教えて!尾北高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:128件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
びほくに入る人って将来はないけれど、
制服のためにだけ、ここの高校に
入っているんですか?
悪い言い方ですみません。
将来、未練がないのになんでここの学校に
入ったのかと思いまして。。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
私は将来の為に尾北入りましたよ〜
大学推薦枠広いらしいですし…
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
尾北って学力がどんどん落ちているから、大学の推薦はいい所がもうほとんど残ってなくて、あまりレベルの高くない大学の推薦ばかりって聞いたんですけど…。まあ、学校見学のときに金髪の人を見かけて納得しましたけど…(苦笑い)
普通@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
金髪の人いたんだ…おかしいなぁ…
そんなの即生徒指導だよ。
どこか他の高校ど間違えてないかな?
どこぞの高校にはいるよね…かなり明るい髪色の子
あ、嫌がらせかな。
まさか、受験失敗しちゃった?
残念ながら、学力は戻ってきていますよ。
一般の中の@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
尾北の制服なんか惹かれるか?
質問した人は尾北の制服をいいと思ってるんだね。
制服で選んで将来捨てるならもっと他の高校いくよ。
それと、将来未練がないのにって言い方さ読み直したかな?日本語おかしいよ。(笑)
あなたの通う高校で将来輝かしく羽ばたいて下さい。こんなとこでブツブツと言ってないでさ。
よその高校なんて関係ないでしょ?
どの高校に入学しようと自分自身が頑張れば道は開けるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/05(土) ]
推薦わくが広いんですね。
知らないことが知れてよかったです♪
内緒さん@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
荒らしじゃないです。
聞いたまま、見たままを言っただけです。
残念なひと達ですね。
決めつけないでください。
あと、尾北自体受けてないです。
金髪の人は、夏休みに見学に行った時にハンドボール?のグラウンドの近くにある部室みたいな所にいましたよ。
普通@関係者 [ 2014/04/06(日) ]
それこそ、決めつけですよ。夏休みには先輩が指導にきて下さる事もありますから。
とりあえず、内緒@一般人さんは尾北が嫌いなようですし入学されるわけでもないので入学する人達の将来の事なんてどうでもいいじゃないですか。
内緒@一般人さんは、きっと素晴らしい未来があるのでしょうから、尾北の事なんて考える必要はないと思いますよ。制服だって全く可愛いと思わないですし。
この件はこれでやめましょう。
ゆん@在校生 [ 2014/04/06(日) ]
金髪の子は留学生だと思いますよ。
英語科があるのでw
普通@在校生 [ 2014/04/06(日) ]
彼を見たなら納得ですね。綺麗な金髪ですから。
とりあえずやはりこの話題はやめましょう。
入学した学校でそれぞれ頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
大学の推薦をもらうのに成績以外に部活の実績(三年間続けた、とか)も必要なのですか?
通りすがり@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
まあ、あるにこしたことないだろうけど。
公募推薦ならある程度満たせばもらえるよ。
ま、公募推薦は落ちるやつは落ちるけどね。
指定校推薦もらうのには、なかなか制約があるけど、指定校推薦はまずもらえたら合格まちがいないからね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
まる@在校生 [ 2014/03/29(土) ]
看護師を、目指しています。
全体平均の内申が3.2しかありません。
尾北高校からの、看護専門学校の推薦を狙うには、内申いくつ必要ですか?
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
看護の専門のパンフレットとかを調べると評定平均いくつ以上とか説明あるのでは?
公募推薦ならそんなに厳しくないんじゃないかな。
指定校推薦枠の事は先生に聞いてみて下さい。
通りすがり@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
今、何年かわからないけど…
指定校でも公募推薦でも成績は3年の一学期までなので。しかも1年から3年の一学期までのすべての評定プラスしてその足した教科数でわるのでね…
専門学校の指定校はよく知らないけど、大学の指定校推薦もらうには3.8以上ないと推薦会議にもかけてもらえない。あと、遅刻や欠席や早退の数も関係します。
まる@在校生 [ 2014/03/30(日) ]
詳しい回答ありがとうございます。
公募推薦の、平均内申はいくつでしょうか?
学年は、1学年です。
よろしくお願いします。
通りすがり@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
公募推薦の場合は、高校での規定はなくて大学や専門学校の募集要項に明記してあります。
各学校によってまちまちですので是非今年の夏にでもオーキャンにさんかしてパンフや募集要項を入手して調べてみて下さい。
まあ、高校の進路の先生に尋ねるのもいいですが、自分で行きたい学校に出向いてみるのも雰囲気とかがわかるのでいいと思います。
まる@在校生 [ 2014/03/30(日) ]
分かりやすい回答ありがとうございました。
推薦を頂けるように、2年生頑張ります‼︎
質問に答えて下さった方々、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
国際教養科は留学制度はありますか?
通りすがり@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
留学制度はないです。長期留学できますが、単位はつかず留年となり1年間留学のばあは四年かかって高校卒業になります。
短期の交換留学が、長期休暇にあります。また、1年時に合宿が二泊三日であります。これは、普通科にはなく約45000円程かかります。富士山の近くにある英語合宿施設でおこなわれます。
その他、JAICAや大学へ出向き国際交流をしたりします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
私は大学に進学したいのですが尾北で普通に勉強していればいい大学に進学できますか?
また、尾北は楽しいですか?
普通@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
いい大学とはどこでしょう?学部にもよりますが、真面目に勉強してある程度いい成績を三年の1学期までキープすれば、そこそこの大学の指定校推薦がもらえます。欠席遅刻なども極力しないで…
その他も、成績よければ公募推薦もらえます。本年度、国公立の公募推薦で合格者出てるらしいですよ。
通りすがり@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
学校は、楽しいですよ。
まあ、自分の気のもちようで楽しくもつまらなくもなるだろうけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/11(火) ]
回答ありがとうございます‼︎(^O^)
大学は中京や名城などに行きたいと思っています
尾北だといけるでしょうか?
普通@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
中京や、名城なんですね・・・
はい行けますよ学部は?
指定校推薦枠を持っています。この先あるかは先輩しだいだけれど。
でもきっとあると思いますから頑張って入学して目指してください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/11(火) ]
頑張れば大学もいけるですね‼︎
今は中京大学の国際教養や国際英語に進学したいなと考えています
尾北だと進学できるでしょうか?
普通@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
尾北生、大学はほぼどこかしらの大学に入学していますよ。
中京の国際教養の指定校枠があったかは記憶にないですけど、愛大の国際コミュニケーション学部の指定校推薦枠はありましたよ。
中京の国際教養や、国際英語の公募がもらえるようになるといいですね。
普通科を目指してる?国際教養とかを目指すなら英検を2級くらいまで何とか2年生のうちに取得しておくと公募推薦のときとかに役立ちますよ。頑張ってね!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/11(火) ]
高校は第一で尾北の普通科を志望しますが、将来は国際系のことで働けたらいいなって思っているので大学は国際系に行くつもりです‼︎
親切に丁寧に回答してくれてありがとうございました‼︎(^O^)
尾北に行けるように頑張りたいと思います‼︎
内緒さん@一般人 [ 2014/06/22(日) ]
今年は獨協大学に6人も受かってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
授業中携帯さわってる人はいますか?
普通@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
います。でも見つかると没収。
親が取りに学校に出向かなくてはいけません。
携帯さわってる人は、どの高校にもいるでしょう。
まあ、一日中携帯手放せないようだとたいした大学にも引っかからないだろうけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
国際教養科について。

内申33偏差値56なのですが、受かるでしょうか。ちなみに英語は4です。

それと、国際教養科から南山大学合格の人はどれくらいですか?
普通の@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
南山の外語系ですか?尾北全体でもそんなに行ってないよ。他の学部ならチラホラいるけど。

今の内申と偏差値なら受かると思いますよ。一般入試ですよね?大丈夫だと思います。一般なら英語が4なら当日何点あるかだね。
通りすがり@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
尾北から南山の外国語学部なんてほぼ無理でしょ。
一般入試の南山の英語の試験はとんでもなく難しいですよ。江南高校や、西春高校から目指すならまだ行けるだろうね。
今の内申と偏差値なら余裕で受かるでしょ。
模試とかの結果見てみればわかるでしょ。
自分以外の人の偏差値や内申で上から自分の位置がさ。頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
普通科でも、国際交流の場はありますか?
通りすがり@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
国際交流と言えるかわかりませんが、ネイティブの先生と触れ合うことはできます。あとは、短期の留学生とか。(いればですけど・・・)
国際教養のような英語合宿とか、ジャイカへ行くとか、大学へ行って留学生と交流するとかということはないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/15(水) ]
びほく高校卒業後、就職する人
っていたりしますか?
やっぱり普通科なので、
就職する人はいませんよね?
普通@一般人 [ 2014/01/15(水) ]
就職したくても高卒の普通科や、国際教養科では就職先ないね。就職したいのなら商業科や、工業高校などがいいよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/16(木) ]
では、卒業後は必ず大学か専門学校に
行かなくてはいけないんですね。
通りすがり@一般人 [ 2014/01/16(木) ]
行かなくてはいけないことはないよ。行きたくなきゃ自分で仕事探せばいいのだし・・・
普通科には就職を斡旋できるコネがないよってことだよ。就職したいのなら普通科や、国際教養科はやめたほうがいいということです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/28(土) ]
指定校と公募あわせたら何人の人が推薦で大学いきますか?
普通@一般人 [ 2014/01/03(金) ]
半分いくかなくらいかな?指定校もらえる人限られるしね・・・
内緒さん@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
県外だと、どこがありますか?
通りすがり@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
指定校のことですか?
指定校はもらえる人が限られているけど・・・
県外はあるだろうけどなかなか生徒も把握できません。
2013年は、上智があったことは聞きました。
公募推薦なら自分で調べれば?ある程度の条件に当てはまれば誰でももらえるから。県外でも県内でも好きなところを受けられますよ。ただ、公募推薦は落ちることもあるけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

尾北高校の情報
名称 尾北
かな びほく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 483-8157
住所 愛知県 江南市 北山町西4
最寄駅 0.5km 布袋駅 / 犬山線
1.5km 江南駅 / 犬山線
2.7km 石仏駅 / 犬山線
電話 0587-56-3038
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 北部 - 岩倉

近隣の高校: 一宮興道 - 小牧南 - 江南 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北 - 春日井西 - 岩倉総合 - 大成 - 一宮商業

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved