教えて!香ヶ丘リベルテ高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/23(火) ]
私は、アンダンテコースに行きたいと考えているのですが、学校生活と入試に関しての質問などがあります。

学校生活
・携帯の持ち込みはokですか?
・うちは母子家庭で家計が厳しいのでバイトして家計の足しになるようしたいのですが、バイトはokですか?
・いじめは少ないですか?

入試に関して
・あまり頭がいいとは言えないのですが、実力テストで250ぐらい取っていたらとりあえずは安心できますか?
(中間・期末テストでは、350ぐらい取っています。通知表は平均4です。)

あと、偏差値が低めなのは分かっているのですが、ちゃんと就職できるような感じですか?

以上です、!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
携帯は持ち込みOKですが休み時間等では使えません。後、正門に入る前に電源を切らないといけません。バイトは先生と相談して許可が貰えれれば夏休み以降からバイトを始めてもいいですけどテストの成績、遅刻が多ければ取り下げとなります。
それぐらいの成績だったら余裕で合格ですよ!
もう少し偏差値の高い所を目指してみれば、、?
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/29(月) ]
そうなんですね!ありがとうございます!

もうちょっと高い所ですか…。考えてみます!
ありがとうございます☺✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
春から中2です
私は勉強が嫌いです
ですが、休みの日ばりばりメイクをしていて、メイクや、ブランドもの美容に興味あるので美容コースなら通えるかなっと思いまして。
今のところここを第一にしているのですが、美容コースの人ってどんな感じに学校生活を送っているのでしょうか
もしかしたら、中学を卒業したら永久二重にするかもですし、小学校からストレートパーマしているのでそのまま続けちゃって大丈夫なのですか?
内緒@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
勉強の面では勉強は嫌いでも大丈夫です。
わたしも勉強せずいけました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/01(木) ]
学校生活はどんな感じですか?
校則とかも気になります
内緒さん@在校生 [ 2017/02/02(木) ]
雰囲気は想像してるより下ですよ
ランチボックスはあんまり美味しくないし
校則もめっちゃ厳しいですよ
内緒@在校生 [ 2017/04/17(月) ]
漫画持って行っていいのでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ノゾンコ@中学生 [ 2014/12/24(水) ]
偏差値が31くらいなんですけど、アクティブアートコースに入れますか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/24(水) ]
残りの中学校生活をきちんと真面目に過ごして卒業証書をもらえば大丈夫です。
くれぐれも面接でガムをかんだり服を脱いだり、面接官のはげ頭をなでたりしないように気を付けてくださいね
内緒さん@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
偏差値31でも入れる高校なんですか?
。@在校生 [ 2015/01/04(日) ]
アクティブアートコースは偏差値37です。
もちろん偏差値31では受かりません。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/09(金) ]
ですよね笑
びっくりしました笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(o^^o)@在校生 [ 2014/06/13(金) ]

半袖の体操服やカッターシャツの予備はどこで買えますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/06/17(火) ]
先生に聞いてみてはどうでしょう(´・ω・`)
モモン@中学生 [ 2014/06/18(水) ]
学校生活楽しいですか??♪
モモン@中学生 [ 2014/06/18(水) ]
化粧ってオッケーですか??
カラコンなど・・・。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/19(木) ]
化粧もカラコンも禁止ですよー。
常識です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(`・ω・´)@中学生 [ 2014/06/11(水) ]
こんにちゎ。
私は、中学三年生です。
香ヶ丘リベルテ高等学校に行こうと思っています。
でも、私は起立性調節障害です。
今起きる練習とかしていますが、もし起立性調節障害の方がいて、香ヶ丘リベルテ高等学校に受かった方いますか?
出来れば詳しく教えて下さい。
モモン@中学生 [ 2014/06/18(水) ]
私も中三です!
大丈夫デスカ??
内緒さん@在校生 [ 2014/06/19(木) ]
私としてはなんとも言えませんが、一度学校に問い合わせてみては如何でしょう?
(`•ω•´)@中学生 [ 2014/06/21(土) ]
皆さんありがとうございました。
きゅうい@在校生 [ 2014/07/03(木) ]
あたしは違う病気ですが、合格して通っています。
持病が原因で不合格になることはないと思いますよ!!

私立なので公立とは違い、
入試もそうですが、普段の学校生活でも
あたしの体調に合わせて、対処してくださります

ちなみに、
どのコース受験を考えていらっしゃいますか?
(`•ω•´)@中学生 [ 2014/07/07(月) ]
ありがとございましたー!!

ご丁寧に詳しく言ってくださって。

すごく嬉しいです҉٩(*´︶`*)۶҉

良い学校で良かったです♬*+゚

私は、ファッションビジネスコースに受けようと思っています。クラブは調理部に行こーかなって思っています。

まだ。わかりませんが、今は、そうしようと思っています。

ほんとにありがとございます✧٩(ˊωˋ*)و✧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
m@中学生 [ 2013/11/23(土) ]
11月23日のオープンキャンパスに行きましたっ‼すごく楽しくすごせました。
私は、友達と行きました。
最初はその友達の付き添いで「ダンス」に
行きました。
ジャズを教えてもらいました。
先生の教え方がすごく上手でダンスを踊った事のない私でも、踊れました。
本当にありがとうございました‼
次に、私の目的の声優に行きました。
実際に「アフレコ」をしました。
一発目でアフレコをしたので、なかなか上手く言えませんでした。
でもすごく、幸せでした。
人生で始めてアフレコをしたのがリベルテだったからです。
先輩方の、アフレコ姿も見たかったです。
でも、1人か2人の先輩方がしていました。
先輩方のを聞いてすごいと思いました。
すごく、憧れました。
そこで、少し伺いたいのですが
声優にかんしてですが、家でも出来るような事はありますか?
オープンキャンパスのときに聞こうかと思っていたのですが、時間が遅くて聞けませんでした。なので掲示板で質問しました。
知っている先輩方、どうか教えてください‼
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
m@質問した人 [ 2013/12/05(木) ]
ほかの、オーディションを受けるには自分で行かないといけませんよね?
それとも、来てくれるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/05(木) ]
他の事務所のオーディションを受けたい場合は、
自分から応募しないと受ける事は出来ないです。
入りたい事務所のホームページで、オーディション情報が載っていると思いますよ〜
m@質問した人 [ 2013/12/05(木) ]
そうなんですか⁉
わかりました‼
バイトって許可されてますか?
m@質問した人 [ 2013/12/05(木) ]
あと、オープンキャンパスで二回続けておんなじのんっていいですか?
二回とも声優がいいんですけど(汗)
内緒さん@在校生 [ 2013/12/15(日) ]
遅くなってごめんなさい!
バイトは許可制です。
家庭の事情があれば許可されると思います。
ただし、学校生活に支障をきたすと判断された場合は取り消しとなります。
オープンキャンパスは何度行っても大丈夫だと思いますよ。
m@中学生 [ 2013/12/16(月) ]
そうなんですね‼
お忙しい中、回答ありがとうございます‼
あと、声優になりやすいコツなどってありますか?
本気でなりたいんです。
何度もすみませんが、知っているのであれば、教えてください‼
内緒さん@在校生 [ 2013/12/17(火) ]
やはり日々のトレーニングや向上心が大切かなと思います。
入学すればそれなりに専門的な知識も身につくと思うので、心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
m@中学生 [ 2013/12/17(火) ]
そうですね‼
色々とありがとうございます‼
先輩も、お忙しいのに、わざわざ返信をしてくださってありがとうございます‼
私は、本当に頭が悪くて、香ヶ丘リベルテ高等学校に行けるのかも、わからないぐらい悪くて、電車で約1時間ぐらいかかる所から、なので、焦っていたのかもしれません。
でも、先輩から色々と教えてもらえて良かったです‼
家でも出来るトレーニングなども教えてもらい、すごく嬉しかったです。
これからも、家で出来るトレーニングを続けて声優になりたいです‼
本当に、色々とありがとうございました‼
また、質問するかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
香ヶ丘リベルテ高等学校に行きたいと思うのですが、
いじめとかは多いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/11/19(火) ]
まず”女子校=いじめが多い”ではありませんのでご安心下さい。

逆にある子が凄く悪い事をしてほぼ全員から無視といいますかそんな感じな事が多少ありますね。
必ずしも誰かが何かをしでかさない限りは特に何もありませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/20(水) ]
ありがとうございます。
私は皮膚が弱いので、傷などが多いため
心配してたのです。
そう言う事なら少し安心できます。
ありがとうございます
来年リベルテいきます@一般人 [ 2013/11/28(木) ]
リベルテに来年受験さしていただくんですが
女子校なので女の子同士でキスをしたり
カップルがいたりしますか?
いわゆるレズってゆうやつです。
教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2013/11/30(土) ]
レズビアンの方は居ます。
私の知っている限りでは2人程度ですが…。
もし居たとしても皆知らないと思いますよ〜
普通に学校生活をする上で女の子同士のキスは見ませんし、カップルっていうのもあんまり大っぴらには出来ないと思うので。
私が知る限りではカップルは居ませんね。
岡見ミチル@一般人 [ 2013/12/03(火) ]
こんばんは中学一年です私は正直あんまり勉強が得意ではありません。でも香ヶ丘リベルテ高校は、私が将来やりたい事に近いので入りたいんです。どんなふうに勉強をやればいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
みんな頭わるいから大丈夫。
不安がることは無いよ。
いぢめもないし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/07(月) ]
アクティブアートコース受験を考えている、中学3年です

私は幼い頃から演劇の世界が好きで、劇団に入ってはいるのですが
もっともっと演劇のことを勉強したいと思い+楽器やダンスも様々できると知り、受験をしようかなと悩んでいます。

女子高ってことで、どうしても
いじめ ・ 雰囲気が気になっています

オープンキャンパスに自ら行ってみることが一番早いことですが
習い事や塾の日にちが重なってて、行けるかわからないので
在校生の方、よかったらお返事お願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2013/10/07(月) ]
いじめ問題は女子校に限った事ではありませんが、
本人に原因が無い限りいじめられることはごく稀です。
基本的に学校生活では明るい子は明るい子と、大人しい子は大人しい子との付き合いが多いみたいです。
私の知る限りではいじめはありませんね。
雰囲気などは各クラスで異なると思いますが、
私のクラス(表現教育科)の場合は比較的明るく個性的な子が多いです。
特に体育祭などの行事は皆で力を合わせて楽しくやっています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
苺檸檬ミルク@中学生 [ 2013/10/07(月) ]
5教科303点でこの高校行くのは
もったいないですか?

苺檸檬ミルク@質問した人 [ 2013/10/07(月) ]
つけたしです。
公立は受けますが、
もしもの時の事を考えて迷ってます!
あんな@在校生 [ 2013/10/07(月) ]

なにそれ?リベルテバカにしてるん?
あんな まだ 1年やけどバカにしたら許さんで?
亜美@卒業生 [ 2013/10/07(月) ]
あんなさん正しいと思います!!
皆真面目に将来に向かって頑張ってますし、
本当にリベルテは最高で最強ですよ笑

もったいない?そんなん迷うんやったら
やめたらどうですか?皆は、やりたい!行きたい!
って思ってリベルテに来るやから、

あと、自分の点数自慢する位なら
違う所目指したらどうですか?
りな@在校生 [ 2013/10/07(月) ]
質問者さんの質問の仕方はいかがなものかと思いますが、回答者さんも言葉遣いには気をつけましょうね!

ところで、質問者さんは何故リベルテを併願で受けようと考えたのですか?
この学校には、歌手になりたい、女優になりたい、保育士になりたい、スポーツ選手になりたい。
そんな夢を持ちながら学校生活を送っている生徒が多いです。

もったいない事なんてありませんよ。
どんなにいい成績だったとしても。
少なくとも、行きたくてここを選んだ生徒は「この学校に来て勿体なかったな」なんて思っていないはずです。
K@中学生 [ 2013/12/23(月) ]
最新の更新が10月と期間は大分開いていますが、
これは言いたいです。

そんなに合計点が高いなら他の所を受けて欲しいです。
私は将来の夢があって、その夢をかなえるためにリベルテ高校に進学できるよう必死に勉強しています。
ですが、合計点は質問者の方が断トツ勝っています。
こんな事を言っては失礼かもしれませんが、あなたのような夢を持っていない、滑り止め程度に考えている人がリベルテ高校に受験しないで下さい。
貴方が受験して、もし受かってしまえば
私のように必死に勉強して夢を追いかけて、貴方に学力が負けている人の席を奪ってしまいます。
そして、貴方が夢もなく、もし学校生活が楽しくなくなり他の高校に転入(質問者の方は頭がいいらしいですから転入なんて簡単でしょう)することになったら、貴方が夢もなく他の高校を受験すれば、その空いた1席にすわれる夢を追いかけていた人はどう思うと思いますか?

長々とすみませんでした。
ですが、この文を読まれましたら是非考え直して見てください。
あ、ですが2か月もたったら考え直していますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

香ヶ丘リベルテ高校の情報
名称 香ヶ丘リベルテ
かな かおりがおかりべるて
旧称
かな
堺女子
さかいじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 38
郵便番号 590-0012
住所 大阪府 堺市堺区 浅香山町1丁2-20
最寄駅 0.5km 浅香駅 / 阪和線
0.6km 堺市駅 / 阪和線
0.9km 浅香山駅 / 高野線
電話 072-238-7881
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved