教えて!伊勢高校 (掲示板)
「文武両道」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/21(月) ]
伊勢高で文武両道は可能ですか?
通りすがり@一般人 [ 2013/12/20(金) ]
可能。
部活やってるこのほうが成績良かったりする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/07/16(火) ]
この学校どこが楽しいんでしょう
kaka@一般人 [ 2013/08/31(土) ]
田舎の進学校なので、変にエリート意識が高く、先生にOBも多く、文武両道には程遠いです。私達の担任教師Hは「50番以内に入らなければ人間のクズ」というのが口癖でうんざりです。自由な校風で伝統のある山校や山商に行ったほうがずっと楽しいと思います!
通りすがり@一般人 [ 2013/09/13(金) ]
どちらかというと、楽しむというよりは勉強優先な感じですか?上のかたの担任教師みたいなのも嫌だけど、津市の某高校よりましじゃない?先生たちは平和ぼけしているから、良い先生ではあるけど、上辺だけ良い生徒にだまされてて最悪。いじめにもきがついていない。それぐらいなら、伊勢高みたいにびしびししごいてもらって、人をいじめたりする時間ないようなカリキュラムのほうがましなきがする。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
気になったので、通りすがりさんに質問です。
津市の某高校とは、どちらの高校のことですか?
津高校か津西を志望していますが、もしいじめがあるようなら、知っておきたいので・・・
教えてください。
通りすがり@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
軽率なことをかいてしまい、しんぱいさせてしまってごめんなさい。自分の子供がともだちからきいてきました。今年の1年生の話で2年生、3年生はいじめはないそうです。1年生の場合は、ラインを流さなかったり、ツイッターに悪口をかいているにもかかわらず本人には愛想よく話しているそうです。新高1がどうなるかは、その学年の層によるとおもいます。それと、高校が特定されたくないので、率直な私の意見を書かせていただきます。それなりに、クラブや勉強などを中学生活の延長線上のように過ごしたい場合は津西。しっかりと将来の夢に向かって進みたい場合は津高かな?と思います。どちらも、宿題などは多いようですが。子どもの中学では、勝手なイメージですが、真面目でおとなしいイタイプは津を受けるそうです。
通りすがり@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
追加です。決して、津西だと夢に向かって進めないという意味ではありません。子どもの友達の話や、津高校の掲示板をみたりした、私の感想ですので、他の方からみれば又違う解釈があるかも知れません。1つアドバイスは、校舎に見学に行くことです。自分の子供は2人いまして、それぞれ全く学校の雰囲気はちがいました。上の子の学校は生徒がとても礼儀正しく、誰にでも挨拶をしてくれます。下の子の学校は、挨拶をされた事がありません。生徒層は、そういうところに鮮明に出ている気がします。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/25(金) ]
通りすがりさん、丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。
やはり、ラインなどでのいじめがあるのですね。
進学校は目的を持っている子が多いので、いじめをする暇もないかと思っていましたが、そうじゃないんですね。
学校の雰囲気を知るためにも、学校見学に行ってみます。
ありがとうございました。
胡桃@在校生 [ 2014/02/07(金) ]

私は伊勢高校の在校生です。
在校生から見た意見を書こうと思います。

伊勢高校というと
勉強ばっか、まじめ、という印象をもつ方が
多いように感じます。

それは半分正解、半分間違いです。

まず、勉強は大変です。
特に数学、化学は宿題が多く、
休み時間に宿題や予習をする生徒も多いです。
ですが、こつこつと努力する学生が多く、
先生は快く質問や相談に応じてくれ、
頼りになります。

また、「文武両道」を成し遂げている学生も
多いです。私も弓道部です。
部活に入っている人とそうでない人の割合は
半々くらいです。

そして、伊勢高校は行事が盛んです。
体育祭、文化祭、コーラス大会、球技大会など
では、事前にしっかり準備して、盛り上がります。

上の意見にあった「エリート意識の高い」学生はまずいません。
真面目、努力家、自主性があり、思いやりのある学生が多いと思います。
みい@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
プライドの高い生徒が多い。
エリート意識は生徒じゃなく、親の方がすごい。
文系は理数系から見下される、容赦ない言葉も飛び交う
決して楽しそうではない。生徒の顔が疲れきっている。
冷凍みかん@中学生 [ 2021/10/11(月) ]
みいさんにたいしていうんですけど、それって、あなたの感想ですよね???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
伊勢高校の情報
名称 伊勢
かな いせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 516-0016
住所 三重県 伊勢市 神田久志本町1703-1
最寄駅 1.3km 宇治山田駅 / 山田線
1.3km 五十鈴川駅 / 鳥羽線
1.3km 宇治山田駅 / 鳥羽線
電話 0596-22-0281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved