教えて!津東高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
前期の内定を頂いたのですが、課題などは出されるのでしょうか?
もし出されるのであればいつでしょうか?
教えてください。
ちなみに、内申33、当日点は70点くらいで受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
合格おめでとうございます。

課題のことは分かりませんが、後輩への参考の為に開示を受けてから正確なデータを書き込んであげてください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/16(金) ]
了解です。
合格発表の際、聞いてきます。

課題のことについて分かる方、コメント頂けるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
合格発表の日から開示だった?
翌日からと思ったけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
前期の開示の期間は16日から22日の平日の午後5時までですよ。

高校の事務室まで行かなければいけません。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/20(火) ]
内申34、数学27、英語35、面接9でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
内緒さん@質問した人さん。

貴重なデータありがとうございます。

高校に入っても次の目標に向けて頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/20(火) ]
いいえー

高校からの課題は中学校の先生から貰うことができるそうです。
回答ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
前期受験します@中学生 [ 2018/01/23(火) ]
前期を受験します。面接試験は同じ中学の人と受けるのでしょうか。

回答お願いします。
おひさん@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
全員バラバラで違う中学校でした。
一般的に同じ中学の人と一緒のグループにはならないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2017/06/13(火) ]
中3の子供がいます。
3年生になり実力テストを受け採点されて戻ってきました。
津東高校に入学された方、中学校で行われる実力テスト5教科で何点ぐらい取られてましたか?
良ければ教えて下さい。
ん@在校生 [ 2017/06/13(火) ]
400点前後でした!
受験生@保護者 [ 2017/06/14(水) ]
実力テストで400点ですかぁ…
そんなにいるんですね…
ありがとうございます。
実テでその点数は無理そうです。。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
いや、400点なら頑張り次第で津高だって狙えますよ(笑)
この時期で、津東なら350弱くらいでいいと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
合格者登校日の22日は、中学校の制服で行ったらいいのでしょうか?
なし@保護者 [ 2016/03/19(土) ]
決まりはないと思いますが、中学校の制服で来ている子が多かったと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/19(土) ]
わかりました、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
面接についてです。
中学校では、ある程度言うことを用意しておいたほうがよいとお聞きしました。ですが、用意していないことを聞いてくる(例:最近あった嫌な事)ことはありますか?また、聞かれた方は、どんなことを聞かれ、なんて返しましたか?
桃花@在校生 [ 2016/02/02(火) ]
私が面接で聞かれて想定外だった質問は
最近どれくらい勉強しましたか?
って言う質問です。
その時は緊張しすぎて頭が回らなかったけど
はい、私は毎日約三時間勉強をしています。
その時に気を付けていることは五教科すべて勉強することです。
試験官 それはなんで?
はい、なぜかというと毎日繰り返して勉強する方が頭に入ってきて自分にあってるなと思うからです。
って言いました。
それ以外は
最近読んだ本とか
志望理由とか聞かれました!!

最後に津東で会えることをいのっています。
頑張ってください!

高1 内申27で後期で合格の桃花より★
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/06(土) ]
すごくわかりやすいです。ご丁寧にありがとうございます!
必ず合格します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
成績27で当日の合計170点とったら受かりますか?
その成績だと最低何点で合格しますか?
結構当日点重視な部分があると聞いたのですが、、
お願いします!
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
195!?
すごいですねー!
大丈夫やと思うけど…
秘密投票@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
ありがとさん^_^
これも安藤塾のおかげさまです
内緒さん@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
お互い合格したいですね!
秘密投票@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
内緒さんゎ当然合格ですな
内緒さん@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
いえいえ!まだ油断はダメです(;´Д`)
後は、祈るだけですー
秘密投票@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
思いっきり油断してます
内緒さん@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
ホントですか?!
なんか、まだこわいです...
秘密投票@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
あんまりとれやんだ!
けど受かった!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/01/04(日) ]
質問ではありませんが(ごめんなさい)津東の面接どんなのか思い出したので書きます

まず教室でみんな待たされます。何人か(確か6、7人?)番号を呼ばれて、その人たちは一列に並び、面接の教室前まで連れていかれます。荷物は後ろのロッカーの上に置きます。
教室に入ると、確か面接官は3人いました。
面接官の一人が、今から3つの質問をします。一つ目は〜、二つ目は〜、三つ目は〜、と、去年は全部質問することを教えてくれました。考える時間も30秒ほどくれます。学校で思い出に残っていること、将来やりたいこと、を質問されました。もう一個は覚えてません。何でsクラに入りたいか、だっけかな…。

これはあくまでも去年のことなので、今年はどうなるか知りません(汗)しかし中学校では、去年の面接の内容なんか教えてくれませんでしたので…先生知ってるくせに…笑
だから役に立てばと思って。

絶対に、将来やりたいことなど聞かれたら、国公立大学行って、〜を学びたいとか言ってくださいね!
「〜が好きなので、〜を学びたいです」とか言ったら後から大学とか考えてるか、っていう質問を面接官からされました…私一人だけですよ…
国公立大学って言っとけばいいんです。とりあえず。

一応質問ということなので質問しておきます。
役立ったかな?
津東合格祈願@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
ありがとうございます!とても役立ちます。面接内容は毎年変わっても出題傾向や風景はあまり変わらないのでとても良い参考とさせて頂きたいと思います(≧▽≦)受験頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
A-oniy❤@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
成績25で偏差値が52!まぁ、いまからがんばろーとおもってます!しかも、ぼくはOSKにいるのでがんばれるとおもいます!後期試験は三学期の成績などをみるのでいまから頑張って三学期で成績30前、偏差値が56くらい?で、津東いけると思いますか?
内緒さん@保護者 [ 2013/12/07(土) ]
そんなに津東は甘くないぞ
ちゅこ@中学生 [ 2013/12/07(土) ]

東は内申より当日の点を
大事にしてるっぽいですよー(~ ~)
お互い頑張りましょうね!

A-oniy@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
返信ありがとーございます!
ちゅこ@中学生さん、一緒にがんばりましょー!
ところで、あなたはどこ中ですか?なに部ですか?
性別は?お互いを知り合おうと思います!
あ!教えたくなければ、教えなくてけっこーですw
とく。@卒業生 [ 2013/12/08(日) ]
内申25?オール3もないんじゃ厳しいよ。

当日、よっぽど取れないとムリだね。
A-oniy@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
実力あげてがんばります!
三学期もうちょい成績もあげます!
はなまる@一般人 [ 2013/12/08(日) ]

A-oniy@一般人さん

中学校まではいえませんが。笑
女子の元バドミントン部です!

A-oniy@一般人さんは
どこ中の何部ですか?笑
ちゅこ@中学生 [ 2013/12/08(日) ]

はなまるとちゅこは
同一人物です!笑
A-oniy@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
元男子バスケ部です!
A-oniy@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
橋北です!津市立ね!
成績どれくらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
A-oniyさん,ちゅこさん頑張ってください\(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/20(水) ]
内申って、やっぱり大事ですよね?

内申は32なんです。
ただ、この中に「2」という評価が1つついてしまったんです!泣

「2」が1つでもついたら、即アウトなんですか?
当日関係なく、落とされるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]

多少印象は悪くなるかも・・・。
でも大丈夫だと思います!!
A-oniy@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
おれも東めざしてます!
けど、テストはまぁまぁとれるけど成績が…です泣泣
今回2が2個でした!頑張って三学期には0個にしたいと思ってます!共にがんばりましょーw
ちゅこ@一般人 [ 2013/12/07(土) ]

私は内申30です!
やばいです!不安すぎます!
2,1年の復習もあまりできてないです!
でもがんばります!!笑

ヾ(・ω・`)@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
そうなんですかー!(´;ω;`)

私も、すごく内申で悩んでいます(T^T)
津東行きたいです(ノД`)

でも、私の中学校…公立じゃなくて内申が厳しいのです(泣)

でも、なんとか頑張りますっ!(*p´д`q)゜。
ちゅこ@中学生 [ 2013/12/08(日) ]

ここにいるみなさん!!
みんなで合格しよーお!

今から本気で頑張ります(д)
ヾ(・ω・`)@質問した人 [ 2013/12/08(日) ]
ほんまに頑張りましょーねっ!!☆

津東の入学式、一緒に行きましょー!笑
ちゅこ@中学生 [ 2013/12/08(日) ]

はい。
一緒にいきましょうね!笑

東にいくのが楽しみです★

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まるる@中学生 [ 2011/08/09(火) ]
Sクラスの方にしつもんです。理系を目指すか国立大を目指すつもりです。Sクラスはどうですか?進学に有利ですか?津西高校の普通科がレベルが下がってきたとききました。国際学科はぎりぎり受かるかどうかなので、Sクラスか西校の普通科か悩んでいます。
お父さん@一般人 [ 2012/01/12(木) ]
数学と物理は先生のセンスと熱意によって随分成績が違います。一時期の津高の物理は、評価が10でも全国で太刀打ちできませんでした。東高の先生はどうでしょうか。異動でかわるのでなんともいえませんが、校長以下の学校の体制や特徴を両親や中学校の先生から聞いて決めたほうが良いと思います。
まるる@中学生 [ 2012/01/12(木) ]
お返事ありがとうございます。今年三年生になるので、オープンスクールに行ったり、先生に相談してみます。
あああ@一般人 [ 2012/11/30(金) ]
Sクラだろうが津西に入ろうが
入学後に自分がどれだけ頑張れるかであって、
どこに入学しても一緒

って最近つくづく思います←
By津東Sクラの者
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

津東高校の情報
名称 津東
かな つひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 514-0114
住所 三重県 津市 一身田町上津部田1470
最寄駅 1.6km 津駅 / 名古屋線
1.7km 津駅 / 伊勢線
1.7km 津駅 / 紀勢線
電話 059-227-0166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved