教えて!山城高校 (掲示板)
「軽音」の検索結果:48件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/30(日) ]
山城高校の吹奏楽部と軽音楽部の練習時間や曜日を教えて欲しいです。どちらか片方でも大丈夫です!
もしよければ練習内容や雰囲気なども教えていただけるとありがたいです...
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/30(日) ]
それぞれの部員数も知っている方がいれば教えていたきたいです。
匿名@在校生 [ 2018/10/05(金) ]
軽音楽部員です。
練習時間はバンドによって違います!
基本は1バンドの練習できる日は週一で、バンドごとに曜日が決まってる感じです。時間は、その年のバンド数によると思うんですけど、3年生引退前は1日45分、引退後はバンドが減るので1時間強くらいです。
基本的にバンド単位の活動なので、練習内容、雰囲気はバンドによりけりです(^_^;)
部員数は詳しくは分からないですけど50人はいると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/05(金) ]
くわしくありがとうございます!自分のバンドじゃない日はOFFっていう扱いなんですかね・・・。現在中学で吹奏楽部なのですが、軽音楽もやってみたいなーと思うので楽器の決め方バンドの組み方等色々教えてくださるとうれしいです💦
匿名@在校生 [ 2018/10/05(金) ]
練習に当たっていない日は部室が使えない(=機材が使えない)だけなので、ギターとか持ってきて、教室でメンバー同士で合わせている人もいますよ〜
エレキギターなどはアンプがない状況ですし、ドラムに至ってはエアでするしか無いですが、一応練習はできます笑
楽器の決め方は希望ですね。バンドメンバーも各自で連絡取り合って組む感じです。同じクラスの子に、軽音興味ある子いたら話してみたらいいかもしれませんね!
長くなってしまい、ごめんなさい(_ _;)
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/06(土) ]
なるほど!!たくさんきいてすみません本当にありがとうございます(´;ω;`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
春から中3になります。
山城高校の軽音部の練習時間が分かる方いますか??
また、部活の雰囲気もできたら教えて欲しいです。
志望校を決める参考にしようと思っています。
在校生の方、回答お願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2018/04/05(木) ]
バンドによって、曜日、時間が違います。
時間は夕方だいたい18時頃までです。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/05(木) ]
雰囲気は、バンドによっていろいろです
女子だけのバンドもあれば、男女のバンドもあるしといった感じで、いいメンバーのバンドは仲良さそうで楽しそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/23(月) ]
ありがとうございました!!
参考にさせてもらいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
もー@中学生 [ 2018/03/23(金) ]
春から山城高校生です。
部活に迷ってるんですが、新入生のみなさんはどの部活で迷ってますか?
また、在校生の皆さんに聞きたいのですが、男子のマネージャーになった女子はやっぱり男狙いと思われがちですか?マネージャーだと、女子の部活に入ってる人と比べて女子友達が作りにくいですか?

私は、マネージャーかバトントワリングで迷ってます💦
中学は吹奏楽部だったので、運動部に入ってついていけるかも心配です……
長くてすみません!!
るる@中学生 [ 2018/03/23(金) ]
私も春から山城高校生です。
部活は考え中です…。でも、テニスとかいいなと思ってます笑
りんご@中学生 [ 2018/03/23(金) ]
私も新高1です!
私もマネージャーと軽音楽部で迷ってます(> <)
もしくは帰宅部です笑
ymsr@在校生 [ 2018/03/24(土) ]
在校生です。マネージャーだからといって男狙いとは思いません(笑)
女友達は、クラスとかの友だちでよければ十分ですよ。ほかのクラスにももっと友達欲しいなって思う人は、ふつうに部活に入るといいです。(参考として新2年はダンス部とバトン部がはっちゃけててほかのクラスにも友達多いなって感じです。とても楽しいですよ〜ザ・JKって感じです)
元吹部の人でも、ダンス部とかバトン部なら全然いけると思いますよ。そういう人いるんで!
(バスケやバレーなどはキツいかなって思います…)

りんごさん
軽音は勉強との両立がしやすいと思います。学校では、おそらく週一回の練習になります。家や習い事でやってるという人はもちろんいますが。勉強もガチでやりたい人にはいいかもしれませんね!帰宅部も割といるので、悪くないかなとも思います。
りんご@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
ymsrさん
返信送れてすみません。
そうなんですね!
週一なら勉強にも力を入れられそうです。
分かりやすくありがとうございます(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
4月から3年生になる女子です。
山城高校の軽音部がとても気になっているんですけど、
やっぱり楽器経験者じゃないと無理ですよね??
また、この楽器ぐらいはできた方が...などが
あったら教えて下さいっ!_φ(`・ω・´)
在校生です@在校生 [ 2018/02/28(水) ]
特にないと思われます。自分がやりたい楽器さえできてると、まあリードできるのでは?と思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/03(火) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/26(水) ]
私は、山城高校に合格できたら、軽音部に入ろうと思っています。でも、ダンス部も入りたいです。軽音部に入りながら、ダンス部に入る掛け持ちはできますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/05(金) ]
どちらも毎日あるというわけではないので可能だと思いますよ。基本的に届けを出せば掛け持ちはできます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
コハル@中学生 [ 2014/11/15(土) ]
山城高校文理総合科の生徒さんは、部活にどの位
所属しておられますか?
割合などを教えてください。
みりん@保護者 [ 2014/12/27(土) ]
今年はクラスの8割強の生徒が部活に所属して
います。そのうちの半数は体育系ですね。
勉強は課題や小テストなども多いですが
頑張って両立させていると思います。
コハル@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
私も、合格して頑張りたいと思います。
元中の人@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
弟もそろそろ受験だったりするので、このサイトを見ました。
文理総合の卒業生です。浪人中です笑

文理の良い所は、自由なところです。
自由なあれこれ考えれた良い高校でした。
嵯峨野みたいに厳格な学校ではありませんので、けっこう自由に部活できますよ!

半分以上は部活やっていたはずです。忘れました笑

僕は軽音部の部長をやってました。
他にも部長やってる人いましたし。
部長もできますよ!

文武両道って硬い感じではありませんし。
楽しく部活も勉強もやってます。

受験頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/16(火) ]
軽音楽部は
どんな活動してますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/16(火) ]
軽音楽部ってどんな活動してますか
正直入りたいです
ささ@一般人 [ 2014/10/28(火) ]
山城祭(文化祭)の軽音ライブに向けての練習が主な活動です。
基本的には組んだバンドごとで割り当てられた時間に部室をつかって練習します。
時々お昼休みにミニライブを開催したり、公開練習という部内ライブのようなものをしたりもしています。他にもちょいちょいありますが、その年の3年生の特色によって変わりますね。
最近は少しずつ設備が整えられてきている様ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
山城高校の情報
名称 山城
かな やましろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 603-8335
住所 京都府 京都市北区 大将軍坂田町29
最寄駅 0.6km 等持院駅 / 北野線
0.6km 円町駅 / 山陰線
0.7km 北野白梅町駅 / 北野線
電話 075-463-8261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved