教えて!白子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
Ÿ?:箇所 回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
運動部でクラスターになって教育活動禁止なのに
吹奏楽部は生徒を呼びつけ楽器をとりにこさせたり、一部の生徒は1日学校にいた。日曜日のアンコンも出場予定。

保護者が訴えても消される。
子供には言わないでと言われる。
学校で怒られるから嫌われるから…
内緒さん@在校生 [ 2021/01/08(金) ]
先生の言う通りにしないと怖い
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
この件が本当ならアウト。
命よりも大会が大事なのでしょう。
偏差値低い学校は顧問の偏差値も低いのか。
おまけに
保護者も我が子がそんな顧問に振り回されてても黙ってるなんて保護者も偏差値低い。
たかが部活、入部して会わなければ、外部で楽しめば良いだけ。卒業すれば皆同じ。
内緒さん@関係者 [ 2021/01/08(金) ]
この話は本当のことです。保護者が黙っている訳じゃないです、それが全部無視されているだけです。部活を辞めたいと言うと、じゃあ学校も辞めろと言われます
内緒さん@保護者 [ 2021/01/08(金) ]
クラスターが出て活動禁止で呼ぶのも、学校辞めろも、顧問の先生訴えてられないのですか?
教育委員会とかも無視なんですか?
先日の他校のマスクしよ。の教育委員会も適当でしたが、三重県教育委員会大丈夫なんでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/12(火) ]
質問、回答の両方ともとてもショックでした
吹奏楽部に憧れて入学を考えていたのですが、高校卒業後の選択肢や最近の吹奏楽部の評判、入学希望者の減少を見て他校を受験することにしました
演奏が素晴らしいから余計に内部事情の酷さに悲しくなります
匿@在校生 [ 2021/01/15(金) ]
長い間楽器を吹けないのは辛いので持ち帰れる時間、日をわざわざ開けていただいて私はとても光栄でした。
多くの活動も長く時間があった部活ももう今はありません。
なのでアンコンに出れるのが羨ましいぐらい、舞台に上がれるのが羨ましいぐらいです。
わざわざ検査もして出場していいと言う許可を貰って「うわぁー最悪」って思った人が居るのでしょうか。
楽器吹けるならどんな辛い所でもどんな酷い所でも乗り越えれます
授業でも笑かしてくれる先生もいて、好きな友達、先輩も出来て本当に幸せです。個人意見ですみません。
内緒さん@保護者 [ 2021/01/15(金) ]
長い間楽器が吹けなくなった事情が事情なので、楽器の受け渡しを校内に入らず、何か違う形で受け取る方法はあったと思います。
このご事情で生徒を1日校内に居させたという事は、楽器が持ち帰れ練習出来て光栄かもしれませんが、アウトな行為と言う事を理解出来てないのが残念です。
わざわざ検査して出場ではなくて、出場する為の当たり前の行為だと思います。
%26%239786%3B@保護者 [ 2021/01/15(金) ]
楽器持ち帰りたい人だけ車で来て楽器持ち帰ってますよね
強制ではなかったはずです
例えばどのような受け取り方があったんでしょうか…?
アウトというか1部の部活は認めるというメールこなかったでしょうか…。保健所がそのような指示をしたならば大丈夫だったと思います、実際誰も感染してませんしね。
検査は白子高校はアンコンに出てもいいかの検査ではないでしょうかクラスター専門の人に検査してもらい許可を頂いたと聞きましたよ
内緒さん@保護者 [ 2021/01/15(金) ]
保健所がそのような指導をしたというソースはどこにありますか?
吹奏楽部信者は何かと面倒ですね。
内緒さん@保護者 [ 2021/01/15(金) ]
クラスター専門の方に検査されたとはどういう意味でしょうか?
症状もなく接触者でもないのに検査をどこでされたのですか?
クラスター専門の方とは一体どういった方なのですか?
その費用はどこから出てるのですか?部費からですか?
立派な体温計も設置したそうですがそれも部費からですか?

誰も感染してないってまだ分かりませんよね。日曜日もアンコンありますが、そのクラスター専門の方にまた検査お願いするのですか?
👣@中学生 [ 2021/01/15(金) ]
保健所の指導か学校の指導絶対どちらかだけど普通にメールにかいてあるやん
信者って勝手に決め付けられて可哀想
?@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
生徒は検査されてなくない?
クラスターがでたけどアンコンに出れますかって聞いて許可貰っただけじゃないの??まあ何も知らない人は書かない方がいいか
あんこ@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
他の部活の人達も大会行ってる人とかいるのに吹奏楽ばっかやん
みなみ@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
吹奏楽部アンチも面倒臭いですね
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
信者とアンチどっちも面倒。
お気に入りが信者でSB、嫌われ者がアンチでWBですかね?
生徒は検査してないやろ。

内緒さん@中学生 [ 2021/01/16(土) ]
信者とアンチに分かれるのなら、クラスでもバンド別で派閥があったりするのですか?
やっぱりSBはカースト上位になるんですか?
部活動以外の学校行事ではクラスみんなで仲良くできるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/16(土) ]
仲良すぎてうるさい
内緒さん@在校生 [ 2021/01/16(土) ]
学校行事はバンド関係なく自由で楽しめます。高校生って感じですよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/16(土) ]
吹奏楽コースの入学希望者が年々減少し、今年は20人を切っていました
今後も減り続ければ吹奏楽コース自体無くなってしまう事もありますか?
万が一無くなるようでも突然来年からという事にはならないですよね
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
無くならないけどバンドはなくなっちゃうかもね
内緒さん@在校生 [ 2021/01/16(土) ]
無くならないけどバンドはなくなるかもって誰が言ってたのですか?私たちは聞いたことがないです。
その年その年で部員人数が変わるので顧問の方はどのバンドも活躍できるよう考えてくれるのではないでしょうか?
適当な発言で受験生を不安にさせたり、保証の無い自信を持たすのはかわいそうです。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/16(土) ]
結局、確かな事は分からないですよね
ただ来年入学してもその後コースが無くなり突然小編成になったりするかも知れないと思うと入学も考えて直してしまいます
これ以上入学希望者が減らない事を願います
普通の人@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
保護者も保護者で匿名でばっか アホやの笑
生徒も生徒でやりたてやってんのやもん別にアンチせんでもええんとちゃうん?
匿名でしか言えやんとか腐ってるのぉ笑
話聞くけどやなそいつの実力やったり希望やったりでsbやらWBやら分かれとるさかいにべつに外部からあーだこーだ言う必要あらへんがな 保護者もな変に口突っ込むやな、子供に好きな事させたれやな笑
中学生もやなこんなネットの情報なんて参考せんと在校生に聞いた方がいいと思いますよ笑
在校生とか言ってる奴の中には保護者もおるからね笑
内緒さん@関係者 [ 2021/01/18(月) ]
あなたも変に口突っ込まない方が良いですよ。
な@関係者 [ 2021/01/19(火) ]
このことは本当です。みんな顧問の先生に従うしかないんですよ。
辞めてく人もいます。悲しすぎる現実です。辞めた子達からたくさんこの部活のひどいことを聞きました。部活を辞めてもクラスが一緒なのでいづらいですよね、、
まあ全国を目指すなら仕方のないことですが、、、。最近は成績も落ちてるんですかね??
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/28(木) ]
全国行ったなんて10年も前ですよね。昔は先生も生徒自身も厳しくSBが休んだり、ミスすると、バンド変更をすぐ容赦なくされました。先生が言わなくても生徒同士でそんな子必要ないから頑張ってるWBの子をSBにして下さいと先生にお願いに行ってたくらいなので生徒は明日はSBかもWBかもと必死になってましたが、今の後輩を見てるとお願いするどころか、休んでも、間違っても、部則違反してもずっとSBってかなり緩い感じですよね。そんなんだからWBの子にチャンスないから不満言いたくなるし、SBはお気に入り信者って言われてるんだと思う。SNSもやって良い時代なんですね。そんな暇あるくらい上手とは思えないけどね。仲良しこよしの自分さえ良ければの考えではこの部活はダメになるばかりだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
白子高校の情報
名称 白子
かな しろこ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 510-0243
住所 三重県 鈴鹿市 白子4-17-1
最寄駅 0.6km 白子駅 / 名古屋線
0.8km 鼓ヶ浦駅 / 名古屋線
2.6km 磯山駅 / 名古屋線
電話 0593-86-0017
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved