教えて!西城陽高校 (掲示板)
「学力検査」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
講師@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
[速報]

定員 240名

内定者 48名

希望者 212名

今年はかなり入りやすくなりそうだ 因みに内申点+学力検査で合否が決まるということではない
この希望者数からするとテストは大体125ラインで十分だろう。勿論内申点もある程度必要だが
残す公立入試まであと少し、気を抜かずに頑張っていって欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
なんで〜?塾で、南陽、菱創の第二順位にしてる人がかなり来るから、例年より、厳しいやろう… 頑張らないと駄目やん!!
内緒さん@保護者 [ 2013/03/01(金) ]
二年前説明会で校長先生は合否は内申点と学力検査を合わせた点数で決まるといわれましたが違うのですか?他に何かあるのですか?
ぽん@関係者 [ 2013/03/01(金) ]
南陽、城南菱創の志願者数からいくと例年にない厳しさですね。
何が何でも85パーセント以内!がんばって!
講師@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
内緒さん@保護者[2013/03/01]
Q、二年前説明会で校長先生は合否は内申点と学力検査を合わせた点数で決まるといわれましたが違うのですか?他に何かあるのですか?

A、中学校によって内申点の取りやすさはその中学校の学力による
例えば木津中と木津ニ中を比較したとき学力の差は誰が見ても木津ニ中の方が上だ、つまり木津ニ中の方が内申が取りにくい このような問題をなくすために学力検査と内申点は別々となった。具体例を挙げるならば、極端だが基準点が160点とすると (A君)内申点195/195点、学力検査159/200点 (B君)内申点160/195点 学力検査160/200点 この場合B君が優先される
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
上の方。その様な事は、決してありません。純粋に内申+テストの点で決まります。
内緒@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
第一順位だけみてると、去年よりはマシのような気がしますが、第二順位希望がかなり多く、今年も厳しいと思います。ただ、噂よりは第一順位の数が減りましたね。もっと厳しいと聞いていたので、土壇場で変更した人が結構いたのでは?数字を見てももう仕方ないと思いますので、あとは一点でも多く当日取れるよう頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
西城陽高校の情報
名称 西城陽
かな にしじょうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 610-0117
住所 京都府 城陽市 枇杷庄京縄手46-1
最寄駅 0.7km 富野荘駅 / 京都線
1.3km 寺田駅 / 京都線
1.9km 大住駅 / 片町線
電話 0774-53-5455
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved