教えて!伊勢高校 (掲示板)
「三重大学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
普通科を受験予定です。
三重大学生物資源学部に進学したいのですが伊勢高校で何番くらいを目指せばいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/13(日) ]
三重大なら、学年の真ん中より上なら十分ねらえます。
伊勢高の環境なら、定期考査の順位に関わらず頑張り次第でどこの大学も目指せますよ。
内緒@卒業生 [ 2016/01/11(月) ]
旧帝・医学部の難関大の射程圏内が30〜40番以内、中堅レベルが100番位まで、んで地方国公立が半分位までだけど、三重大でも安全に受かろうと思ったら順位が二桁以内にはいなきゃダメかな。
定期考査で点取れても模試とかで取れなきゃ駄目だけど、定期で取れないやつが模試で点取れるわけじゃないから、本当に行きたいなら一年から受験を見据えて勉強した方がいいよ(経験者談)
定期なんてどうでもいい、模試とかで取れたらいいって言ってる人は最低限は定期でも取れて模試でしっかり取れてる人か、定期も模試も取れてない人の二択しか聞いたことない。
自分の未来のために、後悔ないよう頑張ってください(長文失礼しました)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
らう@中学生 [ 2012/11/21(水) ]
今年からSSHになったそうですが、活動に参加するのは希望者ですか?
☆☆☆@保護者 [ 2013/01/27(日) ]
あくまでも希望者のみです。でも、学年で講演会を聞いたりすることはあります。しかし、今は80人くらいしか参加していないようです。
abc@在校生 [ 2013/02/04(月) ]
SSHに参加している生徒です。
今年度は募集していたのが80人なので
80人しか参加していません。
来年度、私達が2年生の時は
理系を選択して研究を続けたい人だけが参加します

来年度の一年生はどうなるかはわかりませんが
また80人募集するのではないでしょうか。

ちなみに今年は三重大学の研究室や
地元の企業を見学したり
東京方面に国内研修へ行きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あみ@中学生 [ 2008/03/23(日) ]
伊勢高校の合格ラインはどのくらいでしょうか?
また今の学年でも上位に入らないと合格は厳しいのでしょうか?
阿竹@卒業生 [ 2009/10/18(日) ]
中学で上位5パーセント位だと思います。基礎的な問題を徹底的に学習することが肝要です。公立は超難問はでません。
内緒さん@一般人 [ 2009/10/18(日) ]
何中学ですか?
何人くらいいますか?
それによって変わってくると思います
内緒さん@一般人 [ 2009/11/26(木) ]
学校から配られる問題集なり参考書なりを1日1章なり1項目なり反復して勉強しましょう。

それで私は塾にも行かず、余裕で受かりましたよ。

模試では23位だったはず…

あそこの地域では人気の高校ですから、
人並み頑張るのではなく、人の2倍3倍努力しましょう。

そうすれば、きっと受かります。
Aさん@在校生 [ 2010/03/06(土) ]
こんな事言ってはいけないと思いますが、
入るのは正直簡単だと思います。
私も余裕で受かったので・・・。

しかし入ってからが超大変です。
生半可な気持ちで入ってはとんでもない事になりますよ(by経験者)
K@保護者 [ 2010/03/19(金) ]
今年合格した生徒の保護者ですが、
やはり入ってから大変と噂を聞くので、本人が不安に思っているようです。
在校生の皆さんは、どう乗り越えて来たのですか教えてください。
KiroGu@一般人 [ 2010/08/31(火) ]
乗り越えるには日々勉強するしかありません。それかもうひとつの選択肢か、、、
母校@卒業生 [ 2010/09/04(土) ]
中学のランクによるが、150人程度で常に3位内でした。入ってから、テスト地獄。三重大学医学部志望のクラスメートがいたが、英語の単語辞典(2000語ぐらいあったかな)は余裕でまる暗記してた。東大、京大クラスは神様であり化け物的頭脳を持っている。
あくまでも本人次第。
西原 健太@関係者 [ 2011/03/08(火) ]
まあ 伊勢高校うけるなら
東大うかるぐらいの覚悟いるっしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
伊勢高校の情報
名称 伊勢
かな いせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 516-0016
住所 三重県 伊勢市 神田久志本町1703-1
最寄駅 1.3km 宇治山田駅 / 山田線
1.3km 五十鈴川駅 / 鳥羽線
1.3km 宇治山田駅 / 鳥羽線
電話 0596-22-0281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved