教えて!香ヶ丘リベルテ高校 (掲示板)
「声優」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
おいちゃん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
堺リベラル高校合格した方いませんか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
ボール苦手なのでバレーは絶対無理です(;´Д`)バレエならやってるんですけどねー(´・ω・`)
何故かバスケならできますが笑

入学してからは演技声優塾に入るつもりです!
おいちゃんさんは入学してから何をしようと考えていますか??
おいちゃん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
私は英語とイラストの勉強考えてます!

私も持久走とかは苦手なんですけど、ボールを使う運動は結構好きです。上手くはないですが笑
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
英語は私大の苦手です(;´Д`)テストでも40点台取れたらいい方で…
イラストですか!アニメとか好きなんですか??
おいちゃん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
そうなんですか〜 私英語大好きで、いつか留学にも行けたらいいなと思ってます(о´∀`о)

アニメはあんまり見ないです!
でも漫画が好きで、将来は絵を描く職業に就きたいと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
留学すごいですね!.*・゚(*º∀º*).゚・*.
私はハリーポッター好きなのでイギリスに行ってみたいです!
私はアニメをよく見るのですが画力が足りないです笑
なんのマンガを読んでいますか?
おいちゃん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
私もイギリスかカナダに行きたいなぁと思ってます^ ^ ハリーポッターはやっぱり賢者の石が好きです^ ^

漫画はblが好きです^ ^ 青年誌とかはあんまり読まないんです。すいません汗
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
私はアズカバンの囚人が好きです!
私は逆にbl読まないです笑

話変わりますが学校のカバンのデザイン発表されてないまま分かりませんよね…笑
おいちゃん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
アズカバンの囚人は確か兄が好きだったと思います(^◇^)

私もスクバのデザイン見たことありません...笑
私は出来たら自分のリュックサックで行きたいという謎のこだわりがあります。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@@中学生 [ 2017/12/20(水) ]
香ヶ丘リベルテ高等学校の表現教育科に受けようとするおもってるんですがダンスだけをしたいんですが声優や演技はやらなくちゃいけないんですがそこのところよく分からないので教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
授業としてあるのでダンスのみは出来ないそうです…

私も受けますよ!!
内緒さん@@中学生 [ 2017/12/26(火) ]
ありがとう
でも美容芸術になりそうです
わざわざありがとう

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
m@一般人 [ 2016/09/30(金) ]
元々そこの高校を受けようと思っていた者です。
家の関係で行けなくなってしまったのですけれども
声優志望の方に質問したい事があります。

どのような練習をしてますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
表現教育科に受かった方いませんか?

私は受かりました!

受かった方でラブライブが好きな方いませんか?
内緒@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
質問した人です!

ラブライブが好きじゃなくても表現教育科に受かった方、お喋りしましょう(*´∇`*)

内緒@質問した人 [ 2016/03/24(木) ]
返事下さい(^∧^)

アクティブアートコースに受かった方でもリベラルコースに受かった方でも、どちらでも大丈夫です(^^)

アニメ好きじゃなくてもOKです(笑)

私はアニメ好きじゃないので…(笑)

女優志望の方でも歌手、バンド志望の方でも声優志望の方でもOKです(*´∇`*)
桜@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
受かりましたよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
HYDEさんの崇拝者はこの私←%26%239825%3B@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
リベラルコース、アクティブアートコースの2つで本当に楽器を極めたいならどちらを受験すべきですか?
リベラルコースは勉強メイン、アクティブアートコースは専門授業メインと聞いたので。
返信よろしくおねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
アクティブアートコースではどれくらい演技ができるのでしょうか?
HYDEさんの崇拝者はこの私←%26%239825%3B@質問した人 [ 2015/11/24(火) ]
アクティブアートは楽器ボーカル、演技ダンス、声優をまんべんなく同じ回数やるらしいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/23(金) ]
アクティブアートコースでは、やりたいのを選べるんですか?
例えば、声優は声優のことだけとか、楽器は楽器のことだけとかです。
それと、楽器はやりたい楽器を選べるんですか?
いちの@在校生 [ 2015/10/24(土) ]
アクティブアートは
器楽、演技、声優、ダンス全てを
まんべんに学びますので
選択されたい場合はリベラルコースを
おすすめしますが、リベラルコースは
進学コースだったりするので
アクティブより勉強がメインとなります。

器楽はアクティブアートの場合、
ギター、ベース、ドラム、キーボードを
一通り基礎を順番に学んでから
課題曲が変わることに選べますが、
人数によっては
希望が通らないこともあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/21(月) ]
表現教育課のアクティブアートコースでは、どんな人がいますか?
パンダ@在校生 [ 2015/10/04(日) ]
アクティブアートコースの者です。
私のクラスでは半分がアニメ好きです(^^)
けっこう賑やかなクラスで、声優を目指してたり女優を目指している人が多いです。他にはダンスやバンドをやっている人達もいます。アフレコが出来る設備がある学校なんて珍しいと思うのできっと声優目的で入る人は多いと思います!私もその一人です( *^ω^ *)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2015/05/30(土) ]
高校の内容もちゃんとしますとのことなので、やっぱり中学の内容が大半になるでしょうか。
トップなら狙えるとのことなのですが、実績がどこにも載っておらず、結局無理なのかと肩を落としています。
どこかに実績が載っていたり、卒業生の進路として関関同立何名とか在校生への報告があったとかあれば教えてください。
噂ではかなり怖い生徒が通っていて、化粧も黙認されていて、他にも先生方は黙認しているから好き放題とも聞いているのですが、
娘の学力が思わしくなく、親としては心配しています。
高校でやり直したいので、フォローがどれくらいで、どれくらいの実績を持たせられる先生方がいらっしゃるのか知りたいのですが。
電話は、電話番号を通知しておかけくださいとアナウンスが流れ、希望する生徒の電話番号情報を記録するのかと心配だったので、それ以来かけていません。
進路の情報ありましたらお願いします。
できれば、各学年の方、今の時点でどのようなものを習っているか、中間試験での範囲など教えていただけますととてもありがたいです。
名無し@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
心配なのは分かりますが、心配し過ぎです。
あと、悪い噂を信じ過ぎです。どんな学校でもメイクする人はいますし、ここより偏差値高くてもタバコがバレたなんて事もあるみたいですよ。
娘さんの学力でこの学校を選んだなら、むしろいきなり難しい授業をしても意味ないとおもいますよ。
あと、この学校は少し前に名前が変わり、一期生が卒業したところなので、まだ詳しい進路は分からないと思います。(特に表現教育科)
パンフレットとかに載っていたかと。

高校からやり直したいなら本人次第です。関関同立に行きたいのは本人の希望ですか?ならもう少し上の高校に行けるぐらい勉強しなかったんですか?
この学校は普通の勉強以外の専門的な勉強も出来るので、もしそれで娘さんが選んだならそれはそれで良いじゃないですか?
そんなに心配なら塾に通わせれば良いと思います。

乱文失礼しました。
内緒@質問した人 [ 2015/06/01(月) ]
娘は少し成長が遅く、知能の面も遅いようです。
学校は毎日行っており、塾にも個人指導でお世話になっていますが成果は大きくはありません。
ただ、コツコツとこなすことはできるので、確実にはできるようになっています。
高校は頑張っていかせたいのですが、高望みはできそうにありません。
通信制などは避けたいので、親が頑張って探しています。
この学校はかなり偏差値が低いようですが、悪い生徒さんが多いのか、うちのように、少し知能面でグレーな生徒が多いのかも知りたいです。
通信制を避けたいのは、少しでも普通の暮らしをさせたいからです。
通信制で、人と関わらないような学校ではなくです。
できれば、一番下のほうでも良いので、大学に進学させたいと思っていますから、今からでもコツコツと勉強させて、将来へつなげたいと思っています。
そのために、どの程度のことを教えて貰えるのか知りたいです。
今までも個人指導でかなりお金を使ったので、余裕がなくなってきています。
高校は私立でフォローの手厚い学校だったらありがたいのですが

放課後の指導や、長期休暇中の指導はどうでしょうか。

他の方面の学習ですが、おしゃれに興味もなく、お顔も良い顔立ちではないので、おしゃれなことをするような学習には向かないと思います。
そのような派手な世界では、いじめの対象になってしまいそうな子です。
せめて勉強をさせたいと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/13(土) ]
わたしは、表現ですがやはり普通の授業より特殊な授業の方がおおいです。

普通科のことはわかりかねますが、2年は表現ライブ
3年はリベルテライブを目標として日々の授業を受けているので
お子様に向いているかは、わかりません。
知的的にグレーな方はほぼ居ないと思われます。
表現は、クラス全員の前でエチュード(即興劇)や声優の練習や
楽器、歌、ダンスはすべて暗譜・覚えることなので知的的にグレーならばきついと思います。

就職率は、ほぼ付属短大に進学される方ばかりです。
もちろん他の大学に行く方も多いですが、ほとんどが外大や芸大に進学されます。
表現の生徒は、芸能活動をされてる方もいたり大半が芸能界をめざしているので、就職率はなんともいい難いです。
普通科の方は、難しいとされるネイルの一級の検定の合格率が90%だったりかなりの取得率らしいです。

なので、このような授業内容も踏まえた上で選ばれてはどうでしょうか。
乱文すみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
hige@中学生 [ 2015/05/26(火) ]
アクティブアートコースはどんな感じですか?
。@一般人 [ 2015/06/19(金) ]
アクティブは、演技声優、ダンス、器楽の科目を満遍なく勉強できますよ。
勉強もリベラルコースに比べては比較的簡単で、科目も少し少ないです。
あとこれは表現教育科全体にいえることなんですけど、少し校則が厳しいかもしれません。
ですが、中学校の校則をちゃんと守っていれば苦ではないと思います。
ですが、高校生になって調子にのって髪の毛明るくしてみたり、スカート短くしてみたりというのはやめたほうがいいと思います!
とっても毎日が充実してて楽しいですよ♪
黒月@在校生 [ 2015/09/09(水) ]
とても賑やかですね✨声優、演技、舞台技術、ダンス、器楽、音楽などの実技はその職専門の方が教えてくれます。
主に基本的なことですが、自由に質問すれば専門的に教えてもらえますよ。校則が厳しいと思う方と普通だと思う方がいます。
私は中学が校則の厳しいところでしたので、むしろ緩いかなと思いました。でも、高校にしては厳しいかもしれません。でも慣れますよ✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
フラワー@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
表現教育科に受かった人でお話しよう。
[ 317件 ]の回答が省略されています。(全て表示
甘楽@中学生 [ 2015/04/03(金) ]
ですね!!私も楽しいこと大っっ好きです!!w
ボケ担当wwそれじゃあ、ばんばんつっこみ入れていきますね(`・ω・)b
よろしくです!もう、入学式が楽しみです!!
フラワー@質問した人 [ 2015/04/03(金) ]
私、大人しいけどなじめますかね?(^^;
皆さん声優塾はいるんですよね?
入ったらガンガン喋りましょう(*^^*)
それぐらいしか皆さんと接点がないので(;´д`)
甘楽@中学生 [ 2015/04/03(金) ]
大丈夫ですよー!ちょっとした事をキッカケに喋りかけたりするんです!それに、きっと向こうからも話しかけてくれますよ( ´ ▽ ` )ノ
私、家までだーいぶ距離あるんで、入ってたら帰る時間凄い事になりそうですwwなんで、多分入らないです…
フラワー@質問した人 [ 2015/04/03(金) ]
そうですかわかりました(^.^)
もう少しで高校生活がはじまりますね!
私も入学式では絶対に見つけたいです!!
Rara@中学生 [ 2015/04/06(月) ]
お久しぶりです!
今日かおちーさんと話せて良かったです♪
フラワーさんはyuーriさんに教えてもらいますね♪
甘楽さんはまた探しますね♪
皆さん、これからよろしくお願いします♪(o・ω・)ノ))
かおちー@中学生 [ 2015/04/06(月) ]
Raraさんに会えて良かった(´^ω^)
声かけてくれてありがとう( ;∀;)
フラワーさんとyu-raさんと甘楽さんに会えなかった(´TωT`)…
見つけられなくてごめんなさい(;´A`)
明日も頑張って探します!フラワーさんは塾で会いましょう!!
あと私は基本タメ語でしゃべるので…
ダメなかたは教えてください(;´∀`)
これから色々なことあると思いますが宜しくお願いします!!!!
yu-ri@中学生 [ 2015/04/07(火) ]
Raraさんが、かおちーさんに声をかけてる時に横にいたのが私です!
黒色の眼鏡と髪の毛をくくっていました!
Rara@在校生 [ 2015/04/07(火) ]
私達いままで[中学生]で書いてたけど、そういえばもう[在校生]ですね♪(笑)
今日は皆さんに会えて良かったですo(*⌒―⌒*)o♪
また沢山しゃべりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

香ヶ丘リベルテ高校の情報
名称 香ヶ丘リベルテ
かな かおりがおかりべるて
旧称
かな
堺女子
さかいじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 38
郵便番号 590-0012
住所 大阪府 堺市堺区 浅香山町1丁2-20
最寄駅 0.5km 浅香駅 / 阪和線
0.6km 堺市駅 / 阪和線
0.9km 浅香山駅 / 高野線
電話 072-238-7881
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved