高校受験ナビ
検索
京都精華学園朱雀花園華頂女子東稜日吉ヶ丘洛東東山鴨沂大津商業
私立
共学

京都文教高校

きょうとぶんきょう
偏差値 45
京都文教高校のいいね1183
758件の質問と1335件の回答
概要
京都文教中学校・高等学校は、京都府京都市左京区岡崎円勝寺町に所在し中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校。浄土宗系の学校として、仏教精神に基づく人間教育をおこなうことを建学理念としている。また「三宝帰依」の校訓のもと、すべてのもののいのちを大切にして、「逞しさ・明るさ・優しさ・楽しさ」が実現できる教育を進めている。創立から100年間、女子のみ募集をしていたが、創立100周年を迎えた2004年より男女共学へと変わった。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
京都文教高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(京都文教高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      高校生活って楽しいですか?

      0件の回答開閉
    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      中学から大学まで京都文教一筋の人がいます。
      優秀ですか。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      あくまで個人の考えですが、優秀じゃないと思います。

    • 学校生活1

      ひさん@中学生

      スカート丈は膝下じゃないと指導されますか?
      バイトは家庭の事情でないとだめですか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      校則的には微妙ですが、指導はされないです。
      バイトは申請出さないとできません。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      二つ質問します!
      1剣道の授業はありますか?(女子)
      2吹奏楽部に入るのですが、どんな感じですか?楽しいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      水泳の授業っていつ頃にあるんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      わざわざありがとうございます😭助かりました!

    • 学費2

      内緒さん@一般人

      高一なんですけど、学費免除剥奪はどうやったらなりますか

      1件の回答開閉
    • OB@関係者

      その件は入学式の後 特待生生徒対象者対象に承認式と説明会があります。学校側としては学費免除する代わりに、一般で多額の受験費用が掛かる為 父兄の方はしっかりその間貯蓄をしておいてくださいと念を押されます。 ...80字以上

    • 進学先

      内緒さん@中学生

      大学受験の参考書はみなさん何つてますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動2

      内緒さん@中学生

      テスト前何週間前から部活が無くなりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      だいたい1週間前!

    • 進学先3

      内緒さん@中学生

      今年文教の体育コースに合格したものです。
      自分は今神戸大学を目指しているのですが、体育コースから国公立大学に合格することはできますか?
      あと、体育コースの人はどのぐらい共通テストを受けていますか?
      返信よろしくお願いします

      7件の回答移動
    • 特進OB@関係者

      特進Aはスタサポ(ノー勉)全統(🟦チャートなどで学力ガチ勉)、共通トライアル(1年お試し、2年自身の立ち位置確認) 出来れば一緒に模試を受けさせてもらえないか先生に相談してみたら良いかも。体育コースは良くわかりませんが、 ...80字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      質問させて下さい。
      今年の制服等の購入品で買わなくて良いものはありますか? 特にベストやセーターの紺色(通年用)は購入しなくて良いなら助かります…!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      そうなんですね。
      ベスト、セーター(白)はやめて紺色のセーターを買おうと思います。
      なかなか高いのでアドバイスを頂けて大変助かりました。
      お返事、有難うございました。

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      入試の時ってスマホを持っていってもいいのでしょうか?万が一の時の為に持って行って欲しいと言われていて…。
      スマホを持ってきていたから不合格になることはありますか?また持ってきていい場合預けたりしますか??

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      併願で進学コースを受けるのですが、倍率が高い分合格ラインも上がりますよね😭そしたら当日45パーセント以上とったとしても受からせて貰えないのでしょうか?2教科しかといていませんが、今のところは社会6割英語8割です。受かるか心配です😭

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      無事両日とも受かってましたー😭!!ありがとうございます!3日後の公立試験も頑張ります💪

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      進学コースを受験予定なのですが良い成績を残せば2年生の際に特進Bへコース変更など出来ますか?

      1件の回答開閉
    • 匿名@関係者

      特Bへの変更は可能です。但しもし本気で上がりたいのであれば、入学時に詳しく高校の先生に聞いてみる方がより近道だと思います。限られた枠なので、特Bからの高校受験方式よりハードル高い気がします。

    • 高校受験1

      高校受験@中学生

      専願で特進Bを受けるんですけど、合格基準を知りたいです。500点満点でどのくらいとればいいのでしょうか。教えてください。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      速報でめっちゃ倍率が上がったので、今までの基準よりだいぶ高く必要になるんじゃないかと思います。

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      特進も進学もかなり倍率高くて焦ってるけど、大丈夫かな、専願です💦💦

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      推薦で進学コースに行くのですが、何点くらいあれば受かりますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      文教の特進B文理推薦で行くんですけど小学生の時にピアス開けてて中学の間つけてないのに塞がってないんですけど大丈夫ですかね?もし何か言われたとしたら停学とかなりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒@卒業生

      もしかしたら頭髪検査で何か言われるかもしれないです!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      特Bコースに入ったら部活に遅れるとかそういうのありますか!?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      放課後授業取らなければ大丈夫です!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      クラスってコースに関わらずみんな同じなんですか!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      クラスはクラス別です!例えば進学コース1組2組、体育コース1組2組って感じです!

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      今年度進学コースの併願を受けるのですが、昨年度併願の進学コースに受かった方は当日点は何点程でしたか?また、内申点は学費免除以外で入試に関係ありますか?

      0件の回答開閉