教えて!彦根総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:5箇所 回答数:55件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
悩んでます@保護者 [ 2012/12/25(火) ]
併願で受験予定です…でも成績悪くて…5教科合計80点位です…3教科だと50点あるかどうか…併願では受からないでしょうか…?本当に悩んでます…アドバイスお願いします!!
たま@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
オープンキャンパスは行かれましたか?去年のテスト問題で併願のものを拝見しましたがやはり専願よりは難しかったですよ。
もしもを考えて専願の方が安全なのではないかと思います。うちの子も似たりよったりですが専願で受験させますよ。
悩んでます@保護者 [ 2012/12/28(金) ]
たまさん☆アドバイスありがとうございます!!やっぱりそうですよね…専願の方がまだ合格確立高いと親としては思ってるんですが本人がまだ納得しなくて(泣)たまさんの子供さんも彦根総合専願で受けられるんですね♪なんかすごい親近感♪嬉しいです(*^-^*)うちも専願になる様本人説得してみます。またここで報告しますね☆
悩んでます@保護者 [ 2013/01/02(水) ]
専願で受ける事になりました。
たま@一般人 [ 2013/01/07(月) ]
そうですか(*^_^*)親近感湧きますね!
うちも最初は納得しませんでしたが私や祖父の説得でようやく納得してくれました。受験は来月4日ですね。あと1カ月程悶々とした日が続くと思いますが頑張りましょう。
悩んでます@保護者 [ 2013/01/09(水) ]
たまさん☆ありがとうございます(-^〇^-)たまさんに背中押して頂いたお陰です♪ほんと何だかメチャクチャ親近感湧いてすごく嬉しいです(^з^)お互い合格するといいですね☆たまさんの子供さんも晴れて合格する様祈ってます!!
?@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
今年の入試の問題少しでも知っている人あったら教えて
。。。@保護者 [ 2013/02/06(水) ]
今年彦根総合を受験した息子がいます。専願で受けましたが あさっての合格発表が心配です。。。県外ですが・・・
悩んでます@保護者 [ 2013/02/09(土) ]
たまさん☆専願で無事合格しました(*^o^*)うちは湖南地区なので通学には遠いですが頑張って通って欲しいです!!次は3/16ですね♪

・・・さん☆はじめまして♪結果どうでしたか??
。。。@保護者 [ 2013/02/10(日) ]
ありがとうございます。無事専願で合格しました(^0^)うちは福井なので電車で通います。不安はあるけど子どもが第一に頑張ってくれるといいです。3月16日私も行きます♪
悩んでます@保護者 [ 2013/02/10(日) ]
。。。さん☆
お互い合格で本当に良かったですね〜(*^o^*)福井からですか!?大変でしょうが我が子を信じてお互い見守りましょっ!(b^ー°)3月16日までに制服採寸行かなくっちゃ〜ですね(^_^;)
。。。@保護者 [ 2013/02/12(火) ]
ありがとうございます(^0^)うちは今度の土曜日に制服合わせに行きます。彦根の店舗に行くのですが相変わらずまだどこにあるか分からない(^0^;)
たま@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
みなさんおめでとうございます。うちの息子も合格しました!(^^)!3月16日は私も行きます。うちが一番近いかな?電車は1本30分くらいですが、早起きが苦手なので心配ですが頑張らせます。よろしくお願いします(*^^)v
。。。@保護者 [ 2013/02/12(火) ]
たまさん@さん初めまして(^0^)たまさんのお子さんも合格されたんですねね・おめでとうございます♪うちは福井の敦賀から通います。乗り換えもあるんですが朝7時前の電車ですが 頑張って行ってくれることを願います。。。
悩んでます@保護者 [ 2013/02/12(火) ]
うちは草津です♪家から学校まで1時間ちょっと位かな…。うちの息子も朝ダメで〜今でも毎朝大変!!頑張って起きてもらわないと!!こうやって入試前からコメントしあえるって(^w^)すごい縁ですよね♪嬉しいな(^ー^)
。。。@保護者 [ 2013/02/13(水) ]
悩んでますさんとたまさんにこうやってコメントし合えて 私もうれしいです(^−^)同じ1年生だし・・・ちなみに男の子です・・・
。。。@保護者 [ 2013/02/13(水) ]
あっ良く見ると皆さんのお子さんも男の子ですね(^0^;)更に嬉しく感じます(^0^)
たま@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
うちは守山なんですよ。早起きは超苦手!こんな歳になっても朝たたき起こしてます(汗)
。。。さんもよろしくお願いします。福井といえど比較的近いみたいでよかった(^^)性別も同じだし・・・。何か嬉しくなりますね。
悩んでます@保護者 [ 2013/02/14(木) ]
たまさんは守山なんですね♪みんな男の子!!しかも朝がダメ!!すごい共通点(^w^)縁の深さを感じるわっ(≧∇≦)いつか本当にご対面〜出来るかな(^-^)♪たまさん☆。。。さん☆これからもよろしくお願いしますっ(b^ー^d)
。。。@保護者 [ 2013/02/14(木) ]
悩んでます@さんこちらこそよろしくです(^0^)3.16は気になるかも・・・笑
けど色々話しできたらいいなぁ(^0^)

たま@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
入学前からこの盛り上がり(笑)3月16日がとても楽しみです。息子を差し置いてお母さん方の顔ばっかり見てしまいそう(^^ゞ
。。。@保護者 [ 2013/02/15(金) ]
子どもに伝えたら おかん友達になってその人達の子ども紹介してな・・・って言ってました(^^;)今年はどのぐらい入学するんですかね??
たま@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
定員が180人ということですし、それ前後かな?と思います。5クラスくらいなのかな?
ほとんど専願みたいですね。
。。。@保護者 [ 2013/02/18(月) ]
そうなんですね(^−^)ありがとうございます。所で土曜日に制服合わせに行ったのですが2人ほど同じ高校に行く人を見かけました♪
悩んでます@保護者 [ 2013/02/20(水) ]
うちは日曜日、近江八幡店に制服注文しに行きました(^-^)中のシャツまでコムサなんですね〜!!ビックリです☆ちょい出費が痛い…(≧ε≦)うちは誰にも会わなかったですよ(^。^;)
たま@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
うちは合格発表の翌日に行きました。4組くらいとお会いしました。制服もジャージも大きめサイズ注文しましたが…そこまで大きくなるかしら(-.-)でも中学は学ランなのでブレザーが新鮮に見えました♪
たま@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
高いですよね〜。うちは合格発表の翌日に行きました。4組くらいお会いしました。制服もジャージも大きめを注文しましたが…そこまで大きくなるかしら(-.-)でも、中学が学ランなのでブレザーが新鮮に見えました☆
たま@一般人 [ 2013/02/22(金) ]

だぶっちゃった<(_ _)>
。。。@保護者 [ 2013/02/22(金) ]
うちも大きめの制服買いました(^0^)うちのとこも学ランなのでブレザーが新鮮だした(^0^;)4月4日が・・・入学式ではないですよね?制服と教科書もらうだけなのかな・・・3月16日に説明ありますよね。。。
悩んでます@保護者 [ 2013/02/27(水) ]
3/16で色々説明あるのかな??入学式の日とか。4/4は教科書&制服販売…お金握りしめて行かなくっちゃ〜ですね(≧ヘ≦)うちの子すでに我が家で一番背が高く〜長身なんです☆これ以上伸びたら制服サイズ…あるのかぁ(∋_∈)3/16雪降らないといいですね(;∇;)
たま@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
鞄も靴もどんなのがいいのか分からないし16日に確認しなきゃ…です。お金もどっさりいりますね(:_;)悩んでますさんのお子さん長身なんですね。羨ましいです。うちは小柄なのであと10cmは欲しいところです。
。。。@保護者 [ 2013/03/10(日) ]
いよいよ土曜日説明会ですね。子どもは中学の制服ですが・・・親は普段着でいいんですかね??スーツの方がいいんですか??
たま@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
卒業おめでとうございます!私はちょっと泣いてしまいました(:_;)
土曜日、私は普段着で行くつもりしてます。
汚くないやつ(笑)
悩んでます@保護者 [ 2013/03/13(水) ]
たまさん☆。。。さん☆御卒業おめでとうございます♪いやぁ〜終わっちゃいましたね〜義務教育!!我が子は泣いてませんでしたが子供達の涙にもらい泣き(;∇;)色々あった3年間を思い出して〜母はやっぱり泣いてしまいました(;_;)いい式でしたよ〜(^-^)
いよいよ今週末オリエンテーションですね!!私も勿論〜めっちゃ普段着で行きますよ〜(^。^;)お二人が気になっちゃいそうです(^w^)
。。。@保護者 [ 2013/03/14(木) ]
たまさん☆悩んでます@さん卒業おめでとうございます。我が家は今日卒業式です。しかし。。。行きません。。。汗
3月16日は普段着なのですね(^0^)
私立だし きっちりした格好の方がいいのかと・・・(^0^;)私も普段着で参加します。体育館は寒いと思うのでひざ掛け持参しようかと・・・(スティッチの)笑
たま@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
中学校の体育館も凍えるほど寒かったので今回は私もひざ掛け持参しようかな。スティッチはないので何か家にある茶色いやつ☆
ではみなさんまた明日〜(^^)v
悩んでます@保護者 [ 2013/03/15(金) ]
私もひざ掛け持って行こうかな(^w^)卒業式めちゃくちゃ寒かったし”(ノ><)ノ
では皆様また明日〜♪
悩んでます@保護者 [ 2013/03/16(土) ]
今オリエンテーションの帰り〜電車の中です(^。^;)皆様お疲れ様でした〜☆おふたりが気になって何気にキョロキョロしたけど〜すごい人数(>Σ<)分かるわけないですよねぇ(^_^;)今日は暖かくてよかったですね♪授業料の相談(分割払いの)に行ったら後日また来て下さいとの事(∋_∈)出来たら一気に同じ日にして欲しかったな〜(;∇;)しかし…入学後すぐに宿泊オリエンテーションがあるなんて!!まさしく私学!!でビックリでした(◎o◎)
。。。@保護者 [ 2013/03/16(土) ]
悩んでます@さん たま@一般人さん オリエンテーションお疲れ様(^0^)疲れた〜朝7時半出発がキツかった(−0−)私は正面の左側の前の方でした♪たくさんいたし 分かりませんよね。。汗 所で4月4日って子どもも参加ですか??親だけでいいのかな??後・・・通学カバン・・・お二人のお子さんはどんな感じのカバン持って行きますか?定番の高校生のカバンのような感じでしょうか??
悩んでます@保護者 [ 2013/03/16(土) ]
ほんとそうですよねぇ…4/4の事といい通学鞄・靴の事といい何の説明もなかったし〜何だかバタバタで聞く雰囲気でもなかったし〜結局聞けず帰って来てしまいました(∋_∈)4/4子供も行くとしたら服装は??4月入ったらもう中学生じゃないし…どしたらいいんでしょうね(?_?)電話で問い合わせしようかなぁ(-o-;)
たま@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
みなさん今日はお疲れ様でした〜。私は正面から見て左端の列にいました(^^)すごい人でしたね!4日は一応息子も連れて行こうかと思ってます。通学カバンと靴については今のを使うと息子が言うてるのでちょっと悩んでます。お金もかかるしお古使ってもらおうかな…^^;
。。。@保護者 [ 2013/03/17(日) ]
説明不足・・・私の席はたま@さんと近かったかも(^0^;)正面から見て左でした。。。先生方が居るほうの2列目?でした・・・4日は・・・連れてくとしたら・・・中学の制服??通学用の靴はスニーカーと書いてあったし何でもいいかと解釈してます(^0^;)通学カバンは うちらの所はリュックサックだったので 周りの子(昨日の説明会)で持ってる中学のカバン??みたいな感じを購入するつもりですが・・・4月4日はどうするのかな??子どもたちは・・・
悩んでます@保護者 [ 2013/03/17(日) ]
うちも左から2列目真ん中くらいでしたよ(^O^)みんな近かったんですね〜(^w^)
通学鞄は当面の間今まで使ってたショルダータイプのエナメルバック??プーマので行ってもらおうかな。靴も今までので。4/4荷物が多いのでうちも本人連れて行くつもりだけど〜服装が(?_?)ですね☆
。。。@保護者 [ 2013/03/17(日) ]
悩んでます@さん 近いかも(^0^;)もしかして前の席??笑私も2列目の真ん中ぐらいでした。番号は7〇です。。。
悩んでます@保護者 [ 2013/03/17(日) ]
うわぁ〜☆ほんと近かったんですね(*^o^*)うちは6〇です♪
。。。@保護者 [ 2013/03/17(日) ]
違ったらすみません・・・妹さん連れて来てました??(^0^;)私の前に座ってた方が妹さん連れて来られてたので。。。
悩んでます@保護者 [ 2013/03/17(日) ]
小さい妹さん連れてた方の右隣に居ました(≧ε≦)。。。さん☆斜め後ろに居たなんて〜(゜∀゜;ノ)ノ
たま@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
あら?違うかも…。私は入口扉から遠い方の端の列5○番です〜。キョロキョロしちゃいましたよ〜。4日の服は問い合わせしちゃおうかな♪靴は私はローファーがいいと思ってるんですがスニーカーで行くと本人が言うてるのでそうします。鞄は紺のよく学生が持ってるやつです。持ち手が2つあるのに片方だけ肩にひっかけてますが…(汗)
ところでみなさんここでやりとりしてても何なので他でやりとりしませんか?(^^)せっかくなのでいろいろ情報交換したいなと思って。
どうですか?…というかここにアド載せれないし思案中ですけど。アハハ(汗)
。。。@保護者 [ 2013/03/18(月) ]
たま@さん。。。さん私もここでより直で連絡とか取りたいですね・・・けど・・・ここには載せれないしね・・・・(^0^;)アメブロ。。。私してますが そこでは変換してアド交換できますが・・・
たま@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
やっぱり無理ですよねぇ。残念ですが…
入学式に賭けます(^^)/
悩んでます@保護者 [ 2013/03/21(木) ]
方法…色々考えてたけどいい方法が全く思いつかなくて〜(泣)ここでしか当面無理…なのかな。こうやってやり取りしてる事、うちの息子は知りません(^。^;)テストの点数とか公開してしまったし〜知られたらめちゃくちゃ機嫌悪くなって怒られそうです”(ノ><)ノ内密に事を運ばなくっちゃ〜(ToT)
。。。@保護者 [ 2013/03/22(金) ]
私は息子に2人の母さんと知り合いになったと伝えてます(^0^)ひとつ・・・アド使ってないのがあるので良かったらアドいれまsu..

hiro521006uアットマークgメイルドットコムです・・・
。。。@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
悩んでますさん。。。たまさんとはメールしてるので良かったらアドにメールください(^.^)
。。。@保護者 [ 2013/04/01(月) ]
@マークの後が一般人になりましたが。。。。@保護者の者です。。。。
。。。@保護者 [ 2013/04/19(金) ]
悩んでますさんご無沙汰です。。。もしかすると悩んでますさんのお子さんと同じクラスかと思い ここで書かせてもらいます(^0^;

子どもが草津の子と友達になった・・・と言ってて草津は1人かもしれない・・・と草津の子が言ってたそうなので。。。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
合計点数100点なくても
受かりますか❓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
彦根総合高校の情報
名称 彦根総合
かな ひこねそうごう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 36
郵便番号 522-0033
住所 滋賀県 彦根市 芹川町328
最寄駅 0.3km ひこね芹川駅 / 本線
0.7km 彦根駅 / 東海道線
0.9km 彦根駅 / 本線
電話 0749-26-0016
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved