教えて!一宮北高校 (掲示板)
「公立大学」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あーあ@中学生 [ 2014/11/10(月) ]
昔一宮北高校はかなりレベルが高かったと聞きますが一体どれくらいのレベルなのかいつの時代か?知っている方教えてください。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
昔人@一般人 [ 2017/07/23(日) ]
一宮北は一宮南や江南、西春よりもレベル高かったのに、今は見る影もないね。80年代は内申37くらいで入学してくる子が多かったと思います。進学も国公立大に行く子も珍しくなかったんだけどね。栄枯盛衰と言うか何というか。。。立地や入試制度の変化にも一因があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
時が経てば価値も変わるんだよ。
部活に勉強にとここで頑張った卒業生さん達は残念だよね〜。
昔の活気復活は・・・厳しいか?!
昔人@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
何十年前の話やねん。
ホンキでヤリに追いつくって言ってたくだらない時代の逸話。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/27(土) ]
昔は今の江南高校くらいのレベルだったんですか?想像つかんわ笑
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
落ち始めは複合選抜制度開始の平成元年度入学者からだよな。昭和48年生まれ以降ね。
とくめい@保護者 [ 2020/03/30(月) ]
失礼な。
49年生まれですけどまだレベル高かったですよ?
ほんと何でここまで落ちぶれたのか…
恥ずかしすぎて出身校言えない。
偏差値15以上は下がってますよね?
そこまで下がる高校なんて見たことないから、昔のレベルを説明しても信用してもらえず…
泣けてきます。
尾北より下って聞いた時は本当に驚きが止まりませんでした。当時、尾北は誰でも行けるレベルでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
平成始めから偏差値15も下がってないでしょう!
今の偏差値が49としたら当時は64?
そんなに高くはないだろう。盛りすぎ(笑)
平成5年3月卒業生@卒業生 [ 2024/02/07(水) ]
昭和49年生まれですが、私たちの頃は一宮、一宮西、一宮北、興道…の順でした。
現役時代の全国模試の結果を手元に持っていますが、普通の成績の私で全国偏差値60でした。
約460人の学年でしたが、国公立大学へ2割以上、指定校推薦も多かった記憶です。
何かの参考になればと思います。
同級生とは今も付き合いがあります。卒業生として、母校を大事に思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
北高で国公立の指定校推薦ってありますか?
内緒さん@関係者 [ 2014/10/28(火) ]
公立大学の指定校推薦なんてないと思いますよ。
公立大学にいくなら、ao入試、公募制推薦、一般入試くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
一北で国公立って行けますか?教えて下さい!
あ@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
上位の人はいってた
内緒さん@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
公立大学もピンキリだからね!
聞いたことの無い大学も有るし
そんなんでも良ければ、基礎をしっかり勉強していれば行けるんでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
北高から国公立大学にいくことは可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
学校のホームページに詳しいことが載っていますよ
受験生@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
努力次第ですね~!たぶん。

去年は短期大学も含め5人だけです。
北高はいい学校ですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
そうですね!やっぱり自分&努力次第で国公立行く事は十分可能ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
Perry@一般人 [ 2013/05/17(金) ]
北高の国公立大学の合格者は毎年平均何人位合格していますか?
あ@在校生 [ 2013/05/19(日) ]
だいたい、店員われしますね。
名無し@在校生 [ 2013/06/22(土) ]
一桁ぐらいしかいませんよ…。
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/23(日) ]
一桁
大体名城ぐらいが一番多い

最終的には本人のやる気と意地で国立いける

最新は愛媛大学、岐阜大学、愛知県立大学がでてる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
一宮北高校の情報
名称 一宮北
かな いちのみやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 491-0131
住所 愛知県 一宮市 大字笹野字氏神東1
最寄駅 2.8km 木曽川駅 / 東海道線
3.0km 新木曽川駅 / 名古屋本線
3.1km 黒田駅 / 名古屋本線
電話 0586-51-1171
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - - 西部

近隣の高校: 岐阜東 - 江南 - 各務原西 - 一宮南 - 尾北 - 羽島北 - 木曽川 - 各務原 - 岩倉総合 - 岐阜工業

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved