教えて!伊勢高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
伊勢高校はカバンは指定ありませんか?
指定がなければどんなカバンを使っている人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
指定はありません。基本的にはみんなリュックですが、高学年になると行事の日や、テスト期間などはショルダー型のかわいいスクバを使ってる人も多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いせ@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
伊勢高校の国際科に行きたいのですが、希望ありますか?

過去問だいたい220点
内申40

スピーチコンテスト出たのは関係ないですかね?

あ@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
その得点を本番でも出せればいけますいけます。私の年は内申ほぼ関係なく、217点以上が国際って感じでしたよ。あとスピコンはほぼ関係ないですね、もしあるとすれば、あなたともう1人が偶然にも国際合格最低点でどちらかが落ちて受かる状況で、かつ2人とも内申点が40で最終的に課外の成績を参照するしかなくなった場合に生てくると思います。ただしそのもう1人が何か偉業を成し遂げているのであれば厳しいですね。まあ普通入試点と内申点です。頑張ってください。
いせ@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
自信出ましたありがとうございます‼︎
後ちょっとですが点数安定して取れるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
伊勢高校に行きたいと思っている者です。
まだ内申は出ていませんが私の予想では28ぐらいしかないと思います。今までもあまり成績は良くなく(2年生の最後の内申は31)すごく不安です。今からでも高校に伝える内申は上がると思いますか?
また、受かる可能性は今からでもあるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/03(月) ]
内申29の当日188で受かりました
質問した人@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
ほんとうにありがとうございます。
少し、安心できました。今回のテストもぼろぼろで大変ですけど、とってしまったものなので、これから本気で受験生になります。
意識し始めるのが遅かったかもしれませんが、諦めてこのままでいいやと思ってしまうよりはマシだと思います。
これからもちょこちょこ近況の報告をしようと思います。
また、このページを見ている方々も宜しければ、何かコメントしてくれるとありがたいです。
頑張りましょう!
質問した人@質問した人 [ 2023/07/11(火) ]
期末テストの結果が出ました。
約140人中、66番でした。
結構やばいです。この順位は前回より4位下がっています。そして、同じ合計点の人がわたしが知っているだけでは3人いました。なので、3人ほど66位がいる状態です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
伊勢高校普通科を、志望しています。
中3の今年から受験生になります。
内申36、過去問126点でした。
今から勉強すれば、伊勢高校に、行けますか?
内緒@在校生 [ 2023/04/22(土) ]
今年伊勢高に無事入学しました!
私は内申44、当日点199点でした。
内申は40以上、過去問は190以上を目指してください!
そうしたら落ちることはないと思いますよ〜。
受験勉強頑張ってください!!
にねんせい@在校生 [ 2023/05/06(土) ]
入試一年前に過去問解いているの尊敬です。目標得点は他の回答者さんの通りだと思います。ただ今は国際目指すつもりでいてください。詳しく……この一年は定期テストの勉強をしっかりして、時間のある日と夏休みに1.2年の復習をどっぷりとして、秋から入試対策をしていけば余裕だと思います。苦手分野は過去10年分の過去問や他県の似たような問題を解きまくれば克服できるかと思います。学校で買える整理と対策?みたいなやつは不要ですお金の無駄。学科あるの基礎を徹底し、県立校向けの問題集で応用を鍛えてそれを毎日継続すれば伊勢高レベルなら余裕ですよ!
にねんせい@在校生 [ 2023/05/06(土) ]
誤字ってました。
学科ある→学校の
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
今年合格した新高1なんですけど、みなさんは芸術の選択科目どうしますか?
また、先輩の方たちには各教科(音楽、美術、書道)についてお薦め順で教えていただきたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
新高1です!
今のところ、私は書道にする予定です!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
私も新高一です!私は美術にする予定です!
@在校生 [ 2023/03/21(火) ]
1番楽なのは書道。多分
美術は好きならめっちゃ楽しい。
音楽はテストが定期的にあって勉強しなきゃいけないっぽい?
結局好きなやつとか得意なの選ぶのが1番
名無し@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
私も新高一です!!
私は美術にしようと思ってます〜
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
美術選択者の在校生です。美術は好きで得意だったのですが、正直言って後悔してます。まじでおすすめは書道です!!!!楽だし何より楽しそうです!!けど書道は定員が限られてて入試成績上位者から順番に第1希望に入れていくので受験時の点数が低いと叶わないかもしれません、、
☀️@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
芸術は書道を選んで内職しましょー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
過去問が170後半〜180後半くらいでとても心配です
滑り止めは三重高皇學館共に特進合格はしています
内申は44です
大丈夫ですかね…
内緒@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
ぜんけん模試や志望校判定テスト等、塾の模試などは受けていますか?
当日過去問模試より高い点をとる人もいるようですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
ぜんけん模試は受けて178で公立直前模試は190です 頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/12(土) ]
eisuの志望校判定テストで160点台では、伊勢高校に合格できますか。 内申点は38です。
保護者@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
大丈夫!
まだ四ヶ月もあるよ。
在校生@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
まだまだ点数は伸びるよ。私は過去問の最高点よりも当日点が10点以上高くてびっくりしました。
ズラタン@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
一緒に頑張ろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
伊勢高校国際へ進学希望です。
・授業の進度
・学級の雰囲気
・どの塾に通っているか
・部活動をやっている人はいるか
・課題の量
などをききたいです。よろしくお願いします。
?@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
授業の進度は普通科より速い。
国際は皆授業起きるためにコーヒー買ってる人や休み時間も勉強してる人など勉強第一って感じの人ばかり。
だいたい東進だと思う。掛け持ちしてる人もいる。
結構部活は皆やってます。まあ部活してても勉強に影響を出させないことが出来る人が多いんでしょうね。
課題の量は普通科と同じです。まあ自分で勉強したいものがみんなあるので課題出さずに自分で違うものしてるって人もいますね。そういう人はそれをカバーできるぐらいテストの点数がいいです。先生から出せと催促はされますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
内申41、過去問平均182、年間実力テスト平均188なのですが普通科は厳しいでしょうか。どんなお言葉でも受け入れますのでアドバイスお願いします。
さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
普通科の合格ラインが毎年170〜183点なので、この調子を落とさなければ大丈夫だと思います。内申点も39以上あれば良いでしょう。
でも、残りの2週間ちょいで200点越え目指すつもりで行く方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
ご意見ありがとうございます!
そうですね、残りの2週間さらに気を引き締めて頑張ります!!
通りすがり@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
内申39いるんですか?
さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
安全ルートは内申39だと思います。絶対にいるわけではないですが、あって欲しいですね、でも内申35以下で普通科受かったって言う人も少なからずいるので当日点数をある程度取っておけば、普通科なら内申点はそれほど関係ないと思います。何点取ればいいのかは難しいですけど
通りすがり@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
38.37でもチャンス有りと理解しました。有難う御座います。あとは何点取るかですね。不安で眠れません。
さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
落ちた時は落ちた時と気持ちを切り替えて、とにかく受かる前提で必死で勉強するしかないですね、塾の先生がいつも落ち込む暇ないからね、不安がってる暇なんてないからねと言っていました。僕は国際科狙いですが内申が42なので当日点数220点ないと基本的に受からないそうです。過去問解いてもせいぜい210、悪くて200以下くらいなので本当に厳しいです。その年の周りの状況にもよりますが、内申37-38なら合格点+10点〜20点を狙えば恐らく行けると思いますよ(185〜200くらい)。でも、この点数が取れれば大丈夫.は怖いので「取らなくてはいけない点数+20点」を狙うつもりの方が良い、と言うよりそうするべきだと思ってます。なので僕は当日240点を狙うつもりで挑んでます。特に全科目平均48点取るということなので、苦手科目を捨てるのではなく、苦手科目だからこそ得点源にするつもりです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
貴方の内申、平均が有れば入れるだろうと思います。ただ、本番で失敗してしまっても大丈夫と言い切れるほどの余裕はありません。そのため、本番でいかに落ち着き、安定した点数をとるかが重要になってきます。私が考える、気をつけるべき科目は数学と理科です。数学は最初の科目なのでその後の精神に大きく影響します。失敗したとしても、諦めない、切り替えて次に集中することが非常に大事です。そして理科について、このときの疲労は半端じゃありません。理科の最終問題は本当に辛いです。いつも通りに解けないかもしれませんが諦めずに点数を稼ぎに行ってください。合否は一点でも分かれることを忘れないでください。
最後に、私は去年受験したのですが、本番の理科の最後の大問で『もう合格か不合格かは決まっているだろうし、もういいかな…』と少し諦めてしまった後悔があります。結果的には受かっていたものの、そのせいで落ちていたらと思うとゾッとします。だから受験する貴方には後悔して欲しくない。苦しくて苦しくても絶対に諦めないでください。そして最高の合格を掴み取ってください。応援しています。
さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
リアルな言葉をありがとうございます、!焦りってやばいですよね…私立受験した時に初めの国数をやらかしちゃったのでその後とかぐだぐだでした。一応受かっていましたが全く同じ感じですね、今までの努力が水の泡にならないように最後の最後まで焦らず挑みたいです!
謎@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
数学が最初の科目って?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
後期選抜で伊勢高校を受験するか悩んでいます。
内申が29点しかなく、3学期の内申が良くても30くらいだと思います。今年は倍率が割っていることもあり、塾とも相談した上で当日点狙いで受験しようか悩んでいます。この内申点で合格する可能性はありますか?また当日点でどれくらいとれば良いでしょうか?教えていただきたいです......
受験生@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
私立併願は大丈夫なんですか?大丈夫なら、伊勢高受けた方がいいと思います。伊勢高諦めたらどこに行くんですか?そこで納得できるなら全然いいですけど、もし他の高校を受験して当日点数めちゃくちゃ良かった……伊勢高受けとけばよかった…ってなるの嫌ですよね。諦めなかったらどうなるかまだわかりません。でも諦めたらその時点で伊勢高には100%いけません。諦めたらそこで試合終了とはそういうことですね。
ただ、内申点30だとかなり厳しいです。ですが奇跡があるかもしれませんし、今後の努力次第で奇跡が奇跡でなくなるかもしれません。
内申点36〜39あたりだと普通科には180前後あればなんとか受かると思います。つまりあなたは当日200点は余裕で超えれるレベルまでに残りの1ヶ月少しで力付ける必要があります。無理、なんてことではないです。
今日からスマホを封印して、重要な連絡以外は絶対使わない。そう親にも言っておいてください。意外に親の監視があってこそ続けれるものです。残りの1ヶ月、平日6時間休日14時間(=週60時間前後)×倍速で勉強し、学校の休み時間も必死で勉強してみてください。ただ睡眠は削らない。
このサイクルが厳しい、自分には無理だ続けれないと思うなら伊勢高は無理だと思ってください。ここまで言ってきましたが、あなたが、現在内申点は低いけど定期テストや実テは意外と取れる。と言うのならまだそこまで厳しくはないかもしれません。
内申点は確かに伊勢高を受験するには少し低いです。でも当日の点数でどうなるかはわかりません。最終的な判断はあなたが決めることです。しっかり周りと話し合って、自分が納得のいく判断をしてくださいね。応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
内申が低くても当日点が高ければ何とか受かるとは思いますが、伊勢高校受験する子は皆40以上の内申ばかりです。
自分は44でした。当日点が良くて合格したとしても入ってからが大変だと思います。ギリギリで合格した子も毎日ハードなのでついていくのに必死です。
自分もかなり疲れきっていて課題と塾に追われる毎日です。内申があまりにも低い場合は、入ってからの授業に追い付くのに大変だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
上の内緒くん
コメントがマヌケ
そんなことは誰も聞いてない
読解力無さすぎ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

伊勢高校の情報
名称 伊勢
かな いせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 516-0016
住所 三重県 伊勢市 神田久志本町1703-1
最寄駅 1.3km 宇治山田駅 / 山田線
1.3km 五十鈴川駅 / 鳥羽線
1.3km 宇治山田駅 / 鳥羽線
電話 0596-22-0281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved