教えて!津島東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
:箇所 回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
津島東は津島北高校か美和高校のどちらかと合併するという噂があります。
津島は子供の数が少ないのに3つも高校があります。あま市には、五条と美和しかないため津島東が消えて美和を残すとか。
津島北は今年改修工事しているので残るでしょう。津島北は駅から300メートルと近く歩いていけるので弥富や稲沢、一宮から生徒を集めることができる。津島東は青塚駅から徒歩では無理。よって、どうやっても津島東は消えてしまう。
あと2、3年で廃校が見えてきましたがどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
瀬戸市も瀬戸と瀬戸西が定員割れ
瀬戸北もあるけど市内に進学校はない
長久手や旭野に流れる

内緒さん@関係者 [ 2021/03/21(日) ]
あと、瀬戸工科もありますがこちらも定員割れ。つまり、瀬戸市はすべての学校が定員割れ。
瀬戸市も何校か廃校でしょう。津島東と一緒に。
大体、田舎で何もない津島なんて土地に高校を作りすぎたんだ。瀬戸も同様。
電車で名古屋に行けるならみんな名古屋に行く。需要と供給が分かっていない。公立高校とは言え、潰れるよ。税金の無駄遣い。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
江南市は10万足らずの街で瀬戸市より少ない
何が上手くいってるのでしょう
半田市も定員割れは聞かない
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
昔は津島に人口がいたからじゃないですか。
第二次ベビーブームの頃は。
今までの傾向を見ると
専門学科がある高校は残っているので
普通科のみの学校が対象になるかと思いますけど・・・

瀬戸市だけでなく稲沢市、犬山市もすべての学校が
定員割れですよ。碧南市も?
私立高校は定員を大幅に超えて
入学する生徒さんがいるってことですかね?
内緒さん@関係者 [ 2021/03/22(月) ]
どこもかしこも定員割れだから、純粋に生徒募集数が多すぎるんだよ。少子化の加速に教育委員会がついていけてない。私立がどうとかもはや関係ない。
公立高校はどんどん合併して廃校にしていくべし。新設校がどんどんできた時代があったように、これからはどんどん潰す時代が来ただけ。
設備の維持も税金だぞ?教員が60人働いていたら、教員の年収平均が750万円ぐらいだから給料だけで年間4億5000万円だ。
http://nenshuhacker.jp/occupation/detail/410/pref/23
無駄な税金使ってないでどんどん潰さないと。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
少子化でも教員数の確保のために1クラスの人数を減らそうという議論が始まる始末。1クラスの人数を減らすと言われれば表立って反対しにくいことをよくわかってる。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
津島東 二次募集 志願者1
愛知県の志願者全体でも21名

内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
一クラスの人数を減らすことと定員に満たない高校を存続させることは別問題ですよね
統廃合しつつできることだと思いますから
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
愛知高校の掲示板を見ると
新入生が多すぎて、
指定の靴下が2足しか買えない、
カッターシャツ1枚しか買えなかった、
だの書いてありますよ。生地が無くて。

定員を大幅に超えて入学生がいる
私立高校が何校あるんでしょうかね。
授業を教える先生、全科目集まるのかしら?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
ほとんどの私立高校願書には公立受験校を記入する欄はありません。私立実質無償化の認知度が高まり、愛知高校レベルを合格した場合公立1校受験に切替もしくは公立受験を取りやめた人もいるかもしれません。歩留まりが大幅に狂った結果愛知高校のように定員大幅超過に陥った私学もあるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
愛知って愛知学院だろ
遠いし
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
愛知高校はおそらく昭和落ちが多いのかなと思います 昭和の倍率高かったですよね
津島東は清林館と競合したのではないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
津島市の人口が6万人
津島、津島東、津島北と普通科3校は多い
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
昭和と天白は上位や下位と併願されるので
志願者多い
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
多分もうすぐ潰れるね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
津島東高校の情報
名称 津島東
かな つしまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 496-0004
住所 愛知県 津島市 蛭間町字弁日1
最寄駅 1.8km 青塚駅 / 津島線
2.0km 勝幡駅 / 津島線
2.3km 木田駅 / 津島線
電話 0567-24-6001
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 富田 - 千代田 - 大里

近隣の高校: 西春 - 松蔭 - 一宮興道 - 名城大学附属 - 新川 - 津島 - 中村 - 美和 - 惟信 - 市立富田

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved