教えて!修文学院高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:266件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
お疲れ様です。@保護者 [ 2023/01/16(月) ]
今日推薦入試の皆さん。
朝、晴れてよかったですね。^_^
会場付近まで行きましたが、かなりの人数にびっくりしました

この投稿版に受験の感想投稿して、
ドキドキから解放しましょ(╹◡╹)
明日には合格発表。 万が一が起きたら振り返らず
すぐ次の事にとりかかる準備しないと時間
間に合わなくなるよ。みんなお疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
ほんと多かったですよね。お互いお疲れ様でした!!
不安だった人@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
朝早い時間に少し雨がぱらついてたのでヒヤヒヤしてました(笑)何はともあれ試験は終わりました!皆さん自分共によく頑張りました!結果は人それぞれだけど自分の道を進もう!
お疲れ様です。@保護者 [ 2023/01/16(月) ]
転科合格有りの子は沢山いそうですね。
食物調理から転科されるとギリ推薦の子は
はみでてしまわないか、、。謎。

気になるのが、偏差値が各学科違うけど
どう合否の判断するのか
気になります。。。( ̄◇ ̄;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
一般入試を受けます。情報会計科を受験します。内申22ですが合格できるか不安です。
中学生@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
自分なんて23で見栄張って普通科の推薦ですよ😉
安心してください!
中学生@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
私内申18で情報会計推薦です!!!頑張りましょう😭
お疲れ様です。@保護者 [ 2023/01/16(月) ]
手応えどうですか
内緒@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
内申18で受かりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2023/01/11(水) ]
家政科を推薦で受けるのですが、面接の質問は大体何個くらいですか?
あと、何分程で終わりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
集団面接なので30分くらいですかね、5個以上は聞かれます
ひみつ@質問した人 [ 2023/01/11(水) ]
どんなこと聞かれますか?
あ@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
志望理由、中学時代で頑張ったこと、
長所、短所→ほぼ確実だそうです
私も家政科推薦なのでお互い合格するよーに
頑張りましょ!!💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やばい@中学生 [ 2023/01/10(火) ]
どんくらいの内申あれば、食物調理科受かりますか?
また、当日点何割くらいとれればうかりますか?
面接は合否に大きく関わりますか?
とにかく、英語がやばいです。
(推薦入試)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
共学になって頭いい順に合格してるので、最近の傾向はわかりませんが1番上は40台とかもふつうにいますよ珍しい学科なのでね、
やばい@中学生 [ 2023/01/11(水) ]
やっぱり、内申26じゃきついですよね…?
質問ばっかりですいません
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
私も食物調理科の推薦です!
英語やばいの分かります笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/10(火) ]
面接の時の髪型ってポニーテールに(触覚あり)はやばいですか?
やっぱり触覚なしで面接行った方がいいですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
触覚ありはいいと思いますが、後れ毛などはヘアクリップで止めて行った方がいいと思います
バカ@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
食物調理科の推薦で内申30で、偏差値52、過去問80点は合格できますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安な人@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
食調推薦受けます!
内申は24です、今年受ける人もやはり80人オーバーみたいですね、面接もですが学力が最も不安です。
過去問は4年分試験科目3教科を解き、現在7割解けているという感じです。転科はなしにしています、
こんな自分でも受かるでしょうか、
何か改善点など指導があれば遠慮なくどうぞ!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
落ちます知り合い去年それより頭良くて落ちてましたー
バカちゃん@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
私も食物調理科受けます!推薦です!
内申30で、過去問3教科で90点位でも合格できそうだと言われたので大丈夫だと思われます!!あと1週間!お互い頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
7割できたら大丈夫そう。
内申が少し低いみたいですけど、推薦ですし、今年80名で枠は広がったので、当日頑張って!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
推薦で受ける人が80人すぎているという情報は本当ですか!?どこ情報か教えてください💦
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
80人オーバーしてるかは当日試験会場行かないと分からないと思います、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
バカちゃん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
私食物調理科の推薦なんですけど、推薦入試の問題って一般の問題より簡単ですか?一般の過去問何点くらい取れていれば推薦合格できますか?推薦と一般の問題って同じ感じですか?内申30、偏差値52なんですけど、本番何点取れば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
推薦と一般な問題は違います。
おそらく推薦の方が簡単だと推測します。
その年の受験生の人数と偏差値に左右されると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
推薦入試の問題って一般の問題より簡単ですか?一般の過去問何点くらい取れていれば推薦合格できますか?推薦と一般の問題って同じ感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
食物調理でなければ推薦は受かりますよ。
よっぽど何かない限り。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
よっぽどなんかない限りってなんですか。自分も推薦で不安でして。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
私立で推薦なら、問題起こしたり、成績めっちゃ下がらなきゃ合格らしいですよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/07(土) ]
私は食物調理科なんです💧
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
食物調理科ですと、推薦でも希望者次第でわからないですね。
他の科でしたら、推薦はほぼほぼ100%合格です。
何かとは入試の時に寝るとか携帯がなるとか解答用紙白紙とか…の類ですね。
お疲れ様です。@保護者 [ 2023/01/16(月) ]
一般の方が難しいとか言うけど
理解、社会なんて知ってるか知らないか、英語なら
たまたまここならできる、数学なんて1問目、2問目ですら
えっ、、って迷うのもある。過去問の基礎、基礎と言われますが
その基礎が分からなくて困ってる人が大勢いると思いますよ。

テスト範囲と違って全般から出るので
自分に向いてたか、向いてないかで左右されると思いますよ。
ちなみに子供の持ってる過去問解いてみたらいきなり
意味不明でした笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
食物調理科の推薦で内申30、偏差値52、過去問80点で合格できますか??
内緒さん@中学生 [ 2023/01/06(金) ]
余裕でいけると思います羨ましいです。
バカちゃん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
返答ありがとうございます!お互い頑張りましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/31(土) ]
推薦で不合格だった人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
食物調理科で大勢受けた前年度くらいじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
食物調理の推薦ならありえますが、転科合格もあったみたいなので転科でも良ければ不合格なんてことはないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

修文学院高校の情報
名称 修文学院
かな しゅうぶんがくいん
旧称
かな
修文女子
しゅうぶんじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 491-0938
住所 愛知県 一宮市 日光町6-1
最寄駅 1.2km 西一宮駅 / 尾西線
1.4km 名鉄一宮駅 / 尾西線
1.4km 観音寺駅 / 尾西線
電話 0586-45-2102
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved