教えて!一宮北高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
今年の進路実績に筑波大学って書いてあったのですが推薦ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
センター試験の点数と実技点数の合計で合否が決まる受験です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/20(水) ]
一般入試と聞きましたが!
内緒@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
本当に一般なんですか!?
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/21(木) ]
元々成績上位者で、部活引退後に猛勉強したそうです!
あっぱれですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
一宮北高校から愛知教育大学か、その他の教育大学に行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
今年合格者が出ましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
愛知教育大学なら今年合格者が出ましたよ。
他は岐阜聖徳学園大学教育学部とか!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/09(水) ]
返信ありがとうございます!
そうなんですか!もし、一宮北高校へ行ったら頑張ろうと思います!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
今年、愛知教育大学に一般入試で合格者が出たみたいだね!アッパレだ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
今年の一宮北の国公立大学進学は筑波大学・愛知教育大学・岐阜大学か!なかなかの出来ではないか?
内緒@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
その筑波大学の人って一般なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
筑波大学進学者は陸上で全国大会で入賞している人かな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
北高から慶応に合格は可能ですか?
高校入ってから死ぬ気で勉強するつもりです!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/03/09(水) ]
30年くらい前の話ですかね。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/09(水) ]
私は東大を目指しているものです。一緒に頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/09(水) ]
私も東大を目指しております。一緒に塾へ行きましょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/09(水) ]
私は現役東大生です。余裕で合格できますよ。きっと
内緒さん@在校生 [ 2016/03/09(水) ]
ハーバードへ行きなさい。目標は高く持ちなさい。YOU CAN DO IT。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/09(水) ]
私はハーバード大学を目指しているものです。一緒に頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/09(水) ]
私はハーバード大学のものです。ハーバード大学は賢い人がたくさんおります。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
わざわざ外国や東京へ行かなくても
近くの大学へ行けばいいよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
66@中学生 [ 2015/12/28(月) ]
北高に推薦で入試を受けたいと思うのですが、≪剣道2段・習字5段・硬筆6段・夏大団体準優勝・1年生副級長・3年運営委員・習字関係の賞×6・写生大会の賞×1≫内申31というスペックなんですけど正直イケますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@在校生 [ 2015/12/29(火) ]
確かに早く受験は終わらせたいですよね‼でも、北高にいざ入ってみると勉強出来る環境が全く整っていません!今年なんて国公立1名だし、まず授業が成り立っていません!寝てるかスマホ触っている人ばかりですよ。しかも、北高はサッカーと陸上は強いですけど、他は弱いですよ。もう一度言いますけど、あなたみたいな努力家でしかも内申31もあって北高は本当に勿体ないです‼
66@中学生 [ 2015/12/30(水) ]
本当ですか!?でも私、内申は31ですけど、偏差値が50なので....
授業が成り立たないんですか、それなら順位上げやすのでは?他より頑張ればその分だけ大学受かりやすくなると思いますし
在校生@在校生 [ 2016/01/04(月) ]
まじで北高は止めとけ。成績いいんだからこんな学校来なくていい。一部のひねくれ者で性格がひん曲がって屁理屈者の教師がいるから。↑の人が言ってる事本当だし、皆がだらけている中で授業集中なんて出来る訳がない。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
彼女ももうそろそろ志望校決める時期だし、先生ともしっかり話し合って決めたはずだからそれでいいんじゃない??在校生が止める気持ちもわかるけど、彼女も彼女なりに考えてるし、今更別の学校にかえても彼女の望んでいる推薦はとれなくなるかもしれない。
66@中学生 [ 2016/01/04(月) ]
回答ありがとうございます、参考として聞きたいのですが私の学力で行けそうな高校をおしえていただけたら嬉しいです。名古付近に住んでいます。
内緒@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
名古屋ですよね?内申31なら中村高校や緑高校や長久手高校や松蔭高校などいっぱいありますよ‼
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
内申31なら北高にもゴロゴロしているよ!
南なんかに行ったら付いて行くのに大変!
大学への推薦も取れないだろし
でも他所に行くよりここで上位にいた方が
推薦が取り易く大学に入りやすいですよ
!@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
この質問の投稿者です。久しぶりに思い出して来てみました。結局距離のこともあって別の高校に入りました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/11/30(月) ]
北高から岐阜大って何番以内に入っていないとダメなんでしょうか?
最低マーチにはいきたいです。
い@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
模試偏差値が60くらい取れなければトップだろうが無理だな!高校入試時点なら偏差値65位は欲しいね!
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/02(水) ]
そんなに高かいんですか!やめてときます(てか、絶対無理)
まあ、マーチ行ければいいや笑
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
岐阜大絶対無理な奴がマーチに受かるわけないだろ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
マーチ無理でも岐阜大学行けるでしょ!
学部によりけり!
成績上位の人が目指せば行けるけど
行かないんじゃないかな?
多分!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
マーチは厳しいんじゃないかな?
アルトで我慢しょうよ!
最近の軽自動車は走るよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
やっぱ自転車に勝てないよ!無公害だし省エネどころかダイエットにもなる!・・・
ってあなたねー秋田県立大1名しかいないのよ国公立は!無理難題押し付けられても困るんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
高3になったら現実を思い知らされますよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/10(水) ]
今年岐阜大学工学部推薦II(センター利用)合格者出ましたね!おめでとうございます!これからも先生方の努力と生徒達の頑張りに期待します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あーあ@中学生 [ 2014/11/10(月) ]
昔一宮北高校はかなりレベルが高かったと聞きますが一体どれくらいのレベルなのかいつの時代か?知っている方教えてください。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
昔人@一般人 [ 2017/07/23(日) ]
一宮北は一宮南や江南、西春よりもレベル高かったのに、今は見る影もないね。80年代は内申37くらいで入学してくる子が多かったと思います。進学も国公立大に行く子も珍しくなかったんだけどね。栄枯盛衰と言うか何というか。。。立地や入試制度の変化にも一因があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
時が経てば価値も変わるんだよ。
部活に勉強にとここで頑張った卒業生さん達は残念だよね〜。
昔の活気復活は・・・厳しいか?!
昔人@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
何十年前の話やねん。
ホンキでヤリに追いつくって言ってたくだらない時代の逸話。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/27(土) ]
昔は今の江南高校くらいのレベルだったんですか?想像つかんわ笑
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
落ち始めは複合選抜制度開始の平成元年度入学者からだよな。昭和48年生まれ以降ね。
とくめい@保護者 [ 2020/03/30(月) ]
失礼な。
49年生まれですけどまだレベル高かったですよ?
ほんと何でここまで落ちぶれたのか…
恥ずかしすぎて出身校言えない。
偏差値15以上は下がってますよね?
そこまで下がる高校なんて見たことないから、昔のレベルを説明しても信用してもらえず…
泣けてきます。
尾北より下って聞いた時は本当に驚きが止まりませんでした。当時、尾北は誰でも行けるレベルでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
平成始めから偏差値15も下がってないでしょう!
今の偏差値が49としたら当時は64?
そんなに高くはないだろう。盛りすぎ(笑)
平成5年3月卒業生@卒業生 [ 2024/02/07(水) ]
昭和49年生まれですが、私たちの頃は一宮、一宮西、一宮北、興道…の順でした。
現役時代の全国模試の結果を手元に持っていますが、普通の成績の私で全国偏差値60でした。
約460人の学年でしたが、国公立大学へ2割以上、指定校推薦も多かった記憶です。
何かの参考になればと思います。
同級生とは今も付き合いがあります。卒業生として、母校を大事に思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
北高で国公立の指定校推薦ってありますか?
内緒さん@関係者 [ 2014/10/28(火) ]
国公立大学の指定校推薦なんてないと思いますよ。
国公立大学にいくなら、ao入試、公募制推薦、一般入試くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/29(土) ]
部活必ず入らないといけないですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
早速の返事ありがとうございました。
先輩は、いません(~_~;)!
すでに練習に参加している新入生はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
10人くらいすでに練習してると聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
公立高校なのに強いのは、やはり、入学まえから強豪私立高校並みに練習に参加させて選手を鍛えているんですね!練習に参加されている生徒達は先輩とかのツテのあるクラブチーム出身とかで有能な方ばかりなんですか?一般入試組でレギュラーを目指すのは、無謀(厳しい)でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
サッカー部 は入部テストありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
公式戦はいつから始まるんですか?
新入生でもAチームやBチームに入ることがあるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
既にB戦の練習試合に出ている人がいるみたい!
すごいね!4/6からリーグ戦も始まるからね!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
入部テストなどはありません。
やる気と努力次第で誰でも選手になれると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
明日、北高を受験します。

私は第一が岩倉総合
第二を一宮北と志望しています。

内申30
B入試の点数は60点でした。

安心する為にも必ず合格できる点数をA入試でもとっていきたいのですが、どれくらい必要なのでしょうか?

また面接の質問として、北高は結構マイナーな質問をされる方なんじゃないかと思うのですが…実際はどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
岩倉総合受かると思うけど!
当日点50点以上かな
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/12(水) ]
そう言われると安心して明日のテストに臨めます!!
ご回答有り難うございました(((o(*゚▽゚*)o)))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
推薦での面接は、何分くらいですか?
また、面接官は何人ですか?
ちなみに個人面接ですよね?

質問ばかりですみません。
情報入手ができないので、お願いします!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
早めにお願いします。
ずうずうしくて、本当にすみません。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
今日が推薦入試なので遅いかもしれませんが…
別の公立高校ですが、1対3の準備をしていたそうです。
頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮北高校の情報
名称 一宮北
かな いちのみやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 491-0131
住所 愛知県 一宮市 大字笹野字氏神東1
最寄駅 2.8km 木曽川駅 / 東海道線
3.0km 新木曽川駅 / 名古屋本線
3.1km 黒田駅 / 名古屋本線
電話 0586-51-1171
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - - 西部

近隣の高校: 岐阜東 - 江南 - 各務原西 - 一宮南 - 尾北 - 羽島北 - 木曽川 - 各務原 - 岩倉総合 - 岐阜工業

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved