教えて!白子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
懲戒解雇って何かあったんですか?嘘の噂を立てたいなら辞めてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
三重県の公立高校教師が懲戒免職(名前は非公表)になった事件がありましたが、確証の無い事を掲示板に投稿するのはいかがなものかと思います
学校側も対策としてホームページなどで説明をすれば根も葉もない噂を防げるとは思いますが、、
菜の花@保護者 [ 2021/03/22(月) ]
吹奏楽顧問の先生は急病で退任したと聞いています。もしそれが本当なら、隠さず伝えるべきです。確かに掲示板で嘘の噂を書くのはダメです。ですが、あの顧問の方がそういったことをしていた噂は時々聞いていました。。また、生徒の要望により、名前、年齢は非公表だそうです。示談金でも払ったのではないかと噂されていますが。。本当かは分かりませんが。。私の意見としては顧問の方は吹奏楽の世界では有名な方だったので、名前がでると困るので名前を公表しなかったのだと思います。わいせつな行為をしたのが、この高校の先生ではないとしても名前は出すべきだったと思います。またやはりこの掲示板に嘘のことを書くのはやめましょう。本当のことを書くべきです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
吹奏楽の顧問は急病で退任しましたよ
内緒さん@在校生 [ 2021/03/22(月) ]
体調不良なのは、前に言われたので知っていますが、
顧問は退職したとしか、先生からは言われていません。何も説明は受けていません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
懲戒免職のニュース報道と病気のタイミング、以前から少しあった悪い噂などが重なっていろいろな憶測がでまわるんでしょうね
病状などプライバシーに関わる事は公表出来ないとは思いますが、残された生徒や保護者には納得のいく説明をするべきだと思います
そうでなければ信じてついてきた生徒さん達があまりにもかわいそうだと思いますが
内緒さん@在校生 [ 2021/03/23(火) ]
先生に会いたい。
元受験生@中学生 [ 2021/03/23(火) ]
お辛いですね、、、
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/25(木) ]
質問主なのですが、退任したということは顧問が変わるんですか?
あい@保護者 [ 2021/03/25(木) ]
そうです。4月から変わるそうです。まだ生徒たちも教えてもらっていませんが。。生徒たちも不安ですよね。これからどうなるのか全くわかりませんし。。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
すこし無責任かと思います
音楽に特化した教育を掲げ、通常の部活動以上の活動を行なっていますよね
生徒達も休むことなく努力・練習しているのにミュージカルの突然の中止や顧問の退任
いろいろな噂が飛び交い好機の目や抽象の対象になるのは生徒達です
もちろん噂に振り回される方もよくないですが、不安を取り除く為にもきちんと説明するべきではないですか
AAA@卒業生 [ 2021/03/28(日) ]
初耳でびっくりです。

行事が中止になったり、急病で代行として門脇先生が指揮をされたことは聞いてましたが。。

コロナがまだまだ落ち着いていない世の中なので大事をとって休んでるとばかり思ってました。

退任するのは事実なのですか??
内緒さん@在校生 [ 2021/03/29(月) ]
離任式て言われたので事実です
AAA@卒業生 [ 2021/03/30(火) ]
そうですか。。ありがとうございます。と言うことはもう在校生の方は次の新任の顧問の方を知っていると言うわけですか?新たな方向に進んでいくのか、、。とても楽しみです。そして急病、早く治られることを祈っています。
AAA@卒業生 [ 2021/03/30(火) ]
保護者の菜の花さんのコメントは結局何がいいたいのでしょう??
わざと撹乱させてませんか??
先生は、持病の悪化のための退任と聞いてます。
突然の報告だったので色々憶測も飛びましたが、在学中の生徒さんが1番ショックを受けているので面白可笑しく言うのはやめて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2021/04/01(木) ]
神戸高校の先生が異動しましたね。
コーラガム@一般人 [ 2021/04/27(火) ]
白子高校吹奏楽部卒業生です(ずいぶん前です)
全顧問の先生は中学時代顧問の先生としてお世話になりました。
正直なぜ退職?と気になってたまりません。
中学時代「俺は白子高校に行って全国へ行く」とよく言ってました。まだ定年じゃないのに。
急病となってますが心配です。もう20年ほど会ってませんが心配です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
今更ですが病気で退職なのにすぐに山口県の私立高校で指導されてますね!
不思議ですね!
やっぱり@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
山口県の○○高校のホームページに、指揮をしている写真が堂々と出てますよ。まるで、過去に何も無かったかのように・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
白子高校の情報
名称 白子
かな しろこ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 510-0243
住所 三重県 鈴鹿市 白子4-17-1
最寄駅 0.6km 白子駅 / 名古屋線
0.8km 鼓ヶ浦駅 / 名古屋線
2.6km 磯山駅 / 名古屋線
電話 0593-86-0017
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved