教えて!刈谷北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
学校生活についての話題
みん@在校生 [ 2015/11/29(日) ]
在校生です。刈北に入れて本当によかったと思います。とても楽しく充実感に溢れた毎日を過ごしています。
行事の盛り上がりはすごいです。ガッツのある先輩方が毎度何かしらやらかしてくれます。遊びに全力の友達ばかりですがみなやることはしっかりやっています。遊んでばかりいても影で努力できる子が多いので知らずに過ごすと自分だけ置いていかれます。わたしです。(笑)

先輩との距離が近いです。
先生とのコミュニケーションは、自分が望めばいくらでも良いものにできる環境にあると思います。
業後、自ら質問にいく子もいます。そういった子にたいして変に思う風潮もないですし、頑張りたいと思えばいくらでも伸びることができる学校だと思っています。

刈北生のひとは、とてもかわいい、かっこいいなと憧れて入学しましたがその通りでした。みんな女子力高いです。美人イケメン多いです。毎日楽しいです…。(笑)
自由な校風なのでみなブレスレッド(ネックレスは不可)やピンやカチューシャやシュシュをつけています。
お隣の刈谷高校はスカートが短い印象を受けますが、刈北は比較的長いです。スカートに対しては厳しくなりつつあると思います。

女子のカーディガンは絶対に厚手を買うべきです。わたしは薄手二枚と厚手一枚購入しましたが結局厚手しか使ってません。みんなほぼ厚手です。
またここらへんでは刈北しかグレーがいないので、グレーのカーディガンがおすすめです。着ている人は紺とグレーが半々くらいだと思います。

部活動はどれも楽しそうです。
女子バレー部はとてもゆるくて雰囲気もよくおもいます。
男子バレー部はゆるくはなさそうですが雰囲気が良いです。部員同士の仲がよさそうに見えます。
野球部はオフが全然無いように見えます。顧問に逆らえない部活第一位(わたし調べ)
吹奏楽部は練習が多くテスト週間も短い時間あるそうです。
ギター同好会は先輩後輩の隔てがなくゆるくて楽しいです。
陸上部は多忙の印象を受けます。マネの女の子がお昼に走り回ってるのを大変そうだと眺める日々です。(笑)
サッカー部は花形だと思います。歴代マネさんみんな美人でかわいらしいです。(笑)
書道部はゆるーく活動していると聞きます。
合唱部は出来て間もないですが人がいないのであまり活動出来ていない状態です(笑)でもとても楽しいですよ。人数が少ないので自分の意見通りますし後輩とも仲いいです。

わたしは内申36の当日点71で合格しました。友達に内申33で78点で合格した子もいます。最後は気合いです。がんばってください。

長文失礼しました。

刈北で出会えることを楽しみにしています。

- まだ返信がありません -

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
刈谷北高校の情報
名称 刈谷北
かな かりやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 61
郵便番号 448-0846
住所 愛知県 刈谷市 寺横町1-67
最寄駅 0.6km 刈谷市駅 / 三河線
1.0km 逢妻駅 / 東海道線
1.3km 刈谷駅 / 三河線
電話 0566-21-5107
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved