教えて!栗東高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/08(木) ]
校則はどのくらい厳しいですか?
具体的に教えてくださるとありがたいです(>_<)
^^;@一般人 [ 2012/11/19(月) ]
ゴリラみたいな先生が
集会開くたび
狂ったように叫びます
入学したら絶対後悔します
こない方がいいです
生徒も教師もろくな人間がいません

緩い校則がいいなら
偏差値の良い学校に行くのが得策です
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/20(火) ]
そんなに厳しいんですか?!

スカート短くしたり、化粧したりしたらダメなんですか?
あーこ@一般人 [ 2012/11/23(金) ]
酷いと生徒指導室つれてかれて泣くまで怒鳴られて反省文かかされるらしいよー。
かとおもったらピアス拡張しまくっても注意程度ですむ子もいるけどね。
要は先生の気分と贔屓かな?
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/24(土) ]
質問答えてくださってありがとうございます(*^^*)

栗東高校に行けるため、勉強がんばります!

栗東高校に入って後悔したこととかありますか?
質問ばっかしちゃってすいません(^^;
ちる@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
栗東高校に行きたいんですが文化祭はどんな感じですか?
きりん@在校生 [ 2012/11/29(木) ]
一年の時は、入ったことに後悔したけど、二年になるとむしろ入ってよかったって思ってる。

文化祭、凄い楽しいよ
一年生にも楽しんでもらえる
ように新しい企画も考えてる
らしいからね(*^-^*)
内緒さん@質問した人 [ 2012/12/01(土) ]
携帯はもっていっていいんですか?

約15年前の@卒業生 [ 2012/12/05(水) ]
>^^;@一般人さん
ゴリラってレスリング部のあいつしか思いつかんわw生徒会でもうるさかった・・・

>ちる@一般人さん
ユーチューブに投稿されているので良ければ観てください。

>内緒さん@質問した人さん
在校当時携帯が発売され持っている生徒はチラホラ、タ〇コと同じく見つからなければ良かった記憶がありますが今の時代はどうでしょ…授業中はマナーモードではなく電源を切っておいて休み時間に操作すれば問題ないと思います。保障はしませんが・・・在校生の方コメントを下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
名無し@中学生 [ 2012/09/30(日) ]
今私は二年生です
みなさんのレスを見て少し今栗東にいくか迷っています
みなさんのいう校則が厳しい、や嫌だと思うというのはプールの他になにがありますか?

私は夢が美術関係なので美術科に行きたいのですが
それでもやっぱり普通科に行った方が良いでしょうか…

あーこ@在校生 [ 2012/10/23(火) ]
美術関係なら美術科にすると技術は一応身に付く
進学で美大以外の可能性があるなら普通科にしたほうがいい
ただし栗東の普通科はゴミレベルなので他にいったほうがいい
正直中学の勉強のが難しい
内緒さん@在校生 [ 2012/11/02(金) ]
ゴミレベルとか酷いです(; ;)
栗東高校で立命館、関西、同志社などの大学に進学した凄い人達だっているんですよ。
きりん@在校生 [ 2012/11/29(木) ]
ゴミとか酷いなあ
普通科にいたことないから
言えるんだろうな(´ω`)

来年一度、オープンスクール
おいでー(*^-^*)
約15年前の@卒業生 [ 2012/12/05(水) ]
>内緒さん@在校生さん
確かにゴミは酷いw
私が在校生の頃、進学でスゴイなって思ったのが明治大学に乗馬の推薦で合格した方がいました。

きりん@在校生さん
書かれているようにオープンスクールに行った方がいいですよ。在校生の方も進学するならオープンキャンパスに参加せよ^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
杏@一般人 [ 2007/11/27(火) ]
志望校判定もしで栗東高校は
A判定だったんですけど
ここではC判定でした。
栗高ってかしこいほうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2008/06/10(火) ]
美術の成績が普通、もしくは普通より少し下でも入れますか?
中谷&岸田@在校生 [ 2009/07/22(水) ]
勉強できなくても入れますヨ
ふみお@一般人 [ 2009/10/23(金) ]
ここの合格判定がCでこの結果に
少し不安になりました
栗東ってどれくらい点数とれれば
いいんでしょうか?
海@一般人 [ 2010/03/05(金) ]
私は実力テストで合計132点だったんですけど、これじゃ栗東は厳しいですか?
あ@一般人 [ 2010/06/08(火) ]
この学校に進学しようとしている人に忠告です
俺は、本当に頭が悪く、内心点も悪い
中学生でした。実力テストは150点代で中学時代の遅刻回数は3年の時で101回。この様なバカでも行ける高校です。でも俺はこの高校に来て本当に後悔してます。俺の友達も5月の時点で学校やめるといって、今不登校状態です。じきに高校を辞めるでしょう。俺のクラスで今2名が不登校状態、俺も学校をやめるか迷っています。すでに他のクラスではやめた子もいるみたいです。とりあえずこの高校には来てはいけません。これは冗談ではありません。
必ず後悔します。俺みたいに後悔して欲しくないんです。もしも学力的にこの高校以外行けないという人は努力してみてください。俺も、もしも過去に戻れたなら努力して、努力して。
ばろん@在校生 [ 2010/08/19(木) ]
私も少し後悔してます。

何故なら公務員を目指してるからです。

私も不登校になりかけてましたがなんとかはい上がりました。

勉強の楽しさに目覚めたのが
遅かったんです。

だけどヤンキーは居ないし
イジメもないから
学校としてはいい方じゃないかな?

校則厳しいけれど…
き@在校生 [ 2011/11/18(金) ]


不登校になる人は
こわい@一般人 [ 2018/01/07(日) ]
栗東高校ってそんなに厳しいんですか?
ワックスとか少しつけるのもダメですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
栗東高校の情報
名称 栗東
かな りっとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 520-3016
住所 滋賀県 栗東市 小野618
最寄駅 0.9km 手原駅 / 草津線
3.0km 栗東駅 / 東海道線
3.3km 守山駅 / 東海道線
電話 077-553-3350
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光泉 - 葉山 - 野洲北

近隣の高校: 玉川 - 甲西 - 国際情報 - 光泉カトリック - 草津 - 守山北 - 石部 - 瀬田工業 - 野洲 - 綾羽

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved