教えて!比叡山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
叡高OB@一般人 [ 2009/12/19(土) ]
宗内生って、今も居るの?
学力どのくらい?

頑張ってる?
叡高OB@卒業生 [ 2009/12/19(土) ]
宗内生居たい。

叡高新聞に載ってた。

っで、

僕の時は、90点台を連発した鬼が居たっていうんだけど。

その時の教師陣の噂何か知らない?

10年前かなぁ‥。
乗せる人@保護者 [ 2009/12/20(日) ]
鬼はさておき、比叡山高校は、皆勉学に励み、熱心な指導により、不良が出ない仕組みになっておる。

在校生の普段の生活にまで、指導が行き届くように工夫しておられる。

過去にも、多くの優秀で、世に役立つ方々を輩出してこられた比叡山高校の教育理念たるや、一望に値すると云える。

彼の恩師は、今やいずこに過ごしておられる。
雲水@一般人 [ 2009/12/20(日) ]
比叡山高校は、仏教だから、バレンタインデーなんぞは、絶対、鎮静するんだろうな。

勉強、勉強。だな。
沙門@一般人 [ 2009/12/20(日) ]
比叡山高校生は、皆、よく学道の徒である事を自覚し、一寸の時を惜しみ。
将来において、社会の恩に報い、奉仕する志を持って、己を高める若者達である。

ここを持って、比叡山高校の恩師達は、慈愛と厳格さを持って、生徒達に臨んでいるのである。

その清涼なる偉大な校風を、知恵を持って観よ。

在学の徒は、誇りを持って、琢磨すべし。
お世話様@卒業生 [ 2010/01/13(水) ]
公の教育委員会が、叡高の校風に着目して、近く視察団を送るんだって、後輩達は、うんと良い子にして迎えてあげてね。
お陰様@関係者 [ 2010/01/13(水) ]
恩師方の勤勉厳粛の教育方針が、ようやく認められたのですね。良かった良かった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
比叡山高校の情報
名称 比叡山
かな ひえいざん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 520-0113
住所 滋賀県 大津市 坂本4-3-1
最寄駅 0.1km ケーブル坂本駅 / 比叡山鉄道線
0.4km ほうらい丘駅 / 比叡山鉄道線
0.6km 坂本駅 / 石山坂本線
電話 077-578-0091
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved