教えて!立命館高校 (掲示板)
「慶応」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
中3の@保護者 [ 2021/09/25(土) ]
ナビゲーションデイの動画を見て説明の部分で気になったので、ご存知の在校生の方、よかったら教えてください。
高3の12月半ばまでに合否がわかるような大学受験とは、総合選抜いわゆる公募、指定校推薦のいずれかのチャレンジを他大学でできるという意味かと思うのですが、他大学合格者として有名私学だけでなく国公立、とりわけ旧帝大にも合格されているという説明でした。
これらの方全員が12月半ばで受験を終えたはずはないので、退路を断って受験されたと思っていいでしょうか。
また、私学の他大学の指定校推薦ということも学部によってはあるのか?を知りたいです。
てっきり私学の進学先は立命館大学系列に限定されると思っていたので、意外でした。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/14(木) ]
他大学受験を決めた場合、立命館大学への内部推薦はできません。
私立の他大学の指定校推薦もあります!年によって変わるので断言できませんが、慶応や同志社などがあります。(指定校推薦に落ちた場合は内部推薦も可能です)
中3の@保護者 [ 2021/10/26(火) ]
ありがとうございます。
指定校推薦などで他大学を受験して残念でも、まだ内部推薦の道を残すという意味で12月までと説明されていたのですね。
一般入試と決めたら、内部推薦はないということですね。
納得しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/21(水) ]
他大学への指定高推薦ありますか?
早稲田や慶応など、関東地方の大学に行きたいと思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/13(金) ]
最近なくなりました
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/20(木) ]
慶応いった人がいますよ
匿名さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
地元京都の大学進学がいいです。
けど高卒就職も良くなってるので考えたほうがいいです。就職してもボーナスはでない。手当でない。交通費でない。
倒産してる企業が今後はもっと増えるので
職業訓練校の進学も考えてもいいかも。
安〇総理大臣の世界への税金ばら撒き政治で日本の借金は2500兆円に及びます。日本沈没です。
自宅でご両親と相談してみたら家計が火の車で
厳しいと言われるはずですけど
肩落とさないで頑張ろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
立命館高校の情報
名称 立命館
かな りつめいかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 617-8577
住所 京都府 長岡京市 調子1-1-1
最寄駅 1.3km 長岡天神駅 / 京都線
1.3km 長岡京駅 / 東海道線
2.5km 淀駅 / 京阪本線
電話 075-323-7111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved