教えて!修文学院高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:180件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
アジア@中学生 [ 2011/03/20(日) ]
土日は活動しない部活を教えてください!
めり@在校生 [ 2011/04/05(火) ]
茶道か華道が多分ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ピンクボール@中学生 [ 2011/03/13(日) ]
部活のかけもちって
できるんですか⁇
補習部と音楽部に入りたいんですけど...
のん@在校生 [ 2012/01/24(火) ]
ムリです。

私ムリでしたからww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
ダート@中学生 [ 2011/03/06(日) ]
1年生は部活が強制だと聞いたのですが、その場合ガーデニング同好会に入るのは大丈夫ですか?
また、一番活動する日が少ない部活はなんですか?

めり@在校生 [ 2011/03/12(土) ]
ガーデニング同好会に入るなら掛け持ちです

茶道とか文化部だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
ゆな@中学生 [ 2011/01/16(日) ]
部活に入ると夏合宿とかありますか?部費とかもありますか?修文は部活でジャージとかも揃えてるのをみたので、部活動もお金かかりますか?教えて下さい。
内緒@在校生 [ 2011/01/16(日) ]
部活は何が希望ですか?部活によって随分 違うと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2011/01/17(月) ]
テニス、バドミントン、などです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
27@中学生 [ 2011/01/15(土) ]
私は、母子家庭です。

母子家庭を、理由にバイトってできますか?

それと、部活をやりながらバイトしてるいる人はいますか!?

りり@在校生 [ 2011/01/16(日) ]
基本はダメ。でも届けを出して認めてもらえたら出来るけど、基本的に皆、隠れてしてるよ。
27@質問した人 [ 2011/01/16(日) ]
りりさん、ありがとうございます!!

部活を、やりながらバイトしてる人はいますか?

私は、部活もバイトもしたいので、、、
せちゃ@在校生 [ 2011/01/21(金) ]
うちも家の都合でバイトしてるけど
先生にばれてないよ

でも基本的に1年生はどんな理由でも
バイトは許可してくれないよ
うちもしてくれなかったし

やるんだったら隠れてしたほうがいいよ
見つかると謹慎になるしね

め@在校生 [ 2011/01/22(土) ]
基本的にバイトは無理

2年になったら条件満たしてればできる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
りり@一般人 [ 2011/01/02(日) ]

和太鼓部の雰囲気
を教えて下さい*

上下関係とか厳しい
ですか?

返信お願いします★
め@在校生 [ 2011/01/07(金) ]

和太鼓部員だけどたのしいよー('・ω・`)

上下関係はんー
必要最低限の敬語使っとけばなんとか
りり@一般人 [ 2011/01/08(土) ]
めさん.ありがとう
ございます!

体験入学で楽しかった
ので.修文に合格したら入部したいと考えています☆

和太鼓の経験ないんですが大丈夫でしょうか??
佑@一般人 [ 2011/01/11(火) ]
中学生です!
あたしも和太鼓に興味があるんで教えてください

練習は何時ぐらいまでですか?だいたいで大丈夫です
あと活動は毎日ありますか?長期休暇の練習日って多いんですかね?
お願いします
め@在校生 [ 2011/01/22(土) ]
>>りりさん
あら嬉しい(´ω`*)
基本みんな初めての人ばっかりだから大丈夫!!!
め@在校生 [ 2011/01/22(土) ]
>>佑さん
部活は平日16時から18時で、演奏会前とかイベント前だと土日練習あります
でも基本土日はないよ(`・ω・')!
長期休暇は他の部活と比べると少ないかな(´ω`)
りり@質問した人 [ 2011/02/11(金) ]
めさん.ありがとう
ございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りぼん@中学生 [ 2010/12/30(木) ]


修文女子を
受験する人は内申
いくつか教えて下
さい(*´д`*)

嫌だったら全然ぃぃです。
ましまろ@一般人 [ 2011/01/01(土) ]
内申18なかったけど
家政科の推薦もらった

受かる気がしないんだが・・・
りぼん@質問した人 [ 2011/01/01(土) ]

*ましまろさん*
ありがとうございます!!

推薦羨ましいです!
しいたけ@中学生 [ 2011/01/05(水) ]
内申35だけど、食物調理の推薦もらったよ

80人に入れるかな・・・
りぼん@一般人 [ 2011/01/06(木) ]

しいたけさん
ありがとうご
ざいます★

内申高いですね!

80人に入れると思
いますょ(・∀・)

頑張って下さい☆
りんご@一般人 [ 2011/01/09(日) ]
内申27で、食物調理科の推薦受けます
りぼん@一般人 [ 2011/01/10(月) ]

りんごさん.
ありがとうご
ざいます★

頑張って下さい*
りんご@中学生 [ 2011/01/10(月) ]
りぼんさんも
修文女子を受けるんですか??
りぼん@一般人 [ 2011/01/11(火) ]


受けますょ★

佑@一般人 [ 2011/01/11(火) ]
あたし2学期22しかなかったけど食物調理の推薦だよー馬鹿だから心配
推薦貰えたのは部活のおかげかなー
先生もぎりぎりって言ってたし(汗
りぼん@質問した人 [ 2011/01/13(木) ]

佑さん.ありがとう
ございます!★

頑張って下さい*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るる@中学生 [ 2010/12/24(金) ]

中3で修文を受験する人に質問です!

入試の日は何時までに学校に着くようにいきますか?

後.普通科を受験する人いたら教えて下さい!

友達が全然いないと思うんで良かったら友達になって下さい・・
[ 82件 ]の回答が省略されています。(全て表示
るる@一般人 [ 2011/01/15(土) ]

本当にすいません
でした。

皆さんに不愉快な思いをさせてしまいました

今後はそういう事がないように気をつけます
かんな@中学生 [ 2011/01/19(水) ]
分かってくれるのはいいんだけどさ
愛さんへの謝罪は?
もしかして、謝る気ないとか・・・?
ウチ思う事がるんだよね。
君たちの話とか呼んでるとさ、
愛さんがいなかったら君達は出会わなかったかもしれないなって・・・。
だから感謝もするべきだと思うよ?
まぁ、ウチはそう思うだけだからさ。
出会いとかは愛さん関係ないって思う人もいるかもだけどさ・・・。
ウチだったら、愛さんに感謝するな。。。
比羅夫@中学生 [ 2011/01/20(木) ]
かんなさんの意見もわかります。
愛さんが居たから、三人が仲良くなれたんだと、私個人は思います。
私は、ここのコメントを読んで、不快になっていました。それは、事実です。
しかし、友達が欲しい、という気持ちもわかります。だから、私はどうこう言える立場ではありません。
これからは、注意される事がないように、気をつけて、心機一転すれば良いとおもいます。
同じ、高校を受験する、同い年として、このコメントを、させていただきます。

私含め、皆さんが合格発表の日に笑えることを、祈っています。
李@中学生 [ 2011/01/20(木) ]
別に、愛さんに謝る気がないというつもりではありません。
私は、愛さんのおかげで修文を受けようと思いました。
だから、愛さんには感謝しています。
だから、愛さんにはとても悪いことをしてしまったと反省しています。
本当に、すいませんでした。
るる@一般人 [ 2011/01/20(木) ]

愛さん.すいません。

そして.皆さんに嫌な思いをさせてしまい本当にすいませんでした。
李@中学生 [ 2011/01/20(木) ]
かんなさんや比羅夫の言うことも分かります。
自分勝手な事ばかりしてすいませんでした。
それと、比羅夫さんの一言でとても励まされました。
ありがとうございます。

あいち@一般人 [ 2011/02/03(木) ]
で、推薦組は合格しましたか?
あ@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
なんか、、、うん、すごいね、、笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あきあき@中学生 [ 2010/11/28(日) ]
1も4もある 内申18ですが
推薦で いきたいです。
学校の先生は 厳しいって
言ってましたが やっぱ
キツいでしょうか。

ちなみに 家政科です。
近いうちに 進路希望調査を
もらうので できるだけ 早くお願いします
内緒さん@一般人 [ 2010/11/30(火) ]
何が厳しいの?
家政科に入るのがぁ?
その前に内申18で
中学から推薦
貰えるの?
凄いね。
いい中学だね。
ちょっと修文
なめられてる??
あきあき@質問した人 [ 2010/11/30(火) ]
さすがに むりでしょうか・・・
修文は 絶対なめられてませんよ。
私も なめてないですし。
成績は これからあげて
20にします。
愛@中学生 [ 2010/12/02(木) ]
私の姉は、内申18で行けました。
それにそれくらいで推薦もらえるからって、ナメられてるとか関係ないと思うけど?
あと、家政科はいいけど、ファッションショーとかあるらしいじゃん。
念押しするけど、推薦いけると思うな。
内緒さん@一般人 [ 2010/12/02(木) ]
中学高推薦、内申18で貰える?すごいですね。私は最低23ないとダメだと担任に言われました。それだけじゃなく、ボランティア、生徒会、宿題、部活の大会、いろんなのを稼いで推薦貰う事が出来ました。これは公立、私立も最低条件なはず。すごい羨ましいです。でもお互い受験生…頑張りましょ。
愛@中学生 [ 2010/12/04(土) ]
推薦もらえることができたんだ〜。
凄いね!おめでとう!
これからも頑張ってね♪
あきあき@一般人 [ 2010/12/16(木) ]
推薦もらいました!!!
ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2010/12/16(木) ]
家政科ですか?推薦おめでとうです。
私も学校推薦決まりました。お互い頑張りましょ。面接緊張しますね。
愛@中学生 [ 2010/12/18(土) ]
マジで?
何か分からんけどウチも素直に嬉しい♪
うちも修文じゃないけど推薦もらえたよん
これからが忙しいから頑張ろうね♪
おめでとう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あおい@一般人 [ 2010/09/10(金) ]
修文女子高等学校を受けたいと思っています。公式HPにはのっていなかったのでここで質問します。
質問?
朝は何時何分までに学校に行かなければいけませんか?
質問?
帰りは何時くらいに授業が終了しますか?
部活時間は含まずに。

お願します。。。
修文女@在校生 [ 2010/09/10(金) ]
8時30分までだよ?e

多分4時ぐらいかなV(^0^)
あおい@一般人 [ 2010/09/10(金) ]
学校説明会は制服で行かなければいけないんですか??

部活が終わるのって決まってたりするんですか?
なぉ@在校生 [ 2010/10/10(日) ]
制服で来てください。私服の方は見たことないです。

部活にもよりますが、最終下校時刻は6時半です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
修文学院高校の情報
名称 修文学院
かな しゅうぶんがくいん
旧称
かな
修文女子
しゅうぶんじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 491-0938
住所 愛知県 一宮市 日光町6-1
最寄駅 1.2km 西一宮駅 / 尾西線
1.4km 名鉄一宮駅 / 尾西線
1.4km 観音寺駅 / 尾西線
電話 0586-45-2102
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved