教えて!京都すばる高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:82件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
すばる高校の企画科を推薦でうけるんですが、

みなさんの中で推薦で企画科を受ける人は、いますか??

いたら、すばるに行ったときにいっしょに喋りませんか??
飛梅@一般人 [ 2012/02/12(日) ]

いますよ!
はい♪
是非喋りましょう(*^o^*)
みんちょ@中学生 [ 2012/02/12(日) ]


受けますよー(^O^)/
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/12(日) ]
そうですか!!

うれしいです^^

ちなみに、お守りが2つついているスクバなんでそれが、私です
内緒さん@中学生 [ 2012/02/12(日) ]
だいたい会計科は、どれくらいの成績で受かりますか?
みんちょ@中学生 [ 2012/02/13(月) ]
見つかるかなー?w

私ゎショートヘアのパッツンですw
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/13(月) ]
ショートヘアーのパッツンか・・・。

うち、目悪いし・・・・。

あと、マイメロの筆箱が特徴です^^
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/13(月) ]
ショートヘアーのパッツンか・・。

うち、目わるいし・・・。

あと、マイメロちゃんの筆箱がうちかもしれないです^^
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/13(月) ]
そうですか^^

じゃあ、たぶんマイメロちゃんの筆箱を持っているのがうちです!!
飛梅@一般人 [ 2012/02/14(火) ]

了解です♪
マイメロちゃん?
って聞くかもしれないです←ぇ
そのときはイエスと言ってくれたら嬉しいです(^w^)
私はミディアムで、前髪が眉毛が見えるほど短くてマスクしてます*
スージーズーの筆箱です!
もしそれっぽい人がいたら飛梅(とびうめ)?
って聞いて下さいね!
明日一緒に頑張りましょう!
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
なんか、ゴメンナサイ・・・。

みなさんピリピリしているのに・・・。

ライバル同士がんばりましょう!!
飛梅@一般人 [ 2012/02/15(水) ]

いえいえ。。。!
それに推薦は、もう一応終わりましたからね^^
はい♪
今日どこの席でした?
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
うちは、5班の142の会場でした^^

ちなみに、受験版語は、「107075」です!!

うちらしき人、見かけました??
飛梅@一般人 [ 2012/02/15(水) ]

私は4班の14?でした。
受験番号は107013でした。
見かけませんでした・・・;;
会場が違ってたんですね;
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
残念です・・・。

もし、受かったら友達になりませんか??

うちは、外見おとなしそうに見えますが、

中身は、めっちゃはちゃけます!!
612bnt@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
俺も友達がみんな会計科

受けてるからめっちゃ寂しいわ(笑)

ちなみに自分は、

学ランで来てた5人組の

一人です^^

見かけませんでしたか?

確か6班やったと・・・

みかけたら、合格発表の日に

よろしくです(`・ω・´)
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
612bntさん、よろしく!!

飛梅さん、合否の結果教えてくださいね^^
飛梅@一般人 [ 2012/02/16(木) ]

分かりました(^O^)
マイメロちゃんも宜しく!
私も受けましたよ!@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
私は4班でした!
飛梅さんと多分会ってるかもしれませんねw
私もおとなしそうに見えますが中身は明るいですよ♪
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
飛梅さんと私も受けましたよ!!さん、

合格だったら友達になりましょう!!
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
飛梅さん・私も受けましたよさん、受かったら友達になりませんか??
きみまろ@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
すごいです〜!!ーーーーー
ドラ@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
名前長いので変えました!
元私も受けましたです(`・ω・´)

マイメロちゃんさん、合格だったらぜひ友達になりましょうっ!!
てか今から友達になりましょう!w
飛梅@一般人 [ 2012/02/17(金) ]

マイメロちゃん、もちろんです!
というかタメでも良いですか?

ドラさん、どこの席でしたか?
私は窓際から3番目の列で前から2番目でした*
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
タメでもいいですよ!!

あと、ドラさんも友達になりましょう!!
ドラ@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
私は窓から2番目の一番後ろの席でしたよ!

マイメロちゃん、ぜひ友達になりましょう(^^)/
企画科@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
私も受けました(^ ^)
ちなみに、6班です!
学ラン見ましたよ〜
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
ドラさん・飛梅さん、今から友達になってもいいですよ!!

飛梅@一般人 [ 2012/02/18(土) ]

マイメロちゃん
ありがとう*
ぢゃ今から友達や^^
ドラさん
そうだったんですか!
一番後ろは良かったですね♪

マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
よかった!!

ドラさん、飛梅さん、友達です^^

でも、うち初対面の人と話すの恥ずかしいんです・・・・。

なんで、もし見かけたらしゃべりかけてきてくれませんか??
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
なんか、わがまま言ってゴメンナサイ・・・。

飛梅@一般人 [ 2012/02/19(日) ]

当然だお!

ダチや←ぇw

私も恥ずかしいよ;

けどマイメロちゃんのためやったらな。。。
うん、分かった!
受かってたら話しかけるよ←ぇ
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
ありがとうございます!!

うれしいです^^

うち、新しい高校で友達作るのが夢だったんです^^

ちなみにですが、もしもですが、飛梅さんは、

すばるがだめだったら公立どうするんですか??
イナズマ@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
初めまして(^^ゞ
僕も情報科を受けたのですが、21日の内定通知が心配で・・・
みなさんの今の心境はどうですか??
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
私は、桃高です^^

イナズマさん、不安でいっぱいです
ドラ@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
マイメロちゃん
ありがとうございます(^O^)
それじゃ今から友達ですね!
私も初対面の人と話すの苦手だけど頑張って話しかけますね(●´ω`●
これからよろしくです(`・ω・´)
後私もタメでいいですか??敬語苦手なんでw

飛梅さん
後ろは確かにあまり緊張せずにリラックスしてテスト受けられたので良かったですねw
飛梅さんもタメでいいですか?(*´▽`*)

イナズマさん
初めまして!
私は企画科を受けました(^O^)
内定通知結果が怖くて不安ですね;;
今は+思考で乗りきっています(*´∀`)
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
タメでもいいですよ!!

そっちの方が気軽に話しかけられるしね^^

ドラさんは、一般は、どの高校に行くんですか??
飛梅@一般人 [ 2012/02/19(日) ]

マイメロちゃん
いえいえ。。。!
喜んでもらえて私も嬉しい*
新友わ憧れだよね♪
一般もすばるだお^^
イナズマさん
初めまして!
私も明後日が心配です;
とてもそわそわしてます;;

ドラちゃん
やっぱそーやったかw
タメおkでつ←
私も勝手にタメでいくねw
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
すばるなんですか・・・。

うちは、桃高です・・・。

もし、ダメだったら飛梅さんと会えませんね
(_ _)

ドラさん、タメOKです^^

ドラさんは、一般どうするんですか??
ドラ@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
マイメロちゃん
じゃタメでいくな(^○^)
敬語やと何か気まずいしなw
私は一般もすばるやで(*´∀`)

飛梅ちゃん
ではさっそくタメで (・ิ∀・ิ๑)
うんw
まぁその分先生に見張られたりしたけどな(゚〇゚;)
飛梅@一般人 [ 2012/02/20(月) ]

マイメロちゃん
うん。。。
そーなんや!
ホンマやね(T_T)

ドラちゃん
宜しくどーぞ!
あ、そっか後ろにも先生いたもんな^^;
前しか見てなかったから気付かんかった←
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
2人ともすばるですか・・・。

せっかく、友達になれたのにね^^
飛梅@一般人 [ 2012/02/20(月) ]

そーなんだよな´`
明日みんな受かってたら会えるぢゃないか!
自信持ってこーじぇ←
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
でも、もしだよ??

ダメだったら??

うち、今の同じクラスの友達、好きだけど

なじめない・・・。

だから、飛梅さんとドラさんと友達になりたいなぁ〜^^って

うち、成績に2が2個あるし自信ない(><)
飛梅@一般人 [ 2012/02/21(火) ]

うん!
ダメでもここで語れるぢゃん^^
そーなんや。。。
おいらもそうだよ♪
2あるよ←
だから落ちたのかな^^;
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
うちも落ちました・・・。

でも、先生に一般でもすばるいけないって言われました_ _

それで、桃高の1類に行くんです・・・。

あえないですね^^

でも、会ってみたい!!
飛梅@一般人 [ 2012/02/21(火) ]

仲間←
え。。。;
そーだったんだね(>_<)
会ってみたかったな;;
私も会って話したい!
とりまお互い一般頑張ろ♪
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
そうですね^^

でも、成績に「2」があったらすばるっていけないんじゃないですか??

ちがう、高校でもまた、どっかで待ち合わせしてあってみたいですね^^
飛梅@一般人 [ 2012/02/22(水) ]

いやオール2で行った先輩もいるらしいよ!
そうやね^^
受かったら会ってみない?←
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
いいですよ!!

ちがう、高校でも友達ができるとうれしいですし^^

もし、会うならどこであいます??
飛梅@一般人 [ 2012/02/22(水) ]

まぢか!
確かに他校の友達って憧れるわ♪
マイメロちゃんってどこ中?
おいらわ南城*
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
うちは、京都市立桃山中学校!!

飛梅@一般人 [ 2012/02/23(木) ]

そーなんか!
ぢゃすばるで待ち合わせとかどお?
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/23(木) ]
う〜ん><

すばるは無理かな??

うち、桃高に行くし・・・。

できれば、近鉄桃山御陵前とか??

飛梅さんとかって、女だよね??
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/24(金) ]
疑ってゴメンナサイ><

なんか気になっちゃって・・・
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/24(金) ]
疑ってゴメンナサイ_ _

気になっちゃって・・・。

本当にごめんなさい
飛梅@一般人 [ 2012/02/24(金) ]

返信遅れごめん(T_T)
忙しくて(ToT)
怒ってたワケでわないよ;

無理か><
2人が知ってるとこって限られてくるよね。。。^^;
その近鉄桃山。。。ってとこ分かんない(>_<)
あ、正真正銘女ですよ!
おいらって言ってるけど、これわ皆に言ってることやし*
ちなみに嵐ファン(笑)
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
そうか・・・。

じゃあ、いつも何線からのってくるん??

うちは、ヘイジャンと嵐ファン^^
飛梅@一般人 [ 2012/02/25(土) ]

うん。。。
近鉄から乗ってくるよ!
桃山御陵ってもしかして向島の奥?
ヘイジャンも好きなんやね^^
嵐で誰担??
きみまろv@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
桃山御陵は、丹波橋の次の駅だよーー

ちなみに、翔君が好き^^
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
きみまろって書いてあるやつ、うちのもうひとつのやつだから!!
飛梅@一般人 [ 2012/02/25(土) ]

丹波橋も知らないおいらってw←
おいらも特に翔kラブ♪
きみまろって誰とか思っちゃったw
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/26(日) ]
そうかぁ〜

じゃあ、どこから乗っているん
飛梅@一般人 [ 2012/02/26(日) ]

富野荘からだよ!
知ってるかな?
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/02/26(日) ]
う〜ん知っていると思うかも??

たぶん、近鉄京都行きの普通で乗ったら桃山御陵前につくかもしれへん
飛梅@一般人 [ 2012/02/26(日) ]

遠いし分かりづらいよね^^;
そっかぁ。。。
受かったらちゃんと調べとくよ^^
ドラ@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
どうもお久しぶりです(`・ω・´)
入試終わって浮かれてました(゚〇゚;)
とうとう明後日は発表!
どうかみんな受かってますよーにっ(๑-﹏-๑)
飛梅@一般人 [ 2012/03/17(土) ]

久しぶり!
おいらも浮かれてたw←
受かってたよ♪
ドラcわどやった?
ドラ@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
私も合格してたで(^○^)
4月からよろしくお願いします!
飛梅@一般人 [ 2012/03/18(日) ]

おめでとう*
うん、こちらこそよろしく!
クラス一緒やとえーな♪
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/03/20(火) ]
おめでとう!!

うちも公立高校、無事うかりました!!
飛梅@中学生 [ 2012/03/21(水) ]

ありがとう!
マイメロちゃんもおめでとう*
皆受かって良かった♪
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
うち、携帯買うんです
飛梅@中学生 [ 2012/03/22(木) ]

そーなんや!
ってか今までPCで書いてたんやな*
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/03/23(金) ]
そうなんです!!

携帯買ったらメール交換ってできますか??

あと、ドラさんも
飛梅@中学生 [ 2012/03/23(金) ]

知らんかた!
メールしたいけどここに書きこんだら迷惑メール殺到しそうやな・・・
どうやってメアド交換する?
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/03/23(金) ]
うち、ブログやっているんやけど

そこでおしえるとか
飛梅@中学生 [ 2012/03/24(土) ]

マイメロちゃんもブログやってるんや!
URL載せてくれる?
マイメロちゃん@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
飛梅@中学生 [ 2012/03/25(日) ]

メッセ送ろうとしたんやけど送れんかった;;
おいらもアメーバしてるし飛梅で検索してメッセ送ってみて(^o^)/
ドラ@中学生 [ 2012/03/26(月) ]
再びお久しぶりです(゚o゚;
飛梅ちゃんと同じクラスなれたらええなぁ♪
マイメロちゃんも合格おめでとう!
メールもちろんOK(`・ω・´)
ブログいってみるねー
飛梅@中学生 [ 2012/03/26(月) ]

お久!
多分おいらわアホやからドラcとわクラスちゃうわ←
メールしたいわ。。。´`
ドラ@中学生 [ 2012/03/30(金) ]
私の方がアホやからクラス違うかもw
数学英語はほとんど勘やし(*´∀`)
国語も自信ないしなー(´・ω・`)
どうしたらアド交換できるやろ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
京都すばる高校の情報
名称 京都すばる
かな きょうとすばる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 612-8156
住所 京都府 京都市伏見区 向島西定請
最寄駅 0.5km 向島駅 / 京都線
1.6km 中書島駅 / 京阪本線
1.6km 中書島駅 / 宇治線
電話 075-621-4788
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved