教えて!あべの翔学高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
あべ翔ってほんまに偏差値37〜42なんですか?
今年卒業@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
普通進学 41
特進2類 43
特進3類 46
って書いてるサイトもありますね。
今年卒業@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
特進1類
特進2類
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
質問者さんの書いてる偏差値で合ってますよー
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
ほんまはどっちが合ってるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
質問者さんので合ってますよ笑
普通進学なんかで偏差値41もあるわけないじゃないですか。そもそもそのサイト偏差値めっちゃ盛られてます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
37〜42が正解でしょ。
偏差値聞かれる度にあの謎盛りサイトの偏差値を貼る奴が出てくるよね。誰かは知らんけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
でも偏差値なんか気にしたらアカンよ。50切ってたらもう49でも39でも一緒。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
偏差値なんか気にしても一緒
最終結果がすべて
今の現特進一類に偏差値56で判定出てる人2人いてても、ネット上ではこう書かれるんですよ
世間の勝手な評価基準があっても最終自分は自分
偏差値が高くても人間として偏差値低いやつも山ほどおるし、最終進学先が理想にいけたら自分の学校偏差値なんかどうでもいい!
むしろこのコメントで見下しコメントしてるやつら胸くそ悪い笑
偏差値バカにしておもろいか?笑
残念ながら僕は産近龍受かってます。笑笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
皆さん詳しくありがとうございます!
よくわかりました!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
産近龍か、、、。確かに残念だけど諦めずに浪人すればもう少し上に合格できるかもしれない。自分を諦めずに頑張ろう!無理して笑わなくて良いよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
産近龍でマウント取ってんのまじでおもろい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
煽るのは良くない。
ただ誰も偏差値で見下してないんじゃ?
明らかに不当なサイトの数値だと指摘してただけ。

折角、偏差値56の生徒が二人も出たという事なので
二人のべで関関同立5〜6位合格出せんじゃない?
掲示板で争わずに進学実績で見返せば良いと思う。
大学受験の模試偏差値56って事は高校時換算なら
66とかなので、そんな生徒を二人も育てて
関関同立の合格者を出したらホントに凄いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
今見たけど去年一応関学関大で4名合格出してるじゃん
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
おぉ!行ってるやん!と思って
40の〇国見たら、、、。
同志社=37 立命=21 関西=42 関学=43
まぁ、あんな事やこんな事もしてるから
38vs40のじゃなくて進学コースのやけど
それを加味してもアレやな。
まぁでもあっちは色々とアレやもんな。
貰い事故で腹立ってきた。
普通に頑張ってるあべ翔の方がエライと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
あべの翔学高校の情報
名称 あべの翔学
かな あべのしょうがく
旧称
かな
大阪女子
おおさかじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 545-0002
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 天王寺町南2-8-19
最寄駅 0.2km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 美章園駅 / 阪和線
0.7km 寺田町駅 / 大阪環状線
電話 06-6719-2801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved