教えて!桑名西高校 (掲示板)
「定期」の検索結果:100件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/30(水) ]
野球部のマネージャーをするとすれば年間いくらくらいいるんですか??
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/30(水) ]
桑名西高校は定期テストで400点以上ないと入る事は難しいのですか???
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
野球部のマネはめっちゃ大変ですよ!
クリスマスには手作りケーキを持って行ったり、遠征は暗い時間に集合とかもありますし、親にもかなり負担がかかるので良く考えてきめてくださいね。
最初の1年は年間15〜20万くらいですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/18(月) ]
皆さんお疲れ様です!
来年受験する者です。よければ、当日点と内申点を教えてください。参考にします!
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
内申28で開示得点173で合格しました
内緒さん@中学生 [ 2019/03/21(木) ]
内申30当日170点で合格しました。
内緒@中学生 [ 2019/03/21(木) ]
内申29、開示点数159点で合格しました!
多分ギリギリ拾って貰えたんだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/21(木) ]
皆さんの内申が高くてびっくりしました。桑西レベル上がってきてますね。ちなみに塾では内申のボーダー31言われました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
内申31の当日点160でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
私は内申36当日165で合格しました!
内緒@中学生 [ 2019/03/28(木) ]
内申33、当日点171で合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
内申29、当日159で合格しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
内申41です。過去問は150〜160あたりなのですが当日は目安としてどのぐらいあれば合格できるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
150点が目安になるのは確かですが、
昨年ですと、内申ボーダー以上ある人な160点
以上取っていたと思います。

内申が41もあるなんてすごいですね。
定期テストが得意でも模試過去問が苦手な女の子は
多いようですが、出来る限り当日点は取れるよう頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/09(土) ]
ありがとうございます!定期テストだとやっぱり点数取りやすいんですけどね……。あと少しですが追い込み頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒の男@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
ノー勉で合格した人いますか?
内緒@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
聞いたことない。
仮に「俺、ノー勉で受かったわ」とか言ってたとして、まさか信じるのですか?その思考、まずいよ。もう義務教育じゃないんですよ。留年もあるし。
なんやかんや言っといて、ちゃっかり前期で受かってる人見たでしょ?自慢のふりしてライバル減らしーにひっかかってますよ。見えない所でするのですよ、努力というものは。
内緒の男@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
そうじゃなくて俺がノー勉だから。
まぁ私立受かってるしもともと専願にするつもりだったから落ちてもいいんだけどさ。笑
内緒の男@卒業生 [ 2019/03/10(日) ]
ちなみにもう一言。前期で受かった人はみんなどこでも頑張っているひとでした。
内緒の男@在校生 [ 2019/03/10(日) ]
内緒@一般人さんへ。
そういう場ではないことは承知の上です。
見えないところでしかやらない人は努力しているとはいえないです。何にも流されずに、(質問者さんも言っていた通り)どこでも頑張れる人が真の努力家だと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
ちゃんと分かっているじゃないですか。
ノー勉とか言って保険作っているだけでしょ?
そんなこと言っているのだったら少しでも勉強したらどーですか?
僕も今年受験します。川越から下げたんですけどね笑
受かる気しかしかしません。努力している人みんなが受かったらいーですね!
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/11(月) ]
桑西の受ける頭のくせにノー勉とか言ってカッコつけてるのすごくダサいぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
同感です。ダサい。

ところで、真の努力家って何でしょう?
努力したら、報われる?
見える所と見えない所というのは比喩でしょ?
何かと見えてないから、勉強ができないままになるんだよ。
桑西の子だって、今からでも勉強できるようになるんだよ。あるいは、他の何かも。また、そうならなきゃならない。そりゃ、不利ではある。だけど、成し遂げた時、努力したって、胸張って言える。
例えば、センターテストも三重大なら7割ほどで合格することができる。定期テストや模試で何回間違えてもいいんだ。間違えた所を3年後の入試でできりゃいい。
自分を甘やかしたら、将来手に入るものはこぼれていく。時間をかけたから努力したとは言えない。目に見えるから努力したとは言えない。もっと年を取らないとわからない。だけど、できるようになるには時間はかかる。見えていた努力家の人の何を自分に取り入れたの?努力してる人の努力がどんなもので、自分はどのように取り組めばいいのか。よく考えてほしい。努力って、こうだよねって言えるものではない。自分がするんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
先日、暁2類進学合格しました。
川越 四西 桑西あたりで未だに迷っています。
内申31 定期テスト380点後半です。
桑西受かりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
定期テスト関係ないで。
入試は5教科3年分やで?自分しってる?
いくら中学でも学校によってレベルに差があるからなんともいえへんやろ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
2類進学受かって、内申が31なら四西も普通に受かると思う。川越は努力しだい、桑西だともったいない。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
暁2類進学合格ってすごい。
私はスライドで1類になってしまいました。
四西行けるんじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
M@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
私は内申31で、定期テストがだいたい400いくか行かないかくらいです。当日点はどれぐらいだったら行けますか?
内緒さん@保護者 [ 2019/01/15(火) ]
去年3月の例(下記)を参考にして、さらに倍率が上がってボーダーも上がった時に備えた点数を目標にしてみて下さい。定期テストより、過去問をやってみて、マイナス10点が実力だと考えるといいようです。がんばってね。

当日点が157点でも、
内申33では落ちて、
内申35では受かる。

内申29なら
開示点数184点では受かって、
174点は落ちる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
桑名西高校だったら内申38で実力テストは350で定期テストは420で、行ける思うのですが私は卒業式の伴奏を任されてしまって、ギリギリまでピアノの練習をしなくてはいけません。
桑名西高校はや当日点が大切でしょうか?内申が良ければ、当日点が悪くても合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/04(火) ]
内申は足りてるけど、実力テスト7割だと、もうちょっと頑張っておいた方がいいかも。

倍率が高い時は当日点でも思いがけないことが起こる人もいてました。当日点は大切ですし、入学後の余裕もできます。私は伴奏は断りました。練習不足だとみんなに悪いなと思ったから…。でも、両方がんばるなら、両方とも悔いが残らないように、めちゃめちゃ頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
合格者ってどんな風に決めてるんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
その成績なら川越桑名行けるでしょ。桑西じゃもったいない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/06(土) ]
内申点28で定期テスト300前後なんですが、今のままでは桑西無理ですかね…
Hamaguri@在校生 [ 2018/10/08(月) ]
かなり厳しいと思います。

今は内申30以上を目指す努力と、基本的な学力をあげるために、とにかく勉強頑張って下さい。
みたゆた@卒業生 [ 2018/10/14(日) ]
わては内申29で当日175で受かったつて
はんぱないで@在校生 [ 2018/10/21(日) ]
過去3年を超過したご回答は、現在の状況と違いがあるかもしれませんので、ご注意下さい。
内緒@保護者 [ 2018/10/30(火) ]
落ちて私立行く覚悟と費用があればチャレンジ
そうでないなら安全にいくべき
内緒さん@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
去年倍率が高過ぎてボーダーが上がったので、今年はみんなが敬遠して 去年より内申もボーダーも下がるかもしれないですよ。結論出すのはまだ早い。頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/05(土) ]
桑西に入りたいけど、ギリギリなので、他の高校も説明会に行っておこうと思います。先輩たちはどちらを見学されましたか?
内緒さん@在校生 [ 2018/05/05(土) ]
桑西がギリギリなら、いな総か市商か桑北ぐらい見ておけばどうかな。
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/05(土) ]
回答、ありがとうございました!見学に行く時、何か気をつけて見ておくことなどありますか?質問ばかりですみません(?_?)
内緒さん@在校生 [ 2018/05/15(火) ]
学校の雰囲気って、どこも言うほど変わらないよ。部活見学もそうだけど、活発な集団以外の人の雰囲気がそれなりに楽しんでそうだったりすると、中堅層にも手厚いって考えていいんじゃないかな。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/15(火) ]
大学進学を目指して普通科に進みたいなら、桑西がギリギリなら私立も考えておいたほうがいいです。
いなべ総合は普通科ではなく総合科です。普通科でも公立だと桑北も四郷も今ひとつです。
商業や工業の高校だと、目指すものが変わってきます。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/18(金) ]
ありがとうございました!
雰囲気はよく見てきます。
私立も考えてみます。実力テストは定期テストよりは、なぜか解きやすかったので、出来るだけ頑張って、こちらを目指してみます!
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/18(金) ]
↑すみません(汗)在校生でなく、質問者ですm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
内申32だ154点、落ちました
皆さんは、どーでした?
[ 94件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/03/30(金) ]
僕の時はCD買ってねと授業中に言ってたのは、家庭科の先生でした。5をもらってる子がその話で授業中に盛り上がってるのを見て、ムカついた。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/30(金) ]
内申をとるための理解度はシラバス見て下さいって、言われたけど、全然中間、期末の範囲内がずれてるし、発表はいつも一部の人しかあてない先生もいるし、どうしていいかわからない。高校もこんな感じなのかな。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/30(金) ]
内申2×1と3×5と5×副教科4。内申5×主教科5と3×4は同じ評価。
ケアレスミス命@在校生 [ 2018/03/30(金) ]
↑間違い。3×2と4×2と5×副教科4
内緒さん@在校生 [ 2018/03/31(土) ]
お〜い、ケアレスミスさん。3×3+4×2+5×4ではない?
受験生の皆さん、こういうミスをなくそう。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
怖くなりました
第一段階で当日点、第2段階で内申に変えて欲しいです。うちは桑名市で内申もらえずらい中学です。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
内申や当日点がとても異なっているのはどうして?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
大山田地区の中学は実力テストで400点超えでも内申点が30以下が普通にいる。校内の評価だけなら仕方ないがそれを高校受験に使って足切りされるのはひどいと思う。三重県は受験の評価方法を改めて欲しいし、この低い内申点で受験に挑まなければいけない生徒のことを考えて先生は他校とバランスのとれた公平な内申点をつけてほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桑名西高校の情報
名称 桑名西
かな くわなにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 511-0937
住所 三重県 桑名市 大字志知字東山2839
最寄駅 1.6km 暁学園前駅 / 三岐線
2.2km 山城駅 / 三岐線
2.3km 平津駅 / 三岐線
電話 0594-31-2521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved