教えて!初芝立命館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/08(火) ]
立命館コースの事前相談が✖で、チャレンジ受験をして実際合格した人はいますか?
私は3なら○と言われました。
✖なら諦めるべきか、悩んでいます。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/08(火) ]
はっきり申し上げると事前相談で×が出ると合格できる可能性はゼロに近いかと思います。事前相談で×の場合、当日相当良い点数でないと合格できないと聞いたことは有ります。ただ可能性はゼロではないようです。ただ立命館コースで合格できたとしても大学の学部は成績上位から選ぶのでギリギリで入ると相当努力しないと行きたい学部にはいけないと思います。3で実力をつけるか指定校推薦をとるのも1つの選択だと思います。
Rコース@保護者 [ 2019/01/09(水) ]
息子は事前相談は✖で合格しましたよ。
それに、3年間は体育会系のクラブをガッツリしながら、
希望学部に入りましたよ。
確か、この学校は回し合格ありましたよね…
だったら、Rコースを受験したら良いのではないですか?
ただ、Rコースはこの学校の看板コースですので、
入学後のサポートは手厚いので、
入学できれば楽しい高校生活をおくれますよ!
内緒さん@保護者 [ 2019/01/09(水) ]
事前相談✖で合格されたのはすごいですね。当日相当良い点を取られたのだと思います。
立命館コースは人気で来年度の生徒もしっかり人数は確保できている様なので当日の頑張り次第になると思います。
ただ本番に弱い子なので心配ですが転コースがあるので希望のコースから受験させたいと思います。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
初芝立命館高校の情報
名称 初芝立命館
かな はつしばりつめいかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 599-8125
住所 大阪府 堺市東区 西野194-1
最寄駅 0.7km 狭山駅 / 高野線
1.1km 北野田駅 / 高野線
1.6km 大阪狭山市駅 / 高野線
電話 072-235-3900
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved