教えて!洛陽総合高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
マイノリティ@中学生 [ 2021/06/22(火) ]
現在ほぼオール3で4が2つ位の成績の中3です。
精華高校と迷った挙句、受験に対して憂鬱になるばかりだったので洛総を選びました。
そこで幾つか質問なのです。
1つ目、校則上、身体的性別が女性でも男子用のズボンは履けるのでしょうか?
公立高校では女子でもスラックスを履ける高校が増えているようですが私立ではどうなのか良く分かりません。
2つ目、洛総に水泳の授業はありますか?
3つ目、修学旅行は何泊程度ですか?
4つ目、第二学年からは調理系列を選択したいのですが、選択したものは100%受講できるのでしょうか?
質問が多くなりましたが何方か親切な方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。
一度確認はしましたが拙い文章故、誤字脱字などがあったら申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/28(月) ]
水泳はないです。男子用のズボンも履けますよ 修学旅行は 2泊3日かな?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
1履けます
2ありません
3コースによって変わると思いますが、2泊3日か3泊4日だ思います
4100%とは限りませんが大体は希望が通るかと!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
ピアスは開けても大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/08(水) ]
受験するか迷っています
オープンキャンパスに何度か行き、校舎の綺麗さや先生達の明るい雰囲気が魅力的で洛陽総合の受験を考えていたのですがこのサイトの在校生の先輩方の文を見て心配になってきました。
成績は4が4つ、3が5つで問題は無いと思うのでもう少しだけ偏差値の高い高校にしようか悩んでいます。でももう勉強したくないです。洛陽総合高校を受けるべきなのでしょうか…。
内緒@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
ここは単位制高校ということがあり、各教科ともに単位認定ラインが高く設定してあり、生徒ぐちゃぐちゃ、ワーワーの授業になっていない授業の中で必死になって先生の話を聞き、及第点を取らないといけない、いわゆる赤点を取らないようにしないといけないことから、勉強は無駄だらけ、とてもしんどいです。まともに授業が成立していないことから、半分の生徒が赤点、追試になることもよくあります。その度に、追試のためにまた勉強しないといけなくなります。
勉強したくない、それは決して望ましいことではないですが、そうは言ってもしんどいものはしんどい、ということは、赤点ラインが低く、かつ静かにまともに授業の成立している高校を選び、無駄なく最短で卒業することを考えるべきであるということであり、ここは全くお奨めできません。4が4つ、3が5つだと、公立も狙えますし、公立は赤点ラインが低く、授業妨害をするような馬鹿な生徒はとりませんから、よほど入ってから楽です。また他の私立もここほどのことはなくて楽だと思います。実際に先日、路上で堂々と他校の生徒をどついていたのはここの生徒。警察に通報しましたが、いまどき普通に、こんなガラの悪い高校生はみないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
やめといた方が良い!!
その成績ならもっと良い私立や公立に行けるはずです!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/13(月) ]
回答ありがとうございます。私立高校は修学旅行で海外に行ける所が多いのでその点含めて渋っていましたが、他の高校の受験を検討してみようと思います,,,。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
修学旅行にフランス行くと聞きました。費用が高そうですが、やっぱり絶対参加ですか?
名無し@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
フランスとハワイはさほど変わらない金額ですが台湾でしたら半額でいけますよ。せっかくの思い出ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
今年は台湾みたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
みい@一般人 [ 2014/05/30(金) ]
修学旅行のフランス希望者は積立金はいくらくらいですか?
受験生@在校生 [ 2014/06/21(土) ]
フランスは食費、宿泊費等込みで
20〜25万で選択肢の中でも一番高いです
が、その分得るものはでかいです。
燃油サーチャージといって、その年によって値段が変わってくるものもあります
なので
基本金20〜25程度➕燃油サーチャージ(その年の値段)
になります
燃油サーチャージは昨年は
5〜7万程度だったと思います、、が参考までに!
みい@質問した人 [ 2014/06/27(金) ]
回答ありがとうございます

受験生@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
今年の進学先は関関同立プラス国立大学レベルに受かった人って何人くらいいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
洛陽総合高校の情報
名称 洛陽総合
かな らくようそうごう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 604-8453
住所 京都府 京都市中京区 西ノ京春日町8
最寄駅 0.2km 円町駅 / 山陰線
0.8km 西大路御池駅 / 東西線
1.0km 花園駅 / 山陰線
電話 075-802-0394
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved