教えて!鶴見商業高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生♪@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
みなさーん♪
テストの出来ゎどーでしたか?(>_<)
わたしゎ、あまり出来なかったです!!
自己採点ゎ数学20国語16英語20てんやと思いまーす…(T-T)
1104@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
俺はボロボロっすわ〜

受かってたらええんやけどな〜
受験生♪@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
受かってますよ!!
自分に自信を持って下さい(*´∀`)
つる@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
全然だめでした(笑)難しすぎて(´・ω・`)
asari@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
難しかった…
特に数学が…
受験生♪@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
わかります!!数学全然わからへんかったー笑っ(*´∀`)
ゆむ@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
自己採点皆さん何点くらいでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生♪@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
今年から、50点満点になると聞いたんですが

問題も過去問と違ってくるんですか?(*^^*)
一般@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
少し問題傾向が変わるようですが

大幅に変わるわけじゃないので
あまり変わらないと思いますよ
つる@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
恐らく配点が高いとかではないでしょうか?
ゆとりも取れたから少しは変わると思いますよ!
受験生♪@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
ありがとーございます!!
過去問やったところ、英語31点、数学34点、国語がまだやってないんですけど行けますかねー?(*^^*)
A@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
全然大丈夫だとおもいますよ(^-^)/
受験生♪@質問した人 [ 2013/02/18(月) ]
ありがとーございます!!(>_<)
昨日やったら国語14点でした…(T-T)
大丈夫ですかねー?
内申が150点満点80点でしたー♪

受験生♪@質問した人 [ 2013/02/20(水) ]
今日入試終わりました(*´∀`)
少し気持ちが楽になりました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
つる@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
前期赤本したら英語8点 国語37点 数学18点だったのですが受かりますかね??定員割れでも落とされますかね??
あいうえお@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
合計点で一桁取らなければ大丈夫ですよ

つる@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
ありがとうございます!
受かるつもりで頑張ります♪♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
つる@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
鶴見商業ゎこ今年の調査で定員割れと聞きました♪
あと、56人ふえれば倍率が、1,00になるんですが、商業であと56人も増えると思いますか?
名無し。@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
定員割れと言って集まると思います!
なので他の高校をお勧めします。
つる@質問した人 [ 2013/02/03(日) ]
ありがとぅございます。
でも、私は鶴見商業高校に入りたいので高校ゎ、変えないでだめもとでも受けます。
一般人@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
多少増えると思いますが普通に頑張っていれば差し支え無い程度だとおもいますよ
他校は知りませんが
私の学校で前期の倍率が高いけど普通科から専門科に変えてる人はあまりいませんよ。普通科に行くのは変えずレベルを下げて普通科に挑む人や、前期もダメもとで志望校の普通科を受ける人、あとは私立専願の人が多いです。強いて増えると言えばどこも高校行くところが無いとかレベルの低い学校しか無いと教師に言われ、定員われてる専門科を受ける人ですかね

行けるか行けないかは別として、大学受験する人の方が多いので
大学受験する人にとっては商業は不利なので
普通の人は倍率高くても普通科に行きたい人のほうが多いみたいですよ

増えるといっても

普通の高校に行くレベルの頭が無くて定員割れ狙いの人がほとんどだと
おもいますので
あとは下の戦いです
普通に頑張っていたら差し支え無いとおもいますよ

元に私の友達が高校行くところないと教師に言われ

定員割れしてる鶴商をすすめられていましたので

頭が悪い人が定員割れを狙ってくるくらいだとおもいます
つる@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
ありがとうございました♪
少し気持ちが楽になりました♪
先生に内申がいいし、点数もまぁまぁやから行けると思うよって言われたんですけど、
信用していいんですかね??(*^^*)
一般人@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
行けるんじゃないでしょうか 過去スレで書かれていましたが嘘か本当かは知りませんが 数学は半分以上書かなくても
入れるそうですよ
国語は良い時だと60〜70

英語は50〜60

数学はほぼ点数なくて国語英語で点数とってる私ですが

こんな私も行けると言われましたよ

内申は51でした
進路の教師にも直接聞きましたがいける といわれました

教師は基本厳しく行けるか行けないかをはっきり言ってくるので

行けるといわれたなら大丈夫だとおもいますよ

受験生@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
ありがとうございました♪
一般入さんも、今年受験ですかー?(*^^*)
うんうん@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
私の姉の実体験なんですよ一般人さんの言ってること
姉は受験前に風邪をひいてずっとダウンしてたんです
それで、体調悪い中、試験を受けたんです
だから数学はほとんど書けなかったらしいんです
でも受かったんです

あと、お前は無理だよって言われていた友達が本番で頑張ったために受かったなんてこともあるらしいです
鶴見商業は本番重視だと姉は予想してました
他にも、在学中の先輩方に話を聞いたら、私半分も点数取れてなかったけど受かったよーって言ってる人もいました
あと、定員も割れているようなら、今のままでも受かると思います
ただ、私立で落ちた人が流れ込むって言う心配はあります
私立の倍率はすごいですからね
受験生♪@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
うんうんさん!!
ありがとーございました♪
将基@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
いつのときも、商業系は定員が割れますが僕の場合は、英語を強くして後は何にもせずに普通に合格できました。
テストも赤本やってれば解ける簡単な問題なので何の教科を①とするかで変わってきますし、頑張って下さい。懐かしいですね、2年前ですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2013/01/07(月) ]
一学期 国語6 英語5 数学3 理科5 社会8 体育5 技家6 美6 音5

二学期 国語6 英語6 理科5 数学4 社会8 技家6 体育5 美5 音楽5

定期テストがだいたい
国70 理70 数15 社98 英50
実力テスト三教科

数18 国70 英55

悪い時で

数15 国語58 英語40

こんな成績で受かる可能性ありますか?

よろしくお願いします
緋杜美@中学生 [ 2013/06/29(土) ]
今、中2で今回の、中間テストの成績が合計235点で通知票が数学6・音楽7・美術8で、その他オール5です。鶴見商業に入れますか?
ひとみ@中学生 [ 2013/06/29(土) ]
今、中2で今回の、中間テストの成績が合計235点で通知票が数学6・音楽7・美術8で、その他オール5です。鶴見商業に入れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
翔ちゃん@中学生 [ 2012/08/29(水) ]
学校の先生に平均5〜6あれば行けると言われたんですけど、本当ですか?? 一次選抜の倍率も教えてください!!
tourist@在校生 [ 2012/09/17(月) ]
行けるよ…私は平均4,7で合格してた
うんうん@中学生 [ 2012/09/17(月) ]
いけるみたいですよ
なんか、数学は半分書かなくても受かっちゃうそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
*.com@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
新中3になります
自習勉強というものがすごく苦手です
なのでテスト前は基本勉強していません
なのでテストの点は5教科でだいたい
350ちょっと上あたりです
今回は347でしたが・・・
社会国語と副教科はテストの点は基本悪いです
英語数学理科はまあまあできます

今のままの成績だと鶴商落ちる可能性高いですか?
あと、鶴商のバドミントン部はまいにちかつどうしますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
HBK@中学生 [ 2012/02/24(金) ]
試験終わりましたね、皆さんどうでしたか?
ドラミ@一般人 [ 2012/02/24(金) ]
数学が難しかったね。
あひる@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
数学むずしかった。
英語簡単。
国語は思ったより簡単でした。
byあひる。
すぅ@一般人 [ 2012/02/26(日) ]

数学難しかった(´Д` )
エレベーターの奴、謎。w
英語国語はいけたような気する…
あひる@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
なんとかなる。
byあひる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
母@保護者 [ 2012/02/21(火) ]
明後日に娘が試験なのですが国語4数学4社会4英語5家庭科5音楽4体育4理科4美術4で娘は体が弱く3回ほど学校を休んだり…定期テストでは120点実力では三教科80という悲惨な結果に…娘自身予想テストを何度も解いて頑張っているのですがきついですか?
翔ちゃん@中学生 [ 2012/08/29(水) ]
かなりきついと思います
鶴@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
受かりましたか?(*^^*)
受験生
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なんちょ@中学生 [ 2012/01/18(水) ]

私は今中学三年生で、
鶴商を受けたいのですが
先生には「ちょっと内申がかなりきついかなー」と言われてしまいました。

内申(10段階評価)は
国語 4
数学 3
英語 5
理科 4
社会 4
音楽 5
美術 4
保体 5
技家 4
で、6以上がないんです・・・

実力テストは基本三教科合計で120点台で、
五教科合計では大体220点台です。
この成績で入れますかね・・・・?
少女S@中学生 [ 2012/01/20(金) ]
うちも鶴商受けたいねんけど・・・
うちの方が酷い;;
りーたろん(^-^)/@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
あたしもやばいんですよ( ;´Д`)
姉が鶴見商業なんですけど、
3教科100いかないんですよ。
学年末テストは国語が59数学15英語30くらいで
内申もボロボロで五教科がオール4で体育も4
だし、音楽は7だけど美術と技術が5なんですよ(´-`).。oO(私って落ちますよね?(´・_・`)
ルル@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
私、学年末テストは国語22,数学66,英語80
でした。内申点は4,7でした。国語がやばい、
今がんばて古典やてるんです。とにかく、国語がやばい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鶴見商業高校の情報
名称 鶴見商業
かな つるみしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 538-0054
住所 大阪府 大阪市鶴見区 緑2-10-9
最寄駅 0.9km 新森古市駅 / 8号線(今里筋線)
1.0km 横堤駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
1.0km 今福鶴見駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
電話 06-6911-0415
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved