教えて!大津商業高校 (掲示板)
「文芸部」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/11(月) ]
文芸部と美術部は活動にどの様な違いがありますか?
また、文芸部の詳しい活動内容(文化祭での活動、普段の活動の様子など)をしっている方が居ましたら教えていただきたいです。
また、ホームページに文芸部の部員は9名と書かれていますがクラスで文芸部=オタクのような感じで見られていたりするのでしょうか。
内緒@在校生 [ 2016/11/14(月) ]
友人に文芸部って何?と聞かれるほど存在感がありません。
オタクといえばオタクですね。好きなことしたい人が集まっている感じなので(笑)部活内はみんな仲がいいです。
普段は月一ぐらいで集まるのですが、その時はみんなでワイワイしてます。
活動は基本的に自由です。兼部とバイトOKです。みんなバイトか部活と両立してます。
私は文化祭前に急いで小説を書いて載せました。小説が書きたい人は小説サイトとかにのせてます。
部誌は年一回、内容は小説、詩、俳句、短歌、絵…今の所はそんな感じです。
内緒@在校生 [ 2016/11/14(月) ]
文化祭の時には週一で集まって部誌作りをしています。今の時期ですね。文化祭当日は売ります。先生がターゲットです。
一番めんどくさいのは春季総体と秋季総体の時です。他校生との交流があります。他校まで行って先生の長い話を聞く苦痛…みんな寝ます。交流は結構楽しいです。アニメや漫画、小説の話で盛り上がります。
ちなみに仮入部は多分ありません。やることがないので。
簡単な説明はあると思います。
入部届けを提出したい時は顧問に渡して下さい。顧問が飛び跳ねて喜びます。それか見学の時に文芸部員が108教室にいると思うので聞いて下さい。わからないと言います。
最後に今現在、三年2人と二年7人しかいないので部員募集中です。幽霊部員でも履歴書の空白埋めでもいいのでとりあえず入っちゃおうぜ。小説や絵は年1、2本でいいです。
長々と失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆおけ@中学生 [ 2011/12/13(火) ]
文芸部、美術部はどんな雰囲気ですか。
ns@卒業生 [ 2011/12/18(日) ]
2年前の美術部部長です。私がいたころは部員が4人しかおらず、制作の合間にお菓子を食べて休憩したり、かなりのびのびとした雰囲気でしたよ。活動時間もまちまちで日によりけりでしたが、大体5時半前後でした。現在はどうなっているのか全く分かりませんが、固い雰囲気はないと思いますよ!
ゆおけ@中学生 [ 2011/12/21(水) ]
そうなんですか!
中学で入っていた美術部がすごくゆったりで高校でついていけない雰囲気だったらどうしようと心配でしたが、
安心しました♪
ありがとうございます^^*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大津商業高校の情報
名称 大津商業
かな おおつしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 520-0037
住所 滋賀県 大津市 御陵町2-1
最寄駅 0.2km 別所駅 / 石山坂本線
0.6km 皇子山駅 / 石山坂本線
0.7km 三井寺駅 / 石山坂本線
電話 077-524-4284
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved