教えて!伊勢高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/12(土) ]
eisuの志望校判定テストで160点台では、伊勢高校に合格できますか。 内申点は38です。
保護者@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
大丈夫!
まだ四ヶ月もあるよ。
在校生@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
まだまだ点数は伸びるよ。私は過去問の最高点よりも当日点が10点以上高くてびっくりしました。
ズラタン@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
一緒に頑張ろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
科学の甲子園、総合優勝おめでとうございます。

貴校は、知力だけではなく、総合力で優っていたということですね。

我が子も、他校の先輩達から多くのことを学んで来たのではと思います。

他県の科学の甲子園1年メンバーの保護者でした。質問ではなく、すみません。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
おめでとうございます。

他県ですが 我が子も出場しておりました。
選手のみなさんは
部活はどちらに所属なのでしょうか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/07(木) ]
伊勢高校と津高校と宇治山田高校の中でどれが一番勉強が大変で宿題が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/11/09(土) ]
勉強や宿題が嫌なら伊勢・津にはいかないこと。
宇治山田なら楽だろうが、卒業してから無名私立に進むしか道がない
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/10(日) ]
松阪高校はどうでしょうか?
保護者@一般人 [ 2013/11/13(水) ]
多少の増減はあっても基本的に進学校に入学するなら宿題が多くてあたりまえ。宿題が少なくても予習や復習をしなければいけないから、そんなに大差はないと思う。(周囲の雰囲気や学力は高校により違うが。)質問者さんはどういう意図で質問をしているのか?楽なところに入学したいなら最初からランクを下げたらよいだけ。もう一度何のために高校に入学するのかを考えてから進学校への受験を希望したほうがよいと思う。ただの好奇心での質問なら内緒さん在校生さんの解答がご名答かとおもいます。
うし@一般人 [ 2013/12/20(金) ]
伊勢高校の宿題は死ぬほど多い。
でも 1年の2学期になる頃にはコツがつかめてその多さに慣れてくるよ。
宇治山田の2学期期末のテスト範囲が、伊勢高の中間テストの範囲って言う程度に 伊勢高の授業スピードは速いよ。

小瑠璃@在校生 [ 2014/02/08(土) ]

伊勢高校の在学生です。

伊勢高は宿題が多いです。
特に数学は毎日プリントが出ますが、
それで力がつきます。
ですが宿題はあくまでも最低限なので
自主的な勉強が求められます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あみ@中学生 [ 2008/03/23(日) ]
伊勢高校の合格ラインはどのくらいでしょうか?
また今の学年でも上位に入らないと合格は厳しいのでしょうか?
阿竹@卒業生 [ 2009/10/18(日) ]
中学で上位5パーセント位だと思います。基礎的な問題を徹底的に学習することが肝要です。公立は超難問はでません。
内緒さん@一般人 [ 2009/10/18(日) ]
何中学ですか?
何人くらいいますか?
それによって変わってくると思います
内緒さん@一般人 [ 2009/11/26(木) ]
学校から配られる問題集なり参考書なりを1日1章なり1項目なり反復して勉強しましょう。

それで私は塾にも行かず、余裕で受かりましたよ。

模試では23位だったはず…

あそこの地域では人気の高校ですから、
人並み頑張るのではなく、人の2倍3倍努力しましょう。

そうすれば、きっと受かります。
Aさん@在校生 [ 2010/03/06(土) ]
こんな事言ってはいけないと思いますが、
入るのは正直簡単だと思います。
私も余裕で受かったので・・・。

しかし入ってからが超大変です。
生半可な気持ちで入ってはとんでもない事になりますよ(by経験者)
K@保護者 [ 2010/03/19(金) ]
今年合格した生徒の保護者ですが、
やはり入ってから大変と噂を聞くので、本人が不安に思っているようです。
在校生の皆さんは、どう乗り越えて来たのですか教えてください。
KiroGu@一般人 [ 2010/08/31(火) ]
乗り越えるには日々勉強するしかありません。それかもうひとつの選択肢か、、、
母校@卒業生 [ 2010/09/04(土) ]
中学のランクによるが、150人程度で常に3位内でした。入ってから、テスト地獄。三重大学医学部志望のクラスメートがいたが、英語の単語辞典(2000語ぐらいあったかな)は余裕でまる暗記してた。東大、京大クラスは神様であり化け物的頭脳を持っている。
あくまでも本人次第。
西原 健太@関係者 [ 2011/03/08(火) ]
まあ 伊勢高校うけるなら
東大うかるぐらいの覚悟いるっしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
伊勢高校の情報
名称 伊勢
かな いせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 516-0016
住所 三重県 伊勢市 神田久志本町1703-1
最寄駅 1.3km 宇治山田駅 / 山田線
1.3km 五十鈴川駅 / 鳥羽線
1.3km 宇治山田駅 / 鳥羽線
電話 0596-22-0281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved