教えて!一宮南高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
推薦の合格率の資料をみると69人中48人ほど去年は落とされてましたが、これは面接で何をやらかした人か落ちるのでしょうか?志望理由とかしぐさですか?
きみのキミヲ@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
残念ながらそれは嘘です
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
ではもっと落ちた人がいるということですか??🤔
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
違います。
69人志願、合格者数が48人です。

志望理由もあるかもしれませんが、
どちらかというと他の志願者よりも
内申が低い、検定や部活の実績が無い
というようなことだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
なるほど、、、ありがとうございます!!
取締役@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
落ち着いて先生のめを見て喋れば大丈夫
先生も人間だから多少のミスは見逃してくれる
心は緊張、行動は冷静に的確にですよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
ありがとうございます!!!心臓バクバクして緊張しますが、今日面接なのでハキハキ喋れる様にほんとに頑張りたいです!!!!😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
今度から中学生になります!みなさん、中学時代はどこの塾が人気でしたか?集団塾に行きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
一宮で有名なのはスクールたまの
内緒さん@関係者 [ 2023/04/03(月) ]
佐鳴予備校がおすすめですよ
愛知県内では第1希望合格者数最多です
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
塾って、友達がいない校舎を選んだ方が伸びると思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
第二志望が一宮南で入学された方は学年でどのくらいいるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
第一、第二と言ってもいまは一西があんな状態だから
牧南とか津島と比べられるけど
たとえば
今では一西が現浪あわせても名大二〇名そこそこしか合格できないのに
その下の一南が0でも、しかたないと思いませんか?

内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
一宮西があんな状態って言っても正直西よりいい実績っつったらトップの一宮ぐらいじゃね?あと五条か西春が特定の大学合格者数で上回る年があるぐらい。
ついでにうちの名大合格者がどうだとか大きなお世話だ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
自力でこんなの牧南にも負けるし、津島になんか大差負け
名大

無理
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
野田塾の推定ボーダー外れましたね…
みなさん何点で合格されましたか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
一宮市が拠点だからこそ盛ってる可能性大
他地域の下の高校は逆に渋くボーダーつけてる可能性大
あくまで推測かと言われれば、詳細に出してる某塾見るとそういう推測が確信にかわるんだな
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
一宮市内の学校なのに、盛らないところが不思議…。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/21(月) ]
一宮(一宮西)の合格数を際立たせるためでしょう。
名古屋の名立たる高校群では到底勝てないから。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
野田の最後の砦
THE ICHINOMIYA CITY
盛らなきゃダメってことだな、盛大にやってくれよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
それでも一南のボーダー146っていったいww

野田さん宣伝にならないからって冷たいよ〜〜

内緒さん@卒業生 [ 2016/03/23(水) ]
テキトーなボーダー発表するテキトーな塾

去年の一南とのボーダー差15はどう説明する?

試験は難しくなったが、それだけで15点も
ボーダーが下がる?

狂気の沙汰としか言いようがない

小学生でもこんなヘタな予想はしないぞ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
去年が盛り過ぎでは

内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
全県模試の追跡調査を見る限り
ボーダーはやはり156前後でした。
146とお粗末な予想した某塾は
恥というものを知ったほうがいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
点数62 内申33

これで受かる可能性はありますか??

また、剣道で県大会とか行っているというのは、あまり関係ないのでしょうか・・・??
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
部活や面接
一般入試では重要視されません。

合格者数が306人なので
306番目が2人(同点)いれば
参考になりますけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
その点だと微妙なとこですね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/12(土) ]
やっぱり厳しいですかね...。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
微妙ではありますが、希望もありますから
結果を待ちましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/13(日) ]
期待しないほうがいいです。
ダメと思っておいたほうが。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
推定ボーダー発表されましたね!
受かると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
大学合格実績が年々下がってる理由はなんですか?
小牧南の方がだいぶ上です。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
成績・実績・勉強から逃げる一南ww
どこかの高校もおんなじだー
これじゃいつまでたっても牧南なんかに追いつけるわけないよーー
内緒さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
地元国公立へ受からなくなってるのが目に見えているからいくら近場でも敬遠するんじゃない
だって高校はたった3年間通うだけだし、遠い大学いったら地元の就職が不利だし良いこと無いもん
内緒さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
3つ上ー。怒るなよそんなことで(笑)
その下のwの奴は興道だろ。高校卒業してるだろう人たちが高校のレベルを熱く語ってるって、塾もヒマなんだなー
内緒さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
またまたー僻んで−
南が勝てない興道気にしすぎ、っーか牧南からこれ以上離されんなよ
内緒さん@一般人 [ 2015/09/04(金) ]
千秋からなら江南に流れるよね
浅井から江南は多いみたい
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
しかたないね江南と同レベなのにあっちのほうがちょっと進学実績が上だから
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
なるほど〜興道と江南が宣伝に来たわけか。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/18(水) ]
その上位2校から相手して頂けるなら光栄と思わんとな。普通はシカトだよ南レベルじゃ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
名大合格者数

一宮興道4
小牧南3
新川2
一宮南1

なかなか小牧南には勝てないね・・
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
1は現役? 文系? 理系?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
知ってると思うけど毎年「1」か「2」だよ
勝てる勝てないは牧南次第、抜くなんてまず無理だわね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
一宮南の名大って毎年推薦だよね?なんで枠あるの?
通りすがり@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
推薦はセンターで正答率90%以上でないといけないのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
一南ばっかじゃないけど、大学合格実績が下がると、いつまでもHPに載せないよな。
卒業生@保護者 [ 2014/05/02(金) ]
そうですね。
去年は、途中経過まで載せていた記憶があるのですが、今年は全然更新されませんね。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/02(金) ]
去年まで3〜4年ほど右肩上がりだった頃は、3月下旬には速攻で更新してました。
今年は5月になってもまだです…
まさか来年まで更新しない腹じゃないよな?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/03(土) ]
南だけじゃないですよ。興道も更新してない。京大合格したのに。ただ単にサボッてるだけじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/05(月) ]
今年は江南と興道が良かったから、余計に出せんわな…
江南とは国公立でダブルスコアで負けた(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2014/05/05(月) ]
確かに、今年の大学合格実績は去年より下がったが、去年が良すぎただけ、今年の大学合格実績は、一南の例年と変わらない。来年の大学合格実績が今年と比べて、どうなるかが重要である。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/05(月) ]
現役国公立大学合格者数

興道 149
江南 143
一南 75

内緒さん@一般人 [ 2014/05/11(日) ]
今年は闇の学年だから、期待しないでw
内緒さん@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
来年の国公立は50人ぐらい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/02/10(月) ]
一宮南から普通にも勉強して南山大学行けますか?
卒業生@保護者 [ 2014/02/11(火) ]
学校のHPを見てください。
昨年の、南山の合格者数は86ですね。
ですが、これは86人が合格したわけでなく、一人で「英米とフランス語」「経済と経営」など複数合格しているので注意が必要です。
南山はやはり、南高生には難関なので、成績は上位にいないといけないと思いますが、塾などに行かずに合格できます。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/11(火) ]
そうなんですか‼︎
知らなかったです‼︎
答えていただいてありがとうございます(._.)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
西春なんか昨年、南山に244人(全国1位)も合格しましたが、実際に入学したのはたったの10人程度ですよw
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
滑り止めですもんね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆー@中学生 [ 2013/05/08(水) ]
今3年生なんですが、南高に行きたいと思ってます。
内申が38、偏差値が58ぐらいだと、行けますか⁇
回答よろしくお願いします‼
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆー@質問した人 [ 2013/05/11(土) ]
たくさんの回答ありがとです‼
偏差値は学校のです(>_<)
通ってる学校は、頭が悪い方なので模試とかだったらもうちょっと偏差値は低いと思います(汗

住みは一宮です‼
歩きだと1時間30分はかかります‼

そーなんですか‼
内緒さん@一般人 [ 2013/05/11(土) ]
私も南高を目指している
中3です!一宮住みです^^
ゆー@質問した人 [ 2013/05/11(土) ]
まじですか‼
内緒さんは、内申どれくらいですか⁇

中学校名出せます⁇
よかったら、教えてください‼
内緒さん@一般人 [ 2013/05/12(日) ]
ゆーさんはやっぱ南高は推薦でいった方がいいと思うよ!
ゆー@質問した人 [ 2013/05/12(日) ]
推薦…質問とかにちゃんと答えられるかとか
自信なくて…(汗

でも、なんでですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/12(日) ]
内申がとてもいいからだよ!だから自信もってね!ちなみに私は一番最初にゆーさんの質問に答えた高1の女です♪
ゆー@質問した人 [ 2013/05/12(日) ]
そーだったんですか‼
何回も回答いただき本当にありがとうございます(´;ω;`) ♡

そーゆーことですか‼
ありがとうございます‼ちょっと自信がつきました‼
あいうえお@中学生 [ 2013/11/11(月) ]
内申34偏差値58くらいで

受けても大丈夫なレベルでしょうか(・・*)?

中3です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮南高校の情報
名称 一宮南
かな いちのみやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 491-0813
住所 愛知県 一宮市 千秋町町屋字平松6-1
最寄駅 1.4km 石仏駅 / 犬山線
2.3km 岩倉駅 / 犬山線
3.0km 布袋駅 / 犬山線
電話 0586-76-1400
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 葉栗 - 岩倉

近隣の高校: 一宮興道 - 名古屋市立北 - 小牧南 - 江南 - 尾北 - 丹羽 - 一宮北 - 市立山田 - 岩倉総合 - 大成

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved