教えて!修文学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:90件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
るる@中学生 [ 2010/12/24(金) ]

中3で修文を受験する人に質問です!

入試の日は何時までに学校に着くようにいきますか?

後.普通科を受験する人いたら教えて下さい!

友達が全然いないと思うんで良かったら友達になって下さい・・
李@中学生 [ 2010/12/25(土) ]
10分前に学校に着くようにいくつもりです!
それと、私は食物調理科を受けるんですが…
友達になってくれませんか?
あっ、それと私の事すももって呼んでください!!
ちょこ@一般人 [ 2010/12/25(土) ]
私は推薦なのであんまり分かりませんが
↑李さんと同じ位です。
ちなみに 家政科です!!
るるさんは 普通科受験するんですか??
るる@質問した人 [ 2010/12/25(土) ]

李さん.
ありがとうございます!

友達になろ--っ^-^∩

すももって呼ばせて貰います!

るるってよんで下さい!
るる@質問した人 [ 2010/12/25(土) ]

ちょこさん.
ありがとうございます!

普通科受けます!

ちょこさんも友達になりませんか?
ちょこ@一般人 [ 2010/12/26(日) ]
普通科ですか。頑張ってくださいね。
るるさん 李さんと仲良くなれて
こっちも嬉しいです!!!

私のことは 亜紀って呼んでください★
李@中学生 [ 2010/12/26(日) ]
るるさん 亜紀さん
2人と仲良くなれて嬉しいです!
ちなみに、、、本名は美紀です!!
それと、タメでいいですよ♪
同じ、受験生なんだから・u・
るる@質問した人 [ 2010/12/26(日) ]


絶対合格しましょうね!

亜紀.美紀仲良くしてね。(急にタメでごめんなさい。)

ちなみに本名は咲依です!(咲依って呼んで!)

2人とも推薦ですか??
李@中学生 [ 2010/12/26(日) ]
うん♪
食物調理科の推薦貰ったよー☆
咲依は?
亜紀@一般人 [ 2010/12/26(日) ]
亜紀はね 家政科推薦貰ったよ★
「推薦無理」って言われてたけど
貰えた!!!
↑↑上にも書いてあるね((笑
咲依も ひょっとして推薦??
るる@質問した人 [ 2010/12/27(月) ]

2人ともぃぃな!

咲依は一般・・
(親に反対されて。)

でも絶対合格する!
咲依の行きたい学校
は修文だから!!

合格して修文で2人
に会えるとぃぃな!
李@中学生 [ 2010/12/27(月) ]
うん☆
美紀も、咲依と亜紀に会いたい♪

早く、3人が会えたらいいのに、、、

咲依…絶対に合格してね☆

亜紀は、推薦入試の時会えるといいね♪
るる@質問した人 [ 2010/12/27(月) ]


美紀ありがと!!

3人で会ってみたいね。

絶対合格する★

美紀・亜紀絶対合格してね!
亜紀@一般人 [ 2010/12/27(月) ]
うん!!!頑るね
絶対合格するし(・е・)
パソコンじゃなくて
美紀と咲依と会って
おしゃべりしたいな。
李@中学生 [ 2010/12/27(月) ]
美紀も、皆と早くしゃべりたい(0^v^0)

絶対に、修文女子に死んでも合格する☆

皆、自分の特徴とかある?

パソコンだと顔分かんないから、、、

美紀は、テンパだからすぐわかると思う★
亜紀@一般人 [ 2010/12/27(月) ]
特徴か〜
ちびデブで髪が結構
茶色かったりする((笑

特徴ねぇ!!!!
るる@質問した人 [ 2010/12/28(火) ]

会って話したいね-

特徴ね・・
良くないって言われるんだよね↓

身長は160cmだょ!
髪型はショートボブで...

全然特徴ない・_・;
ごめんね。

メガネかけてる?
李@中学生 [ 2010/12/28(火) ]
勉強の時だけメガネかけてるよ☆

美紀も、
身長160cmだよ♪

るる@質問した人 [ 2010/12/28(火) ]

咲依も勉強の時
だけメガネかけ
てるょ--!!
李@中学生 [ 2010/12/28(火) ]
本当!?
同じだー0∀0

なんか、この掲示板で
友達2人もできたことが
いまだに信じられない♪

夢だったら嫌だなー
今、文字を打ってる瞬間が
とっても楽しい☆
るる@質問した人 [ 2010/12/29(水) ]

毎日この掲示板
見るのが本当に
楽しみ!

美紀・亜紀-っ
咲依と友達になって
くれてありがと-*

何の話でもぃぃから
この掲示板で語ろ-??

ちなみに・・この掲示板ってパソコンで見てる?!
李@中学生 [ 2010/12/29(水) ]
うんσ∀σ
美紀は、パソコンだよー☆
るる@質問した人 [ 2010/12/30(木) ]

美紀・亜紀って
塾行ってる??★
あき@一般人 [ 2010/12/30(木) ]
パソ子だよ☆★☆
亜紀も咲依と美紀って友達がいて
めちゃくちゃ嬉しい!!

おぉぅ!!亜紀も授業中だけ
眼鏡かけてる。
おとといね 修文まで行ってきたんだ★

李@中学生 [ 2010/12/30(木) ]
塾行ってるよー♪

美紀は、27日に修文に行って来たよー

1日違いだったね☆

あぁ〜 早く2人に会いたいよ0д0
るる@質問した人 [ 2010/12/30(木) ]

どこの塾行ってる??

咲依は24日に修文見に
行って来た( ・∀・)つ

3人が同じ日だったら
良かったね(/_・、)

咲依も2人に会いたい★
李@中学生 [ 2010/12/30(木) ]
佐藤塾だよー☆

多分、2人とも知らないと思う0Д0

3人とも絶対
修文合格しようね☆
るる@質問した人 [ 2010/12/30(木) ]

美紀.ありがと★

絶対合格する(σ・∀・)σ

合格したら掲示板に書き込みしてね*

あと1ヶ月位で受験だねO(><;)(;><)O

勉強頑張ろ--!!
李@中学生 [ 2010/12/30(木) ]
うん0∀0

今度、初詣行くとき
3人の合格祈願してくるね♪

絶対合格★

るる@質問した人 [ 2010/12/31(金) ]

美紀.ありがと*

修文の過去問って
何回解いた?(2人)
李@中学生 [ 2010/12/31(金) ]
3回解いたよ★

国語の古典難しい(;-;)

あと、、、
英語が嫌いだから頑張らないと(汗)

面接も心配だー
るる@質問した人 [ 2011/01/01(土) ]

すごいね-(・∀・)

古典難しいよね(´ー`)

何点位とれる--???
李@中学生 [ 2011/01/01(土) ]
国語が、37点で
英語が34点だったよ☆

咲依は?
るる@一般人 [ 2011/01/01(土) ]

何年度のやつ?

点数表示がない
過去問だったか
ら・・・?ォ

点数表示が載って
るやつやったら教
えるね( ´∀`)

毎日何時間勉強してる??
亜紀@一般人 [ 2011/01/01(土) ]
修文過去問なんてあるの!?
塾はね〜 個人指導専門塾って所
今日ね 初詣行ってきたよ(・言・)
美紀も咲依と亜紀で仲良く合格
しようぜ!!!
亜紀@一般人 [ 2011/01/01(土) ]
↑↑上の続き
毎日 1.5時間くらい勉強してるよ
さすがに お正月はやってない((笑
李@中学生 [ 2011/01/01(土) ]
美紀は、2時間ぐらいかな(汗)

入試まであと少し、、、
お互い精一杯頑張ろう!!
李@一般人 [ 2011/01/01(土) ]

過去問は、20年度だよ☆

やっぱ難しい・-・

入試大丈夫かな、、、;д;
るる@質問した人 [ 2011/01/01(土) ]

亜紀-ツ★
咲依も前.個人指導専門塾だったょ(σ・∀・)σ

←塾の先生の名前何?

ちなみに・・
お年玉いくら貰った?!

絶対合格しょ--ね♪
るる@一般人 [ 2011/01/01(土) ]

20年度か-★

早いうちにやって
教えるね*

普通科って入試5教科
だから大変だょ(´□`)
李@中学生 [ 2011/01/02(日) ]
お年玉は、3万円もらったよ☆

あと、1万円もらいたっかた(笑)

2人は?
りり@質問した人 [ 2011/01/02(日) ]

咲依は4万だょ♪

親戚が沢山来た★
李@中学生 [ 2011/01/03(月) ]
いいな〜(笑)

お年玉で、福袋とか買った!?

美紀は、買ったよ☆

女の子っぽい服かった0∀0

いつもは、男の子っぽい服装してるから☆

たまには、女の子っぽい服装もいいかなって思って
内緒さん@一般人 [ 2011/01/03(月) ]
咲依ぃ依いぃぃeぃぃiiぃ!!!
まじで!?まじで!?リアルっ!?
知らなかった!! 嬉しいよっ
塾の先生は平松先生と 国井?先生と
中元って人だよ(・e・)

お年玉は3万くらいかな。
親戚が多いんだよね。
亜紀も お年玉で服買うつもり★

美紀 男の子っぽい服装なんだ。
かっこいいね★

亜紀は ワンピースとか多いよ(・口・)
咲依はどんな服着るの??

りり@一般人 [ 2011/01/03(月) ]

塾の冬期講習が
AM9時〜PM10時
まであって・・・

福袋買えてない(T^T)

咲依は重ね着が多いょ!

可愛い系も・大人っぽい感じとか色々着るようにしてるょ*

亜紀へ★
先生3人もいるの-?!

田原先生と今は河本先生だょ!!

今は違う塾だけど・・

2人へ☆
服のブランドで何が好き?

好きな芸能人・歌手教えて♪
李@一般人 [ 2011/01/03(月) ]
うーん、、、
好きなブランドは・・・
Honeysかな0∀0
でも、実はあんまりブランド興味ない;д;
ごめん(汗)

好きな芸能人は、
三浦翔平くん・瀬戸康史くんかな

好きな歌手は、
flumpool・YUIかな

2人は、部活なにやってた?
美紀は、ハンドボール部だよ★
修文には、ハンド部がないのが残念(笑)
りり@一般人 [ 2011/01/03(月) ]


咲依もHoneys
よく着るょ(*^-^)/

質問した咲依も
ブランドあんまり興味なぃ(°∇°;)

部活はソフトテニスだったょ!

修文に入ったら何部に入りたい??
亜紀@一般人 [ 2011/01/03(月) ]
好きなブランドはトゥララかな。
なんか よくわかんないから・・・
好きな歌手は西野カナかな((笑

中学校では吹奏楽部に入ってたよ!!
サックスやってた★

修文では 音楽ぶに入るつもり
ギターとかの方だよ(・д・)
李@中学生 [ 2011/01/03(月) ]
亜紀・・・カッコイイ☆
憧れる0∀0

美紀は、、、
運動部もいいけど音楽部もいいね☆

小学生のとき、
トロンボーンやってたから

あんまり上手じゃないけど;д;

美紀も、
1回でいいからギター弾いてみたい☆

あっ・・・
それと2人とも携帯持ってる?
3人一緒に入学したらメアド交換しよ♪
りり@一般人 [ 2011/01/03(月) ]

楽器系やった事
ない(>_<。)

修文に入れたら
和太鼓部に入り
たいなぁ★

携帯持ってるょ☆
李@中学生 [ 2011/01/04(火) ]
本当ー!?

いつか、メアド交換しよ♪

りり@一般人 [ 2011/01/04(火) ]

アド交換しょ★

学校っていつ始業式?!
李@中学生 [ 2011/01/04(火) ]
7日だよー☆

宿題やってない〇□〇ガーン

まぁ…なんとかなるでしょ♪

咲依・亜紀は、
もう宿題終わった?
りり@一般人 [ 2011/01/04(火) ]


咲依も7日★

宿題特になかったょ*
(高校の行き方調べはあるけど)

そういえば・・・
修文に通うのに片道何分かかる?(。・_・。)
李@中学生 [ 2011/01/04(火) ]
うーん・・・

1時間くらいかな0∀0

電車+徒歩で・・・
ちょっと遠い(汗)

電車1回乗り換えある・・・
めんどくさい(笑)
りり@一般人 [ 2011/01/04(火) ]

結構かかるね☆

前.修文を見に行った
時は2時間かかった・・

試験の日とか知らない子ばっかで昼ご飯とか寂しいなぁ・・・

ちなみに咲依も1回乗り換えるょ♪
李@中学生 [ 2011/01/04(火) ]
本当!?
なんか・・・共通点多いね0∀0

乗り換えめんどくさいよね(汗)

美紀も、電車1人ってのがヤダよー

それに、試験も...

あぁ・・・寂しいね、、、

まぁ、、、
入学式に亜紀・咲依に
会えるって思ったら
まだ寂しくないかな☆
りり@一般人 [ 2011/01/05(水) ]

そうだね(´∀`)

亜紀・美紀に会うため
に頑張るね★

絶対合格しなきゃ!!

まずは2人を応援
しなきゃね(・∀・)

fight--ヾ(^▽^)ノ
李@中学生 [ 2011/01/05(水) ]
ありがとー・v・

美紀も、絶対合格する!!

咲依・亜紀が、美紀の友達だと思ったらすごい受験頑張れる☆

ありがとう♪

亜紀@一般人 [ 2011/01/05(水) ]
美紀 咲依大好き−−−−ー!!!!!!!
合格したい!! 絶対合格するし!!

返事遅れた(・e・)
始業式は7日だよ★
宿題頑張れ!!亜紀は宿題終わってるよ
携帯は 入試終わってからだって↓↓
メアド 交換しようね!!

家からは 50分位。
チャリ+バス+徒歩=学校到着
みたいな((笑

これから本格的に勉強しないと
いけない↓↓↓

のでっ

あんまり ぱそ子出来ないかも…
ごめんです

でも

絶対 会えるからさ、そん時まで
まってるわね
りり@一般人 [ 2011/01/06(木) ]

咲依も.亜紀・美紀
大好き★

絶対2人に会いたい!

これからラストスパート頑
張っていこうね*
李@中学生 [ 2011/01/06(木) ]
3人絶対合格☆
それを、目標にして受験頑張る♪

それと・・・
美紀も亜紀・咲依が大好き・∀・

2人に、本当に感謝☆

必ず、合格する!!
るる@一般人 [ 2011/01/06(木) ]

頑張ろ--( ´∀`)

美紀・亜紀 本当に大好き!

1日にどれだけ勉強したかこの掲示板に書いて励まし合わない?

学校の総合テストの勉強もしてないから焦るわ-っ(°∇°;)
李@中学生 [ 2011/01/06(木) ]
うん★
いいねぇ♪

美紀は、今日5時間勉強したよ・∀・
るる@一般人 [ 2011/01/06(木) ]

咲依は今日3時間だょ☆

明日から学校だね↓
李@中学生 [ 2011/01/06(木) ]
うん・-・

咲依・亜紀は彼氏いる!?

2人とも、
絶対可愛いからもてるんだろうな★

美紀の妄想(笑)

でも、2人とも可愛い名前
だから絶対に可愛いと思う♪
るる@一般人 [ 2011/01/07(金) ]

いないょ(/_・、)

美紀はいる??
李@中学生 [ 2011/01/07(金) ]
一応・・・

実は、もう別れたい(汗)

相手が、おもすぎる・・・

それと、修文は男女交際は
ダメって聞いたから。

るる@一般人 [ 2011/01/08(土) ]

そぉなんだ(屮°□°)屮

咲依は変なやつに好かれるんだ(/_・、)

ちなみに今日も告られた・・・汗

男女交際Okらしいぢゃん!!
李@中学生 [ 2011/01/08(土) ]
そうなんだ;д;

ってか、咲依すごい・∀・

美紀なんて全然告られないよ(笑)

まぁ・・・男子殴ったりしてるからね(汗)

性格が、男っぽいからってのもあるかな…

それと、もの凄くドジだから;−;
るる@一般人 [ 2011/01/08(土) ]

そぉなんだ★

咲依.全然モテないょ?ォ

早く美紀・亜紀にあってみたいょ( ★´艸`)
李@中学生 [ 2011/01/08(土) ]
美紀も、、、
早く咲依・亜紀に会いたいよー(泣)

そのためには、まず合格だね!!

3人で、遊びに行きたいなぁー☆
るる@一般人 [ 2011/01/08(土) ]

合格しなきゃ★

推薦入試まで23日

一般入試まで32日

(↑多分あってる)

時間を無駄にしないように頑張ろうね(σ・∀・)σ
李@中学生 [ 2011/01/08(土) ]
うん☆

目指せ!!合格だね・∀・

3人一緒に仲良く合格しようね☆
るる@一般人 [ 2011/01/09(日) ]

合格★

美紀・亜紀大好きヽ(´ー`)ノ
李@中学生 [ 2011/01/09(日) ]
美紀も・v・

咲依・亜紀にこの掲示板で出合えて本当に良かった☆

この瞬間が、幸せに感じる*・v・*
るる@質問した人 [ 2011/01/10(月) ]

奇跡だょね★

修文で会いたい!
合格したい(*'-')

日に日にこの思いが
強くなってくょ←

まずは苦手な理科.克服しないとッ・・・泣
李@中学生 [ 2011/01/10(月) ]
理科が苦手なんだ・・・

美紀は、英語数学が苦手(汗)

入試の時、英語があるから最悪だぁぁぁ...

美紀は、最近弓道部に入部したいなぁ〜って思う☆

なんか、弓道ってカッコイイって思うし♪

だから、、、
そのためにも受験頑張らないとね!!
るる@一般人 [ 2011/01/10(月) ]

弓道ってかっこいい
よね!(^^)!

不安が沢山ある・・
本番までに後悔しない
ように勉強しょ★

願書って書き終わった
よね?!
李@中学生 [ 2011/01/11(火) ]
書いたよ☆

手が震えて字がきれいに書けんかった(汗)
通りすがり@保護者 [ 2011/01/13(木) ]
あの、すみませんが此処は質問してその質問に答えてもらう場所です。
そのことをよく肝に銘じてください。
お年玉とかメアドとか、本名とかそういうのは止めた方がいいと親からみてそう思います
あくまで此処は質問する場所です。
自分たちの好きなようにコメントする場所ではありません。
かんな@中学生 [ 2011/01/13(木) ]
私もそう思います。
此処は自分たちが楽しくコメントする場ではありません。
本当に悩んでる人が質問する場所です。
そして、自分たちの話しか頭に入ってなくて、貴方達の質問に答えてくれた愛さんの事は無視ですか。。。
そういうことするなや、
大体そういうやつは自分勝手なんだよ。
李@中学生 [ 2011/01/14(金) ]
すいませんでした、、、
自分達ばかりで質問と関係ない事ばかり書いてしまって、、、
確かに、私も最初は修文の事がよく分からず質問していました、、、
なのに、質問と関係ない事ばかり書いてすいませんでした。
受験生失格ですね。
次から、こんな事がないように気をつけます。
本当に、申し訳ありませんでした。
るる@一般人 [ 2011/01/15(土) ]

本当にすいません
でした。

皆さんに不愉快な思いをさせてしまいました

今後はそういう事がないように気をつけます
かんな@中学生 [ 2011/01/19(水) ]
分かってくれるのはいいんだけどさ
愛さんへの謝罪は?
もしかして、謝る気ないとか・・・?
ウチ思う事がるんだよね。
君たちの話とか呼んでるとさ、
愛さんがいなかったら君達は出会わなかったかもしれないなって・・・。
だから感謝もするべきだと思うよ?
まぁ、ウチはそう思うだけだからさ。
出会いとかは愛さん関係ないって思う人もいるかもだけどさ・・・。
ウチだったら、愛さんに感謝するな。。。
比羅夫@中学生 [ 2011/01/20(木) ]
かんなさんの意見もわかります。
愛さんが居たから、三人が仲良くなれたんだと、私個人は思います。
私は、ここのコメントを読んで、不快になっていました。それは、事実です。
しかし、友達が欲しい、という気持ちもわかります。だから、私はどうこう言える立場ではありません。
これからは、注意される事がないように、気をつけて、心機一転すれば良いとおもいます。
同じ、高校を受験する、同い年として、このコメントを、させていただきます。

私含め、皆さんが合格発表の日に笑えることを、祈っています。
李@中学生 [ 2011/01/20(木) ]
別に、愛さんに謝る気がないというつもりではありません。
私は、愛さんのおかげで修文を受けようと思いました。
だから、愛さんには感謝しています。
だから、愛さんにはとても悪いことをしてしまったと反省しています。
本当に、すいませんでした。
るる@一般人 [ 2011/01/20(木) ]

愛さん.すいません。

そして.皆さんに嫌な思いをさせてしまい本当にすいませんでした。
李@中学生 [ 2011/01/20(木) ]
かんなさんや比羅夫の言うことも分かります。
自分勝手な事ばかりしてすいませんでした。
それと、比羅夫さんの一言でとても励まされました。
ありがとうございます。

あいち@一般人 [ 2011/02/03(木) ]
で、推薦組は合格しましたか?
あ@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
なんか、、、うん、すごいね、、笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修文学院高校の情報
名称 修文学院
かな しゅうぶんがくいん
旧称
かな
修文女子
しゅうぶんじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 491-0938
住所 愛知県 一宮市 日光町6-1
最寄駅 1.2km 西一宮駅 / 尾西線
1.4km 名鉄一宮駅 / 尾西線
1.4km 観音寺駅 / 尾西線
電話 0586-45-2102
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved