教えて!一宮南高校 (掲示板)
「江南高校」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
レベル的には同じぐらいで補習がさほど多くはない学校だとどこですか?名古屋の学校はあまり考えていません。
江南高校や津島高校の方が補習少ないですかね?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
高校の補習を良く思っていない人の投稿は気にしなくて良いよ。
自習室完備なんて恵まれてるね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
自習室完備はありがたいです。ただ土曜学習を強制されて行くのは嫌なので聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
今年は実績で江南抜けそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
江南なんか抜けるわけないでしょ(笑)
格が違うわ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
そう?手のところにいるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
進学実績は江南の方が上ですね。部活の盛んさは一宮南も江南もどっこいどっこいかな?どちらもそんなに力入れていない印象
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
江南は滝蹴ってくる子がいるらしいからね
槍高クラスが混じってるんさ

内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
江南が絶不調の年に一度だけ国公立の数抜いたことがある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/25(水) ]
江南高校と一宮南高校で悩んでます。
雰囲気的には一宮南にしたいと思っていましたが財布の窃盗事件を見て、戸惑っています。

内申は37で
全県の偏差値は61
合格可能性は一宮南91%
江南 83%
(第4回)です。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@在校生 [ 2020/01/05(日) ]
普通に体罰とかありますよ?一南では、、言葉の暴力もひどいです。
一般人@在校生 [ 2020/01/05(日) ]
あ〜前教師の体罰で警察呼ばれたんだっけ?大騒ぎでしたよね
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/26(日) ]
お久しぶりです。
今日第5回の全県模試が帰ってきて
江南70%
一南89%でした……

私立次第かなと思います……
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
併願はどこさ
尾北の英語を抑えるなら江南×尾北国教でいいだろ
うちだと英語が不利だし
真ん中から下は木曽川と私大を争ってんだぞ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
江南は確かに課題は多いようですが、希望の大学で考えたら江南をオススメします。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/11(火) ]
理系に進みたいんで尾北は進学実績的にちょっと、、
私立のチャレンジ校が合格したので
江南単願にします。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
私立はどこに受かったんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/21(金) ]
大成、ラト特待と
名城一般です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/25(木) ]
名西と一宮南で迷ってます。
どっちがいいでしょうか
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/03(土) ]
南は進路選択において学校の名誉しか考えない学校です。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
↑卒業生さん
それってどういうことですか?
引き締めに躍起ですから@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
とうとう名大0で大変みたい
逆に名西は1名出たらしいです
ないしょさん@一般人 [ 2016/09/08(木) ]
名西の方が良いです。名駅から近いし、地下鉄浄心駅から徒歩7分ぐらい。愛知県第二高等女学校から数えて創立102年だし、明和高校の姉妹高でもあるよ。(もちろん、明和が姉)かつては学校群制度下でも名大に毎年20人前後合格していた高校です。(学校群より以前は約40人ぐらい)。一宮南と比較されるぐらいだから名西も落ちたものです。新設校のように無意味な宿題は無いし、伸び伸びと勉強するなら名西の方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
江南高校はどうですか?
名大どころか東大も出ましたよ?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
江南高校って、岐阜県?ごめんなさい、ぎりぎり愛知県でしたね。一宮より田舎だし、管理教育で有名な学校でしょ!それより松蔭高校は如何?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
松蔭は勉強ではなく、クラブ活動に力を入れている学校だし、遊ぶなら丁度良いと思います。
卒業生@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
名大生知ってるだけで2人出ましたよ☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/21(火) ]
今年度から入試制度が変わりますが、一宮南の合格は難易度が上がると思われますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
西を落ちるなんて選ばれし勇者笑だよ
落ちるやつが珍しい
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
南第二受験者の第一は西でしょ
新川、松蔭もあるのかな
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
ごめん間違えた
名西、中村かな
内緒さん@在校生 [ 2016/07/18(月) ]
西落ちの人は頭いいです。興道なら絶対行けたと思います。最初はトップ層にいるけど、何故かサボり出してなんとなく落ちていきます。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
部活に力入れすぎて…という人が多いよね。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
もともと才能がないから西落ちるんじゃね

内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
一宮は一群か共通校が多いけれど他の地域を見ると二群のほうが明らかに優秀。
という流れに沿って一宮も二群のほうが優秀だな
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/20(日) ]
別にいますよ西落ちはたくさん。
来年度もクラスは9クラスになるそうなので、
志望者は多いままのようですが倍率はそう高くないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
剣道部に入部したいと思っているのですが、中学の時に団体正選手ででたことがなく、個人戦も一回戦通過しかしたことないのですがこんなのでも、練習についていけるでしょうか?あわよくばレギュラー狙っています。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
南高校さんは実力で選手にしていく、という話をよく聞くのですが場合によっては3年生になっても一度も出してもらえないということもありえるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
質問者さんは、最初に回答した在校生さんの意見を良く聞いた方がいい。
この質問した人@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
はい。まず、一宮南高等学校に願書書いたのでもう高校は替えれませんし、貴校が妥当です。しっかり考えたところ別にレギュラーはなれなくてもいいと思いました。ですので剣道部入部希望でいこうと思います。まず、明日の推薦頑張らないといけませんし…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
明日 頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
がんばってください
剣道部で待ってます!
この質問した人@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
ありがとうございます。
推薦入試終わりました。質問23個くらいされたのでそこに驚きましたが、なんかすっきりして終わることができました。受かってるかはわかりませんがなんとかなる気がしてます。剣道部入部したときはよろしくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2016/03/03(木) ]
お疲れ様です。
受かりました?
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/09(土) ]
はい!一般で すけど!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
内申が、32で偏差値が50くらいなのですが、やはり厳しいですかね…?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
心配なら小牧南に変更しなよ。
今年の牧南は志願者数が少なすぎて定員割れが予想されてます。
絶対受かるよ!みんなにも教えてあげて!

http://sakura394.jp/aichi-hi-school/owari-kouritu/makinan-crisis

☝必読!
アホの江南がきたぞ@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
そうやって3流妄想塾の戯言を信じてどうするんだよ?
江南高校の奴らは問題あり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/20(月) ]
1学期の評定が40だったのですが、維持できれば一宮南高校の推薦合格できるレベルですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
江南高校をおすすめします
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
僻地へ飛ばされる江南へ?
冗談は止めてほしいw
内緒さん@在校生 [ 2015/07/27(月) ]
40あったら受かると思います!
南楽しいですよ♪
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
「楽しい」を前面に押し出す高校はドキュソ高校の定番文句なんだけど〜〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
sas love@中学生 [ 2014/10/06(月) ]
今僕は全県模試を受けて
内申34で偏差値59、2でしたが
皆さんはどのくらいで受かってますか
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
saslove @中学生 [ 2014/10/25(土) ]
江南校は先生に相談はしていませんが
全県模試では75%でした、
内申34なので少し不安があります
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
75%なら受ければ受かるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
あなたの中学校で江南高校を志望校にしている子は、どの程度の成績なんですか?
saslove@中学生 [ 2014/10/26(日) ]
範囲としては、内34〜37,8
偏差値60ぐらいのひとですかね
僕あまり勉強が得意ではないので江南のような勉強重視学校にはついてけないかな。😅
一南は何%あれば自信を持っていいですか📚
内緒さん@一般人 [ 2014/10/27(月) ]
一北なら断トツ上位にいられるぞ!
勉強もうるさくないし。
部活も盛んだよ!
saslove@中学生 [ 2014/10/27(月) ]
そうなんですか😄
でも、...一北は...
やっぱり一南希望ですね❗
マニア@中学生 [ 2014/10/28(火) ]
この秋の勉強法 お教えてください
マニア@中学生 [ 2014/11/07(金) ]
応答お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆり@中学生 [ 2011/12/03(土) ]
中3です。自分の内申は32くらいで
偏差値は55前後です。

学校で危ないと言われましたが塾では今の成績なら大丈夫だよいわれました。

正直・・・レベルを下げようか迷っています。このままなら南は受かると思いますか?
匿名@在校生 [ 2011/12/03(土) ]
私は去年、内申31で受かりました。
去年が倍率低かったからかもしれないですが…
内緒さん@一般人 [ 2011/12/03(土) ]
小牧南を受けたら?
平均学力は、小牧南>一宮南、なんだけど、
合格最低ラインはやや小牧南の方が低かったはずだから。
ゆりさんならまず受かる成績です。
ゆり@中学生 [ 2011/12/04(日) ]
ありがとうございます。
内緒さん〉 小牧南は通学が不安なので考えてみます。
匿名さん〉 倍率ですか…。
今年は高いほうなんですか?
匿名@在校生 [ 2011/12/04(日) ]
少し前に新聞に載っていた倍率は結構高かった気が…。
でも、倍率が高くても内申32なら当日点で十分合格が狙えると思います。
一宮南高校、楽しいので是非頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2011/12/04(日) ]
小牧南も一宮南も定員が増えたから安心しなよ。
よほど小牧南が通いにくいのでなければ、断然、小牧南の方がいいよ。
実績は比べ物にならないくらい小牧南の方がいいから。
今年の実績だけど、一宮南は過去最高で、小牧南は過去最低と言ってもいいほど悪かったけど、それでも小牧南の方がずっといいからね。
今は犬山市や江南市方面から電車で小牧南に来てる子は多いよ。
ゆり@中学生 [ 2011/12/05(月) ]
匿名さん>やっぱり高いんですね。
当日点がとれるように頑張ります。ありがとうございます。

内緒さん>定員増えたんですね。
知らなかったので知れてよかったです。

今一宮南は実績は上がってきているんですね。

学校の先生いわく今の一宮南は実績が上がってきて江南高校と変わらないといわれました。

___ありがとうございました_____

類@一般人 [ 2011/12/06(火) ]
進学実績?江南高校の方が全然上ですよ?
HPで確認してください。
誰にそんなデマを聞いたんですか?
類@在校生 [ 2011/12/06(火) ]
学校の先生か…

23年度進学実績

江南高校
国公立大学103
旧帝大 京大3(薬1) 阪大・薬1 名大2
私立大学
早稲田1 慶応1 明治2 立教1 中央1 法政1東京理科4
同志社13 立命館26 関西1 関学1 南山54
その他 名城130 愛知39・・

一宮南高校
国公立大学74
旧帝大 名大3
私立大学
東京理科2 法政2 同志社4 立命館8 関西1 南山70
その他 名城111 愛大95‥

―――――

これだけ差がありますね
今年の一宮南は、出来すぎいうほど頑張ったと思います。
昨年は、国公立大学を見ても、江南高校113、一宮南高校66、ですから・・
類@一般人 [ 2011/12/06(火) ]
なぜ学校では江南と一宮南が変わらないって指導するんだ?

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1255415727

↑の受験生も同様のこと言ってる…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
じゅけんせい@中学生 [ 2010/01/21(木) ]
どこの高校にいこうか迷ってます
江南か小牧南か一宮南なんですけど...
国公立大学進学率がそこそこで
学校が生徒中心で楽しい学校ってどこですかね...
教えてください!
123!!@一般人 [ 2010/01/26(火) ]
一南は、歴史が浅いから大学推薦わくが無いです。実力があればいいけど・・・。歴史のある高校の方が有利かも。
南高3年@在校生 [ 2010/01/31(日) ]
確かに推薦で入る人は
ごく少数に限られます。

推薦で受けようとして
その間に勉強しなくなり
もし推薦を失敗した時に
後々大変な事になるので
学校自体があまり推薦を
おすすめしていません。

ゆるい学校で選ぶなら
江南高校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2010/03/13(土) ]
一南のホームページで国公立の進学者数みて引いた。。。低い。牧南は生徒数少ないのに進学率がいい。楽しそう。江南はゆるい?yるくないでしょ。最近勉強厳しいらしいよ。
じゅけん@中学生 [ 2010/03/17(水) ]
いろいろアドバイスありがとうございます!
結局一南はあきらめて江南と牧南のペアにしました。
今は合格発表の結果が出るのを待ってるところです
受かるといいなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
一宮南高校の情報
名称 一宮南
かな いちのみやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 491-0813
住所 愛知県 一宮市 千秋町町屋字平松6-1
最寄駅 1.4km 石仏駅 / 犬山線
2.3km 岩倉駅 / 犬山線
3.0km 布袋駅 / 犬山線
電話 0586-76-1400
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 葉栗 - 岩倉

近隣の高校: 一宮興道 - 名古屋市立北 - 小牧南 - 江南 - 尾北 - 丹羽 - 一宮北 - 市立山田 - 岩倉総合 - 大成

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved