教えて!一宮北高校 (掲示板)
「木曽川」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
内申点28で木曽川行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
今年は厳しいかもよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
内申35だったらどのくらい点数取れば入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
かなり低くても入れます。
35で北に行きたい理由があるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
普通に受験すればトップ合格かも?
自信を持ってがんばって!
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/11(木) ]
その位で受ける人(サッカー部志望)も結構いますから
トップ合格したいなら一生懸命勉強して
頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
木曽川とかけて受けます!

一応目安として聞きました!
ありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/09(水) ]
木曽川に受かるだろ!
内申35なら昔で普通だったからな!
今で言うなら興道レベルだったからな!
木曽川でもトップ層に入れるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/14(木) ]
内申が20しかないんですけど、北高入れますか?
当日何点くらい取れば合格できますか?
内緒@在校生 [ 2016/01/16(土) ]
多分40点以上取れば確実に合格するね!内申20でも充分合格圏なので大丈夫!
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/05(金) ]
そうなのか!
そんなんで合格出来るようになったか!
落ちたもんだな!
興道が出来てからおかしくなったな!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
遥か彼方の興道なのに?関係なくない
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
ダメダメな1群ライン

西・・おおこけ(南にいく奴ほとんどいない低倍率)
・・・↓
南・・またまたおおこけ(一時の勢い無くレベル下がる)
・・・↓
北・・沈没(上からの供給枯渇でジリ貧)

上の負の連鎖が原因でしょう
ヤリがおおこけしたら興道は落ちるはずだけど、まあそれは現実起こらないでしょね

内緒さん@卒業生 [ 2016/02/11(木) ]
まあ内申は学校によって違うけど、当日70点以上で入学してくる人も結構いるから(サッカー部が多い)!
サッカー部が弱くなったら悲惨になるんじゃ無いかな?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/16(水) ]
昔は一群の一宮・一西の次が一北だったけどなぁ!
その下に一興・一南、尾西・木曽川、・・・
一北と併願で滝を受験してた時代が有ったんだぞ!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
とっとと2Bへ移動せよ
もしくは2Aだ
一群なんか泥船もいいとこ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/11(月) ]
北高よりも南高にしたほうがいい!という回答をよく見ますが、木曽川高校はどうなのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
北高来るぐらいなら木曽川の方が絶対いいと思います。なぜなら、国公立大学の合格率が木曽川の方が圧倒的に多いからです。と言う事はセンター試験対策がしっかりしているということです。北高の3年生はこの今の時期まだ普通の授業をやっていると北高の友達が言っていたのでビックリしました!ちなみに、木曽川より南高の方がより国公立大学の合格率が高いので南高を皆推します。ちなみに、よくこの掲示板に北高から大学推薦で行くという手もありますが、絶対大学入った後他の回りのレベルが高過ぎて苦労すると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
一北はこの時期もう推薦での合格者数は
かなり居るみたい!
センター試験も受ける必要がないから
対策もないんじゃ?
実際にはあるとは思うけどw
大体、国公立大学に何人受験するの?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
追記
日本の大学は
卒業するより
入る事の方が難しい
勿論入学しても勉強しない人は
卒業出来るわけないが!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
木曽川はセンター対策がどうのこうの
というよりも一宮南を落ちた人が多いのと、
レベルを落として、わざと木曽川へ行く
という人もいます。

木曽川の一番上の子は興道が
受かるくらいの子もいますので・・・

木曽川は3校中、一番厳しいでしょうから
それを分かって入ってきます。
学校行事や体育の授業など
色々ありますので・・・

なのでその分、特別指導が少ないと
思います。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
槍がダメなら西
西がダメなら興道
興道がだめなら南
南がダメなら木曽川
木曽川がダメなら北
北がダメなら尾西
尾西がダメならどこ?
内緒@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
通信か定時制ですね‼
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
尾西がダメなら一宮工業
一宮工業がダメなら起工業
起工業がダメなら?
暇人@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
一宮南に下位で入って赤点取らないように
ビクビクしながら卒業目指すくらいなら
2つランクを落として一宮北に来て
勉強を頑張れば成績上位者になれば
推薦とか無利息の奨学金とかも取りやすいかもね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
66@中学生 [ 2015/12/28(月) ]
北高に推薦で入試を受けたいと思うのですが、≪剣道2段・習字5段・硬筆6段・夏大団体準優勝・1年生副級長・3年運営委員・習字関係の賞×6・写生大会の賞×1≫内申31というスペックなんですけど正直イケますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@在校生 [ 2015/12/29(火) ]
確かに早く受験は終わらせたいですよね‼でも、北高にいざ入ってみると勉強出来る環境が全く整っていません!今年なんて国公立1名だし、まず授業が成り立っていません!寝てるかスマホ触っている人ばかりですよ。しかも、北高はサッカーと陸上は強いですけど、他は弱いですよ。もう一度言いますけど、あなたみたいな努力家でしかも内申31もあって北高は本当に勿体ないです‼
66@中学生 [ 2015/12/30(水) ]
本当ですか!?でも私、内申は31ですけど、偏差値が50なので....
授業が成り立たないんですか、それなら順位上げやすのでは?他より頑張ればその分だけ大学受かりやすくなると思いますし
在校生@在校生 [ 2016/01/04(月) ]
まじで北高は止めとけ。成績いいんだからこんな学校来なくていい。一部のひねくれ者で性格がひん曲がって屁理屈者の教師がいるから。↑の人が言ってる事本当だし、皆がだらけている中で授業集中なんて出来る訳がない。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
彼女ももうそろそろ志望校決める時期だし、先生ともしっかり話し合って決めたはずだからそれでいいんじゃない??在校生が止める気持ちもわかるけど、彼女も彼女なりに考えてるし、今更別の学校にかえても彼女の望んでいる推薦はとれなくなるかもしれない。
66@中学生 [ 2016/01/04(月) ]
回答ありがとうございます、参考として聞きたいのですが私の学力で行けそうな高校をおしえていただけたら嬉しいです。名古付近に住んでいます。
内緒@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
名古屋ですよね?内申31なら中村高校や緑高校や長久手高校や松蔭高校などいっぱいありますよ‼
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
内申31なら北高にもゴロゴロしているよ!
南なんかに行ったら付いて行くのに大変!
大学への推薦も取れないだろし
でも他所に行くよりここで上位にいた方が
推薦が取り易く大学に入りやすいですよ
!@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
この質問の投稿者です。久しぶりに思い出して来てみました。結局距離のこともあって別の高校に入りました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピー山@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
内申21だと、当日点どれくらいで受かりますか?過去に内申21で受かった人はいますか?北高校はどれくらいの内申の人が集まりますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
一北いくなら尾北か木曽川行ったほうがいい
人生おわりやで
俺は後悔してる尾北行けばよかった
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
俺は後悔してる尾北行けばよかった�・1
内緒@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
↑の言ってる人と同様で人生が終わりますね。内申21ならば、北より進学実績の良い杏和高校へ行った方が確実に良いと思います。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/27(金) ]
内申21では無理だと思います

万が一受かっても
ついていけないと思います
内緒さん@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
なんで、いちきたいって後悔するんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
昔は内申12で受かった人いたから
イメージ悪い
内緒@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
一北に通っていた方々は、具体的にどんな時に人生終わったと感じましたか?
教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いわ@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
内申30で偏差値はいつも50〜52ぐらいで過去問60点だったんですけど受かると思いますか
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
受かると思う( ´ ▽ ` )ノ
内緒@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
余裕ですね!まず内申が30もあれば木曽川も視野に入れてみると良いでしょう!
いわ@質問した人 [ 2015/02/19(木) ]
たくさん回答ありがとうございます!!
頑張ってみたいと思います(*⁰▿⁰*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あーあ@中学生 [ 2014/11/10(月) ]
昔一宮北高校はかなりレベルが高かったと聞きますが一体どれくらいのレベルなのかいつの時代か?知っている方教えてください。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
昔人@一般人 [ 2017/07/23(日) ]
一宮北は一宮南や江南、西春よりもレベル高かったのに、今は見る影もないね。80年代は内申37くらいで入学してくる子が多かったと思います。進学も国公立大に行く子も珍しくなかったんだけどね。栄枯盛衰と言うか何というか。。。立地や入試制度の変化にも一因があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
時が経てば価値も変わるんだよ。
部活に勉強にとここで頑張った卒業生さん達は残念だよね〜。
昔の活気復活は・・・厳しいか?!
昔人@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
何十年前の話やねん。
ホンキでヤリに追いつくって言ってたくだらない時代の逸話。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/27(土) ]
昔は今の江南高校くらいのレベルだったんですか?想像つかんわ笑
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
落ち始めは複合選抜制度開始の平成元年度入学者からだよな。昭和48年生まれ以降ね。
とくめい@保護者 [ 2020/03/30(月) ]
失礼な。
49年生まれですけどまだレベル高かったですよ?
ほんと何でここまで落ちぶれたのか…
恥ずかしすぎて出身校言えない。
偏差値15以上は下がってますよね?
そこまで下がる高校なんて見たことないから、昔のレベルを説明しても信用してもらえず…
泣けてきます。
尾北より下って聞いた時は本当に驚きが止まりませんでした。当時、尾北は誰でも行けるレベルでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
平成始めから偏差値15も下がってないでしょう!
今の偏差値が49としたら当時は64?
そんなに高くはないだろう。盛りすぎ(笑)
平成5年3月卒業生@卒業生 [ 2024/02/07(水) ]
昭和49年生まれですが、私たちの頃は一宮、一宮西、一宮北、興道…の順でした。
現役時代の全国模試の結果を手元に持っていますが、普通の成績の私で全国偏差値60でした。
約460人の学年でしたが、国公立大学へ2割以上、指定校推薦も多かった記憶です。
何かの参考になればと思います。
同級生とは今も付き合いがあります。卒業生として、母校を大事に思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/29(金) ]
平成26年度の倍率は高そうですか?
ちなみに、推薦です。
できたら一般も知りたいです。
また、偏差値は昨年に比べ上がってしまいましたか、、、?
今、内申が32なんですけど推薦なら、もっとあったほうがいいですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/12/04(水) ]
聞きたかったことを先に教えていただきありがとうございますw
そうですね。過去問ではないんですけど、入試に出されやすい問題が集められたプリントを今やっています!
いろいろと詳しいことを教えていただき、本当に感謝ですっっ。
在校生の方なんですね♡なんか嬉しいです♡!!
内緒さん@在校生 [ 2013/12/04(水) ]
一般入試の場合一宮北高校は内申点よりも本番の入試の得点重視だから試験日まで実力をつけておくこと。しかしこんな忙しい時期になんでH県から引っ越してくるの?言えない内容だったら書き込みしなくて良いよ^_^;
一宮市及び尾張地区は割と九州地区出身者が多いよ
内緒さん@中学生 [ 2013/12/04(水) ]
はい、わかりました!
ところで、推薦の面接は個人なんですか?
スピーチとかありますか?
あぁ。普通に親の転勤です、、、。タイミング、とても悪いですよね!!
なんで九州なんですかね??
内緒さん@在校生 [ 2013/12/04(水) ]
親の転勤かぁ〜。バリタイミング悪いけーのー。九州は就職先がなく東海地方へ出向く人多いって話しをよく聞くよ。愛知県は自動車産業や繊維産業がさかんだからね
推薦の面接のシステムはごめん(-o-;)わからない
一般は面接官1人に受験生5人だよ。面接なんか丁寧語で普通に答えれば大丈夫。面接で落ちたなんか聞いた事ない。ただ身なりや風貌はまじめな感じで!ヤンキー、茶髪は落とされるよ
内緒さん@中学生 [ 2013/12/05(木) ]
へ〜、そうなんですか。なるほどです!
ばり。使ってますねwありがとうございます!
そうですか、、、。大丈夫ですっ。
一般で面接官1人なら、推薦でも1人ですかね?受験生はたぶん1人だと思うんですけど、、、。
ヤンキーじゃないんで大丈夫です(笑)
内緒さん@在校生 [ 2013/12/05(木) ]
一般より面接官は少ないと思う。あくまで憶測だけど。推薦の受験者数は圧倒的に少ないからね。いいなぁ!中学三年生!いろんな意味で俺も高校一年間からやり直したい。特に勉強!中学生さんは大学とか行く予定なの?俺は一応今年受験するよ。お互いに頑張ろうねぇ
(^O^)/~~ see you !
内緒さん@中学生 [ 2013/12/05(木) ]
在校生の方ですか(?_?)
大学行くつもりですよっっ!
大学受験ですか?
頑張ってください♡!私も頑張ります!(^^)!
内緒さん@中学生 [ 2013/12/11(水) ]
推薦で受けるためには、まず中学校長と高校の校長先生で話し合って、受けることが可能かどうかを判断しなくてはいけないそうですね、、。ちょっとびっくりしました、、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/13(水) ]
一宮北を推薦で受けて落ちた場合、一般では2校受けられないんでしょうか?
一北しか受けられないのでしょうか?
また、公立を推薦で受けた場合、私立は普通に一般で受けられますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/14(木) ]
公立の推薦テストは2月の20日前後にあり、合格発表は一般受験の締切より前です。
万がいち推薦で落ちてしまっても一般で受験できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/14(木) ]
そうそう、私立についてですが、公立の推薦は受かればラッキー♪くらいに思っていたほうが良いので、特別に考えないことです。
学校の先生も滑り止めに私立の受験を勧めると思います。
また推薦で落ちても、一般で合格する人は多いですよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/11/14(木) ]
ありがとうございます♡
つまり、推薦で万が一落ちても一般で受けられるんですね。
ちなみに、落ちてしまって一般を受ける時、木曽川も受けられますか?それとも、推薦で受けた一宮北と私立の一般の2校だけしか受けられませんか?
質問ばかりですみません、、、。
愛知県の入試制度がよくわからなくて、、。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
両校とも受験できますよ。
来年度は木曽川が先ですね。
私立は2月の初めが受験です。

ひょっとしてあなたはH県在住の子ですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/11/15(金) ]
ありがとうございます♡
はい、H県在住です(笑)
私は、一宮北と木曽川を受けるつもりです。
でも、学校や塾の先生と親と話し合った結果、
一宮北が第一志望なので一宮北を推薦で受けることになりました!
万が一落ちた時の対策として塾へ行っているんですが、今の時点で内申が32です。
今から頑張れば一般だったとしても大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/16(土) ]
こんばんは(^^)
頑張ってますね!
とある先生からの言葉ですが、やはり教科書等が違う事もあるので難しいと思う…とのことです。

愛知県の公立入試の過去問題集は持っていますか? 持っていたらこれをしっかりやりこんで下さいね!
内申は良いので、50-60点もあれば一般で合格できますよ。
ちなみに(5教科×20点)+(内申×2 )で計算します。

頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
ありがとうございます!(^^)!
教科書等が違うこともあるので難しいとは、公立推薦がってことですか(?_?)

過去問は持っていませんが、公立高校の入試で出されやすいと思われる問題がテストのようになっているプリントならあります。
今、取り組んでいる最中です!
頑張ります(^_-)-☆ありがとうございました♡
また分からないことがあった時、教えていただけるとうれしいです!!
内緒さん@一般人 [ 2013/11/18(月) ]
教科書等の違いで難しいというのは、入試全
般に言えることで、出題の傾向なんかがあるのではないかな!?
プリントは愛知県のですか?
頑張って下さいね\(^o^)/
内緒さん@中学生 [ 2013/11/19(火) ]
ですよねっ。すみませんっっ、、、。
はい。プリントは愛知県のです。
いろいろとありがとうございます(*^^)v
頑張ります♡
内緒さん@在校生 [ 2013/12/03(火) ]
内申32もあれば推薦で受かる確率かなり高いと思うよ。まして一般入試の平均内申は27位。仮に推薦で受からなかったとしても一般入試で受かる確率はかなり高いと思うよ。補足で知っていると思うけどその高校(北高)の推薦入試に落ちた場合必ず第一志望でその高校(北高)を受験しなければいけないというルールがあるのでご注意を
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮北高校の情報
名称 一宮北
かな いちのみやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 491-0131
住所 愛知県 一宮市 大字笹野字氏神東1
最寄駅 2.8km 木曽川駅 / 東海道線
3.0km 新木曽川駅 / 名古屋本線
3.1km 黒田駅 / 名古屋本線
電話 0586-51-1171
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - - 西部

近隣の高校: 岐阜東 - 江南 - 各務原西 - 一宮南 - 尾北 - 羽島北 - 木曽川 - 各務原 - 岩倉総合 - 岐阜工業

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved