教えて!春日井南高校 (掲示板)
「春日井」の検索結果:570件 / ページ数:57
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
春日井南高校のいいところをたくさん知りたいので教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
いいところがないところがいいところ
かなな@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
めっちゃ楽しいですよ。
校舎はきれいで、先生も熱心で!
雰囲気もいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ブラバン@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
春日井南を第一希望で考えています。

体験入学にも参加したのですが、もう少しくわしく学校の雰囲気を知りたいです!!

マジメにやるときと
楽しむときのメリハリがちゃんとついている学校ですか??

在校生の方の意見がほしいです。
よろしくお願いします(>人<)////
ブラバン@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
どなたかお願いします。

春南@在校生 [ 2013/02/22(金) ]
行事は盛り上がります!
どこの高校にも負けないです!
体育会系の行事が近づけば
放課にみんなグランドでわいわい
練習しています。
縦のつながりもできます。

勉強はもちろん自分がやるか
どうかですが、
わたしはいま3年でもうすぐ卒業
ですが、行事だけじゃなくて
勉強もしっかりできた3年間でした。
先生が親身だから、がんばる子には
先生も支えてくれますよ。
ブラバン@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
答えていただいてありがとうございます!
とても参考になりました。

ますます春日井南に通いたくなりました!!
もし合格できれば
3年間、行事も勉強も頑張りたいです。

もうひとつ聞きたいことが・・・
吹奏楽部の雰囲気を教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
春日丘特進合格で、名城の進学おちました。
南単願で受けます。
受かりますか?
かすなん!!@在校生 [ 2013/02/17(日) ]
私は春日丘の特進合格、名城の進学不合格、第一は春日井で不合格で南にきました(*'▽'*)
問題や倍率が違うので何ともいえないですが、一点でも多くとれるように頑張ってください!!
今は南に入学してよかったって思います(。・ω・。)
ちなみに内申は30でした。自信を持って!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あか猫@中学生 [ 2013/01/23(水) ]
南校を第一にしています。
内申は43で一応推薦希望なんです。
ほとんどが落ちるってきいたんですけど、
大丈夫でしょうか・・・。
ぬはは@在校生 [ 2013/01/24(木) ]
内申43あれば余裕ですよ。
がんばってください!
南楽しいですよ(・ω・)
不思議さん@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
ぬははさん。
ありがとうございます。
内申だけで、実力(テスト)はボロボロ
なんですけどね(汗
とりあえず頑張ります!!
あか猫@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
ぬははさん。
ありがとうございます。
内申だけで、実力(テスト)はボロボロ
なんですけどね(汗
とりあえず頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
春日井南をその内申で受ける人いませんよ。
そんなにうちの学校はレベル 高くないよ!
あか猫@中学生 [ 2013/01/29(火) ]
そうなんですか?
でも、親も先生も何も
言わないんですけど・・・。
それに、私の中学校は
レベル低いらしいんです(涙
不思議さん@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
学校推薦もらえました!!
でも先生から、ほとんど落ちるから、
勉強しっかりね。と言われました・・・。
3分間スピーチも考えないといけません・・・
これからも頑張ります!
そして、南校に合格したい★
ユピタン@在校生 [ 2013/02/14(木) ]
内申43もあるなんてスゴイ!春日井高校受けてもいいんじゃないかと思うけど・・・・・。なんかもったいない気がします。
不思議さん@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
今日発表があって、合格しました。
これからも、頑張りたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/16(日) ]
春日井南高校は学習面で特徴ってどんなものがありますか?
まー@卒業生 [ 2013/01/04(金) ]
宿題多い、朝学は毎日。先生にもよるけどだいたい厳しい、けど面倒見良くて最後まで付き合ってくれる。
講座という名の補習も充実してるし(しかも安いし)、本気でやればかなり伸びると思います。
関係ないけど体育もキツいよ。運動部の子は余裕みたいだけど、文化部には割と大変かと。
入るといろいろとびっくりします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/10(土) ]
バレー部は、強いですか?(男子)
バルバロイ@在校生 [ 2012/11/20(火) ]
この間の夏の大会ではbest8入りができました。
とても元気な部活ですよ(^O^)
ばるば@在校生 [ 2012/12/20(木) ]
とっても強いです!!!!
内緒さん@関係者 [ 2012/12/23(日) ]
東>春日井≧春日ヶ丘≧高蔵寺≧南>西
だなここら辺の強さは
名北地区の大会だともっと下になるけど
サンタ@在校生 [ 2012/12/29(土) ]
指導者の方がとても親切で情熱的なので初心者の人でも強くなれますよ。
ちなみに、自分も初心者で入りました。
ひとつ上も自分達もおかげさまで県大会に行けました。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
あまり強くないです

ポケモン@卒業生 [ 2013/02/18(月) ]
ここ3年ほど力をつけてきて、県大会出場や市大会で準優勝したりしていますが、今年は今一つ結果が出てない様子です。顧問が面倒見良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/10(土) ]
男子は肩身の狭い思いをして学校生活を送りますか? 神領駅から結構ありますがみなさん徒歩ですか? 駐輪場を借りて自転車で行く人は少ないですか? 男子の就職先は製造業が多いですか? 男子で就職するなら工業高校に入学した方がいいですか?
G@在校生 [ 2013/02/07(木) ]
大丈夫ですよ。 男子も結構いますし、理系に進めば男子の方が多いです。駐輪場に自分専用の止める場所があるので、ほとんどの生徒が自転車通学ですが、もちろん電車とバスを使って通学する人もいます。バス停から10分くらいですよ!男子の就職先は、文系理系共に、大学進学がほとんどですよ。
ユピタン@保護者 [ 2013/02/14(木) ]
1年生は、男子の方が多かった気がします。男女すごく仲いいみたいですよ。
JRの春日井駅か勝川駅で降りて自転車で通学してもいいんじゃないかな?体力作りになるし。うちの息子は40分かけて自転車通学してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うずらφё@中学生 [ 2012/10/01(月) ]
今、中3です!!
何でも良いのでアドバイス
お願いします!!
内申が29です!!
当日点ゎ何点取ればいいですか?
あと女子ソフトテニス部の雰囲気を
教えてください!!
りな@在校生 [ 2012/10/04(木) ]
公立は最終内申がいくので
まずは最後の最後まで
気を抜かないようにして
内申をあげる努力もしてみてください!
34はあったほうがいい
かもしれません……

ソフトテニス部は
練習熱心ですし
部員全体の仲がいいですよ!
春日井南の部活動は
基本どこもいい部活ですよ(^-^)
うずらφё@中学生 [ 2012/10/04(木) ]
アドバイスありがとうございます!!
頑張って合格したいと思います!!
テニス部に入りたくなってきました。

あと1ついいですか?
春日井南にチャラい方ゎいますか?
いむ@卒業生 [ 2012/10/05(金) ]
僕は内申28で当日が85でした。
30あれば、70後半でいけますよ。
今の1年生は分かりませんが、チャラい人はそこまでいません。
まぁ3人くらいいるかもしれませんが;;
るる@在校生 [ 2012/10/07(日) ]

私は32の62で合格しましたよ!
でも内申34はあったほうが
安心ですね(´・ω・`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/08/13(月) ]
春日井南のスクバって
どんなのですか?

革とか...色とか...
教えてください!
ぷあ@在校生 [ 2012/08/19(日) ]
鞄は布生地で紺色です。

鞄は基本自由なので、
リュックやエナメルを
持ってくる人もいます。
革はやめたほうがいいかもですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぴー@一般人 [ 2012/07/12(木) ]
春日井南高校は校則緩いですか?
ゆう@在校生 [ 2012/07/16(月) ]
原則的には厳しいはずだけど、結構自由な方かなぁ。先生達が生徒の自主性を考慮してくれている気がします。(^_^)v
めめたろ@在校生 [ 2012/08/03(金) ]

緩いと思います。
でも学年担当の先生に
よるかもしれない(泣)
いむ@卒業生 [ 2012/10/05(金) ]
服装に関してはそこまで厳しくないですが、頭髪は厳しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日井南高校の情報
名称 春日井南
かな かすがいみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 486-0918
住所 愛知県 春日井市 如意申町3-5-1
最寄駅 1.1km 春日井駅 / 小牧線
1.5km 味美駅 / 小牧線
2.0km 勝川駅 / 中央線
電話 0568-32-7688
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved