教えて!洛陽総合高校 (掲示板)
「教師」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
先生の質はよいですか?
授業がわかりやすいとか暴言などないなど。
苦手だなぁと思うような先生はいませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
苦手だと思う先生はいません。
どの先生にも対応が優しくて生徒のことを尊重してくれます。いつでも相談にのることもできます。そして、悪い部分がある生徒を一人一人改善してくれて、成長させてくれます。とても良いですよ。気にする必要はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
追加失礼します。
授業に関しては、苦手な科目があったとしても、わかりやすく教えてくれて、楽しめるようになっています。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
ただただ怒鳴ればいいと思ってる輩のような半グレ教師はいます。
全員が全員そうではないですが1部の教師にはこのような人もいることを知っておいてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
この高校にいじめはありますか?
内村鑑三@関係者 [ 2020/01/08(水) ]
あります。特に映像学科はひどいです。殴り合いは日常茶飯事、教師も一週間ごとにバタバタと辞めていきます。特に金曜日には毎週恒例の台パン大会が見ものです。先週は学校の壁を60人がかりで二十四か所ほど壊しました。このことから言えることは洛陽に行くぐらいなら、自衛隊や土木作業員になることをお勧めします。
あ@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
現にこの高校に通っているものですが、いじめは全くないですよ。
陽キャ、陰キャの境界線がはっきりとしていますがいじりなどのいじめも見たことはないです。目をつけられても知らないふりをしていれば全く構ってきません。みんな優しいですよ( ˆ ˆ )/馬鹿だから言葉遣いも悪いし授業態度もくそほど悪いですけどね(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/23(水) ]
オール2で朱雀は無理って言われたので、洛総受けます。
受験勉強って何からしたらいい?
塾行ってません。
家庭教師もいません。
正直今までまともに勉強したことないので、ほんまに何をしたらいいのかわかりません。
内緒@在校生 [ 2019/10/27(日) ]
受験よりも、面接の時の態度とか服装とか気を付けたほうがいいよ。
この掲示板にもいろいろ書いてあるけどホンマ勉強できひん学校やし、オール2、1のにたような成績ばっかりやし、テストは問題ないよ。
同じじような成績やから、見た目で問題起こしそうな子が落とされると思うよ。
高校生@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
朱雀高校なら今から平日は8時間休日は10時間勉強すれば全然受かるよ!
内緒さん@在校生 [ 2019/11/12(火) ]
他の方がおっしゃっている通りテストは小学生でも解けるレベルの舐めた問題ばかりです。大切なのは面接でまぁ正直この面接もピアスとかワックスつけてたり制服を着崩してたり態度が横暴じゃない限りはよっぽどの事がないと落とされたりはしません。テスト勉強なんて正直しなくても良い(僕もクラスメートもほとんどが勉強なんてせずに受かりました)ので面接の時に聞かれる質問に対しでの返答を考えるだけで良いと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/21(月) ]
私も受験するつもりですが、友達には反対されています。
成績は1に近いオール2なので、他受験できそうにないので。
オープンスクールに行きましたが、そんなに悪い学校には見えませんでした。
合格できるか心配ですが、みんなが反対する理由うもよくわかりません。
そんなに悪い学校なんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
私も最初そんな感じだったけど入ってみると本当に荒れてるなって思いました。
派手な子達はまだ楽しいんかな?って感じだけど大人しめの子は少ししんどいかもしれないです。
まだ先生を把握できてないですが教師もクソとよく聞きます。
貴方が女性なら女子高ですが西山高校もありますよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/23(水) ]
返信ありがとうございます。
荒れてるですね💧
西山高校調べてみます。
学校見学で地味系も派手系も本当に楽しそうに見えたんですが💧
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
お勉強頑張ってくださいね😊😊
ごめんなさい、私は静かなタイプなのでそう思ってしまいました。楽しいのは楽しいので大丈夫なんですが派手な子達が怖いなぁという印象です
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
それと西山高校もよく知らなく進めてしまいましたごめんなさい😢😢
(色んな学科があると聞いたことがあって、制服も可愛らしいなーという印象でした。)
内緒@質問した人 [ 2019/10/28(月) ]
いえいえありがとうございます。
今は不安がいっぱいでどんな情報でもありがたいです🙏☺️
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
まだ少し時間があるのでいっぱい悩んでくださいね!
頑張ってください🤟🤟
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/24(土) ]
成績が4が3つ、3が2つなんですが、他の高校にしたほうがいいですか?私はここの系列に興味があるのですが、評判があまり良くなくて不安です。
内緒さん@関係者 [ 2017/07/06(木) ]
高校から専門学科を選ぶやつは馬鹿。
高校普通科から専門学校に行けばいい。
内緒@一般人 [ 2017/07/29(土) ]
そのくらいの成績であれば合格は余裕でしょうが、ここ、授業にならない、がらの悪い高校として有名ですよ?つまり「勉強なんてしたくない。高卒資格を得たいだけ」の連中の行く高校、巻き込まれて自分の好きな勉強などできないですよ。
ここは学費、高いです。カネで高卒資格を買う、そんな学校です。
大体、それだけの成績であれば、普通に公立に行けるでしょ?公立高校に3年通い、それから専門学校に進んだとしても、トータルでの学費はそのほうが安くなりますし、専門性も高くなって就職にも有利ですよ。
通行人@関係者 [ 2017/09/01(金) ]
それだけの成績があるなら辞めた方がいいです、どの系列に興味あるのか分かりませんが、それだけの成績お持ちなら、公立にした方がいいです、ここは、本当、昔から底辺高校で有名ですが、今も変わらず底辺です。教師や、学校体制に問題ありなんで
変わりませんし、自分の履歴書に残念な高校名が…………、将来、高校でた後を考えて下さい。高校卒業で、就職しても、進学するにしても不利です。昔底辺でも今変わった高校は
何かしらあるはずです、変わらないこの高校は学校体制にかなり問題ありなんです、考え直した方がいいです。それだけ成績お持ちなら、他にいくらでもあるはずです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まり@中学生 [ 2016/12/08(木) ]
通信制よりいいかと思い、この高校を受けようか考え中です。
いじめはありますか?
不良ばかりですか?
真面目な子はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
この高校にはいじめがあります。
一応、真面目な子とそうでない子とでクラス分けされていますが、真面目な子が集められているクラスは大体、1クラスだけ、他はぐちゃぐちゃで授業になりません。そして真面目な子のクラスの授業レベルもそうでないクラスと同じにされているため、真面目な子が徹底して損をします。学費も高く、来ないに越したことはないと思います。
例えば公立の朱雀高校の定時制、検討されましたか?将来のチャンスはよほどそちらの方が多くありますし、普通に高校、学費も安く入試もここより楽です。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/13(火) ]
毎年ひどいけれど去年、今年は特にひどいらしく、有名ないい先生が皆、辞めた、辞めさせられたで誰もいなくなった、それが外にばれてあちこちから厳しく言われたためか、今、生徒にやつあたりのようなものすごい指導がされるようになっています。お前たちがカスだから俺までカスと言われると、ちょっとしたことで、ものすごくひどいことを言う教師もいます。ちょっと校則に違反するだけで反省文を書けと言われ、書き終わるまで学校から出られません。でもそれは教師が弱い生徒をいじめているような感じで、本当にめちゃくちゃやっている人は何も言われません。まともな学校ではないので、勉強したい人、いじめとかいやな人、特に自由が欲しい人は来たら絶対に後悔します。
あー@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
最悪や明日受けるけど、、、
あー@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
もう、諦めて行くわ
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/25(土) ]
他校にしました

がらわるそうですねこの高校
内緒さん@保護者 [ 2017/09/16(土) ]
ここは校長がダメだからね。理事長が亡くなってから好き放題やってるよね。何かといちゃもんつけていい先生辞めさせてさ。お前が辞めろよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/10(木) ]
校内はケータイ禁止ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/11/12(土) ]
授業中以外なら基本良いですよ
でも良い先生ほど辞めていかれるのであまりお勧めできません
内緒さん@在校生 [ 2016/11/15(火) ]
授業中以外は携帯に限らず、飲食も基本良いですが…授業中も堂々と電話するわ、ゲームするわ、飲食もするわのぐちゃぐちゃ。きちんと生徒に大人として接し、丁寧に注意して下さる先生にものすごく反抗し、親まで来て何が悪いのかと文句を言う。注意すると自分がひどいいじめにあうことになるから、不快に思っている生徒もだまっているしかなく、自分の身をまもるために一緒になって先生に反抗するしかない。そしてこういう生徒を抑えられないという理由で、まともな先生のほうがどんどんクビにされるから、高圧的で何も教えられない教師しかいない。他の底辺校でもここまでのことはない。来たらダメ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
高校は好きで自分で行くところ、底辺校、難しくて授業にならなければ、先生も生徒と一緒になってワイワイやって下さるから、こんな常識的なところで生徒が先生に反抗するというのが考えられないです。そして生徒同士の仲も良いもので、グループ同士でのいざこざはあっても、いじめはありませんよね。私も別の底辺校出身ですが、こんなことはなかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
クラスや先生の雰囲気はどうですか?受験しようと思っています。
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
いや、そういうことは免許制度上、可能ではあります。でも、経験はゼロでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
なんやねんそれ。要するに募集しても応募がないから、卒業生を口説いて引っ張ってきたってことやん。教育実習は大体、出身校実習だから。教員免許を持っている人はたくさんいて(私も小学校、中学校、高校の理科を持っていますが)定年退職して暇になっている人など、もう、いくらでもいるのに…もともとブラックで、裏で情報、回っているんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
いいやん。洛総出身者なら阿呆な洛総の授業やるから。生徒にも受けるな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
↑ある意味、貴重な人材。洛総出身で教師とは驚き。どこの大学かは知らんけど普通にどこも教採、通らんやろから。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
教師はコネか。はっきり親子でここで教えているのもいるしな。そして魔窟になる。駄目だね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
はじめは荒らしかと思いましたが、読み進めていくうちに、どうもそうではなさそう、そしてこれに対しての反論が出てこないということは残念ながら事実でしょう。別件で洛総教師の素行の悪さは私も聞いたことがあります。
あー@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
えー、どうしよう明日受けるけど。。。
内緒@卒業生 [ 2022/04/27(水) ]
ここ、またニュースになることしたんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
貴妃@中学生 [ 2008/09/24(水) ]
髪染め・ピアス・化粧はOKですか?
紗依美@在校生 [ 2008/10/13(月) ]
ウチらバリバリやってるで〜!

ポコ@在校生 [ 2008/10/13(月) ]
やったもん勝ち〜♪

みっち@保護者 [ 2009/10/14(水) ]
髪染めに対しては厳しくダメだと思います。ピアスも見つかれば注意されるでしょうね。化粧は,やってる子をよく見るのでうるさくないんじゃないでしょうか。
若葉@中学生 [ 2010/07/16(金) ]
洛陽の校則について、詳しく
教えていただければ嬉しいです。
洛女時代@卒業生 [ 2010/07/27(火) ]
ちょっとびっくりです…

今の校則かなり緩くなってますね…毛染めピアスなんてもってのほかで化粧なんか見つかれば、しっかり落とさせられてましたよ( ・_・;)

すいません…最近母校の生徒(カバンでわかります)みると本当に身なりにびっくりします…
おー@在校生 [ 2010/11/07(日) ]
>>5
生活指導部からの1ヶ月に1回ほど抜き打ちでの頭髪チェックや服装チェックなどがあります。
頭髪で引っかかった人は全校生徒の前で立たされるし、それでもなおさない人はいますが、今はそうゆうのを区別して成績や進路でクラスを分けをしてますよ。
後半のクラスに分けられたらもう進路どころか教師から見捨てられたも同然かもしれないです(^^;)
若葉@一般人 [ 2011/02/20(日) ]

教えてくださって
ありがとうございます♪

それって、たとえば
成績がいい人は1組、
成績が悪い人は2組、
みたいな感じでですか??
同じく@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
成績が悪い人が7組でしょう
みんな中盤がいいっていってますわ
sss@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
洛陽総合 受験しました
オヤ@一般人 [ 2017/10/27(金) ]
バイクに乗ること、許しておられますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
洛陽総合高校の情報
名称 洛陽総合
かな らくようそうごう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 604-8453
住所 京都府 京都市中京区 西ノ京春日町8
最寄駅 0.2km 円町駅 / 山陰線
0.8km 西大路御池駅 / 東西線
1.0km 花園駅 / 山陰線
電話 075-802-0394
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved