教えて!四日市メリノール学院高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
在校生高1 来年高2!@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
来年先輩になるやつから
みんな受験お疲れ!!!
あとの1ヶ月は準備で忙しいと思うけど、まあ頑張ってくれや笑
勉強も忘れんなよ〜、でも勉強しすぎてストレスかけないようにな
とにかく遊びまくれー!

なんか質問あったら答えるわー
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
スマホって教室で使ったりしてる人いますか?修学旅行などで持っていったら没収ですか?修学旅行の行き先も教えてほしいです。よろしくお願いします。
在校生高1 来年高2!@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
みんなマジですまん!
最近このサイト見てなかったから質問返信してなかった
今から質問返してくはー
在校生高1 来年高2!@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
学ランについて
メリノールの男子の制服は学ランやで
でもちょっと特殊でな、ボタンを内側に入れる(ボタンが外から見えない)構造になってるんや
説明下手ですまん

ipadについて
メリノールはipadを使って授業を受けたり、課題を提出したりするで
俺の代では第9世代ってやつだった気がする
俺はipadはあんま詳しくない

バドミントン部について
練習はきついな
一年の最初は筋トレが多め、ほぼ筋トレ部や
6月くらいからコートで練習できるようになるで
先輩も怖いから適切な対応を
とりあえず、できるとこまで頑張れ!
辛くなったら逃げてもええんやで
在校生高1 来年高2!@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
ご飯食べるから少しの間離れる
今日中には質問全部返すでな
在校生高1 来年高2!@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
すまん質問文深く見てなかった
一年中カッターシャツ(白のシャツ)とセーター(上着みたいなやつ)はふつうにおるで!
夏は暑すぎるから学ランやセーターを着ず、カッターシャツや夏用のカッターシャツで過ごす人が大半や
逆に冬は寒すぎるから学ランやセーターで過ごす人が大半やで
在校生高1 来年高2!@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
俺は椅子を引く音は気にならんなー
うるさいって思う人もおると思うけど、慣れなんかな〜
椅子を引く音はどうしようもない
俺なりの対処法としては、椅子を引きずらず、椅子を持ち上げて下ろしてる あんま音たたんくなる
在校生高1 来年高2!@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
最初にまとめ出しとく
スマホは使うな、ルールに従え(例外あり)
スマホは没収されないが反省文行き

修学旅行は俺もわからん
過去の事例だと台湾行ってた 俺は日本国内が理想

俺は見たことないけどヤンキーとかは使ってるのみたことある
スマホ使ってたら没収はされへんけど、反省文書かされる

内申点や大学の指定校にも関わる話になってくるからスマホは使わんように
バス停や駐輪場などの外でなら使ってもええけど、校内では絶対にやめろ、本当に校内では使うな
親と連絡を取りたいなら学年主任に許可を貰うか、外でやってくれ

言い方きつくなってすまんが、ルールはきちんと守れば楽しい学校生活が待ってるぜ

修学旅行は3年生からやったはず
修学旅行は俺行ってへんからわからんけど、数年前の人たちは台湾言っとったで
俺は日本国内が理想なんやけどなぁ笑
俺達は2年生のとき研修で沖縄に行くで
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
先生って優しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
メリノール学院の育成は当日点合計50点くらいでも合格できるんですよね?iPadはみんな同じ種類ですか?なんの種類を使っているか教えてほしいです。メリノール学院の制服の話なんですが僕は男子なんですけど学ランが嫌で、1年中カッターシャツとセーターでいる人はいますか?冬の登校中はダウンなどを着用して登校するのは可能ですか?質問が多くてすみません
一般人@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
おそらくそれぐらい取れれば大丈夫だと思います。
メリノールは学ランではなくブレザーなので学ランを着る機会はないと思います。
詳しくはわからないので明日メリノールに入学している友達に聞いてみますね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/13(土) ]
ありがとうございます!!
一般人@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
すいません、返信遅れました。
タブレットは皆同じ種類だそうです。
冬のダウンなどは派手な色じゃなかったら着用が出来るそうです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
親切にありがとうございます入試もほぼ満点くらいは取れてると思うので安心しました。第一希望はいなべ総合学園だけど落ちちゃったら海星・津田・メリノールだったので知れてよかったです。これからも受験頑張ります!!
工業生@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
それはよかったですね!
受験頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
@@@@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
バスケ部に入ろうと静岡県から通うので寮に入りたいのですがありますか?
ら@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
私も春から通いますが、寮は聞いたことがありませんね…
バスケ部強いですよね!!応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
中学は男女共に寮あります!女バスは1部の子達はコーチの家にみんなで住んでます!高校はわかんないです...でも中学で寮あるので高校もあると思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
中学は男女共に寮あります!友達が寮です!女バスは1部の子達はコーチの家にみんなで住んでます!高校はわかんないです...でも中学で寮あるので高校もあるのでは!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
クラスメイトで寮住みの子男女共に居ます!1部の女バスはコーチの家にみんなで住んでるっぽいです!高校は分からないです...でも中学あるので高校もあるのでは!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
森裕司@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
南山・外国語文学・仏文科に入学させたいんですがが何位くらいにいれば推薦もらえますか?
英米文学科は?
匿名@卒業生 [ 2022/10/17(月) ]
一昨年の合格実績として上智3名、南山6名だから、学年10位以内位の友達が南山に行っていました。中学からの子が多かった印象です。ただ、メリは学年順位より1年から継続して成績評定平均を重視します。評定は推薦の選抜に大きな影響与えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
内申はいくつ必要ですか
内緒@卒業生 [ 2020/06/23(火) ]
内申は正直関係ありません。中学校の時に学校に行けていなかったいわゆる不登校と呼ばれる生徒も多いです。ので、当日点に賭けることも全然できます。
内緒@保護者 [ 2020/12/10(木) ]
育成なら内申関係なく入れると思います。
そういえば、最初から不登校の子や一人でいる子がいます。やはり、中学から不登校の生徒も多いんですね。
もっと情報を仕入れてから入学させれば良かったと後悔の日々です。先生方の対応もひいきがあるので…。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
入学してから一人の子や、不登校の子に対して何か先生からのフォロー等はないのでしょうか?
内緒@在校生 [ 2020/12/17(木) ]
内申点はあまり重要ではなくて、育成入試、一般入試ともに当日点が重視されます。
あと上の方が心配されてますが、友達や先生もちゃんと話しを聞いてくれますし、メリに限らず何処の高校に行っても本人次第な所もあると思います。
内緒@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
当日点って合計もしくは一教科どのくらい必要ですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
メリノールに通う皆さんはどこの塾に行っている人が多ですか?
内緒@在校生 [ 2020/05/25(月) ]
この場で固有名詞を挙げる事は避けますが、駅前にある塾とかですね。メリの在校生さんであれば友達に聞いてみると良いと思います。☝
内緒@在校生 [ 2020/05/25(月) ]
HMですねこの人__________
内緒さん@中学生 [ 2020/05/28(木) ]
HMってなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
自転車通学の制限はありますか
Toto@卒業生 [ 2020/02/05(水) ]
あります。
何キロ以内だったかはわすれましたが、私の行っていた当時は1キロぐらいの友達は自転車ではなく、その規定があったため歩きでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/20(火) ]
娘が四郷落ちました
4月からメリノールに
お世話になります
お金持ちのお嬢様達と仲良く
出来るか心配してます
大丈夫でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/21(水) ]
大丈夫です!みんな普通ですよ
内緒さん@在校生 [ 2018/04/19(木) ]
中高一貫の私立ですし、高校から入学した子の中にもお金持ちの子はいます。 留学も惜しみなく親に行かせてもらっています。自然に同じ金銭感覚の子と友達になるものです。
New@卒業生 [ 2020/02/05(水) ]
いまは、月謝も当時の半分以下ださは昔ほどたいしたお金持ちはいないようですから、大丈夫だと思いますよ。というか、娘さんの性格さえよければ、だれとも仲良くできるはずだから問題ないかとおもいますよ。ようは育ちだと思います。分け隔てなく誰もに接することができる子ならトラブルはおこらないと思います。普通科や高校からの英語科の子に中学からのわたしたちは喧嘩をうられたものですが、うられても仲良くなるようにこの学校でもっていけた経験がある本人がそういうのですから。頭脳戦と、思いやりをもっていじめてくる子にもせっしてみてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
中学から入った子も高校から入った子も仲良しだから心配要らないです。
喧嘩売られたっていつの時代ですか(笑)
全然そんなこと無いですよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
高校から入った人でも友達ってつくれるものでしょうか?中学校からある程度グループできてますよね、、
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
私も四月からメリノール高生です。
自分からなかなか声を掛けられない性格なのですが、
友達を作りたいと思っています。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/19(月) ]
新入生楽しみにしています‼
中学からの友達も大事ですが、
高校から入ってきた子とも友達になりたいと思って、
みんな楽しみにしています。
最初は不安だと思いますが、きっと自分に合ういい友達ができるので、安心してください。
メリノールで素敵な高校生活を過ごしましょう‼
内緒さん@在校生 [ 2018/04/19(木) ]
クラスでは高校から入学した人のほうがメリ中からの人より多いので全く心配いりません。入学したては分からないことばかりなので、メリ中からの人に聞くと場所とか色々教えてくれて良い関係を築けています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
メリの英語科は編入があり、仲間はずれがあるんですか!?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
私はこの春から暁の2類進学に入学します。
メリノールの英語科にも合格しました。
メリノールは推薦枠が多く魅力的だったんですが、噂ですが、編入ということもあり、仲間外れが生まれると聞きました。
なので、暁高校に入学することにしました。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
私もメリノール英語科に編入しました
でも、仲間外れは無いですよ!
内部進学の人達とも仲いいし、一緒に遊びにも行く仲です
最近卒業生@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
編入制度あります。仲間はずれとかはないですね〜。女子校というと世間が勝手にそういう思い込みやイメージをもってしまいがちですがみんな仲いいし、イジメもない。居心地いいよ。この学校。穏やかな学校なんでそういう噂困ります・・・(^^;)
内緒さん@在校生 [ 2015/03/03(火) ]
これは日々感じますが、、そんなことはありません!
現在メリノールの中等部はかなり人数が減っており、1クラス編成になっています。
ですので、やはりみんなクラスメートに飽きていたり、新しい友達をみんなが作りたがっているので、むしろ校外の子と仲良くなりたいと思っているんです!!
女子校ですと、やはりあまり良いイメージがないかもしれませんが、イジメはありません。
性格に難があったとしても、みんな触らぬ神に祟なし...とあまり関わりません。
イジメとかはなく、意外と穏やかなんですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

四日市メリノール学院高校の情報
名称 四日市メリノール学院
かな よつかいちめりのーるがくいん
旧称
かな
メリノール女子学院
めりのーるじょしがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 512-1205
住所 三重県 四日市市 平尾町2800
最寄駅 2.4km 高角駅 / 湯の山線
2.6km 桜駅 / 湯の山線
2.6km 伊勢川島駅 / 湯の山線
電話 0593-26-0067
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved