教えて!清林館高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:214件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
SA@中学生 [ 2010/12/10(金) ]
僕は国際コースに行きたいと思っている中三です。
内申27、偏差値46です。推薦をもらいましたが
合格できますか?
某サイトに偏差値55と出ていたので不安です。
どなたか教えてください。
おばさん@一般人 [ 2011/01/11(火) ]
推薦がダメでも一般があります。
推薦の試験が記述式なのに比べ
一般はマークシートなので、逆に簡単かも。
受験生@中学生 [ 2011/02/07(月) ]
私も国際コースです♪
明日一般入試です...
頑張りましょ-!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2010/11/08(月) ]
チアリーディング部に入りたいと思っているんですが雰囲気はどうですか?
できれば、チアリーディング部についていろいろ知りたいです。
秘密@卒業生 [ 2010/11/18(木) ]
私も清林でチアをやってました。とても楽しかったです。部活の為に学校に行っていたといっても過言ではないくらい!顧問の先生も現役(社会人チームに入ってる)なのでわかりやすく教えてくれました。私が高校に入ったときはチアリーディングのことなんて知らなかったんですが部活見学や部活紹介を見て『これだ!』と思うくらいかっこよかったのを覚えてます。苦しいことや大変なことも沢山あったけど、チアに入ったことは後悔していません。むしろ誇りに想っているくらい!雰囲気は先輩、後輩とても仲が良いです。練習中は勿論、皆真面目だし、ふざけてたら怪我をしてしまう可能性があるのでヘラヘラはしていられないですが…実際に見てみないとわからないと想うので清林館のオープンキャンパスなどに参加し、いろいろと情報を集めることも大切だと思います。

またわからないことがあったら書き込んでください。答えられる範囲であれば答えたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ミル@一般人 [ 2010/11/02(火) ]
清林館の国際コースを考えています。
1年生入学してすぐに語学研修?で海外に行くような事を見たのですが、これはほとんどの人が行きますか?
結構金額が高そうなのでうちの親では無理かもしれません。
良ければ教えてください。
保護者@保護者 [ 2010/11/08(月) ]
オーストラリア語学研修の事ですね。
国際コースの生徒全てが行くわけではありませんよ。

行かない生徒にも校内語学研修プログラム
があります。
優しい娘さんですね。安心して受験して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2010/10/06(水) ]
私立って、授業料のほかに寄付金を絶対納めな
くてはならないと聞いたのですが、本当ですかその金額によって、先生の態度や将来大学いく推薦にもかかわるとか?うちはそんなにお金がないし、子供は行きたがっているので、質問しました
清林生の親@保護者 [ 2010/10/21(木) ]
娘が通っています。寄付金の案内を受け取ったことはありません。清林祭のバザーに品物を出すくらいです。大学の推薦は本人の成績と学業以外の実績、やる気次第です。ご安心を。
内緒さん@質問した人 [ 2010/10/22(金) ]
ありがとうございました。安心して、受験させてあげられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
清林館高校の情報
名称 清林館
かな せいりんかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 496-0805
住所 愛知県 愛西市 持中町八町88番
最寄駅 0.6km 藤浪駅 / 津島線
1.0km 津島駅 / 津島線
1.0km 津島駅 / 尾西線
電話 0567-28-3010
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 富田 - 八開 - 立田

近隣の高校: 津島東 - 美和 - 市立富田 - 津島北 - 稲沢東 - 海津明誠 - 杏和 - 愛知啓成 - 南陽 - 海翔

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved