教えて!玉川高校 (掲示板)
「持ち込み」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/19(金) ]
いくつか質問させていただきます。
分かるのだけお願いします!

吹奏楽部についてです
部活中はもちろん触らないのが常識ですが、合宿などの時携帯の持ち込みはOKですか?
また、自由時間などで写真撮るなどは良いのですか?しょうもないことすみません。

電車通学の場合、ほとんどの人は南草津駅からバスですか?自転車ですか?

スカート丈が短かったらどうなりますか?

携帯校内で使っているのバレたらどうなりますか?

寄り道おっけいですか?

初心者からセクリーやパーリー慣れた人ってだいたい何割ぐらいいますか。
ちなみに中学でセクションリーダーしてましたが事情があり楽器変えなければいけません。

超しょうもないことばっかり失礼しました。
回答していただけると幸いです。
♡@在校生 [ 2016/08/31(水) ]
私は違う部活に入ってますが、合宿等の携帯の持ち込みは大丈夫です。多分どこの部活も大丈夫だと思います。
先生に見けられなければ、自由時間やら他の時間も大丈夫だと思います。先生にバレると、何日間は没収になったり、テスト中に携帯の音が鳴ったり運が悪かったら反省文を書かされると思います。

電車通学の人は、ほとんど徒歩か自転車です!バスでな、通う人はいません!

スカート丈が短かったら先生に注意を受けるだけです。どこの高校も同じだと思います。

寄り道等は全然大丈夫です。そこまで管理や監視はされてないです(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
今年の新1年生の体操服は何色ですか?
スカートは最短ひざ上何センチくらいですか?
校則は厳しいですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/03/10(火) ]
ケータイは持ってくのはダメです。
玉川は校則厳しいです笑
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/11(水) ]
携帯持ち込みだめなんですか!
そんな高校あるんですね(笑)
親に緊急の連絡とかはどうするんですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/12(木) ]
玉川はほんまにきびしいですよー。自分もここまでとは思ってませんでした・・・。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/12(木) ]
ケータイは持っていくのはOKですよ、
内緒さん@在校生 [ 2015/03/13(金) ]
持っていってもいいとは思うけど、校内では使用禁止だと思う…
内緒さん@在校生 [ 2015/03/17(火) ]
玉川校則は厳しいけど楽しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
玉川高校って校則厳しいんですか!?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/20(金) ]
たまがわ無駄に厳しいし先生も頭固いし、ってゆーてもあんまほかんとこと同じか(笑)
けーたいは持っていくのはいいけど持ってたらだめです、電源きってかばんの中にっていうルール(笑)校内だけですけどねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ビュー@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
こーんにちわー(≧∇≦)
受験生でござるー
どれか一つでも回答していただけると嬉しいです。

玉高生の先輩またはOBの先輩にいくつか質問が
あります。

⒈携帯は原則禁止だと思うのですが、どれぐらいのひとが持ってこられてますか?

2.先生方は大学の進路について熱心にご指導してくださいますか?

3.昨年、滋賀大学へは玉高から何人ぐらい行かれてますか?

4.玉高は楽しいですか?
屋上行けますか?

5.空手部はキツいですか?
・部員何人ぐらいですか?
・自分は初段なんですが、高校から始められた方はいらっしゃいますか?
・流派はなんですか?流派はないですか?

長文申し訳ございません
回答お願いしまっしゅぽてと

ビュー@質問した人 [ 2014/01/05(日) ]
空手部はぜったいボウズですか?
匿名@関係者 [ 2014/01/26(日) ]
自分は友達に聞いたのですが
空手部は坊主にしないといけませよ。
空手部に入ろうと思った時に自分も聞きました。
流派はおそらくありません。
部員は十数人だと思います。

ちなみに外部から部員の人からはあまり評判の良くないコーチが来ます。

ビュー@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
そうですか...
ボウズはやだなあ...

回答どうもありがとうございました!!!
ジョグ@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
割り込みすみません(−−;
空手部で坊主にしなかったらどうなると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
そりゃ、坊主にしないと部活どころじゃないでしょww
ジョグ@一般人 [ 2014/02/04(火) ]

なんで部活どころじゃないんですか?

坊主じゃなくても空手できるくないですか?
とある玉校生@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
>1
携帯の持ち込みはOKですが、敷地内では電源offです。でも昼休みに使ってる人はたくさんいますw
現玉川1年@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
坊主じゃないと試合にデレナイと聞いたよ〜
ビュー@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
一応携帯持ち込みOKなんですね。
ありがとうございます。

坊主にしなければいけないのですね...orz
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みー坊@中学生 [ 2012/11/29(木) ]
スカートは皆ひざ下なんですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
*@在校生 [ 2012/12/01(土) ]

それは注意されますね…。
みー坊@質問した人 [ 2012/12/01(土) ]


4分の1くらいですか?
*@在校生 [ 2012/12/01(土) ]

それなら大丈夫ですね。

注意されてもみんなスルーしてます(笑)。
みー坊@質問した人 [ 2012/12/02(日) ]
ありがとうです!

携帯もち禁止ですから、帰りの迎えとか家の都合(連絡)とかどうしてますか?
*@在校生 [ 2012/12/02(日) ]

みんな携帯持ってきてますよ!(笑)

内緒さん@在校生 [ 2012/12/02(日) ]
携帯は今は持ってくること自体禁止やけど、
やっぱり連絡とかに必要ってことで、
緩くするって先生言ってました。
持ち込みOKになると思いますよ!来年からかどうかはわかりませんが…

ちなみに携帯は先生に見られなかったら大丈夫です。
昼休みは先生いないので使えますよ♪

内緒さん@一般人 [ 2012/12/03(月) ]
ほお(´∀`)/そうなんですか/
ありがとうです!

来年からを願おう(笑)

昼休みいないんですか(^-^)*

体操部って盛んですか?(玉川校内)

また、玉川入学したらよろしくです!
みー坊@質問した人 [ 2012/12/03(月) ]
03日の内緒さん@一般人」私ですのでよろしくお願いします、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
玉川高校の情報
名称 玉川
かな たまがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 525-0058
住所 滋賀県 草津市 野路東3-2-1
最寄駅 1.5km 南草津駅 / 東海道線
3.0km 瀬田駅 / 東海道線
3.1km 草津駅 / 東海道線
電話 077-565-1581
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved