教えて!ノートルダム女学院高校 (掲示板)
「ノートル」の検索結果:63件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
LIBRO@中学生 [ 2013/07/29(月) ]
私は、まだ中2ですが、ノートルダムを受けたいと思っています!!

具体的に言うと、ノートルダムの特進コースを受けたいです!!
ノートルダムは環境がとても良く、いじめなどもないと聞きました。
とにかく女子だけっていうのが良いです。
きっと静かに授業が受けれることでしよう。
・・・と、未来予想をしているのですが、問題が学費です。
私立なので高いですよね・・・

なので!!
それなら一般よりかはお金がかからない特進コースに進みたいんです!!

親にはまだ言えていません。
受かるか受からないかもわからないし、どれくらい勉強すればいいのかと思って、この夏休みは勉学に励んでいる最中です。

特進コースの情報を、なるべくたくさんください!!

特進コースの偏差値は、学費は、倍率は・・・

何でも構いません!!

お願いします。
ちひろ@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
特進の偏差値は、塾などにより、様々です。
学費はA類より+5万高くなるので
金がないと、ダムは基本入れません。
ついでに特待生にならないと
お金はかなりかかるのでご注意ください
ぬ@一般人 [ 2013/08/30(金) ]
いじめは人間がいるところでは必ず

発生する可能性があります。

ささいなことからです。

特進でもどこでもです。

元在校生@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
いじめはありました、私の学年は特にひどくて1年に4人転校していきました。
それも理由は全員いじめです。
いじめられて保健室登校になり結局転校とみんななっています。保健室登校の人は中学だけで7人はいました
うまくやっていけば大丈夫だと思いますが、いじめがないと思って入学するともしその場面に遭遇した時立ち直れなくなることが多いのでそれだけはわかっておいてください。
暗い話ばかりですみません、でもいいところもたくさんあるのでもし入学される予定なら学校生活楽しんでください!
特進@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
授業静かに受けているっていうのはハズレかな
私は特進コースですが試験の内容も簡単で入試の前の時点で合格率100%って言われました
女子だけなのでオープンで、下品ですね
お金持ちが多いので金銭感覚が一般と違います
どこを見ても女子しかいないので少し気持ち悪いです笑
通りすがり@卒業生 [ 2020/03/19(木) ]
授業料学費は普通の私立と大差ないと思います。ただ、この学校に入ると金銭感覚が変わるのです。色々と身の回りのもので経費が飛んでいき、友達と遊ぶ場合も節約知らずな遊び方(悪い遊びではありません)になってしまいます。人に迷惑をかけたりすることはしていません。保護者会はレストランで行われる時もあります。勿論、食事代は自己負担です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/26(金) ]
募集要綱にあるノートルダムファミリー推薦制度について教えてください
内緒さん@一般人 [ 2012/10/27(土) ]
ファミリー推薦は4親等以内の親族が
ノートルダム学院小学校
ノートルダム女学院中学校
ノートルダム女学院高等学校
京都ノートルダム女子大学
京都ノートルダム女子大学大学院
の卒業生、在校生、在学生であり、専願であることが条件です。
内緒さん@中学生 [ 2012/11/04(日) ]
入試科目は面接だけですよね?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/19(水) ]
ノートルはファミリー推薦、一般推薦共に学科試験はありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
えいこく@中学生 [ 2012/10/16(火) ]
ノートルダムの推薦条件ってなんですか?

面接だけと聞いたのですが書類審査が厳しいのでしょうか?

難しいのですかね…
内緒さん@関係者 [ 2013/03/06(水) ]
内申オール3で入れますよ笑
進学実績を出してるのは大盤振る舞いで採用している特待生と小学校からの内部生の一部だけですから。
勘違いなプライドだけが高いのは内部生とその親です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あすか@一般人 [ 2012/07/25(水) ]

ノートルダムの高校に通っているの友達から聞いたのですが、裕福な家庭じゃないと浮くって本当ですか?
失礼な質問ですみません…!
わたしもノートルダムを受験しようと思っているので少し不安です。どなたか教えてくださいませんか?

内緒さん@在校生 [ 2012/09/08(土) ]
そんな昭和の噂を真顔で話してる人がいるとは驚きました…

一般の家庭の方が多いに決まってるじゃありませんか。
名無し@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
浮きはしませんがダムはお金持ちや両親が医者や社長の方が多いです。
特に小学校から上がってきてる人は両親が医療関係の仕事に就いてらっしゃる家庭が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かぜのこ@中学生 [ 2012/07/22(日) ]

自分は今年中三で、ノートルダムに行きたいと心から思っているのですが、成績が悪く定期テストでは380あったらいいほうです。

もっと頑張ったほうがいいのでしょうか…?

内緒さん@一般人 [ 2012/09/09(日) ]


そんな思い詰めなくて大丈夫(*^^*)

推薦とか狙ってみるのもありですよ!!
かぜのこ@中学生 [ 2012/09/18(火) ]
内緒さん、回答ありがとうございます!
推薦は考えたことありませんでしたね…先生に相談してみようと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(´д`)/@中学生 [ 2012/07/04(水) ]
ノートルダム女学院いけると思いますか?

自分は、中一の今でさえ
定期テストで80点くらいしか取れてません…
多分ほとんどの教科が良くて4くらいです。
こんなレベルじゃ無理ですかね…?

誰か教えてください(´・ω・`)
しゃもじ@在校生 [ 2012/07/19(木) ]
推薦とか専願ならほぼ受かりますよー!
(´д`)/@中学生 [ 2012/07/20(金) ]
返信ありがとう御座いますm(_ _)m
やっぱり実力より推薦の方が
受かりやすいですよね…
でも推薦の貰い方がよくわかりません!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2012/09/09(日) ]


中学3年間、勉強、部活、生徒会とか

頑張ってたら推薦もらえるとおもうよ☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あい@中学生 [ 2011/09/18(日) ]

ここに入ろうとしています☆

いじめとかってあるんですか??

内緒さん@在校生 [ 2011/11/19(土) ]
ほとんど無いですよ(*^^*)
あい@中学生 [ 2011/12/16(金) ]
教えてくださって、ありがとうございました☆ミ

ここに入れるように頑張ります!!!
リナ@一般人 [ 2012/10/02(火) ]
ほんとうにそう思いますか?
999@一般人 [ 2013/06/27(木) ]
ダムはいじめハンパない。
ってきいたことが・・・。

Mちゃんはノートルダム小学校に通っていた女の子。その子は999@一般人の友達です。
Mちゃんは気が強くて999@一般人はあまり好きじゃなかったです。
Mちゃんはそんな性格が的となり、上靴に画鋲がはいっていたりと・・・。

その子はダム高には行かず違う中学校に入学されました。

これゎ実話です・・・w

999@一般人 [ 2013/06/27(木) ]
ダムはいじめハンパない。
ってきいたことが・・・。

Mちゃんはノートルダム小学校に通っていた女の子。その子は999@一般人の友達です。
Mちゃんは気が強くて999@一般人はあまり好きじゃなかったです。
Mちゃんはそんな性格が的となり、上靴に画鋲がはいっていたりと・・・。

その子はダム中には行かず違う中学校に入学されました。

これゎ実話です・・・w

あき@卒業生 [ 2013/08/30(金) ]
小学校でクラスメイトを転校させた

いじめっこが、ダム女に入学してました。

陰口や成りすまし、無理強いするタイプです。

その子は、大学でも似たような子とグルで
いじめをやってました。
みみ@卒業生 [ 2013/09/01(日) ]
性格キツイ子いた

頭も悪かった
しがみつき、脅し。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まなみ@中学生 [ 2011/08/12(金) ]

欠席日数が20日くらいあるんです!
でも私はほんとにノートルダムにはいりたいんです!!
単願で受かると思いますか?
なのなの@一般人 [ 2011/08/22(月) ]
欠席理由をきちんと学校に連絡しての欠席なら大丈夫です

無断欠席なら、ダムの入試部の先生方とよく話し合ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みこ@一般人 [ 2011/08/10(水) ]
校則は厳しいのですか?頭髪は肩より長ければくくらないといけないという噂は本当ですか
なのなの@一般人 [ 2011/08/22(月) ]
本当です

噂ではありません、校則の決まりです

肩につくなら、皆くくります
中学在校生@在校生 [ 2012/01/17(火) ]
校則は中学、高校に関わらず、とっても厳しいです。
髪染め、パーマ、脱色、ピアス、化粧、前髪、スカートの丈、アクセサリー、寄り道などなど…
私は前髪が少し目にかかっただけで、担任に注意されました。
中学生からみると、高校生には少し甘い様な気がしますが、でも厳しいです。
あは@中学生 [ 2012/01/31(火) ]
今年の春からノートルダム行きます!

なんか、内部の人と外部でみぞがあるって聞いたんですけど本当ですか???
教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2012/02/15(水) ]
私は中学校から(広島校に)入学しましたが、そういうことは無かったです。清心の高等部は欠員分のみの募集なので、高校から入学した人は最初はとまどう事もあると思いますが、すぐに慣れます。それに、勉強面でも中学に比べると高校からの入試は難易度はもちろんですが、志願者倍率がかなり高いので合格する事自体が大変だと聞きました。なので、入学して勉強の面で苦労することは無いと思いますし、基本的に高校から入学した人は清心では優等生の部類に入ると思います。
ノートルダム清心の生徒は、大人しい人や思いやりのある人が多いように思います。中にはかなり個性的な人もいたりして楽しいですよ。
新しい環境に慣れるのは大変な事ですが、周りの清心生がちゃんとサポートしてくれるので安心して下さい。
内緒さん@在校生 [ 2012/10/08(月) ]
なんで清心のかたが( ´_ゝ`)

校則は厳しいです。
髪は肩より長ければくくらなければいけません。それは高校生になってからもそうです。
校則の厳しさ、生徒には不評ですが、親には好評です。

高校から入学するのは少数なので、最初輪に入りにくいかもしれません。でも対立しているわけではないですから、大丈夫ですよ( ^_^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なぎ@中学生 [ 2011/05/10(火) ]
ノートルダムには学生寮があるって聞きましたがあるのですか??
なのなの@一般人 [ 2011/08/22(月) ]
昔の話です、鹿ヶ谷の校内には建物は残っています

現在は住んでません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

ノートルダム女学院高校の情報
名称 ノートルダム女学院
かな のーとるだむじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 606-8423
住所 京都府 京都市左京区 鹿ヶ谷桜谷町110
最寄駅 1.4km 蹴上駅 / 東西線
1.8km 東山駅 / 東西線
2.2km 神宮丸太町駅 / 鴨東線
電話 075-771-0570
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved