環状鉄道線
1.7km 東岡崎駅 / 名古屋本線
2.2km 岡崎公園前駅 / 名古屋本線
電話 0564-22-0274
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved