教えて!人間環境大学附属岡崎高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
るるる@中学生 [ 2024/03/31(日) ]
今年から入学です(т-т)
キーホルダーをたくさん付けたいと思っているのですが、スクバ狩りはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
ないですよ!!好きなキーホルダーつけてきてください
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
スクバ狩りって…
むしろどんな学校生活考えてんの?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
スクバ狩りて.....笑 岡崎にそんな高校ないと思うけど?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
とにかく通っている人に対する悪い口コミばかりで、不安になっています。自分次第だってよくわかっていますが、楽しい高校生活は送れないのでしょうか?
そんなにもまともじゃない人が多いのですか?
学校の雰囲気がどんな感じなのか気になります。
教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
頭が悪いから動物園みたい
いじめや悪口なんでもあるし、騒がしい
知能指数が低い気がする
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/21(月) ]
なんだか酷い環境。。。
そんな人ばかりなのかなって不安でたまらないです。
せっかくの高校生活、
そんな人ばかりじゃないことを願いたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
偏差値と人間性は比例しますからね。質問者さんも同じだから気が合うと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
楽しい学校生活が送れるか否かは自分次第
とは思ってるが、正直自分は楽しくないです
(女子です)
人間的にレベルが低い人が多いと思う

光ヶ丘に行けばよかった
内緒さん@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
↑の続き
偏差値がよくなくて、光ヶ丘の推薦もらえなく、仕方なく岡学にしましたが後悔してます
最終段階で勉強頑張って一般で他の高校受ければよかった

主さんに寄り添う発言ができずごめんなさい
はっきりいって辞めたいです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
小学、中学と目標に向かって努力してきた人はきらきらと輝き、人間性も優れてますよね。しかし在校生の皆さんもまだ間に合います。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
悪い書き込みなんて無視すればいい。
ストレス発散で書いてるだけ。たいした奴ではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
通ってる人は岡崎市民の人が多いですか?
市外から通ってる人少ないですか?
もし入学するとしたら、ベーシックになると思うんですけど
真面目な人はいないんですか?
あんまり評判良くないって書き込みがあると不安しかないです。
ぴぴぴ@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
真面目の基準がわかりません。
校則を守れば真面目?
勉強して成績が良いと真面目?
社会貢献すれば真面目?
他人を気にせず自分が自分らしく自分の考えで進学先を決め学校生活を送れば良いと思います。
大多数の生徒は市内在住らしいです。
a@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
真面目な人は中学で普通に勉強しますよね。よって真面目な人は他の学校に行きます。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
世の中大半のまじめの基準は校則を守り、学生として勉強に取り組み、社会貢献活動はしないよりはしたほうがいいかな。
自分らしくは聞こえはいいけど、世の中の常識基準を超えると評判は下がるよね。まあ、まじめの基準が分からなければ、常識基準も分からないかもしれないけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
たしかに基準を決めるのは難しいですよね。
見た目が派手でも真面目な人もいるし、地味な人が不真面目とかも
あるだろうし。
どこに通っても色んな人がいると思うから後悔のない学校を選び
たいですね。
ひみつ@在校生 [ 2020/07/03(金) ]
真面目かどうかで質問するから分かりにくいんです。民度の高いか低いかで質問したらすぐに答えが出ますよ。
あ@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
自分がこの学校に行った時そう感じた人がそのようないろんな書き込みをしていると思います。ベーシックは真面目な人もいれば、不真面目な人、いろんな生徒がいて、個性が強い学校だとかんじました。進路関係のことはしっかりサポートしてくれます。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
口コミなんてあてにはならないと思いつつも、あまり評判が良くないと不安になりますよね。
高校は将来の為に勉強をする場所でもあります。でも高校生のその時でしか楽しめない時間も楽しみたいと思っている人もいますよね。
どこの高校に行っても感じ方は人それぞれですし、色んな人がいるので
あんまり口コミや評価はあてにならないのかもとも思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
学校生活@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
今年入学するのですが、特進もベーシックも3年間クラス替えはありますか?
理系@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
特進はあまりクラス替えはないと思います。
卒@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
理系はほとんどクラス替えはないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
学校生活@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
女子の靴下は大体みんな何色を履いてる感じですか?
内緒@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
規定でBENETTONの紺色靴下です。
夏用、冬用で長さが少し違います。
指定洋品店か学校でも購入出来ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/08/31(水) ]
岡崎学園の受験を考えていますが、英語の先生と生徒の間にトラブルがあり、先生は謹慎中という噂を聞きました。また数学の先生で担任クラスがありながら4月から5月頃まで先生のわがままで学校を休んでいたという噂も聞いています。

こんな先生ばかりではないと思いますが入学してからの学校生活が心配です。

どなたか詳しい情報を教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/10/01(土) ]
来年から学習特待生の募集がなくなります。 英語数学の先生のことが悪く書かれていますが,この2人の先生によって京大等の難関大学への合格者を出せたのです。実情をよく知っている在校生、卒業生、保護者によく聞いてください。 今、信じられない学校の対応に保護者、生徒が犠牲になっています。トラブルがあったとされる生徒とその保護者はその先生のために学校と闘っています。
内緒@一般人 [ 2011/10/04(火) ]
中学3年生です。 城西高校と岡学高特進コースで悩んでいましたが 楽しく通いたいので城西高にしようとおもいます。岡学高は、体験に行ったとき対応がとても良かったのですが。 生徒をあまり大事にしてない感じがします。
内緒さん@卒業生 [ 2011/10/06(木) ]
申し訳ありませんが、僕が大学に受かったのは二人の先生のお陰ではありません。
僕達が目的を持って頑張ったからです。
あのクラスのレベルならどの先生が授業されていても同じ結果になったと思います。
卒業生、保護者に聞いても同じ回答だと思いますよ。
内緒@一般人 [ 2011/10/07(金) ]
体験に行ったときは、数学英語の先生は、テスト前や放課など質問コーナーをもうけると言ってやる気まんまんでした。 クラスみんなの頑張りだったんですね。 岡学高の知り合いが全くいないので色々教えて下さい。お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2011/10/23(日) ]
匿名の書き込みの価値はゼロかもしれないが、上で「卒業生」を名乗る書き込みが引っ掛かったため、「卒業生」が書き込みます(笑)(信じるかどうかは読者の方におまかせ)

あの二人が居なくても僕らは結果が出せたって考えは二人を嫌ってた岡学の教師と元生徒(こっちの可能性はないと願いたい)には都合がいい。生徒が優秀でした→誰が担当でも同じだっただろう(推定)→だからあの二人が有能だった訳ではないと綺麗にオチがつくから。上層部のルサンチマンは解消出来たか?一人は首にしたし(w
上の書き込みが教師、生徒どちらであっても、3年間S特に貢献してきた教師(僕の恩師)をネットで匿名で貶めたことに恥を知れ。
そりゃ、僕らも頑張ったけどwwww言い方がある。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/02(月) ]
昨年の春ほどの進学実績は今後二度と出せないでしょう。これは予測というよりはもう決まっていることです。
前の書き込みがあるように、あの学年はある2人の先生が3年間専属といってもいいぐらい熱心に指導し、他のクラスや他学年とはまったく異質な学習体制を取っていたために優秀な合格実績が出せたのです。
しかし他クラスの生徒や先生からは学校の秩序を乱すS特や先生が軽蔑されていたため、2011年4月以降はこの特別体制は崩壊しました。2人の熱心な先生がいても、学校側の圧力がある限りはもうS特の復活は不可能なのです。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/02(月) ]
その2人の先生は今はどうしてますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/04(水) ]
一部の先生だけの問題ではありません。 教職員全員が今後学校がどうなるのかを心配しています。教職員組合の皆さん頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3girl@保護者 [ 2010/10/15(金) ]
特進βと特進αとは、どのぐらいの差があるのでしょうか? 特進αでは、公立大学進学はむずかしいですか?
また、内心点は、どのぐらいですか?
あ@在校生 [ 2010/12/01(水) ]
αでは国公立は難しいよ。
差は平均偏差値的に10くらいは違うね。でもβは学校生活のほぼ全てが勉強だよ。
あと内申はα,βとも30あれば入れると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/12/19(土) ]
岡学の推薦で全額免除(βコースのみ)をもらえたんですが……
おいしい話ですか?
あと岡学のβコースはとにかく勉強っばっかりって聞いています。
自分の時間はとれないのですか?
ろ@在校生 [ 2009/12/20(日) ]
こんにちは、勉強お疲れ様(><)
βコースの前身ということになるであろうS特に通っています。

自分の所見ですが全特をとり、かつ難関大学合格を目指すなら中堅公立に甘んじるよりは岡崎学園βに入学すべきです。

教員の指導力が非常に高く、偏差値はでます。

しかしブランド力の点でトップ校に劣りますから「おいしい」かどうかは自分で判断してください。

また勉強量はかなり多いですが、少なくとも土曜午後と日曜には自分の時間を持てます。

後悔しないように
選びなよー(^_^)
内緒さん@中学生 [ 2009/12/21(月) ]
詳しく教えていただきありがとうございます。
勉強量は多くても自分の時間がとれると聞いて安心しました。

大学も考えているので、考えてみます!!

後悔しないように
選びますっ!!!
貴重なご意見、本当にありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2009/12/21(月) ]
あともう一つ聞きたいことがあります。
学校生活は楽しいですか?
あとスクールバスってお金がかかるんですか?
ろ@在校生 [ 2010/01/11(月) ]
学校生活は「私にとっては」楽しいです。
あなたが3年間楽しんで通学できるか、私には保障しかねますからこれ以上の名言は避けます。

ただし、「わら半紙に埋もれた青春」と揶揄した者もいるほどに生活において勉強が大きなウエイトを占めるのは事実です。
(詳しくは公式サイトのβコース右下にある可愛い子の生活を見ると参考になるかと思います(笑)。)

スクールバスは有料ですがある程度良心的な価格でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
人間環境大学附属岡崎高校の情報
名称 人間環境大学附属岡崎
かな にんげんかんきょうだいがくふぞくおかざき
旧称
かな
岡崎学園
おかざきがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 444-0071
住所 愛知県 岡崎市 稲熊町3-110
最寄駅 1.6km 北岡崎駅 / 愛知環状鉄道線
1.7km 東岡崎駅 / 名古屋本線
2.2km 岡崎公園前駅 / 名古屋本線
電話 0564-22-0274
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved