教えて!香ヶ丘リベルテ高校 (掲示板)
「短期大学」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/03(木) ]
今年堺リベラル高等学校を受験するものです。
自分はものすごく成績が悪く、過去問も受けてみたのですが、国語65数学40英語26でした。
あと一ヶ月しかありませんが、入試に出る範囲を重点的に勉強すれば受かる事はできますか?
後、個人相談会で合格点を取れば合格。と聞いたのですが、それは本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
相談会でこの成績なら大丈夫と言われるとよっぽどのことがない限り受かるのは本当です!私は内申点が悪く相談会で受かるかわからないと言われましたが全然大丈夫でした笑
でも定期テストの成績が私より下の友達は相談会で受かると言われたそうなので内申点重視だと思います!
ここの問題は過去問から出題されることがあるので過去問を重点的に勉強すれば大丈夫だと思います!実際去年の入試は過去問の問題と似た問題があったので!!
今年度も昨年度も不合格の人はいないので今回も大丈夫だと思います。受験頑張ってください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/02(土) ]
質問者です。詳しく教えてくださってありがとうございました。
今の実力は苦手分野も少しできるようになり、約1ヶ月ぶりに過去問を解いてみたら合計131点から189点まで上がりました。入試まで後わずかなので、今出来ることをしっかりやって当日力を発揮出来るよう頑張りたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/07(木) ]
いえいえ!私も最初過去問を解いたとき質問者さんと同じような点数でした笑
明日は入試に備えてしっかり睡眠を取って力を発揮できるよう頑張ってください!応援してます!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/11(月) ]
こんにちは。
実は受験当日体調崩してしまって入試も面接も力を発揮できたか分からなくて焦ってたのですが、今日通知が来て合格してました!4月からよろしくお願いします(´∀`)
内緒さん@保護者 [ 2020/10/01(木) ]
静岡から引っ越す者です。
いくつか質問があります。

1いじめはありますか?
2芸能活動OKですか?
3芸能活動による遅刻や早退はOKですか?
4堺女子短期大学に内部推薦はありますか?
5文化祭は男性も呼んで良いのですか?

以上の質問に答えていただければ幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/10/02(木) ]
どうして学校名がどんどん変わっているんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
おそらく、
香ヶ丘リベルテ・リベラル・堺女子 のことを
変わっていると思っているんだと思います。が、

リベラルは併設の中学校の名前で
堺女子は現:リベルテの前の名称です。

名前が変わるのは、私立なので学校により
事情が異なるから一概に説明するのは難しいかな

あくまで参考になれば(`・ω・´*)笑
内緒さん@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
私は四半世紀少し前、堺女子短期大学日本史学科へ公立高校から入学し、通っていました。当時この学校は、愛泉(あいせん)高校という校名でした。旧制堺高等女学校(現・泉陽高校)の同窓会愛泉会が設立したという事からこの校名だったそうです。短大も昔は愛泉女子短期大学という名称だったのが、1979年に校名を変えて堺女子短期大学になったという事でした。

当時の愛泉高校は、非常に評判が悪く日本史学科へは愛泉高校から上がってくる生徒は殆どいませんでした。後に短大と同じく「堺女子」に名前が変わった時、既に私は卒業はしていましたが、「あの高校と同じ名前になるのか」と嫌な気分になったものでした。

校名が「堺女子」になってからのこの高校の評判は知りません。私自身は高校時代も短大時代も、そして今も大阪北部に住んでいますので、短大入学前・卒業後はこの高校とは全く接点がありません。

おそらくは、堺女子高校に名称が変わってもあまり評判は良くなかったのではないかと想像します。イメージ一新で、カタカナ交じりのリベルテに校名変更したのでしょう。

私が短大時代の愛泉高校の生徒は、私達のクラブの部室へ勝手に入り込んでタバコを吸ったり(それまで鍵は夕方まで掛けなかったのが、高校生が入り込んでから鍵を掛ける事にした)、高校の授業中のはずなのに短大の校舎で遊んでいる生徒がいたり、制服は着崩し髪は当時普通の高校では見かけない茶髪がいたし、男の先生とイチャイチャしている生徒が居たりと呆れるばかりでした。当然言葉遣いは悪い。正直言って私だけでなく、外部から入った短大生は皆愛泉高校の生徒が大嫌いでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
。@在校生 [ 2014/06/22(日) ]
やめときよ
ほんまにあかんここは
はいってもすぐやめたくなるよ
ほんまに。友達とかは楽しいねんけどね
先生とかはほんまくずやから、こんほうがいいで
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
さな@保護者 [ 2014/06/22(日) ]
一応、普通科の保育コースを受けるつもりです。
中学校でも給食ですが、それよりまずいですか?
じゃ、オープンキャンパスは、うわべだけの形ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/06/22(日) ]
まずいわけではないです。
ただ、ご飯はあたたかいんだけどおかずが冷たいというか…。
中学校の給食より美味しいか不味いかは分かりません。
学校にもよりますので…。
私は付属中学校の堺リベラル中学校だったので、
中学校の時より高校は美味しくないと言わざるを得ませんね。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/22(日) ]
まあ、中学校と高校の給食費の一食の差が100円近くあるのでそのせいもあるかもしれませんね。
高校のランチボックスで温かいものですとたまにカレーとかも出ますよ。

はっきり言っちゃいますとOCでは上辺ですね。

さな@中学生 [ 2014/06/26(木) ]
クラスは、楽しいですか?
ミミ@在校生 [ 2014/06/26(木) ]
最初は楽しいけど、1ヶ月も経てば皆変わってくる。
小さなイジメ(?)みたいなのがある。
気に入らない子に対して陰口言ったり、その子にゴミ投げたり…
KANA @中学生 [ 2014/07/01(火) ]
いじめありますか?

私は、この学校気になってて...
らら@在校生 [ 2014/07/01(火) ]
いじめっぽいのはありますよ。
でも、普通にしてれば大丈夫だと思います^^
それに、先生も対処してくれますし。
喧嘩とか仲間割れは激しいクラスとかあるらしいですけど・・・
あぃ@在校生 [ 2014/07/01(火) ]
いじめとゆうか「あいつなんなん?」てきなのはよく僕のクラスにはあった

よっぽど変子じゃなければいじめなんてないと思うから↑に同じく大丈夫だよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
巴@中学生 [ 2013/12/26(木) ]
私はリベラルコースを受けるのですが3教科は合計何点取らないといけませんか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みう@在校生 [ 2013/12/31(火) ]
それは楽しみです!
楽しんだもん勝ちですよ!
気にすることないです( ´ ▽ ` )
ナンパありますよー!
話かけられたりホテルの
エントランスの人とお喋り
したり楽しいです!
短期大学は内部推薦があるので
何事もなければ受験料と面接
だけで受かりますよ✍
コースは自分が行きたいコース
を選べるのでいいですよ!
巴@質問した人 [ 2013/12/31(火) ]
そうですよね!!楽しんだもん勝ちですよね(≧∇≦)

あの、友達がアクティブアートコースに入るんですが、そのアクティブアートコースの人は大学はどういう感じなんですか?
みう@在校生 [ 2014/01/01(水) ]
大学には
舞台芸術コース
美容文化コース
ビューティメイクコース
保育士コース
がありますので自由に進学
できますよ!
音楽関係のお仕事をしたいので
あれば舞台芸術コースを選択する
とその専門的な事を学べますよ!

あけましておめでとうございます、
巴@質問した人 [ 2014/01/02(木) ]
今更ですが、明けましておめでとうございます!!

そうなんですか!!色々とありがとうございます。
噂で聞いたんですが、アクティブアートコースの人は、絶対に声優になれるとか…?
どうなんでしょうか??

何度もすいません(T_T)
みう@在校生 [ 2014/01/04(土) ]
大丈夫ですよ!
アクティブコースのことは
コースが違うので詳しくは
わかりませんが、絶対なんて
他の学校でもありえませんよ^^;
可能性が広がるだけであって
学校側は商売でやっているだけで
よりいい人材が欲しいので大袈裟に
言っていたりするのですよ!
巴@質問した人 [ 2014/01/06(月) ]
そうなんですか!
でもよく考えてみたら、そうですよね…。
あと、アクティブアートコースとリベラルコースどっちが良いと思いますか?
私の夢は声優なんです。

コースが違うのに、質問してすいません。
分かる範囲で良いので教えて下さい!!
ムーミン@中学生 [ 2015/10/23(金) ]
ボーカルのレッスンがあるのはどこのコースですか?
M@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
校則についてなのですが、メイクはしては行けないのでしょうか、そして校則はみんな守っていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
美容芸術を専願で受けようと思うのですが、高校を卒業して堺女子短期大学に進学する時、舞台芸術コースに行くことは可能なんですか?
また、美容芸術から舞台芸術に行くのは知識や技術的に厳しいですか?
回答お願いします(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
返信お願いします!
✍@在校生 [ 2013/12/28(土) ]
もちろん可能ですが、やはり
個人差が出てしまいますね。
私は現在3年在学で短大に受かりました。
その時に違うコースのこが美容に受けて
いたので、頑張りしだいかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/18(月) ]
堺女子短期大学行こうと思ってるんですけど
在学中に妊娠、出産は可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/18(月) ]
ここは高校受験の掲示板ですよ。短大の質問なら、こちらへしてみたらどうですか。
http://dai.zyuken.net/school_page/2096401/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/28(土) ]
香ヶ丘リベルテ高校に声優があるのは本当なのですか?返事をくださると嬉しいです。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/08(火) ]
そうですか!オープンキャンパスの事をお母さんに聞いてみました。そこで質問なのですがどれぐらいかかるのでしょうか?(横堤駅から)
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/08(火) ]
えっと読み返して気がつきました・・・
横堤駅から電車賃はだいたいどれぐらいですか?
聞き方を間違えてしまいました。すみません。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/09(水) ]
ジョルダン、もしくは駅探というウェブサイトで乗り換え方法、時間、電車賃などを検索する事が出来ますよ。

因みに横堤駅から堺市駅までの電車賃は440円みたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/09(水) ]
わかりました!
ありがとうございます!
では行き帰りで880円ですね!
堺市駅からどれぐらい歩きますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/09(水) ]
堺市駅から学校までは徒歩15分ぐらいです。
因みに、堺市駅から愛泉学園前までのバスも出てます!
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/09(水) ]
バスですか⁉
すごいですね‼
ではバスで行きます‼
愛泉学園で表現教育科はたどりつけますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/10(木) ]
愛泉学園前だと、堺女子短期大学の門の前にバスが止まると思います。
なので香ヶ丘リベルテ高等学校の門を探してください!
短大とは同じ敷地内ですが、高校と短大で門が違います。
詳しくは分りませんが、高校のオープンキャンパスでは恐らく高校の門から入ると思うので…

地図や詳細などはリベルテのホームページ、もしくはカタログに載っていると思いますので見てくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/10(木) ]
そうなんですか‼
ありがとうございます‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
のん@中学生 [ 2011/12/17(土) ]
この学校専用の学生寮はありますか?おんなじような質問が前にあたんですが詳しくしりたしのです^^よろしくお願いします。
ムンク@一般人 [ 2012/01/16(月) ]
聞いた限りではあるけど特定の条件が満たしていないと駄目らしいよー だから一般的には入れないらしい
人見知りちゃん@一般人 [ 2012/01/18(水) ]
はじめまして
オープンキャンパスの時に
聞いたんですが
僚は堺女子の短期大学の人達に限るそうです
なので堺女子高校にはないそうです
内緒さん@在校生 [ 2014/10/01(水) ]
そうですよ。学生寮は、隣の短大生 限定で、しかも、通学時間が3時間以上かかる人とか、条件をクリアしないと、入れないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
香ヶ丘リベルテ高校の情報
名称 香ヶ丘リベルテ
かな かおりがおかりべるて
旧称
かな
堺女子
さかいじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 38
郵便番号 590-0012
住所 大阪府 堺市堺区 浅香山町1丁2-20
最寄駅 0.5km 浅香駅 / 阪和線
0.6km 堺市駅 / 阪和線
0.9km 浅香山駅 / 高野線
電話 072-238-7881
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved