教えて!清林館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
合否通知が今日届きました。内申が34で当日も普通にできたと思います。なのに進学総合だけでした...みなさんはどうでしたか?やはり今年からレベルを上げたのでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/10(土) ]
そうですか!
我が子は内申29で 文理選抜が合格しました
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/10(土) ]
そうなんですか。おめでとうございます!!羨ましい...
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
自分も内申32で当日もまあまあできてたのに進学総合だけでした
アンケで滑り止めにしたせいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
アンケートは関係ないかもしれません
私は滑り止めと書かずに、文理落ちました
内緒@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
私は内申35で進学総合だけでした。
こんなにたくさんの人が、と考えると今年は何かかわったんですかね?
内緒@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
今年から文理はレベルが上がると聞いていました。進学総合に合格できても文理に落ちる人は多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
私も文理選抜落ち、進学総合転科合格でした。ショックですが、落ちてる人が多いと分かったので、気持ち切り替えます!
ちい@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
推薦でほとんど定員に達していれば、一般でとるのは、補充分というわけです。
だから、人気がでて、推薦で通ってる子が多いなら一般枠はかなり狭いはず。
よっぽどの試験の点数がないとダメなはずです。
特に公立のすべり止めで受けてるなら、学校側も同様に考えているのでは?
内緒@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
今年の清林館はカオスだと思います。新校舎建設費をペイするために、「確実に来る子」=推薦と、ラッキーパンチで受かる子に重きを置いたんだと思います。まあ、ただ結果は結果。おそらく清林館を一般で受ける子は公立志願者と察します。細かい結果にこだわらず、「とりあえず受け皿ゲット」ぐらいの感覚であと1ヶ月がんばって下さい。
内緒🤫@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
一般入試は内申は関係無いので当日点のみの結果です。受験人数も多いので当日試験で点がかなり取れた人は合格していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
合否は当日点のみの一発勝負です。
内申、新校舎建設費、アンケートなどは関係ないでしょう。
試験翌日には結果を発送しているのです。
受験生各々すべての事情(滑り止めとか、入学しそうだとか)を推察して合否結果に加味している時間的余裕などありません。
因みに内申29で文理選抜合格者はいます。28以下の合格者がいても不思議ではありません。その逆も然りです。当日、実力が発揮できなかったりすると厳しい結果になります。
合否は合格ラインを超えているか否かです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
みなさん、コメントありがとうございます。自分の実了不足ですよね。これからどんな結果でも頑張りたいと思います!
大人@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
応援します!現実を受け止めて切り替えができることもとても大切なことです。次の合格目指して頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清林館高校の情報
名称 清林館
かな せいりんかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 496-0805
住所 愛知県 愛西市 持中町八町88番
最寄駅 0.6km 藤浪駅 / 津島線
1.0km 津島駅 / 津島線
1.0km 津島駅 / 尾西線
電話 0567-28-3010
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 富田 - 八開 - 立田

近隣の高校: 津島東 - 美和 - 市立富田 - 津島北 - 稲沢東 - 海津明誠 - 杏和 - 愛知啓成 - 南陽 - 海翔

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved